This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

ネバっこオフ会 in マロンの樹♪

2010.05.31 *Mon
ぽんたの出身犬舎 ネバーランド のオフ会がマロンの樹で開催されましたッ

ponta534.jpg

お天気が心配でしたが、
みなさんの行いがよく、気持ちいい晴れのお天気にっ
栗の木の木陰があるので、晴れてても暑くないです

ponta533.jpg

ぽんたさん、今日はおニュゥのお洋服
と言っても私が作ったモノですが・・・
原材料費いくらだろうというぐらい安い
他の子たちは、みんな高級お洋服を着てるのにッ(ぽんたの心の声

ゆ~こママの命を受け、
幹事&カメラマンを頑張りました
と言ってもあまり何もしてない


来てくださったファミリーのみなさんのご紹介ッ

マロンちゃんチロルちゃんタルトちゃんココアちゃん

ponta535.jpg

佐賀よりお越しくださいました
マカロンさんのブログはいつも拝見してたので、会えてとっても嬉しかった
ココアちゃん、ひなちゃんにそっくりすぎッ
タルトくん、まだ4ヶ月で超かわゆぃよ~

うにちゃん(左)
ラムちゃん(右)

ponta536.jpg

初めておいでくださった、うにちゃんファミリーさん&ラムちゃんファミリーさん
お話されていて、同じ誕生日だということが判明ッ
なんと、同じときに産まれた姉妹でした
ちょっとこわがりな性格も似てましたね~

菊乃ちゃん菖蒲ちゃん椿ちゃん

ponta537.jpg

おなじみの3姉妹ちゃんでーす
私が作ったお洋服を着てくれてて、嬉しかったデス
今日は、くみこさん&妹さんも参加ッ
BBQでくみこさんはたくさんビール飲んでました
さすがッ

ラムちゃんメルちゃんリモちゃんルニちゃん

ponta538.jpg

大分からSULLIVANサン&うーチャンと4姉妹ちゃんです
今日もみんなカワユスでした
撮った写真見たら・・またリモタク写真集ができそうなかんじになってました

エメルくんファミリー

ponta539-2.jpg

福岡より初めてご参加くださいました
まだちっちゃいエメルくん
とってもかわいかったです
あと・・たいへん申し訳ないのですが、他のワンちゃんの名前を書いた紙を紛失してしまい・・・
お名前が分かりませんでしたっ
すみませーん

モカちゃんニコちゃんしーちゃん

ponta540-2.jpg

初めてご参加くださいました
とってもみんな元気でかわいかったッ
ぽんたもまじって遊んでました~

アッシュくんぴのこちゃんジャスミンちゃんぽんた

ponta541-2.jpg

アッシュくんに新しくできた妹・ぴのこちゃん
初めて会いましたッ
おとなしいアッシュくんとは違って、とっても活発なぴのこちゃん
かわいい~

そして、相変わらずのかわいさ・ジャスミンちゃん
ジャスミンパパの溺愛ぶりが今回も素敵でした
ゆ~こママにあんなにダッシュしていくのはジャスミンちゃんだけかも・・・

そして、なぜかヘンガオのぽんたでした

24人・24チワワが大集合しましたッ
ご参加くださったみなさん・お忙しい中来てくださったゆ~こママファミリーのみなさん、
ありがとうございました

残念ながら、参加できなかった方もたくさんいらっしゃったので、
近いうちにプチオフ会を企画したいと思います
その時はぜひまたご参加くださいね

マロンの樹のオーナーさん・スタッフさんには、
本当にいろいろと細かいところまでお気遣いいただき、
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました
ありがとうございました
またよろしくお願いします

ponta542.jpg
COMMENT : 20

打ち合わせを兼ねて・・。

2010.05.28 *Fri
マロンの樹で今度オフ会をするので・・
幹事であるわたくし
打ち合わせがてらマロンへ行ってきました

ponta529.jpg

bigホットドッグを食べましたッ
おいし~
大根サラダとか、メニューも増えてました

今日は、いつもお世話になっているアロマ教室 Petit Fleur
らぶりんさん&おてもやんさんと一緒に遊びにきました

オフ会の日はお仕事のためマロンに来られないとのことで
今日遊びに来られたのです~

ponta530.jpg

らぶりんさん家のネバっこリンちゃん
ぽんたと親戚さんです
ちっちゃくてカメラ目線がとっても上手でかわいいリンちゃん
たまに思い出したかのようにロケットダッシュするのが超かわいかった

ponta531.jpg

おてもやんさん家のトイプーランちゃん
ホントにママ大好きっこで
ずっと抱っこ抱っこでした
写真全然撮れず・・
ぽんたも甘えんぼうだけど、ランちゃんはかなりの甘えんぼうさんでかわいかった

今日は曇りで少し肌寒いくらいで、
すごく気持ちよかった~
ハンモックがあれば寝れるな
オーナーさんとオフ会の打ち合わせをして、またいろいろお話してきました
これからのマロンもいろいろと楽しいイベントを考えておられるようで、
楽しみです

らぶりんさん&リンちゃん
おてもやんさん&ランちゃん
今日はありがとうございました~

今日はさっきバレエのおけいこから帰ってきて・・・
明日は山登りなので朝5時起き
しかも、今日飲み会だった旦那サンを今から迎えに行ってきます
何時間寝れるんだろう

ponta532.jpg
COMMENT : 4

GWからいろいろ。

2010.05.19 *Wed

今年のGWは…

gol.jpg

旦那サンが大ハマり中のゴルフ
は、旦那サンパパに買ってもらったわたしのゴルフセット
師匠こと、ボギシンパパさんのご指導のおかげで、少しずつ上達しております
旦那サンはちょっとやりすぎ感がありますが・・・

つまんないと思っていた日曜日の昼間にあっていたゴルフの番組を
最近普通に見れるようになってきたり
プロゴルファーの人に詳しくなってきたり
ゴルフの楽しみが増えました
早くコースデビューしたいな~

そして…

b2010.jpg

バレエの発表会でした
今年は、

・オープニング(ラデッキー行進曲)
・リベルタンゴ
・行進曲
・スペインの踊り(くるみわり人形)
・花のワルツ(くるみわり人形)

を踊りました
リベルタンゴは、クラシックではなくちょっとモダンちっくな振り付けで、
わたしはとっても好きでした
旦那サンたち・男性4人は、チュチュ&頭の羽飾り着用で、念願の白鳥の踊りを披露
お客様にも喜んでいただけたようでした
(本人たちはいたってまじめです
毎年、終わるたびに反省点山づみ・・・
来年はもっとスキルアップできるように、また練習に励みます


あとは、映画を観たぐらいかな
「タイタンの戦い」
予告を見た瞬間、旦那サンが大好きな映画だなと確信
案の定、観に行ってきました
3Dで観たけど、普通でよかったな~
アバターの方が3Dの迫力がすごかったです

ぽんたは・・・

gw1.jpg

江津湖でお散歩ぐらいでした
発表会があったから、どこにも連れていけなくてごめんね
あ、旦那サンの実家のドッグラン(広大な畑)に行ったな

gw2.jpg


昨日は、またまたPetit Fleurさんに行ってきましたッ
ネバっこお友達のちゃいママさんとご一緒させていただきました~

アロマの前に、近くの裏カフェでランチっ

ura1.jpg

ura2.jpg

開店と同時に行ったけど・・・
ビックリするほどの人の多さッ
もう満席でしたよ。
ちょうど路地裏陶器市があってたからかなー?
平日だと思って甘く見てた・・・

でもでも、陶器市よかったです
欲しかった小皿などゲットできたし

久しぶりに行ったけど、店員さん男性多くなってるような気がッ
やはり女性客が多いからでしょうか?
接客もジェントルで心地よかったです

メインを2品選べる欲張りランチ
ペンネグラタン&ハンバーグにしました。
旬の食材が入っていて美味でした~
デザートもおいちぃ

その後、ちゃいママさんとPetit Fleurさんへ
らぶりんさん&おてもやんさんがあたたかく迎えてくださいました

今回は、私の勝手な希望で
美容スペシャルのメニューをさせていただきましたッ
石けん・化粧水・美容液・シアバタークリームが一度に作れる、まさに美容のためのメニュー

pf.jpg

大満足でした
わたしよりも美容に気を使う旦那サンも「オイルののびがいいね~」とお気にめされました
これからおうちでも作って使いたいと思います

らぶりんさん&おてもやんさん&ちゃいママさんと、
おいしいおやつをいただきながらたくさんお話もして、すごく楽しいひとときでした
わたしも、これからやりたい事のビジョンが少しずつ見えてきたので、
みなさんみたいに輝けるように頑張ろうと思います

COMMENT : 11

お友達とラン♪ラン♪

2010.05.06 *Thu
みなさん、GWいかがお過ごしでしたか
わたしはバレエの発表会があったので、思い切った遠出はできず・・
GWは人が多いので、そもそも旅行はあまり行かないんですけどね

1日に、ぽんたと西原村へ行ってきました
ボギーくん&シンノスケくんのお友達ジャックちゃんズが県外から遊びにいらっしゃいました
福岡より、エフィーくん&アーリィちゃんとパパママさん
大分より、ソラくんとパパママさん

まずはwaletさんでランチ
えびとセロリが入ったパスタをいただきました。
家でパスタはまったく作らないので、外でしか食べませんッ
超おいしかった~

ponta511.jpg

デザートのカフェミルクプリンもおいし~ッ

ponta512.jpg

みなさんとってもとっても楽しい方たちで
あっという間に時間が過ぎましたッ
でもワンコたちの時間はこれからですよーッ

ponta513.jpg

先日OPENしたマロンの樹
OPEN前とはぜんぜん違ってきれいに整備されててビックリッ

ponta514.jpg

こちらで受付をします。
奥のBBQスペースもテーブルがたくさん作られて、整備されていました
みんなでわいわい食べたり飲んだりできますね
写真には写ってませんが、この左側もドッグランスペースになっています

ponta515.jpg

日よけもたくさんあるので、日焼けしたくない私のような皆さんも安心ですッ
ランで遊んだり~まったりしたり~
日陰がないドッグランってつらすぎるもんね

ワンコたちは待ってましたッとばかりに走る走る~
ボギーくん

ponta516.jpg

シンノスケくん

ponta517.jpg

シンノスケくんは、すっごいいい写真が撮れるんですッ
なんていうか、カメラ目線がすっごく上手なんですよね~
この写真なんて、ほんと流し目っぷりが…
お見合い写真としてぜひ使っていただきたいッ

ponta518.jpg

ponta519.jpg

エフィーくん&アーリィちゃんもかわいいッ
すごく優しいお兄ちゃんのエフィーくん
今日、唯一のおんなのこだったアーリィちゃん
今日はちょっとゴキゲンななめだったようで、パパさんとずっと一緒にいましたっ

ponta520.jpg

こないだひなたぼっこで遊んでくれたソラくん
今日も大好きなボールを追いかけてましたっ

ponta521.jpg

ぽんたは相変わらずマイペースにマーキングやにおいかぎ…
今日はアーリィちゃん以外、みんな男の子ばっかりだからね~。
ひとしきり遊んだ頃に…

ponta522.jpg

今日から発売を開始したという、ワンコ用のおやつ(ごはん)ですッ
豚ハツ・にんじん・大根・ごぼう・さつまいも・キャベツなどがゆでてあります。
100gで150円ッ

ponta523.jpg

みんな大興奮でかぶりつきですッ
ぽんたもすっごくよく食べてました(朝ごはんを食べてなかったし…
地元でとれた新鮮なお野菜とお肉のうまみがでてたんでしょうね
スープまでみんな完食っ

ponta524.jpg

こちらは雨でも遊べるランです
ありがたいですね~

ponta525.jpg

ぽんたが好きなソラくん
一足先にお帰りになられました
なごりおしいでちっ

その後、ボギシンパパママさん&えあパパママさんと一緒に

ponta526.jpg

ハーブティーがおいしいこちらのお店
種類もたくさんあるんです。
わたしは、お肌にいいローズヒップなどが入った「恋するこぶたちゃん」をオーダー

ponta527.jpg

少しレモン風味がきいて、すごくおいしかった
お店のおばあちゃんがおもしろくて、癒されました~
テラスから見える景色もすごくいいですよ

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました
とっても楽しかったです
えあパパママさん、ソラパパママさん、ぜひまた熊本に遊びにいらしてくださいね
ボギシンパパママさん、いつも本当にありがとうございま~す

ponta528.jpg
COMMENT : 13

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
