This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

宝満山登山。

2010.04.26 *Mon
先日、お天気がイマイチで中止になった 宝満山 へリベンジ登山してきました

いくつかルートがあるんだけど、
一般的である、正面の竃門神社から登るコースはひたすら石段だと聞いていたので・・・
裏側の提谷コースを登ることにしました

大宰府インターより市街地を抜け、飯塚方面へ行く65号線を走り、
本道寺という集落へ
登山口の標識に従い、すすむとつきあたるので手前に車を停めました

houm1.jpg

登山口の前には、れんげ畑
きれい~

houm2.jpg

ここから登り始めますッ
このコースは、沢登りです
一の滝、二の滝、三の滝などなど、滝がいくつも連続して出現

houm3.jpg

こないだの仰烏帽子の時も沢登りだったけど、
ルートは分かりづらいです
赤いテープを頼りに道をすすんでいきまっす

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 8

Petit Fleur さんでアロマ♪

2010.04.22 *Thu
これご存知ですか

img_ponta.gif

Pontaカードです
ローソンやGEOなどでポイントがたまるというので、
これは入らねばということでローソンのポンタカードを作りました

うちのぽんたの名前は、ひらがな表記で「ぽんた」とつけました。
ひらがなが好きだし、
「ポンタ」「ポン太」「ぽん太」はタヌキっぽいイメージが
よく間違えられますが、わたしがこだわってるだけなのでどうでもよいですっ


昨日はアロマな1日を過ごしてまいりました
ネバっこのリンちゃんのママでもある、らぶりんさんがされている、
アロマタイム Petit Fleur さんへ

こちらでは、アロマを使ったクラフト作りを気軽に楽しむことができます
お友達のおてもやんさんとお二人でされているお教室です。

アロマはどんなものか、注意点などを説明していただき、
クラフト作り
石けん、リップグロス、スプレーなどなど・・・
どれを作るか超迷ったあげく、今日は練香を作りました
においフェチなわたし、いろんな香りでしあわせ~

ユーカリ、オレンジスイート、ローズマリーの精油とオイル、蜜ろうを混ぜて、
あっという間に完成
オレンジのにおいが爽やかで、気持ちがUPするような香りです
バレエの発表会も近いし、これをつけてテンションあげて頑張ろうっ

クラフト作りが終わったら、ティータイムっ

ponta509.jpg

いやー、作ってる工程の写真も撮ろうと思ってたけど、すっかり忘れてた・・
撮った写真がおやつだけって・・・

アロマ以外にも、今わたしも実行している断捨離の話や、
ワンコの話で盛り上がりました
最後に、気持ちいいハンドマッサージもしていただき、気持ちも体も満足満足

まだまだ作りたいものがたくさんあります
jijiさんにも置いてある、プチフルールさんのワンコ用の石けん、
私が今洗顔に使ってますが、超しっとりしてお気に入りです

そして最後に・・

ponta508.jpg

ネバっこのリンちゃんです~
ぽんたと親戚さんなんですけど、小さいッ
ほんとちっちゃくてかわいくて~~
超萌えました
おてもやんさんのトイプー・ランちゃんもかわいかったです

らぶりんさんもおてもやんさんも、とっても素敵な方で、
わたしも、自分のやりたいことを見つけてこんな風に素敵に生きていきたい、
と思いました
素敵な時間をありがとうございました

アロマに興味があるけど、いろいろと揃えるのが大変
と思ってしまいますが、
無理なく自分でもおうちでできるようにアドバイスしてくださいますし、
何より、アロマのある生活の楽しさを教えてくれますよ~

ちっちゃくてかわいいリンちゃんに比べて・・・

ponta510.jpg

お留守番だったぽんたは、今日もおまぬけです

COMMENT : 4
CATEGRY : 日記

オープン間近!ドッグランマロンの樹へ♪

2010.04.12 *Mon
暖かくなり、お花や野菜の苗もたくさん出回り始めました
最近ガーデニングに目覚め、
荒れ放題の花壇を耕し、苗を植えてます
今年は、ゴーヤで緑のカーテンを作りたい

こないだ帰った旦那さんの実家の畑も、お花が咲き放題でした

ponta492.jpg

このシバザクラを土ごと持って帰って、庭に移植しました
無事に根付いてくれるといいな


今日はボギーくん&シンノスケくんパパからお誘いを受け、
久しぶりにドッグランへ
その前に腹ごしらえッ

ponta493.jpg

神戸たこ焼きです
おいしい塩たこはなかなかないから、ついこればっかり食べてしまいます。

今日お邪魔したドッグランは、
西原村にある「マロンの樹」さん

ponta494.jpg

まだ正式オープン前なんですが、オーナーさんのご好意により、
無料開放してくださいました

名前のとおり、栗の木に囲まれたドッグラン。
コートは仕切れるようになっています。

ponta495.jpg

ponta496.jpg

ハンバーガーなどの軽食も食べることができるそうです
そして・・・

ponta497.jpg

オフ会にもってこいですね
ビールサーバーや焼酎などのアルコールも準備されるそうです
近くにキャンプ場もあって、ロッジに宿泊でき、
その際はワンコはホテルでお預かりもしてもらえるそうです

オーナーさんもたいへんいい方で、
カフェ・BBQエリアでは、ワンコオーナーさん・一般のお客さんが語り合えるスペースに、
というオーナーさんのお考えでした

西原村全体で遊ぶことができるようなお考えを実現されているそうで、
ますます西原村が楽しくなりそうです。
トゥインクルカフェも同時オープンするとか
こちらもまた楽しみ

今日遊んだお友達のご紹介ッ
ジャックラッセルテリアの
ボギーくんシンノスケくんメルブくんちゃんリーベちゃんこころちゃん
ミックスのクロちゃん
チワワの椿ちゃん菖蒲ちゃん


今日は菊乃ちゃんは、ワンコ苦手なのでお留守番でした
椿ちゃん&菖蒲ちゃん、大きいワンちゃんと遊ぶのはなかなかないと思うので、
大丈夫かな~とちょっと心配でしたが・・・

ponta499.jpg

菖蒲ちゃん、いないと思ったらすみっこで固まってました・・・
迫力が違うもんね

ponta498.jpg

ママと一緒にすごくよく走ってた椿ちゃん&菖蒲ちゃんでした
いつもと違うドッグランだったから、調子が出なかったかな

ponta500.jpg

メルブくんもクロちゃんと一緒に
暑いのが大の苦手なメルブくん、今日も大好きなコングに夢中
暑くなって、水につかって涼んでいました

ponta501.jpg

メルブくんと仁義なき男の戦いを続けてはや○年
兄弟なのに・・・
いつか和解する日は来るのだろうかっ

ponta503.jpg

大分よりお越しの、2才の女の子・こころちゃん
ふわふわしてかわいかった

リーベちゃんは、狂犬病のワクチン後のためおとなしめに・・
ホタルくんママさんもいらっしゃっていましたが、
ホタルくんがヘルニアになったそうで、病院に連れていかれたそうです
早く良くなりますように


ponta504.jpg

ponta505.jpg

ponta506.jpg

前回に引き続き、
今日もぽんたは絹ちゃんまっしぐらでした・・・
大人の女の魅力にやられた男子たちは、絹ちゃんの後ろをぞろぞろ・・・
金魚のふん状態
絹ちゃんの娘・木綿ちゃんはヒート中のため今日はお休みでした。
絹ちゃん、ぽんたがウザくてごめんねー

ボギーくんの弟・シンノスケくんは今日もマイペース
女の子大好きなところがぽんたと似てる~

ponta502.jpg

お天気が心配でしたが、
雨は降らずに曇りのお天気で持ちこたえてくれました
おかげで、久しぶりにたくさんぽんたも走りました~

ponta507.jpg

あれだけ動けばそりゃ疲れるだろうよ・・
女の子を追いかけるのはほどほどにして、もう少し遊んでほしいです


ドッグラン・マロンの樹

4/16(金)オープン
入場料 犬・・1頭目 500円・1頭毎に100円追加 人間・・1人100円
ワクチン証明書の提示は不要
西原村・青年の森キャンプ場「風の里」を目指して行くと、看板が出ています♪
COMMENT : 20

あたらしいおともだち♪

2010.04.05 *Mon
もう4月なのに寒い日が続いていましたが・・
やっと春ってかんじの気温になりましたね

春といえば花粉症ですが、その他いろいろな不調が出やすいのも春です
わたしも、こないだこれまでにないようなめまいに襲われましたッ
朝起きたら天井がまわってる
その後は落ち着いたんですが、分かったことがありました。
起きている時はなんともなくて、寝て頭を右に傾けるとぐるぐる回る
これでかなり酔います

前日のバレエのおけいこで、ピルエットやシェネとかの回転をかなりやったといえばやったけど、
今に始まったことじゃないし・・・

様子を見て、今日病院へ行ってきました。
「良性発作性頭位めまい症」というらしく、三半規管の石が動くことで起きるものだそうです
原因不明らしいので、予防もしようがありません
しばらくすると治るみたいですが、
気持ち悪いからと言って、動かさないのはダメで、
あえて気持ち悪いほうに動かして慣れることが大事らしいです

とりあえず、フツーの生活に支障はないので安心しました。
発表会も近いけど、回転の練習は少し控えようと思います
みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ


前置き長すぎになりましたが

昔からのサルサ友達のNobuくん&Sayuriちゃん夫妻が、ワンコをお迎えしました

ponta488.jpg

ポメラニアンのティアラちゃん
12月生まれで、まだ3ヶ月です
毛がふわふわ~
ぽんたと大違い~

ワクチンも終わり、他のワンコとも接触ができるようになったので、
先日、友達のおうちでのBBQでぽんたと初のご対面

ponta489.jpg

ティアラちゃんにとっての、初めての犬がぽんたです
光栄ですなー
ぽんたはティアラちゃんを追っかけてましたが、ティアラちゃんは怖がってました
興味はあるけど、まだ怖いよね~
ぽんたは小さい頃からガンガン大型犬にもいってました
性格ですね

昨日は、一緒に江津湖をお散歩デート
いろんなワンコもいて楽しかった

ponta490.jpg

お散歩中、ぽんたさんまた言われてしまいました
ベビーカーのおこちゃまがぽんたを見て・・・
「ニャーニャー
猫好きの人から猫っぽいと言われるぐらいだからしょうがないよね

ティアラちゃんは、歩くというより飛び跳ねながらすすんでました
サマーカットのポメラニアンの男の子がすごくかわいかった
ティアラちゃんも気になってた様子でした。
ティアラちゃん、またぽんたと遊んでね

土曜日は、師匠ことボギシンパパさんと一緒に、師匠のホームのゴルフ場に行ってきました
初めてのゴルフ場に、旦那サンはテンション
ラウンドしたわけではなく、練習できるグリーンでアプローチ&パターを練習しました
本物の芝はやっぱり全然違う
微妙な傾斜に苦しめられました。
まだまだ練習頑張らなくては
最近のお気に入りテレビ番組が、おぎやはぎのそこそこスターゴルフになりました

ponta491.jpg
COMMENT : 4

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
