This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--

オーストラリア旅行記① 成田~ケアンズへ

2010.12.19 *Sun
旦那さんの
「青い海ときれいな珊瑚が見たい(*´Д`) 」という強い希望で・・
オーストラリアのケアンズへ行ってきました。
しばらく旅行記がだらだらと続きますゆえ、おつきあいくださいまし。

新婚旅行でアメリカ&メキシコに行って以来なので・・・
7年ぶりの海外旅行!
パスポート、10年で作ってたからまだ大丈夫だった(●´∀`)
オーストラリアに入国するには、
観光目的でもETASという電子ビザを取得する必要があります。

航空券&宿泊のみのパックを旅行会社で手配しました。
ケアンズへは、カンタス航空・ジェットスター航空など、いろいろとんでます。
しかし、私たちの選んだ格安チケットの航空会社は・・・
ニューギニア航空

パプアニューギニアの航空会社です。
まぁ、謎の会社ですよね・・・(‐ω‐;;)
はたして安全面は大丈夫なのかッ!??
少々不安をおぼえつつ、出発!

まず、朝からぽんたをネバへ預けに行きました。
9日間も離れるなんて初めてで、とても心配だったけど、
生まれたところなら安心できると思い&男の修行もしてもらいたいと思い、
ネバーランドのゆ~こママにお世話になりましたd(^^*)

その後、
高速バスで福岡空港へ。
福岡から成田へ。
成田に着いたのは19時半。
すっかりクリスマスモードの成田~♪

c1.jpg

カウンターでチェックインし、荷物を預け、小腹を満たすためマックで時間つぶし。
21時すぎ、搭乗口へ。
いよいよ出発ですッ(≧∇≦)

飛行機の中に入ると、
客室乗務員の方々が、みんなパプアニューギニアの方ばかりで(当たり前だが)
一気に異国モード也。

c2.jpg

座席ごとにモニターはありません。
大きなモニターがひとつ、小さなのが左右の上の方に1つずつ。
まぁ、映画か何かあってるんでしょうが、
日本語ではないので見ても分からんし(*´-ω-`)

離陸後、しばらくしてすぐ晩ごはん♪
意外とおいしかったという噂を聞いてたんだけど(ネット情報)

c3.jpg

ほんと、フツーにおいしかった(*^ー゚)v
チキンとフィッシュが選べますが、フィッシュだとかなり当たり外れがありそうなので、
迷わずチキン!!
けっこうスパイシーなお味。
パンはちょっとパサパサでした。
他、サーモンのお寿司?みたいなのもおいしかった。

ワインとかビールとかタダで飲めますヽ(・∀・)ノ

c4.jpg

旦那サンは早速ビールを。
ニューギニアのビール、味はまぁまぁでした。
コーヒーもあとでサーブしてくれますので、デザートと一緒に。

晩ごはんが終わったら、ひたすら寝ます(-д-)o0
他にやることもないし・・・
でもあまり寝れないんだなこれがッ。

今回のニューギニア航空はケアンズへの直行便ではなく、
パプアニューギニアのポートモレスビー空港にてトランジット。
3時ぐらいにアナウンスで起こされます(。-`ω´-)
ほどよくお尻がランブータンになったところで・・・

c5.jpg

おめざが運ばれてきまする。
もぐもぐ食べて、降りる準備をして、
午前5時。
ポートモレスビー空港着!

c6.jpg

日本は寒かったので、ヒートテックに山ダウンを着てた私と旦那・・・
降りたら・・暑ッ(´□`川)
ヒートテックなんて着てる場合じゃないぞ(*´Д`)

空港内に入ったら、日本語でちゃんと案内が書いてあるのでそこへ並びます。
パスポートとEチケットを見せて、搭乗券を受取る。
対応は1人でやってるので、ものすごい時間かかります。
チケット渡すだけなのに、なんでこんなに時間がかかるんだ!ってぐらい・・・
遅い(笑)
日本人がせっかちなだけなんかなー。

チケットを受取ったら、手荷物検査を受け、
待合室へ。

c7.jpg

ただいまの時刻が5時。
ケアンズへの便が出発するのが9時半。
4時間半ここで時間をつぶします。
この4時間半がガマンできるぞ~(*・ω・)ノという方は、
このルートで行くのが一番安いし、おススメです。
が、面倒だ!待ってられない!って人には、値段は高くても直行便をおススメいたします。

c8.jpg

待合室には、こんな売店ひとつしかありません。
すぐ見終わります。
なので、ゲームなり本なり、準備して行くべし!
私は、今日まで読んでなかった、
宮部みゆき「誰か」
綾辻行人「暗黒館の殺人(上下)」(→おそろしくぶ厚い)
を持参していき、読みふけりました

あと、あまり寝てなかったので旦那と交代で寝る。
けっこうソファーも寝心地がよかった。
が、後で現地の人に聞いたところ、昔はこんないいソファーじゃなくてパイプ椅子みたいなのだったらしく、
「軟禁だよ!あの4時間はッ(●`□´●)」
って言う人がたくさんいました。
日本人多くなったから、きれいにしてくれたんでしょうね。
ありがとうパプアニューギニアのみなさんッ(´▽`*)

パプアニューギニアってどんな国?
と思ってパンフを読んでみました。
500の部族がいまだに暮らしており、焼畑農業も行われているそうです。
その一方、海や山がきれいでリゾート地もあり、観光客も来るそうなのですが、
空港から一歩出るとかなり危険なため、
観光客は、リゾートホテルまで銃を持った護衛つきで移動するそうです・・(゚Д゚|||)
行ってみたいけど怖いですな。

4時間の軟禁を終え・・
ケアンズに向けて出発!

c9.jpg

いやぁ長かった!!
よく頑張ったあたし!!(笑)

c10.jpg

腹ペコさんたちに朝ごはんが配られます。
やたらと大きいサンドイッチ(笑)。
わたしと旦那は通路側の席だったんだけど、
あたしが窓の方をのぞきこんで見てたら、
窓側の席に座ってたニュージーランド人のおじさまが席を替わってくださいました!
ステキなおじさま、ありがとう(*´∪`*)

おかげで・・・

c11.jpg

空からきれいにグレートバリアリーフが見えましたあぁぁ(≧∇≦)
きれいすぎるッ!!

c12.jpg

旦那も
「これが見たかったんだ、オレはぁぁ(´Д`。)」とテンションあがってました。
そしてやっとケアンズ空港へ到着!
入国審査→税関へ。
税関では、麻薬探査犬のビーグルちゃんがお仕事をしていて、
くんくんされました。

c13.jpg

無事入国!
ロビーでは、今回航空券&ホテルの手配をお願いした
ST-WORLDの方が待っていて、バスでホテルまで送迎してくださいました。

さぁ、今日からアクティビティ三昧だ~(●´ω`●)

2010/12/1~12/2
PX055 21:25 NARITA-05:00 PORT MORERSBY
PX090 09:25 PORT MORESBY-11:00 CAIRNS
COMMENT : 10

ありがとうございました♪

2010.12.16 *Thu
ごぶさたしております
ご報告がたいへん遅くなりましたが・・・

11/28にHaco.photoshopさんで開催された
「おさんぽマルシェ」

ponta582.jpg

ponta583.jpg

たくさんのみなさんに来ていただき、
とっても楽しい1日を過ごすことができました
ぽんたも看板犬として出動ッ

ponta584.jpg

Sorpresa のブースも完成

ponta585.jpg

初めてでドキドキしましたが、
お洋服をご購入いただいて、本当にありがとうございました
みなさんと直接お会いし、お話して、
わんちゃんにお洋服を着てもらえたことがとても嬉しく、
励みになりました
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします

当日はたくさんのわんちゃん連れのお客様でにぎわいましたッ
ぽんたも、イヌトコさんに爪を切ってもらいました。
イヌトコさん、寒い中1日お疲れさまでございました~

「イヌネコ.」の写真展も大盛況
モデルになっているおはぎちゃんもご来店

ponta586.jpg

おはぎちゃん、超かわいい~
ぽんたも気になってました

プロのカメラマンによる写真撮影も大人気ッ
次はうちもぜひ撮ってもらうぞ~

うちのゴルフの師匠でもあるボギシンパパさんファミリーも来てくださいました

ponta587.jpg

ボギーくん&シンノスケくん
私が以前プレゼントしたお洋服を着てきてくれました~
ありがとうございましたっ
ちょうどジャックちゃんたち大集合でしたねっ
絹ママさん、絹ちゃん&木綿ちゃんにお洋服をありがとうございました
お写真すごく楽しみです~


おさんぽマルシェの日、
研修で2ヶ月間東京に行っていた旦那サンが帰ってきました
終わってから、ぽんたと空港に迎えに行きました~。
旦那サンは勉強疲れでやつれてました・・
ぽんたは、2ヶ月ぶりの再会を喜ぶかと思いきや、
おさんぽマルシェで疲れたらしく、テンション低ッ(笑)。

その後、12/1~9まで旦那サンとオーストラリアへ行ってまいりました
これから、旅行記を少しずつUPしていきますね~

COMMENT : 8
CATEGRY : Handmade♪

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
