
--.--.-- *--

縄文杉に会いにいこうTOUR★その3

2007.09.24 *Mon
7時半に起床
昨夜、ありとあらゆる所に湿布を貼って寝たものの、やはり筋肉痛
翌日くるだけ、まだ若いということにしとこう

食堂で朝食をいただいた後、
荷物をまとめ、チェックアウトの準備
今日は12時発の高速船ジェットフォイル・ロケットで鹿児島へ戻り、
鹿児島から高速バスで空港へ、空港から車で帰るというスケジュール

実は、このロッジ八重岳山荘の裏手には宮之浦川が流れています
yaku31.jpg

ハンモックでお昼寝も可能

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
カヌーをすることができるというので、
早速ラッシュガード&アクアシューズを着用して川へ
yaku30.jpg

こんな風に置いてあるので、勝手に利用(笑)
ライフジャケットも何着か用意してあり、借りる事ができます

カヌーは初めてで、ひっくり返りはしないかと思ってたんですけど、
意外と安定するので全然大丈夫
ただ、漕ぐのが難しい
腕も思った以上に疲れるし、思うような方向に進まず
だんだん慣れてくるとコツが分かってきました
yaku32.jpg


水深は浅く、川の真ん中付近でも足がつく程度です
水がかなり冷たいので、ラッシュを着てもちょっとつらい
ハゼみたいな小魚などがたくさんいました
こんなに澄んだ川を見るのはは久しぶり

1時間半ほどカヌーを楽しみ、帰る準備を始めます。
タクシーを頼んでいたのですが、
ロッジ八重岳山荘の頭(従業員の方よりこう呼ばれていた・笑)
しんちゃんが車で港まで送ってくれました
ジモティー・しんちゃんの山登り武勇伝はかなり衝撃的でしたsc03
自家製山ぶどうジュースがおいしかった
しんちゃん、いろいろとお世話になって本当にありがとうございました
sinchan1.jpg


港へ到着し、受付を済ませます。
yaku33.jpg

私が10数年前に来た時はトッピーだけで、こんな高速船はなかったような
今日は連休の最終日だからか、満席で待合室も人でいっぱい
yaku34.jpg

ロケットに乗り込み、屋久島にお別れです~寂しい涙
鹿児島に着く2時間の間、みんなで爆睡あっという間に到着
寝たからか分からないけど、降りる時足の痛さが倍増していた
階段がつらいつらすぎる・・orz
タクシーで高速バス乗り場のある天文館へ。
お昼ごはんを食べようと、天文館の黒豚専門店・あぢもりさんへ。
お店の中がかなり変わっていてきれいになっていました
しゃぶしゃぶの時間が終わっていたので、黒豚とんかつをいただきましたおいしかった
しろくまを食べようと思ったのですが、お腹いっぱいで断念

高速バスに乗り、空港へ
Hiroshiくんの運転で無事熊本へ到着~
Hiroshiくんお世話になりました
一度家に戻り、ぽんたを迎えに実家へ
3日ぶりなのでかなり嬉しがるかと思いきや、
実家が楽しかったらしくそれほどでもないお出迎えでした

急遽きまった屋久島旅行でしたが、縄文杉、シュノーケリング、観光、グルメ、カヌーと、
やりたいことをすべて順調にやることができ、充実した3日間でした
自然のすばらしさを改めて実感
ふだんダンスばっかりでインドア生活を送っている私たちなので、
マイナスイオン&自然のエネルギーをたくさんもらうことができました
島の人たちはみんな優しくて、素敵な人たちとの出逢いに感謝デス
まだまだ行きたいところがあるので、今度はいつ来ようかなーポ
COMMENT : 6

COMMENT

e-276きなこママさんe-276

きなこママさん、こんばんは~e-266
ぽんたはあまり吠えないのでe-263
旅行中、バッグに入れていて気づかれないことがよくありましたe-330
多頭飼いも楽しそうでいいな~e-266とあこがれますe-282
でもぽんたは甘えっこなのでやきもちをやくでしょうねぇe-277

たまたま旅行続きでアクティブな週末が多かったですが(笑)、
普段はインドアでダンス三昧なのですよ~e-276
自然の中にいるとホントに気持ちよくて癒されます~e-266

あきてぃさんちのCoCoちゃんもほんとかわいいですねぇぇe-266
2007/10/08(月) 01:37:41 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
mahoさんこんばんわ!
ぽんたくんと一緒の鹿児島旅行も屋久島もめっちゃ楽しかったみたいですね~i-179
写真もどれも素敵で見とれちゃいましたi-189
ぽんたくんは大人しいんですね!
うちはみんなでの旅行は無理だな~i-238
多頭飼いは楽しいけど、こう言うとき一人っ子もいつも一緒にいれていいな!って思いますi-228

屋久島も行った事無いですがほんとに神秘的なとこですね!
しかしmahoさん達みなさんアクティブですね~i-189
素晴しいですi-189

↓あきてぃさんとお友達になってて嬉しいですi-194i-179
2007/10/07(日) 23:42:05 | URL | きなこママ #G7VT/5d6 [Edit
e-276くみこさんe-276

ふだんダンスばかりで思いっきりインドアなのでe-263
こんな自然に囲まれるのは久々でした~e-420
すっかり山好きになった旦那は、次の日帰り山登り計画をたててますv-12
ご一緒にどうですかっe-465

昨日はいろいろありがとうございましたe-266
明日行ってきますねe-276
来週末、会えるのを楽しみにしていまーすe-266
2007/10/05(金) 16:05:26 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
マイナスイオンv-353たっぷりの旅行でしたね~。
写真がとってもきれいで、木のにおいとか、ちょっと湿った感じの空気とが伝わってくる気がしますv-10
外で食べるご飯もおいしそうe-278
疲れた後はさぞおいしいでしょうねe-429
私もちょっとは自然v-47と戯れなくては・・・i-229

ぽんた君との再会v-353拍子抜けしちゃいましたか??
でも寂しい思いしてなくて良かったですねv-344
2007/10/05(金) 13:10:20 | URL | くみこ #- [Edit
e-276あきてぃさんe-276

遊びに来てくださってありがとうございまーす!!ブログ、適当に作っているだけですがe-330褒めていただいてうれしいですe-266
自分で作るのはなかなか難しいですよねe-330
あきてぃさんのブログもすごく素敵です♪

奄美に4年連続とはすごいっe-420
私も南の島大好きですe-266
機会があったら九州にもぜひ遊びに来てくださいねe-282
かわいいCoCoちゃんに会いたいです~v-10
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-420
2007/10/03(水) 17:35:18 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
初めましてv-22
先日は、訪問・コメントありがとう
ございます!!早速遊びに来ましたよ。
凄く素敵なブログですね☆
私は、pc初心者なのでなかなか思うように
綺麗にデザイン出来ずに困っています。
屋久島に旅行行かれてたんですね。
私は、南の島が大好きで奄美大島には4年連続で行ってたくらいです。
カヌー私も経験ありますが、めちゃしんどかったです・・・。

これからも可愛いぽんた君に会いに
来ますね。宜しくお願いしますv-254
2007/10/03(水) 10:53:29 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
