スポンサーサイト

--.--.-- *--

英彦山登山・お泊まり編

2008.09.28 *Sun
英彦山を後にして、
今日宿泊予定のお宿温泉へ向かいました

今日は、天ヶ瀬温泉の山荘天水さんに宿泊します
hiko23.jpg

かなり人気のお宿で、12月まで予約でいっぱい
本当は、露天風呂つきのお部屋がよかったんですが空いていませんでしたおちこみ
でも、露天風呂は男女各2つ、
半露天の貸切家族風呂が5つもあるので、十分なんですけどね

到着すると、旅館の方がお出迎えしてくださいました
趣きがあるお庭に癒されますうふ
hiko24.jpg

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
とにかく、山登り直後で汚いことになっていたので
露天風呂へ直行
宿泊者専用の露天風呂は、ゆっくりと入ることができました
夕食時だったため、誰もいなくて貸切状態

お風呂からあがり、夕食です
担当の方が、お料理をひとつずつ、持ってきてくださいます。
お品書きを見て、品数の多さに驚愕
hiko25.jpg

一品一品が手のこんだものばかりで、おいしい~LOVE

hiko26.jpg


メイン料理の終わった頃、なんとお鍋まで登場
1人用のお鍋かと思いきや、でーんとガスコンロ登場
食べきれるのか??
hiko27.jpg
なんとかデザートまでたどりつきました
この白桃スープ、ばりうまぁぁ
hiko28.jpg

お食事の担当をしてくださった男性とは、
大学の話をしていたら共通の先生が知り合いだということが判明
世間は狭いね

この後、家族風呂に入る予定で、予約をしていたので、
すぐにお風呂へ向かいました
川の音をききながら入るお風呂は最高でした~
お風呂あがりに、アイスクリームを食べたいというHiroshiくんの要望により、
ラウンジで珈琲とアイスを食べましたアップロードファイル

お部屋に戻り、みんなでパックタイム
今日は、わざわざクーラーボックスにLUSHの生パックを入れてもってきていたんです
LUSH大好きで、温泉にぜひもってきたかった
今日は、夏季限定・真夏の夜の夢。
キウイなどが入っていて、山登りで疲れた肌に栄養分をたっぷり補給
なぜか男性陣も一緒にパック
至福のときですね~kao03Brilliant
さすがに疲れていたのですぐ眠れました

朝7時半に起床
滝を見ながら入ることができる露天風呂で朝風呂 
最高です
起きたら、昨日よりも体のあちこちが痛くなってた・・
腕とか痛いのは、鎖をもって岩を登ったせいだな
バレエや社交ダンスで使うのと全然違う筋肉が痛いです
朝ごはんも豪華でした~干物を焼いたり、ざる豆腐などなど・・
asa1.jpg

出発の用意をしてチェックアウト
すごく素敵なお宿でしたまた泊まりたい

近くにフラワーパークあまがせという公園があるので行ってみました。
今はコスモスがたくさん咲いてるだろうと思ったのに・・
咲いていたのはサルビア
hiko29.jpg
まだコスモスはちらほらでした。
高原だから遅いのかな~?

hiko30.jpg

hiko31.jpg

男性陣は、子どもたちが遊んでいたアスレチックの遊具に夢中になってました
ターザンロープとか、かなりスリリング

その後、杖立温泉を経由して、小国へ
途中、下城の大イチョウを見学
鬼杉といい、巨木はやはり迫力があります
ぎんなん爆弾にやられないよう、気をつけて見学
hiko32.jpg

小国の、石釜Pizza Ospitaliaというピザ屋さんでおいしいピザをいただきました
ご夫婦でされているアットホームなお店
看板犬のラブちゃんがかわいかった

hiko33.jpg

生地がすごくもちもちしてました
マルゲリータおいしかったハート
hiko34.jpg

近くに、そらいろのたねというパン屋さんがあるんですけど・・・
こちらのパン、おいしいんですよぉぉうふ
レーズンパン、おいしすぎ
もっとたくさん買って帰ればよかったなー

あとは熊本に向けて帰りました。
途中、阿蘇はかなり霧?ガス?が発生し、かなり寒かった・・汗とか
お天気がいい日に登れて本当によかった
Hiroshiくん、運転ありがとでしたーjumee☆faceA205L

来年、屋久島・宮之浦岳に登るために、また鍛えておこうと思います
とりあえず、紅葉の頃にまたどこか登りたいな
ちなみに、今回ぽんたは、お留守番中大好きなばーちゃんと一緒でご満悦だった様子チワワ
COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
