This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

高千穂峰登山。

2010.03.30 *Tue
先日の宝満山が中止になったので
今回が今年初の登山部活動となりましたっ
霧島の高千穂峰に登ってきました

大学の時、先生と一緒に霧島縦走したけど、
高千穂だけは登ってませんでした。

山江S.A.でいっちぃと合流
高原I.C.で高速をおり、223号線を通って高千穂河原へと向かいます。

ここには、霧島神宮が昔あったということで、今もその名残が残っています。
古くは、高千穂峰と御鉢と呼ばれる噴火口の間にあったものが、
噴火で被害にあい、この高千穂河原に再建されたそうです。

t1.jpg

鳥居の奥には、これから登る高千穂峰が見えます
準備&準備運動をして出発
ここは自然散策路にもなっていて、最初登山道と間違えてしまった・・・

鳥居をくぐり、登山道へと入って行きます

t2.jpg

自然散策路の道は、舗装されていて階段になってます
いつもこのビミョウな階段にヤラレるんだな~

t3.jpg

しばらく進むと、赤茶けた土・砂・岩まじりの道へと変わります。
さすが火山ですな

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 10

春近し。

2010.03.24 *Wed
だいぶんゴブサタしてしまいました
如何お過ごしでしょうか

ponta487.jpg


わたしは今まで大河ドラマをまったく見たことがなかったんですが・・・
龍馬伝
7話目からついに見始めました。
決して福山さん目当てではないです好きだけど
洋さん(長次郎役)&トータスさん(ジョン万次郎役)の出演とあっては
見るしかない
でも、他の役の方々も豪華
初めての大河ドラマ。毎週超楽しみになってきました
「おーい竜馬」を昔読んで号泣しましたが、また別のかんじで見ることができて、
これはこれでおもしろいと思います

相棒Season8も終わってしまいましたねー
加茂伸之助もハンチョウも面白かったです。
あ、あたしの見るドラマはすべて刑事ドラマばっかり
テレ朝率かなり高し
次のクールも刑事ドラマたくさんで嬉しい


先々週は、登山部の今年初活動で、大宰府からほど近い宝満山に登る予定だったんですが、
登山口まで行き、様子を見たところ、頂上付近がガスってるっぽかったので中止に
せっかく大宰府まで行ったので、大宰府天満宮へ行ってきました

d1.jpg

大宰府といえば・・牛さんですね
十数年ぶりでした。
お店とかも変わってたなー。
小雨の降る中、参道を梅ケ枝餅を食べつつ歩き

d2.jpg

咲きほこる梅、つぼみの桜に春を感じました

d3.jpg

その後、登山用品店でお買い物を楽しみ、
コストコでまたまたお買い物を楽しみ、
頂上でする予定だったお鍋を、夜みんなで食べました
山頂でお料理が今年の登山部の目標でっす


そして、先週末は県立美術館で開催中の人体の不思議展を見に行きました

標本がものすごくキレイで、本物っぽくなかった。
だから気持ち悪いとかないんだけどね
やっぱりミイラとか骨の方がが好きだなー

美術館は熊本城の公園にあるので、熊本城にも立ち寄りました。
今、お城まつり開催中でたくさんの人で賑わっていましたよ
桜も咲きはじめてキレイでしたぁ

kuma1.jpg

お城よりも石垣が好き

kuma2.jpg

桜とお城はよく似合います

kuma3.jpg

今度は一眼レフ持って、桜の写真を撮りに行こー
春ももうそこまで来ていますね。
雨続きですが、この雨が終わったら本格的に春かな
COMMENT : 8
CATEGRY : 日記

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
