This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

瓔珞さんへ♪

2010.01.30 *Sat
ずっと行きたかったCafe 瓔珞 サン
やっと行ってきましたぁ

今日はくみこさん&菖蒲ちゃんと一緒に
今日は菖蒲ちゃんはひとりっこの日でした

ponta465.jpg

お店の中はやっぱり素敵だったっ

ponta466.jpg

ブログをいつもこっそり拝見してて、
わたしの好きなかんじの焼きものなどを紹介されてたので、
ずっとお会いしたかったともっちさん
とっても素敵な方でした

ponta468.jpg

レニーくんとも初めまして
甘えんぼうのすごくかわいいレニーくん
ゴエモンくんは、あとでトリミングから帰ってきました
ふわふわでかわいかった
トイプー好きのぽんたは、レニーくんをずっと追っかけまわしてたし・・・

ponta469.jpg

ランチもすごくおいしかったです
器もいいかんじで素敵~

ponta467.jpg

菖蒲ちゃん、今日はお姉ちゃんたちがいなくてどうだったのかな
すぐ抱っこ抱っこってなってたね~
ブレブレでいいのが撮れなくてごめんよ

お庭もすごく素敵でした
高い木があるせいか、鳥がたくさん集合してた

後から来られたお客さま、以前ランで一緒に遊んでいただいた、あゆめさんでしたっ
お久しぶりでした~

ponta470.jpg

気づいたら2時間半ぐらいたってましたっ
くつろぎすぎですっ
ともっちさん、ありがとうございました
またおいしいランチ&お茶を飲みに行きたいと思いますっ
次は椿ちゃん&菊乃ちゃんも一緒に~

ponta471.jpg

cafe 瓔珞

OPEN : 土・日・祝
熊本市桜木4丁目6-15 
080-3956-4009
COMMENT : 16

ぽんたゴハン。

2010.01.28 *Thu
先日、やっとアバターを観てきましたっ
3D字幕版
パンドラ行きてぇぇ手書き風シリーズ矢印上顔(きらきら)

レイトショーはさすがに人多かった
ほぼ満席状態でしたよっ
3D、超よかったっすきゃー
わたしは、フツーのメガネの上にさらに3Dメガネをかけ、メガネonメガネの状態でした
でも、言うほど気にならなかったな~。
exPAND・IMAXなどの3Dの種類でメガネの重さとかも違うらしい。
IMAXがすごいらしいので、観てみたいなー。

字幕も読みにくいとか聞いてたけど、違和感なしでした
なぜか、上映時間から10分しても始まらず、おかしいなーと思ってたら、
「すみません、今から始めます」って係の人が・・
ぜったい忘れてただろ・・って旦那と話してましたアップロードファイル
帰りに、今日はすみませんでした、って割引券をくれました
怪我の功名ってやつですな



ぽんたのフード、昨年末より違うのに変えました
これまでいろいろジプシーしてきましたね~
フード選びってほんとに難しいです

わたしの考えとしては、決して無理しない範囲でいいものをあげること。
ということで、このフードに
BLACK STREAM KENNELさんの、BSKオリジナルフードです

こちらのオーナーさんの考え方はすごく共感できるし、
何よりもフードに使用されている原料がすべて安心できるもの。
わたしが普段食べてるのよりもいいんじゃ・・・ってぐらい
ちょっと食べてみたんですが
べたべたしてなくて、さらっとしてすごく食べやすいですっ

ponta460.jpg

フードに、その日あるお野菜をペースト状にしたり、ゆでたものをトッピングしてます。
この日は、ほうれんそう・トマト・ごまのペーストをトッピング
無理しない範囲で続けられるのがイチバンですっ
2ヶ月ほどになりますが、下痢もしないし体調もいいです

;
こないだ、足の怪我のときに病院で体重量ったら減ってた・・・ガーン
ちょっとやせ気味だなーと思ってたんだよね
先生から、もちょっとたくさん食べるように言われましたっ

ponta461.jpg



昨日、こちらのお店で晩ごはん食べました

ponta462.jpg

沖縄料理 Si-Sa- 健軍店
いつも行ってます
沖縄大好きです
熊本にもいくつか沖縄料理のお店があるけど、ここのがイチバン
お兄さんたちも沖縄弁で、ホント沖縄来た気分になれますっ

ponta463.jpg

今週は、OPEN5周年ということでドリンク半額になってた
そして、三線ライブも毎日あってるみたいです

ponta464.jpg

BEGINのおじぃ自慢のオリオンビール
も聴けて大満足でしたっにこ
今年は沖縄行きたいなー
COMMENT : 10

ぽんたラン♪

2010.01.23 *Sat
先日、初めてゴルフをしましたゴルフクラブ
旦那さんが最近はじめたので、練習のお供へ
初めての打ちっぱなし練習場・・おもしろかった顔

感想・・・正しい握り方ってなんて握りにくいんだガーン
力入れすぎて手が痛くなるし
200球打ったけど、まともに飛んだのなんて何回だろ・・???
飛ばすどころか、ボールに当てるのすら難しいっす
重心移動とか、力の入れ具合とか、ふりあげる軌道とか、考えるほどわけわからんjumee☆faceA48
プロゴルファーの人ってすごいんだなー(当たり前

ベテランおじさまのフォームを観察したり、
おじさんを真似して、あったかいおしぼりで顔をふいてみたり・・
さすがにしなかったけど汗;
とってもおもしろかったです

案の定、翌日は背筋・肩・側筋が筋肉痛でしたがっくり
うまくなってコースに出たい・・・
というか、ゴルフウェアを着てみたいし、ゴルフ場に行ってみたい(おいしいものがあるイメージ・笑)
不純な動機きわまりないねヤッター


さて。
我が家のお庭、こんなかんじになってます
あ、ゴルフの練習のためではありませんからっ

ponta457.jpg

去年、旦那さんがぽんたラン(ぽんた専用ドッグラン)を作りましたチワワ
まー、雑草が生えてくるの防止ですね

ぽんたにはこれで十分です
うちには野良にゃんこがよく遊びに来るんだけど、
こないだは4匹も集まってましたもくろみ
居心地いいんかな~

ponta458.jpg

にゃんこがいないか、ぽんたさんパトロール強化しております
せっかく人工芝をひいたのに・・・

ponta459.jpg

花壇の中をあえて歩くぽんた
泥だらけになるから足ふくの大変
ミニミニドッグランですが、遊びにいらしてくださいませ


ぽんたニュース

1月19日午後11時頃、自宅で「もって来い遊び」をしていたぽんたさん(スムチ・4才)が、負傷されました
だいすきなキノコちゃんを取りに行く途中の事故でした
ぽんたさんは、右前足の小指の爪を根元から折る軽傷。
鑑識の現場検証により、置かれていたストレッチマットに爪をひっかけたものと見られています。
一時、現場はぽんたさんの流血で騒然としました血のつもり
その後、血も止まり、回復に向かっているとのことです
ぽんたさんは、
最初は何が起きたのか分からなかった、流血してもキノコちゃんはくわえて持ってきた、
と誇らしげに語っていました

こんな怪我は、小さいときのハゲ事件以来でちょっと焦った~
早く爪が生えることを願います
COMMENT : 14

太良町かき焼き街道へ。

2010.01.16 *Sat
佐賀県・太良町のかき焼き街道へ行ってきました
ずっと行きたかったけど、なかなか行きださなかったんだよね~

前日、登山部の新年会を遅くまでしていたため、
11時ぐらいのフェリーに乗ろうかということで出発
すると、高速の1000円に対抗して、フェリーも値下げをしており・・
連休というのもあっていっぱいでお目当てのオーシャンアローには乗れず・・

ということで、お値段が安いけど1時間かかるフェリーに乗りました
こちらのフェリーだと、こいつらと遊べるんだっ

tara1.jpg

ちなみに、オーシャンアローは速いのでこいつらはついてこれません
このフェリーは遅いので、えさ(かっぱえびせん)目当てにずーっとついてきます。

フェリーを降り、国道をひた走ること2時間。
国道沿いに20軒ほどのかき焼き小屋が並ぶ、太良町へ到着

tara2.jpg

勇栄丸さんへ
まず、かき・はまぐり・さざえなどの食材を購入し、焼き場へ案内されます
魚介だけでなく、とうもろこしやお野菜・ウインナーなどもありました
かきは、ひとかご1000円
大ぶりなのと小ぶりなのが選べます。
小ぶりなのが味が濃くておいしいから、小ぶりなのを選びました。

そして焼き焼きしまーす

tara3.jpg

しばらくすると、ぷふぅ~ってかきが口を開きます
たまに、暴発する子たちがいるので要注意
決してきれいな洋服なんか着ていってはいけません
かき汁まみれ・灰まみれ・・下手したら火の粉で穴があきます

tara4.jpg

ぷるんぷるんっ
お好みでぽん酢・おしょうゆをたらしていただきまーす
うますぎるっきゃー
かきもおいしかったけど、はまぐりのおいしいことと言ったら・・・

tara5.jpg

おにぎりとかに汁を注文して食べました
このかに汁がたまりませんです手書き風シリーズ矢印上

たらふくおいしい魚介をいただき、大満足でした~

帰りは高速で帰ることにし、
近くにある、日本三大稲荷の祐徳稲荷神社へ立ち寄りました。

tara6.jpg

すごく大きな神社で、お正月の参拝客でまだにぎわっていました。
狐さんがたくさんで大興奮

tara7.jpg

tara8.jpg

本殿にお参りしたあと、山の上にある奥の院まで登りました
これがけっこうきつかった
山登りの時は、登る準備万端だけど、普通装備でいきなり登るとやられますね~

tara9.jpg

お参りした後は、嬉野温泉の椎葉山荘さんのお風呂へ
いいお湯でした
そして、あれだけかきを食べたのに、帰ってからかき鍋をまた食べました
もうしばらくかきはいいかな
COMMENT : 8

雪の朝でした。

2010.01.13 *Wed
朝起きて外を見たら今日はまっしろでしたね雪だるま
九州に住んでいると、こんなことは滅多にないから貴重
小学生の頃は、もっとこんな日がたくさんあって、雪で遊んだりしてたんだけどなー

ぽんた、外に出してみました

ponta451.jpg

そうですかぃ。
やっぱり無理ですかぃ笑
案の定ブルブルでした絵文字名を入力してください
ひとりで遊んでみました♪

ponta452.jpg

雪だるまひさしぶりに作った~手書き風シリーズ矢印上

最近は、寒くなってぽんたと外に出ることも激減
まぁ、年末年始忙しかったというのもあるんだけど・・・
どこも行ってないんで、こないだ行ったカフェの写真でも

ponta453.jpg

最近、すぐ近くにお引越しされた equipment:FLOORさん
お店も広くなりました

ponta454.jpg

だいたいここに来たら、日替わりカレーを食べますっカレーライス
そしてホットチャイを飲むのがしあわせ顔(きらきら)
今日はカッテージチーズのカレー

ponta455.jpg

トイチくんも元気

ponta456.jpg

冬はぽんたとカフェめぐりしよーかなきゃー
旦那サンがカフェ嫌いなので・・・一緒に行ってくれる方募集
COMMENT : 10

Happy New Year 2010 & ぽんた4才 Birthday♪

2010.01.01 *Fri
門松新年あけましておめでとうございます門松
寒い元旦の朝となりましたね星

ponta442.jpg

大晦日は、旦那さんの実家で過ごし、
旦那さんとお父さんは恒例の年またぎ?初詣に出かけ、その後夜中に自宅に帰ってきました
予定では、ご来光登山初日の出 pkkをするつもりだったんですが、
連日のイベントで旦那さんがやや体調をくずしており、中止
でもくもってたからご来光は見えなかったそうです

今日は午後から幣立神宮へ初詣jumee☆faceA80

ponta443.jpg

ponta444.jpg

去年も寒かったけど、今年もやっぱり寒かった絵文字名を入力してください
ぽんたは頑張って階段を登りましたっ
けど、人多くてその後はバッグイン

ponta445.jpg

おみくじひいたら大吉でしたっ顔(きらきら)
今年もいい年にするぞっ


今日は、ぽんたの4才のBirthdayでした
今年も大きな病気もなく、健康でいてくれましたにこ
今年も、jiji*のazuサンに素敵なケーキを作っていただきましたぁぁ

ponta446.jpg

今年はかぼちゃプリンケーキハロウィンかぼちゃ
年末の忙しいときに作ってくださって、azuサンほんとにありがとうございました

ponta447.jpg

だいすきなかぼちゃのケーキに食いっぷりも激しいぽんたでした



そして、今日はわざわざメルブくんママさんがプレゼントを持ってきてくださいましたっ手書き風シリーズ矢印上きゃー
メルブくんママさん、ホントにありがとうございました
妹からも、お洋服&おもちゃをもらいました

ponta448.jpg

ponta449.jpg

昨日からのお出かけで疲れたらしく、ケーキ食べた後はグーグー
今年も元気にまたたくさんお出かけしようね

わたしも、今年は新しいスタートの年なので、いろんなことにチャレンジしたいと思います
ダンスも登山もますます頑張るぞ
みなさま、今年もぽんた共々どうぞよろしくお願いいたします福助

ponta450.jpg
COMMENT : 24

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
