This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

今年もお世話になりました!

2009.12.31 *Thu
今年の年末は、いつもよりもイベントが多くて慌しく過ごしていました
大掃除も中途半端だったし・・
おかげで、ブログ更新はおろか、
みなさまへのご挨拶もままならず、申し訳ございません

一昨日~昨日は、お友達のみんなと一緒に「大人の修学旅行」と題し、
阿蘇へ1泊旅行をしてきました
草スキーでどろんこになり、寒い中グラウンドゴルフに興じ、温泉卓球&バドミントンで汗を流し、
宴会場でカラオケ、朝方まで桃鉄を楽しむというフルコース
さすがに疲れた・・・
でも、ふだん忙しくてなかなか遊べないみんなとの時間がとても楽しかったです

今日は、旦那さんの実家でにぎやかに過ごしています。
ぽんたも、姪っ子ちゃんや甥っ子くんにかわいがられ、疲れて寝てます

ぽんたも私も、今年もたくさんのお友達と遊べてとても楽しい1年を過ごすことができました
ファミリーにとっても、今年は嬉しいことがあり、とてもよい1年でした。
そして、このブログに遊びにきてくださったみなさまに感謝
ありがとうございました
来年も、どうぞよろしくお願いいたします

みなさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ
来年も、みなさまにとって素晴らしい年となりますようキラキラ

ponta1231.jpg
COMMENT : 6

ワイルドフラワーのリース作り♪

2009.12.16 *Wed

師走も半分まできちゃいましたね
年賀状づくりに追われております
まだプライベート用しかできとらん
仕事用どうすんだぁぁ・・・

ずっと作りたかったリースリース
クリスマスとかに飾る、あのリースです。
いつも素敵なご縁をくださるKayokoサン&最近ますますイケメンになっている3才のShinちゃんと一緒に、
作りに行ってまいりましたぁきゃー

いわゆる「クリスマス&お正月限定」っぽいものはイヤで、
1年中飾っておけるものを探していて、ふと見つけた素敵なお花
「これだぁ~」と思いました

お世話になったのは、西原村にあるナチュラルガーデン アリエルさん
おうちでアロマやハーブを使ったメニューのサロンをされていらっしゃいます

わたしの目にとまったお花はワイルドフラワーと呼ばれるものでした。
西オーストラリアに原生し、7月~11月中旬に咲くそうです。
先住民アボリジニーが数千年前から薬草として使用し、不思議な力があります

w1.jpg

すごくユニークなお花たち
香りもすごくいいんです
この中から好きなお花を選んで、自分で好きなようにリースを作ります

w2.jpg

この、いちばん大きくてぼってりした形のお花を1つ選び、メインにすえます。
このお花に手を近づけると、穴が空いているところからひんやり~
呼吸をしているんですよね
なんか、すごくパワーがあるお花だなぁと感じました

Shinちゃんも先生と一緒に、枝やお花を使って作品を作ってました。
子どもの感性ってまた独特でおもしろいな~

リース作りに没頭していたら、あっという間に2時間を越えてました
なんか、やってると楽しいし癒されるし、きりがないっ♪

そしてできたのがこちらきゃー

w3.jpg

メインには紫色のぼってり丸いお花をおき、まわりにユーカリの葉をまきまき葉
アシンメトリーちっくに仕上げました。
葉っぱが好きなので地味になっちゃいましたが・・大満足っ

作ってあるものを買うよりも、自分で作るのって愛着もわくしいいですよねぇ
近くを通ると、ほのかにお花のいい香りがします。
違うサイズのをまた作って、お部屋ごとに飾りたいっきゃー
先生ありがとうございました

オナカが減ったのでwaletさんでランチっ

w4.jpg

ジャムを買いに立ち寄ったことはあるんだけど、ランチは初めて~笑顔
今ちょうど、クリスマスランチメニューでしたッ
わたしはメインにいろいろキノコのトマトソースリゾットを。
前菜・サラダ&スープがつき、プラス300円でデザート・ドリンクがつきます




1:前菜の3種のブルスケッタ。超ウマっ
2:メインのリゾット。きのこたっぷり
3:店内広くて、ツボな雑貨がたくさんあります
4:デザートのスコーン・ジャム添え。さつまいものジャムが美味でした

看板ワンコのビビちゃん
もう13才ぐらいだそうです。
やさしいお顔ですごくかわいかった

w5.jpg

今度はぽんたも連れてきたいと思います

その後、俵山の萌の里に立ち寄り、みんなで野原を歩いたり~
寒いけど気持ちいい
山田牧場でしっかりソフトクリームも食べたしっ
とても癒しの1日でした

Kayokoさん&Shinちゃん、ありがとうございました~

w6.jpg
COMMENT : 8
CATEGRY : 日記

久しぶりの保育園。

2009.12.08 *Tue
映画「2012」を観てきました
世界の破滅モノが大好きな旦那サンが観たいというので・・
かなりの迫力でした
映画館で観るべき映画だな~と。

最近はマヤ文明特集もテレビで多く放送されてます
新婚旅行で行った、メキシコのチチェン・イツァ遺跡のピラミッド
かなり素敵なところでしたっ
あの頃はまだフィルム一眼レフで・・
しかもダラスからカンクン行きの飛行機の中で落として、レンズが欠けて撮影不能になって・・
サブで持ってきていたデジカメは、充電するための電源と間違えてUSBを持ってってたし・・

ぜんぜんいい写真撮れてないじゃん
ってかんじですが、せっかくなので、近いうちに写真UPします

また行きたいな~
落ちて亡くなった方が出たらしく、もう今は上に登れないので残念


ぽんたと、久しぶりにワンコ保育園に遊びに行ってきました

ponta439.jpg

3ヶ月~4ヶ月のいちばん大事な時期に保育園でお世話になったことで、
ぽんたは他のワンコとも遊べるようになったのかなぁと
月曜日・水曜日に開かれてます。
「れんらくちょう」がおもしろいんですっ
ドッグランに遠足もあるし
時間に余裕ができるので、またちょくちょく通わせようかなぁと思ってます

私のバレエの先生の愛犬・まゆちゃん(男の子)は、いつも通ってます
昔はじっとしてたんだけど、活発になってたっ

ぽんたが昔から大好きなトイプーのバニラちゃんを追いかけ・・
やっぱ覚えてたのかな。



P1000673
by maho


トイプーのモコちゃんと、かなりいいかんじで遊んでました

ponta440.jpg

1才にもなってないモコちゃんと、取っ組み合いのぽんたさん・・
体格では負けてるもんね


P1000688
by maho



大型犬の子が増えててびっくり
スタンプー、レトリバーなどなど。

いろんなワンコと遊べて楽しいひとときでしたっ

もうすぐクリスマスですね
みなさんご予定はいかがでしょうか。
うちは、ダンス関係の晩餐会パーティが入っております。
あっという間にお正月になりそうだ

先日、R Oneさんでお手入れしてもらったときに撮りました

ponta441.jpg
COMMENT : 10

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
