This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

妙見岳・国見岳・普賢岳登山

2009.11.26 *Thu
今年最後の登りおさめッBOON01
に行ってきました

長崎・雲仙にある妙見岳・国見岳・普賢岳です
熊本港からオーシャンアローに乗れば、30分で島原半島に着きます船

朝から出発したら、なんか乗船時間に間に合うのか?的なかんじに・・・ぞおお
ヒライでお弁当買うときにわーきゃーはしゃぎすぎたねぇ・・・
と反省何才だよ・・kao04
5分前に港に到着するも、すべりこみセーフで乗船できましたッ
お兄さんありがとう♪

オーシャンアローはすごくきれいで、
ラウンジ席みたいなのがあって、ゴージャス気分を味わえます

fugen1.jpg

あっという間に島原到着
ここから、仁田峠を目指して車を走らせます
仁田峠に入ると有料道路があるんですけど、
最近、無料になったらしくお金はいりませんでした

途中、あまりの景色のよさにテンション手書き風シリーズ矢印上
展望台に立ち寄りました

fugen2.jpg

熊本市内や山々が遠くに見えます。

fugen3.jpg

しかも今日は雲海がっ
今日はものすご~~~~くいいお天気で、
今年イチバンの登山日和でした晴れ
いやー。こんな日の登山なんて最高ッきゃー

仁田峠駐車場に到着。
車を停め、ロープウェイ乗りばの脇から登っていきます

fugen4.jpg

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 2

Song & Dance 55 Steps

2009.11.25 *Wed
一昨日のアンデルセンに引きつづき・・・
福岡のキャナルシティ内・四季劇場で先日開幕した、
ソング&ダンス 55ステップスを観に行ってきました

早く福岡に来ないかなぁと、始まったときからずっと待ってました
ソング&ダンスシリーズは四季オリジナルのミュージカルで、
その名のとおり、歌とダンスが満喫できるのでだいすききゃー

旦那サンと、
四季はライオンキングに続いて2回目となるくみこさんと一緒に観に行きました。

キャナルはもうクリスマスになってましたクリスマス
きれいだねぇ~

sd551.jpg


  本日のキャスト

     ヴォーカルパート
       金森勝  高井治 福井昌一 井上智恵 鈴木ほのか 木村花代

     ダンスパート
       朱涛 萩原隆匡 鎌滝健太 齋藤准一郎 徳永義満
       前田順弘 新庄真一 君島龍矢 花島佑介

       泉春花 加藤久美子 須田綾乃 駅田郁美 今彩乃
       徳江みさほ 原田麦子 柴田厚子 小菅舞 井上佳奈


四季のこれまでの演目から選ばれた曲、他のミュージカルからの曲などを織り交ぜ、
歌とダンスを満喫できますっ
四季好きにはたまらないっ

sd552.jpg

だいすきなアイーダの曲もありました
演出も凝っていておもしろかった

金森さんは、バラードよりも激しい曲を歌われている時の方が好きですっ
今回も素晴らしかった~

先日、WSSのトニーで初めて拝見した福井さん
予想以上に素敵だったんですが、今日もそれ以上に素敵でした
アイーダのラダメスは阿久津さんが素敵すぎて、
他の方では見たくないかも~と思ってたけど、福井さんでも見たくなりました

そして今日初めて拝見する高井さんっ
楽しみにしていました。
とっても重厚なかんじでした
オペラ座の怪人・・ぜひ高井さんで見てみたい
そんな高井さん、後半でちょっとお茶目なシーンもあってかわいかったです

熊本出身の井上さん。
やっぱ素敵な声ですね~
ドレミの歌もすごくよかったです

木村さんの高音の声も超ステキでした
かわいらしい方ですよね

鈴木さんは初めて拝見しました
力強い声が印象的でした

そしてダンスパートっ
いやぁ、すごかったですっ
若い力爆発ってかんじで

笑顔が素敵な鎌滝さん今日もスマイル炸裂でした
癒されますねぇ
朱涛さんと徳永さん、超迫力でした
女性はやっぱ加藤さんですよね
パガニーニ、素晴らしかったです
アイーダで踊ってらした、須田さんのソロがすごくよかったです
ちょっとモダンちっくなバレエ。
あんな衣装で、あんなバレエをわたしもいつか踊りたい
バトントワリングの泉さん、かわいすぎっ
ホント、今回はかわいい方が多かったですっ

もー、かなり大満足でした
これで8000円は安いと思いますっ
また観たいですもんっ
来年、全国公演で熊本にも来てくれるので、超楽しみッ
阿久津サン来てくださーい(笑)。

sd553.jpg


終わってからバレエ用品店に立ち寄り、
注文していた旦那サンのバレエシューズを受取り
わたしも、欲しいと思ってたトゥシューズのフィッティングをしました
今回は見送り・・

その後、福岡に住んでる妹と合流
妹の家の近くの居酒屋さんで晩ごはん
ビールがなんと\280だったので・・・
旦那サンとくみこさんが浴びるように飲んでました

素敵な1日でしたっ 
COMMENT : 5
CATEGRY : 劇団四季

アンデルセン

2009.11.24 *Tue
劇団四季の公演・アンデルセンが全国公演で熊本にやってきました
旦那サン&ゆっこちゃんと一緒に観に行ってきました

おやゆび姫やみにくいアヒルの子などの童話作家で知られる、
ハンス・クリスチャン・アンデルセンが、
美しいバレリーナに恋をして成長し、大作家となるお話です。

andel.jpg


  本日のキャスト

     ハンス・・味方隆司
    ペーター・・有賀光一 
マダム・ドーロ・・斉藤美絵子
   ニールス・・岩崎晋也


ハンスの味方さんは、歌も素晴らしく、ほんと素晴らしかったです
有賀さん、安心して見てられますねぇ~
好きな俳優さんです

このお話はバレエ中心のため、バレエシーンがかなり多いです。
バレエも素晴らしかった

マダム・ドーロの斉藤さん。
この役がすごく似合うかんじがしました
ワガママっぽいかんじ?がよく出てました
バレエも素晴らしかったです
やっぱり、普通のバレエよりもちょっと表現強めでした

ニールスの岩崎さん。
初めて拝見しました。
金髪だったので、新庄選手に似てるなーと思いつつ

アンサンブルで、ジャニーズ系のすごくかわいい子発見
背が小さいのが惜しいところですっ
アンサンブルの皆さんも、すごくよかった
カテコで手をつないで出てこられたのがかわいかった

バレエもたっぷり満喫できて、すごくよかったです
小さい子もたくさん観にきていたので、バレエやってる子も多いんだろうなぁ。

帰りに、お鍋を食べて帰りました~
2日後は、キャナルの四季劇場へSong & Danceを観に行きますっ
楽しみ楽しみ
COMMENT : 0
CATEGRY : 劇団四季

開聞岳登山・お泊まり編

2009.11.19 *Thu
開聞岳を後にし、もと来た道を戻りました
溝辺鹿児島空港I.C.でおり、霧島方面へ

ここで、パパさんがナビにお宿を目的地登録したんだけど、
ナビが交差点になっても何も言わないし、
あたしが地図で見て確認した道と逆の道に行けと指示する始末・・・
何なんだこのナビ
こんなに信用できないナビも初めてですわ

空港から15分ほどで今日のお宿に到着

kaimon19.jpg

妙見石原荘さんです
ずっと泊まりたいと思っていたお宿で、今回やっとかないましたッ

kaimon20.jpg

スタッフの方が荷物をお部屋まですぐに運んでくださり、
わたしたちはきれいなロビーに通され、
テーブルでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン

kaimon21.jpg

にんじん黒酢ジュース、おいしかった

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 10

開聞岳登山・山のぼり編

2009.11.17 *Tue
先日、鳥取の大山に登山に行くと言っておりましたが・・
予定していた日が大荒れの天気という予報のため中止にいたしました
これから寒くなるので、大山はまた来年

旦那さんの両親の還暦祝いを兼ねた登山旅行の予定だったため、
行き先を変更することにしました
ホントは、5年前ほどに還暦だったんですが、
お祝いをしそこねていたので・・・

今回行ってきたのは、
鹿児島県・指宿市の開聞岳です
薩摩富士とも呼ばれる、きれいな円錐形のお山
日本百名山の1つに入っています
標高が1000m未満なんですが、その形の美しさから百名山に選ばれたそうです

朝6時半に実家を出発
パパさんの運転で指宿へ向かいます。
鹿児島市までならともかく、指宿までとなるとけっこうな時間がかかります。

九州自動車道から指宿スカイラインに入り、頴娃I.C.でおります。
その後、池田湖を通り、開聞山麓ふれあい公園
この公園の中に登山者用の駐車場があり、登山口へ歩いていきます。

kaimon1.jpg

登山者名簿に登山開始時間を記帳
すでに5グループほどの方たちが登られていました

6~7分ほど歩いて登山口へ
登山開始ですッ

kaimon2.jpg

kaimon3.jpg

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>


COMMENT : 10

秋のネバっこ大集合♪

2009.11.14 *Sat
先日大分でお会いしたSULLIVANサンファミリーが、
今日は熊本へ遊びに来られましたッ

ということで、みなさんに声をかけて、あそ望の郷くぎので大集合しました
今日集まったのは、
チワワ16チワワ
AT11人
人よりもチワワの方が多かったですね~

お天気が心配で、俵山を越えるときも雨降ってて
くみこさんと、大丈夫かな~と話しながら行ったんだけど、
着いてしばらくしたら雲もはれてきてホントによかった

大分から来てくれましたっ
今日もおそろいのお洋服で超かわゆぃっ
ラムちゃんイチゴメルちゃんイチゴリモちゃんイチゴルニちゃんイチゴ

ponta426.jpg

いつも一緒に遊んでくれる3姉妹ちゃん
今日も、お洋服着てきてくれましたぁ
椿ちゃんイチゴ菊乃ちゃんイチゴ菖蒲ちゃんイチゴ

ponta427.jpg


前回のネバっこオフ会以来ですっ
アンちゃんはじめまして~
モカちゃんイチゴレンちゃんイチゴアンちゃんイチゴ

ponta428.jpg

みんなで、テラスでごはんを食べました~
ハヤシライスおいしかったッ

テラス席について
以前は、テラスはペット連れOKでしたが、今回、数ヶ月ぶりに訪れたら、
テラスのうち、半分のエリアがペットNGになっていました
中央の階段をあがって、山を前に見て、右側の食堂の前のテラス半分がペットNGです
「ここから先はペットは入れません」の看板があります。
食べ物を扱う食堂に近いからかなぁと思いました。
左手の売店の前のテーブルは大丈夫でしたので、そこでゴハンを食べました。
質問がありましたので、ご報告しておきますね


腹ごしらえ後、ランへ移動っ
その後、みなさん次々にいらっしゃいましたぁ~

お久しぶりのジャスミンちゃんイチゴ
やっぱ超かわいいなぁ
前はずっとパパママ~ってかんじだったけど、今日はワンちゃんと遊んでましたっ
でもやっぱりパパママ大好きなジャスミンちゃんがかわいかった

ponta429.jpg

先日お会いしたアッシュくん
今日もずっと抱っこされてました
いちばんあったかそうなお洋服を着てたけど、寒そうでした
抱っこされてぬくぬくだったね

ponta430.jpg

先日、いっしょにもりのみやこのランで遊んだ姉妹
モカちゃんイチゴ

ponta431.jpg

ココちゃんイチゴ
ココちゃん、ハイパー元気っこでした
ほんとよく走る

ponta432.jpg

こちらも、ネバっこオフ会以来でした
ブログでいつも見てるので、久しぶりという気があまりしなかった
風ちゃんイチゴ

ponta433.jpg

あ、ぽんた忘れてました
今日は、メンズはぽんたとアッシュくんだけで、ハーレム状態でしたぞ

ponta434.jpg

ずっと会いたかったアンちゃん、すごく小さくて細くてかわいかった~
ランに来てしばらくすると、こんな所にッ

ponta435.jpg

ジャスミンちゃんパパのお洋服の中ですやすや
たまらんです
モカちゃん・レンちゃんも、前あったときはおとなしくて、パパママに隠れてたのに、
妹ちゃんができたからか、すごく積極的になってました
お姉ちゃんだねっ

ponta437.jpg

気がつくとリモちゃんの写真ばっかりだった・・・
かわいいっす

ponta436.jpg

この風ちゃん、超モデルさんみたい~~
勝手にお気に入りです
ボール遊びが上手な風ちゃん、ぽんたと同じくマイペースでした

えー、みんなが遊んでる写真はいまいちいいのが撮れなかったです
ばらけるからね~
集合写真撮りたかったなぁ

ちゃいママさんが、
ワンコ用おやつ&人間用おやつを作ってきてくださっててっ
みんな大興奮で食べてました
ちゃいママさん、本当にありがとうございました~

遠くから来てくださった、SULLIVANサン&うーちゃんサン
くみこさんちゃいママさんジャスミンパパママさん
あーこママさんねぴさん風ちゃんパパママさん

ホントに楽しかったです
ありがとうございました
また次に遊べる日を楽しみにしていますね

ponta438.jpg

明日から登山旅行なので、忘れないうちに急ぎUPしました
朝早いのでもう寝ますッ
COMMENT : 21

祖母山登山。

2009.11.09 *Mon
今週もお山へ行ってきました
わたしと旦那サン・いつものHiroshiくん&Midoちゃん夫妻に加え、
いっちぃも参加
先日の市房山登山で靴を破壊されたいっちぃ
今回はおニュゥの登山靴で登場デス

日本百名山にも選ばれている祖母山
大分県・宮崎県にまたがる、標高1756mのお山です。

登山ルートがたくさんあり、
いろんなコースから登ることで、楽しむことができます。
わたしたちは初めて登るので、ひとまず最短で登ることができるルートを選びました

高森町を経由し、宮崎県の高千穂町に入ります
五ヶ所小学校を目印に行くと、
やがて北谷登山口の看板が現れます。
民家の並ぶ集落を抜け、林道へと入っていきます。

事前に調べてみたところ、
この登山口手前の林道がかなりの悪路ということで・・・
特に、いっちぃの車は車高の低いスポーツカーちっくな車
手前で置いていったほうがいいのでは?と思ったけど、行ってみることに

だんだん進むにつれ、離合できないような細いでこぼこ道に・・・
時速10kmも出せないぐらい、ブレーキをふみふみ進むこと30分・・・
車の底に、時折石があたってゴンッだの、ガリガリだの嫌な音がしました手書き風シリーズ矢印下
ある意味、登山よりも疲れる・・・かお

やっとの思いで?登山口到着
すでに10台ほどの車が駐車されてました。

sobo1.jpg

この北谷登山口から登るルートは、2つあります

sobo2.jpg

sobo3.jpg

岩場などはあまりなく、遠巻きに緩やかに頂上に登る千間平コース。
直線的な短距離で頂上に登る風穴コース。
わたしたちは、行きは風穴コース・帰りを千間平コースをとることにしました
登山届に時間を書き、準備運動をして10時20分に出発

sobo44.jpg


<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 10

阿蘇へリベンジ!

2009.11.01 *Sun
先週ぽんたと阿蘇に行く予定でしたが、でしたので・・
くみこさん&椿ちゃんイチゴ菊乃ちゃんイチゴ菖蒲ちゃんイチゴと一緒に、リベンジに行ってきました
今日はすっごいいいお天気

まずはお昼ごはんにこ

ponta413.jpg

阿蘇市にある、ピザハウスりんりん さんへ
テラス席はわんこOKです手書き風シリーズ26ピース

ponta414.jpg

スペシャルミックスピザをいただきました
トマトが甘くておいしかったぁ手書き風シリーズ矢印上

ponta415.jpg

見晴らしがすご~くよくて、気持ちよく過ごせましたかお

ponta416.jpg

この後は、いつものあそ望の郷のランへ

ponta417.jpg


こないだ、
ようやく椿ちゃん&菊乃ちゃん&菖蒲ちゃんにこれを渡せました手書き風シリーズ矢印上

ponta418.jpg

夏ぐらいから作り始めたんだけど、
作りかけのまま、なかなか進まなくて・・・
ちまちま作ってやっと完成

このお洋服を、今日着てきてくれました~

ponta419.jpg

椿ちゃんには、ピンクのフリル
いちばん体は大きいけど、やさしくてよい子の椿ちゃんです

ponta420.jpg

菊乃ちゃんには、紫の布と黒のフリル
大人の女のイメージで・・

ponta421.jpg

菖蒲ちゃんには、赤のフリル
ミニーちゃんみたいでかわいいっ

背中には、お花のコサージュをつけてみましたさとと-花ピンク
みんなすごくよく似合ってて嬉しいな~ハート

実は、今日お友達をお誘いしたんです
ずっとブログを拝見させていただいてて、まだお会いしたことがなかった
あーこママさん
ネバ出身のアッシュくん(あーこくん)、超かわいいんです
ずっと会いたいなぁと思ってて、急なお誘いにもかかわらず、来てくださいました

ponta422.jpg

実物のあーこくんは、やっぱり超キュートっハート
ハロウィンのお洋服が似合ってましたっ
パパママだいすき~ってかんじで、かわいかった~~
ぽんたはあーこくんに迫ってたけど、あーこくん、固まってた・・
あーこくん、ごめんね~

ponta423.jpg

ぽんたは相変わらず、かわいこちゃん(男女とわず)を見つけて追いかけまわしてました

ponta424.jpg

他にもたくさんのワンちゃんと遊べて楽しかったです~
あーこママさん&パパさん、ありがとうございました

ponta425.jpg
COMMENT : 16

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
