スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣。

2012.01.22 *Sun
お正月は寒かったし、人ごみに出るのは避けたかったので、
ようやく初詣に行ってきました。

熊本城稲荷神社さん。

oinari1.jpg

oinari2.jpg

おみくじをひきましたら、私も旦那サンも中吉でした。
今年もよい年になりますように!

oinari3.jpg

この後、健軍神社へも行きました。
おーちゃんのお宮参りに行った神社です。
ここには「子宝いちょう」という木がありまして、さわると子宝に恵まれる、
ということだったので、去年のお正月さわってたんだよね~(*^^*)
ご利益がありましたなぁ!!

戌の日のお参りをした山鹿の相楽寺にもお礼に行きたいなぁ♪
COMMENT : 0

スイマーバだぞぅ!

2012.01.15 *Sun
きましたきましたぁ~!!

swimaba1.jpg

スイマーバっ(*^^*)
これやりたかったんだよね~♪

ベビープレスイミング用として開発されたようで、
バランス感覚などが身につくとのこと。
何より、浮いてる姿がかわいすぎる~~(#^.^#)

swimaba2.jpg

苦手な子もいるみたいだけど、
おーちゃん、不思議そうな顔をしながらもぷかぷか♪
慣れてきたらもっと動けるようになるかなぁ。
パパは水泳得意だから、パパに似て上手になってくれますように!!
COMMENT : 0

お買いもの。

2012.01.14 *Sat
産後1ヶ月はひきこもり生活だったので、
お買いものはネットでの宅配を利用していました。

1ヶ月半ぐらいから、ちょっとずつ外出するようになり、
先日、スーパーでのお買い物デビュー!!!

チャイルドシートからスリングに入れ、
お買いものが終わったら、またスリングからチャイルドシートへ。

お買いものが1ヶ所だけならいいけど、
これを2セット、3セットもしなければならない時は大変!!
なるべく1日1ヶ所しか行かないようにしてます(^_^;)
お買いものの間は、じーっとまわりを見たり、スリングの中で寝たりしてるので、
嫌いではない様子。

お友達から、もう使わなくなったのでといただいたスリング。
とっても役立っています!

0114.jpg
COMMENT : 0

はじめての外食。

2012.01.09 *Mon
産後はじめての外食!!

サルサ仲間たちと、土房さんで集まりました~(*^^*)
座敷の個室があるので、こちらなら安心!
クーファンも貸していただきました。
お肉もおいしいし~♪
がっつりお肉を食べたいところだけど、おっぱいのために泣く泣くがまん(T_T)

01092.jpg

月替わりお弁当をいただきました。
おいしかった♪
赤ちゃん連れだと、外食するお店も気を使うな~。
おっぱいあげやすくて、赤ちゃん寝転がせられるからやっぱり座敷になるしねぇ。
外食大好きっことしては、いいお店を探さなければ!!!

おーちゃんもスプーン持ってみたよ!

01091.jpg

みんなからはお祝いをいただきました。
ありがとうございます~!!
大切なお友達のみんなにおーちゃんを紹介できてよかったな♪
COMMENT : 0

再会!

2012.01.05 *Thu
わたしと旦那さんは、サルサが縁で出会い、結婚しました。
毎週末は夜な夜な踊りに出かけ、朝まで飲みながら踊りまくり、
明るくなって、吉野家で朝ごはんを食べて家に帰る、
という生活をしておりました(笑)。

その頃、一緒に踊っていた仲間のみんなとは、
今ではなかなか会うことができなくなってしまった人も多いです。
そんな仲間のみんなと、先日久しぶりに集まることができました~♪

みんな今ではすっかりいいお母さん。
子どもたちも全員集合で集まり、10年ぶりぐらいの懐かしい再会となりました。
みんなサルサが縁で結婚したので、お互いの旦那さんのこともよく知ってます。
お兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれて、おーちゃんも楽しそうでした(*^^*)
今度はパパたちも一緒に集まりたいな~!

0105.jpg
COMMENT : 0

里帰り。

2012.01.03 *Tue
お正月、旦那さんの実家に里帰りしました。
入院中に旦那さんパパママがお見舞いに来てくれたので1ヶ月ぶり。

旦那さんは3人兄弟の末っ子で、
長男さんには4人、次男さんには2人の子どもたちがいますので、
おーちゃんは7番目の孫になります。
本当は、2日にみんな里帰りしていたのでこの日に行く予定だったけど、
長男さんとこの女の子がおたふく風邪にかかっているということだったので、
会いたかったけど日をずらして行くことに。

まずは、おうちの裏にあるお墓へお墓参り。

0103.jpg

ご先祖様にごあいさつできました。
おいしいおごちそうをいただき~(*^_^*)
広大なお庭&畑でぽんたも遊び、おーちゃんもお散歩♪

01032.jpg

畑には、キャベツ・白菜・ブロッコリー・玉ねぎ・ネギなどなど・・・
たくさんのお野菜(^v^)
いつもいただいて助かってます。
八代で近いので、もう少しおーちゃんが大きくなったらちょくちょく遊びに行こうと思います。

ぽんたもばあちゃんじいちゃんにかわいがってもらって大喜びでした(*^^)v

01033.jpg
COMMENT : 0

Happy New Year 2012 &ぽんた6才Birthday!

2012.01.01 *Sun
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

昨年は妊娠・出産というはじめてのことだらけでしたが、
無事に家族で新年をむかえることができました。

今年はおーちゃんの成長を楽しみに、頑張りたいと思います
ブログも更新頑張ります!

1月1日は、ぽんたの6才のお誕生日でした

毎年、pati*kojiのazuサンに素敵なケーキを作っていただくのですが、
azuサンも昨年ママになり、おやすみされているので、
今年はわたしの手づくりケーキで(^_^;)

ponta596.jpg

かぼちゃプリンです
見た目イマイチですが味はいいはず!

お誕生日プレゼントという訳ではないけど、
カラーが古くなったので、MOMO*PUNCHのayaさんに素敵なカラー&リードを作っていただきました(#^.^#)

ponta597.jpg
ponta598.jpg

キラキラがかわいい
お散歩が楽しくなりました
ayaさんありがとうございましたぁ

6才になってお兄ちゃんになったぽんたです。
おーちゃんと早く一緒に遊びたいね!

みなさん、今年もどうぞよろしくおねがいします

ponta599.jpg
COMMENT : 4

チャイルドシート。

2011.12.30 *Fri
車に乗る時はチャイルドシートを使用しなくてはなりません。
妊娠中から、どれにしようかいろいろ情報収集し、悩みました~。
今は種類がたくさんありすぎて。。

回転式が楽だからいいという意見多数。
でも、うちは旦那さんの車と私の車2台あって、
平日は私の車にシートをつけ、週末や遠出する時は旦那さんの車につけかえる必要あり。
ということを考えると、あんな重くてでかい回転式をいちいちつけかえてらんない!!

その結果、これになりました♪

maxicosi.jpg

Maxi-cosi(マキシコシ)のCabrioFix。
オランダのメーカーで安全性も高いです。
1才までしか使用できないけど、乗せたまま持ち運びできてとっても便利!!
寝ててもそのまま連れていけるので、外出時にすごく重宝しています。

色は、派手好きの旦那さんの希望により赤(*^_^*)
黒のシートにはえてとてもいいかんじ♪
おーちゃんも、車に乗ったらよく寝ます。
たくさんお出かけしようね★
COMMENT : 0

お宮参り。

2011.12.19 *Mon
お宮参りへ行ってきました。

先週行こうと思っていたんだけど、この冬いちばんの寒さということで延期。
この日も寒かったけど、晴れていたので決行!

神社の駐車場に着くと、係のおじさんたちが誘導してるし!!!
今日何かあるんですか?って聞いたら、日曜日はいつもこうですよ~だって。
ダーリンも私も神社好きでよく行くけど、日曜日はお客さん?多いんだんね~(笑)。

私たちが行った時、同時にご祈祷をうけた中に、同じお宮参りの赤ちゃんが他に3組いました。
神主さんが赤ちゃんの生年月日を読み上げてたけど、
みんな11月生まれだったし、おーちゃんの誕生日がいちばん早かった。
ということは、みんなきっちり1ヶ月でお参りに来てるんだね~。

おーちゃんは、ご祈祷の間ちょっとうとうとしてたけど、
おはらいしてもらう時、シャンシャン鈴の音で起きてました。
あと、住所のマンションの部屋番号をなぜか間違えられてたし(ToT)
あたし間違って書いてたか?!(笑)

o3.jpg

ダーリンと3人で行ったので、神主さんに3人の写真を撮ってもらいました。
あとこんなのもおまけで(笑)。

o4.jpg

寒くて長居できんかったので、
ベビードレスの写真は、また改めて撮りなおさんとな~。

無事に年内にお参りできてよかったです。
初詣は人ごみを避けて遅く行かねば!!
COMMENT : 0

生後1ヶ月です。

2011.12.04 *Sun
今日で生後1ヶ月になりました
早かったような、長かったような・・・

金曜日が1ヶ月検診で病院に行ってきました。

産まれた時から、身長は+2cm、体重は1.1kg増えて3582gになってました。
3kg超えて産まれたベビちゃんと、やっと同じぐらいなんだな~と思うと、
スタートラインが違うとかなり差があるんだなということを実感・・。

この日のおっぱいマッサージはベテランの助産師さんで、
いろいろ育児のコツなどもたくさん教えていただきました。
おーちゃん、かなりの量を直接飲めるようになっていました
30分ぐらいで110g飲んでたから、これが毎回できると搾乳しなくていいな~。

私もお風呂OKが出てうれし~
この寒い時期にシャワーはまじでつらい・・・

1ヶ月すぎて、これからどんな変化がみられるのか楽しみです。
あまりにも慌ただしくて、iPhoneでしか写真をあまり撮ってないので、
これからは一眼レフでもたくさん撮らなきゃな~

これから少しずつ家事もはじめて、運転もしてお出かけしてみようかな
おーちゃん、初めての遠出(といっても車で1時間ちょっとだけど)はお正月の旦那さんの実家かな

o1204.jpg


COMMENT : 4

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。