
--.--.-- *--

屋久島トレッキングTOUR★その4

2009.08.17 *Mon
西部林道から戻り、
昨日はロッジ八重岳山荘でくつろぎました
どしゃ降りの雨が降っていて、お風呂に行くのも大変でしたが楽しかった

今朝は7時から朝ごはん

yaku44.jpg

今日は海で遊ぶ予定なのですが、外は雨~さとと-青い傘
でも屋久島は、エリアでお天気がぜんぜん違うので、行ってみるまで分かりません
ということで、一湊に向けて出発

あんなに降っていた雨が、一湊では降ってませんでした砂浜
ダイビングやシュノーケルのツアーで来られている方もたくさんいらっしゃいました。

yaku45.jpg

わたしたちも水着の上からラッシュを着用し、
ポイントへGO頑張るぞ。おーっ。

yaku46.jpg

屋久島の海は、砂浜というより岩場です。
遠浅ではなく、いきなり深くなりますアップロードファイル
あまり泳ぎが得意ではないので、あたしはダーリンが持ってきてくれたうきわ?状のものを使用浮き輪
おかげで楽にシュノーケルできました~
ダイビングは怖くないんだけど、
シュノーケルはなんか怖い・・・かお
きびなご軍団や、大きいお魚などが泳いでましたさとと-さかな

太陽がもっと出ていれば、
海が青くてキラキラしてきれいだったのに~
と、ダーリンは悔しそうでした

シュノーケルを楽しんだわたしたちは、
オナカが減ったのでごはんを食べに

屋久島らしくない?かわいらしいお店
カレー茶房ハイビスカスさん絵文字名を入力してください
日替わりカレー

yaku47.jpg

すごくおいしかったぁ
デザートセットにしました

yaku48.jpg

超おいしかったペコちゃん

その後、おみやげもの屋さんでおみやげを購入
途中、田代海岸などにも立ち寄って、海を眺めたりしつつ

yaku49.jpg

空港へ向かいました
が、
飛行機が1時間ほど遅れるとのこと
関西で大雨が降っていて、全国的にダイヤが乱れているみたいでした。
空港のレストランでフリードリンクを飲みながらしばし待機
あ、ここのフリードリンクのマンゴージュースが濃厚で超うまうまでしたよ

今回は、最大の目的である宮之浦岳に登ることができずに残念でしたが、
その分、時間をかけて屋久島をじっくり味わえた旅になりましたにこ
宮之浦岳、晴れることは10回登って1回あるかないか、らしいし
今度は、お天気の様子を見ながらリベンジしたいと思います

ガイドのなんなんにはお世話になりっぱなしでした手書き風シリーズ矢印上
ガイドさんがいなくても山や森を楽しむことはできるけれど、
自分たちだけで行っていたら
ぜったい分からなかったものを見ることができたり、
教えてもらったりすることで、
その楽しみは何倍にもなると思います

yaku50.jpg

なんなんへ
今回も楽しいガイドをありがとうでした
これまで山に裏切られたことのなかった?ダーリンはかなり悔しかったらしく、
もう行かないなんてすねてるけど
そのうちまた引っ張ってリベンジに行きます
まだまだ太忠岳もモッチョム岳も登りたいし~
奥さま、おいしいケーキを2日間ありがとうございましたきゃー

ずっと運転してくれたHiroshiくんありがとうきゃー
またリベンジしようね

読んでくださったみなさん、ありがとうございました
わたしの写真と文などでは、とうてい屋久島の素晴らしさは伝えきれませんので、
ぜひ、行ってくださいっ
きっと人生変わるはずっキャッ

Photo by mahokissDN
Nikon D50
AF-S DX ED 18~55mm F3.5~5.6G
TOKINA AT-X PRO DXⅡ 12-24mm
プラス 一部なんなんの魚眼&マクロ

お世話になりましたハート

カミヤマレンタカー
登山用品のレンタルとレンタカーをお世話になりました
わがまま放題聞いていただきました
楽しいスタッフの皆さんが出迎えてくれます

ロッジ八重岳山荘 
森の中に建つコテージが野趣満点です
お風呂は岩風呂・桧風呂が日替わりで、五右衛門風呂の家族風呂もあります
裏手には安房川が流れ、カヌーを楽しめます

鹿児島県熊毛郡上屋久町宮之浦ディリー上
0997-42-2552(民宿八重岳さんで予約は受付されます)

美屋久
巨木マニアのなんなんが、楽しく山や森をガイドしてくれます
ホームページは、カメラマンのなんなんが撮った屋久島の美しい自然が満載
見たら屋久島に行きたくなるので注意
COMMENT : 15

COMMENT

e-276あーこママさんe-276

こんにちは~e-276
読んでくださってありがとうございますe-266
もののけ姫の森はすごく有名ですけど、ガジュマルもすごいんですよね~e-420
意外と知られていないスポットかもです。
わたしたちはきついコースを行きましたが、きつくないコースもあるし、
ゆっくり行けばすごく気持ちいいですよe-53

涼しくなったら、ぜひみんなで遊びましょうねe-68
あーこくんにも会いたいですi-237
2009/08/24(月) 09:15:55 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
e-276絹ママさんe-276

あら~e-330
パソコンの調子悪いんですかっ?!
早く回復するといいですねe-420

猿の頭蓋骨なんて、ふだん見ませんもんねe-263
わたしは見慣れてるんで、鹿のツノの方が欲しかったんですが残念でしたe-443

今週末はヤッサ行ってきますe-282
しばらく見られない最後の4人の姿を目にやきつけてきますねe-271
2009/08/24(月) 09:11:29 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
e-276あきてぃさんe-276

ツアーと言っても、4人だけなんですよi-229
南の島いいですよねi-237
奄美もいい所ですもんね~i-189
ぜひ屋久島にも行かれてみてくださいっe-348

関西の大雨、あきてぃさんの住んでるところではなかったんですね!
よかったです~e-330
いつもお出かけされてた場所が被害にあわれたんですね。
また何年後か、ひまわりが咲いてくれるといいですよねe-420

そうなんですよ~。
いよいよ今週末は大阪ですe-282
10年ぶりぐらいなんですよe-263
最後にしっかり目に焼き付けてきますe-271
いつか、ぽんたと一緒に関西ツアーしますので、その時はぜひぜひ会ってくださいねぇe-266
2009/08/24(月) 09:08:35 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
e-276モンキーパンチ3世さん&ボギシンくんe-276

もう残暑お見舞いの時期ですよね~e-282
なんか今年は夏が短かったような気がします。

屋久島いいですよ~e-282
海も山も森も川も、楽しむ場所満載ですっe-266
山などに行くと、自然の素晴らしさと共に、恐さも思い知らされます。
何かあってからでは遅いので、あきらめる勇気と判断は大事だなぁと実感しました。

もうすぐ涼しくなりそうですね~e-343
ワンコにとっては過ごしやすい季節e-405
久木野での大集合楽しみにしていますe-349
2009/08/24(月) 09:05:02 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
すみません、中途半端で。
屋久島やっぱり素敵なところですね~。
ガジュマルのお写真にびっくりです。
頭蓋骨にもびっくりv-12
さすが屋久島!
いつかは行ってみたいなぁと思いつつも、
普段全く体を慣らしていないので、ついていけないかも!?
でもヒーリング効果はありそうですねぇ。
素敵な旅行記をありがとうございましたv-10
2009/08/20(木) 21:45:38 | URL | あーこママ #./qA1Ad6 [Edit
更新お疲れ様ですv-275
2009/08/20(木) 21:39:45 | URL | あーこママ #- [Edit
mahoさん お帰りなさ~い…ってかなり日にちたってますよね(>_<)

携帯だと 見れない画像が…(ToT)

我慢できずにネットカフェにいっちゃいました(^_^)v

すご~いキレイな写真☆猿のガイコツ 初めて見ました~
屋久島って杉しかしらなかったけど ガジュマル?苔 鹿 猿 海
楽しさ満載の旅でしたね~o(^-^)o

ピンクラッシュガード似合ってますね~♪


2009/08/20(木) 20:53:21 | URL | 絹ママ #- [Edit
ツアーとっても楽しそうですね。
私は、南の島が大好きで奄美大島には
4回行った事ありますが、
こんなツアーも体験してみたいです。

★コメントありがとうございます★
関西の大雨は、私が住んでる場所では
ないんですが、ひまわり畑にお出かけしてた
場所だけに悲しい気持ちになります。

大阪に来られるんですね。ウルフルズの解散を
聞いた時には、1番にmahoさんの事が
浮かびました。
ぽんた君と一緒なら是非、お会いしたかったですよぉ。
2009/08/20(木) 15:18:41 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY [Edit
残暑お見舞い申しあげます
屋久島は良いですね~~海岸に温泉が有ったりしますよね~~

家は家族に山での事故がありました・・今年の雨は予想以上に地盤に影響が有るようです

どうぞ気を付けてくださいね!

涼しくなったら阿蘇で集合しましょう


2009/08/20(木) 13:42:40 | URL | モンキーパンチ3世&ボギシン #2sBJKGi. [Edit
e-276Kayokoさんe-276

一度行っただけじゃ満足しない島なんですよね~。
移住する人もいるし、
やっぱり魅力があるんでしょうねe-420

kayokoさんにもぜひ行ってほしいですe-266
しんちゃん喜びそうだなi-184i-237
2009/08/20(木) 09:37:50 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
e-276ちゃいママさんe-276

そうなんですよ~。
屋久島の海は、岩ってかんじです。
もちろん、海ガメが産卵しにくる砂浜もありますe-267
晴れてたら、もっときれいだったんですけどねぇe-330

ご主人、バイクで2度行かれてるんですねe-282
サバ節もおいしいけど、やっぱり生のお刺身が超おいしぃですe-266

わたしの写真ではあまり伝わらないので、ぜひちゃいママさんもいつか行かれてくださいねe-348
2009/08/20(木) 09:33:58 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
e-276くみこさんe-276

ありがとうございますe-266
ダーリンが行かないと言っても、あたし1人でリベンジしますばいe-271
くみこさんのママンは登られたことあるのかしらi-179

8月は、なんやかんやでバタバタしとりますe-282
来週の大阪が終わったら一段落なので、家飲みi-53しましょうねe-287
2009/08/20(木) 09:30:04 | URL | maho #UjEW4xWM [Edit
そっか~人生変わるかぁ。
それは行かねばね~

その魅力を知っているものと知らないとでは
人生の豊かさが違うよね。
ステキ♪♪

マホチャンの写真からも十分つたわってくるよ
2009/08/18(火) 23:31:54 | URL | Kayoko #- [Edit
今回は、海ですd(^∇゚*)ネッ
沖縄の海と違って岩なんですね~。
でも空も海もきれい・・・

屋久島、私は行った事ないんですがぁ~
主人は、バイクで2度行ったそうです。
『サバ節がうまかったぁ~』って、
未だに言ってますよ(;^□^)あはは…

mahoさんのお写真、ホンとどれもきれいですd(^∇゚*)ネッ!
私も行った気分になりました=^-^=うふっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
2009/08/18(火) 17:45:12 | URL | ちゃいママ #xyTNAmkQ [Edit
mahoさ~~んv-10
更新を待ちわびてましたよ!!

mahoさんが撮ったv-212屋久島のお写真は、どれもポスターになりそうな美しさ!
実物もさぞ素晴らしい景色v-353だったんでしょうねー。
(私だったらきっと酒v-275しか写っとらん・・v-395

今回宮之浦岳に振られたのは、再チャレンジするためe-271ですばいe-282
ダーリンを説得してリベンジしてくださいねe-277

8月はイベント続きでお忙しそうですけど、
体調崩さないように満喫してくださいねv-415
2009/08/18(火) 15:17:38 | URL | くみこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
