This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

仰烏帽子山登山。

2010.02.23 *Tue
一気に暖かくなりましたね
花粉キタ--!!!

昨日から、目かゆかゆの鼻ぐずぐずです
花粉症は治ったつもりでいたんだけど、気のせいだった
今朝も暖かかったですね
旦那さんがお弁当忘れてったので、お昼自分で食べました
暖かいとボーっとするのだろうか


今年初の登山行ってきました
冬山にトライする予定だったんだけど、装備が整わず&天候もあたたかかったし、
来シーズンに持ち越しとなりました

以前から、旦那さんのパパママにお誘いを受けていた仰烏帽子山(のけえぼしやま)。
熊本県の五木村・相良村に位置する、2月に黄色い福寿草が密集して咲くことで有名な山です
旦那さんのパパママと予定があわず、
登山部メンバーのHiroshiくん夫妻・いっちぃも来られなかったので、
今回は旦那さんと2人だけの登山となりました

前日飲み会だったため・・
遅くなって8時におうち出発
松橋I.C.から国道3号線を宮原まで、宮原から峠越えをして五木村へ入ります。
五木村の元井谷登山口、相良村の椎葉谷登山口から登ることができ、
メジャーなのは五木村の元井谷登山口です。
今回は、マイナーコースの相良村・椎葉谷登山口から登ることにしました
椎葉谷登山口までの林道が・・・
前回の祖母山の登山口までの林道に匹敵するか超えるくらいの悪路
いっちぃ号、来なくてよかったね・・・

noke1.jpg

登山口には、駐車場と仮設トイレもありました。
準備を整えて出発

しばらく登ると、こんな岩が

noke2.jpg

「牛の鼻ぐり岩」だそうです
一方の穴から入り、もう一方の穴から出てこられるようです

noke3.jpg

ヘッデン(登山用語でヘッドランプのこと)を装着し、ちょっと入ってみました
かなり泥で汚れそうだったので、奥にすすむのはやめときました

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 8

ジャックちゃんとドッグラン♪

2010.02.15 *Mon
今年初のドッグランへ行ってきました
ぽんたも運動不足気味だしね

今日は、大分よりジャックラッセルテリアのソラくんファミリーが来られるということで、
ボギーくん&シンノスケくんファミリーとひなたぼっこで待ち合わせ

ponta478.jpg

ボギーくん&シンノスケくんはとっても優しいんですが
ぽんたがランに入ったら、ボギーくんがガウガウッ
これまで何度も会ってるし、どうしてかな
と思ったら、
ぽんたが入る前に、隣のパピヨンちゃんに興奮していたそうです
ガウガウされても、ぽんたは何事もなかったかのように遊んでました~

ponta479.jpg

先日、ランチをご一緒させていただいた時に初めて会ったソラくん
ぽんたはその時もソラくん大好きみたいで、くんくんしてたんだけど・・

ponta481.jpg

今日もソラくんひとすじ
でした
ソラくんボール大好きで、投げて持ってきて~って遊んでました

今日は誰もいなくて貸切状態
ジャックにまぎれる小チワワ・・・

ponta480.jpg

今日はけっこう寒くてひとしきり遊んで、カフェに避難っ
コーヒーをいただきながら、みんなでお話っ
ソラくんパパさんも登山をされるということで、
山のお話もできてとても楽しかったです

ponta482.jpg

ソラくんファミリーは、この後大分へお帰りに
わたしと旦那サンは、この後ゴルフの練習に
そして、今日も練習に師匠ことボギシンパパさんが付き合ってくださいました

練習場は寒くて、ぽんたを連れて行く時は湯たんぽを持っていってたんですが・・
今日、ソラくんファミリーからあるものをいただきましたっ

ponta483.jpg

かまくらハウスです~~っ
この中にカイロを入れて、早速使わせていただきました

ponta484.jpg

カーテンもついていて、中はぬくぬくで快適そうでした
ソラくん家にはチワワちゃんもいるそうで、
このかまくらハウスを購入されたのですが、小さくて入らなかったとのことで、
ぽんたにとくださいました
寒がりぽんたには、とても助かります
ソラくんパパママさん、本当にありがとうございました

ゴルフの方はというと・・・
ボギシンパパさんのご指導のおかげで、だいぶん要領がわかってきました
旦那さんも、完全に師匠に頼りっきりです
これからも練習頑張ります
ボギシンパパさん、いつもお付き合い本当にありがとうございます

久しぶりにドッグランで走れて、ぽんたも楽しそうでした
また暖かくなったら行きたいと思います

ponta486.jpg
COMMENT : 8

お散歩&おとも。

2010.02.08 *Mon
先週は寒い日が続きました
けれど、週末はとてもいいお天気

ponta472.jpg

江津湖をぽんたとお散歩
ぽんたとお散歩していて、よくかけられる声ベスト3

小さいですね
何の種類ですか?
珍しい柄(もよう)ですね

・・・だから何だというかんじですがっ

ponta473.jpg

この日もたくさんお散歩してるワンちゃんに会いました
が、ノーリードで歩かせてる人もいて、残念でした
やっぱりこういう場所ではマナーを守ってほしいですね


最近、ゴルフを始めたという話をしましたが・・
旦那さんは、先日初めてショートコースに行ったんだけど、
アプローチがまったくできず撃沈して帰ってきました

そこで今週も・・・

ponta474.jpg

ぽんたもお供です
連帯責任です(何のことやら

そして今日はなんとっすばらしい先生がっ
ジャックラッセルテリアのボギーくん&シンノスケくんのパパさんですっ
かなりの腕前のパパさん
いろいろと、練習場の情報なども教えていただいて、今日はなんとご一緒してくださることにっ

ponta475.jpg

ボギーくんもパパさんのお供
ぽんた、なぜか臨戦態勢ですけど・・
絶対に負けますけど・・

ponta476.jpg

ほんとボギーくんは優しいっ
ぽんたにも見習ってほしいです

パパさんには、たいへん丁寧にご指導いただきました

わたしなんて、
こないだ練習場でやった時は、ボールに当たったのが何回?ってかんじだったのにっ
パパさんのご指導のおかげで、ボールに確実に当たるようになりましたっ

旦那さんも、姿勢から打ち方などなど、たいへん丁寧に教えていただいたおかげで、
コツが分かったみたいでした。

これまで、どんだけテキトーにクラブを振りまくってたんだ・・
当たるわけないよね~

ボギシンくんパパさんには、感謝感謝です
お忙しいところ、教えていただいて本当にありがとうございました
上達できるよう、さらに精進いたします

ponta477.jpg
COMMENT : 10

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
