This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

Kバレエ公演 「ロミオとジュリエット」♪

2009.10.29 *Thu
行ってきましたッきゃー
わたしも旦那さんも大好きで、ず~っと観たかった

rj1.jpg

熊川哲也さん率いる K Ballet カンパニーの公演ですっ
ドンキやくるみ割り人形のDVDを見る度に、
熊川さんのすごいジャンプをぜひ生で見たい~とずっと思っていました。

全国公演で福岡に来てくれるんですが、
2年前に大きなケガをされて降板され、お休みされてました
そして見事復帰され、今回の公演で踊られています星

開演前に、新しくできたバレエ洋品店に立ち寄り、
先生たちと一緒に、みんなでお買い物
今度の発表会用の、旦那さんのシューズをみんなであーだこーだ言いながら選びました。
バレエのお買い物は楽しい

今回の公演はロミオとジュリエット
あまりにも有名ですよね。
ふつー、知ってますよね

わたし:「(悲劇だから)最後はわーっと盛り上がったりはしないけど、超楽しみだねぇ」
旦那:「え?そうなの?どんな話なの?」

・・・・知らんのかいっガーン

バレエって、すべてマイムでの表現なので、言葉はありません。
公演前にパンフを購入したので、慌てて予習してました

rj2.jpg

熊川さんがこれまで手がけたものを見ると、
独自の世界観というか、演出が施され、
舞台装置・衣装などの細部までものすごくこだわってあります。
それを生で見るのも、すごく楽しみでしたハート


今日のキャストですっ

 ジュリエット・・・東野泰子
    ロミオ・・・熊川哲也
マキューシオ・・伊坂文月
  ティボルト・・・遅沢佑介
  ロザライン・・・松根花子
    パリス・・・宮尾俊太郎
 
バレエの公演を観るのは今日が初めてでしたっきゃー
熊本にはなかなか来ないんですよね~。
あ、グランディーバとモンテカルロは観た事あるけど・・

今回は、オーケストラによる演奏があります
座席の前方にオーケストラピットがあり、指揮者の方が入場され、
演奏が始まります。
これがまたすごくいいんですよね~

感想・・・圧倒されましたガーン
熊川さん、かっこいいしすごすぎるにこ
同じ振り付けを数人で踊っているのを見ると、すごさが際立ちます。
他のKバレエの皆さんももちろんすばらしいんですが、やっぱり違うんですよね

東野さんのジュリエット・・超キュートハート
ちっちゃくてかわいいぃぃ手書き風シリーズ矢印上
細かいパドブレ、やわらかい手の動き・・あんなふうにできるようになりたいっ
バルコニーでのロミオとジュリエットのパドドゥが最高でした号泣

舞台装置も衣装もすごかった
パンフを読むと、熊川さんのこだわりがすごくよく分かりました。
衣装なんて、ほんと素敵で・・・
着て踊ってみたい~ハート

みなさん本当に素晴らしかったです
チケット代は、1人18,000しますけど
それでもまた何度も観たいっ手書き風シリーズ矢印上
また毎年、福岡に来てくれますように
東京に観に行くと、チケット代+飛行機代などなどで・・・
いくらかかるんだ・・・
いいお勉強にもなりました
旦那さんも何かしら得た様子・・これからのバレエに期待したいですな。

もっと頑張って、きれいに踊れるようになりたいっ手書き風シリーズ矢印上
筋肉痛と、トゥシューズでつぶれたマメに負けずに、
明日からまたおけいこがんばりまっす

余談ですが・・・
バレエを観にきている方々の中で、
たぶんバレエを習っているであろう女の子や男の子が来ていて、
特に、その中にいた男の子が・・・
タキシードに蝶ネクタイ・メガネをかけてて、
旦那がいうには、まさしく名探偵コナンくんばりのおしゃれさんでしたウインク

公演後はもちろんっ

rj3.jpg

きっちり、もつ鍋を食べて帰りましたさ~

来月は、劇団四季の公演を2つ観に行く予定です
これもこれで超楽しみっきゃー

ぽんたはと言うと、
最近寒くなったので、いちごハウス&ヒーターセットを出しました
当初はいちごの形をしていたハウス・・・
上に乗ったり掘ったりして、今は「栗栗形ハウス」になってます
最近は、朝ごはんを食べたらくりハウスに一目散に入って出てきません・・・

rj4.jpg
COMMENT : 4

秋の阿蘇旅行その2♪

2009.10.19 *Mon
今朝は7時に起床
寝室には床暖房がついているので、あたたかかった
起きてすぐ露天風呂に
朝からの露天風呂は超気持ちいい~

朝ごはんもフレンチスタイルで食事

aso12.jpg

キッシュが超おいしかったぁぁハート
パンに塗るスプレッドも、ココナツっぽいやつとブルーベリー色のやつ2種類でおいしかった
このリゾットもかなり
朝はパン派のわたしですが、こんなリゾットだったら食べられるなー

aso13.jpg

普段は、朝からこんな優雅なごはんを食べる余裕はありませんね~

チェックアウトのとき、素敵なオーナーさんともいろいろお話しました。
ごはんもおいしく、お風呂もお部屋も素敵なすばらしいお宿でした
また泊まりたいっ

今日は産山まで足をのばすことに
その途中、みんなでとある神社に立ち寄りました

aso14.jpg

子安河原観音さまです。
子授け・安産の守り神として知られ、
上向きに寝た女性が横たわる姿に見える自然石が、ご神体として河原におまつりされています

aso15.jpg

子どもの欲しい人は、
女の子が欲しい場合は赤い石を、
男の子が欲しい場合は黒い石をこの河原から持ち帰り、
股にはさむと願いがかなうと言われているそうです。

みんな子どもを授かりたいファミリーばかりなので、子宝祈願をしました
どうぞご利益がありますようにハート

その後、産山村のうぶやま牧場
パターゴルフをしたいという意見が出たので、
動物もいるし、アスレチックもあるし、ゴルフもできるこちらの牧場へ
初めてきたんだけど、すごくいいところでした

aso16.jpg

こちらではアップロードファイル
500でセグウェイに乗れるんです~~きゃー

早速、うちの旦那さんが挑戦
コツをつかめば意外と簡単らしい
得意気なダーリンさんアップロードファイル

aso17.jpg

そんな旦那さんは調子に乗ってスピードを出し、派手にこけて肉離れした足をさらに悪化させましたアップロードファイル
嗚呼・・馬鹿としか言いようがない怒

ヤギさんやお馬さんにごはんをあげられます

aso18.jpg

セグウェイではしゃいでこけるもよし笑ボーっとして過ごすもよし。
お弁当を食べるもよしお昼寝するもよし
景色がよくって素敵な牧場でした
また来たいと思います

aso19.jpg

帰り道に、ひめ路さんでお昼ご飯きゃー

aso20.jpg
意外とラーメンもおいしそうでした

駐車場にて解散となりました手書き風シリーズ42車
みなさん素敵な方で、楽しい2日間でした
思いのほか、阿蘇を満喫してしまった・・・にこ
今度はぽんたを連れてこようと思いますファイト

お世話になりましたハート

ログ山荘 火の鳥
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字長野1873-1
0967-67-2211
露天風呂つきのログハウス・フランス料理のディナーなどなど、素敵なお宿でした

月廻り公園・月廻り温泉館
熊本県阿蘇郡高森町大字高森3016‎
景色がすばらしい根子岳がきれいです

子安河原観音
熊本県阿蘇郡阿蘇町乙姫(乙姫ペンション村内)

うぶやま牧場
熊本県阿蘇郡産山村山鹿2100-3
0967-25-2900
広大な敷地で気持ちよく過ごせます
COMMENT : 14

秋の阿蘇旅行その1♪

2009.10.18 *Sun
旦那さんの大学時代の同級生ご家族と一緒に、
阿蘇へ1泊旅行してきました

1組は、ご夫婦と2才の女の子ファミリーイチゴ
もう1組は、我が家と同じくご夫婦のファミリーイチゴ
お会いするのは初めてでしたが、みなさんすごく素敵な方でした

なんさま草千里に行きたい
という要望があったため、まずは草千里に向かうことに
でも、阿蘇山上に向かって登っていくごとに下がる気温・・
なんと9度 じーアップロードファイル
これはヤバいよね・・と旦那さんと車の中で話しながらも草千里に到着。

aso1.jpg

案の定、さむ~~~風
とりあえず、2才のりょうこちゃんがパパとお馬に乗りました栃栗毛馬

aso2.jpg

こないだ志村けんも来て乗ったんだとおじちゃんが得意げに話してた

当初の予定では、
ここでみんなが遊んでいる間、わたしと旦那さんは、
ここから1時間ほどで登れる烏帽子岳に登山する予定でした

前日、お友達の野球チームの練習に参加した旦那さんが肉離れを起こし、
その予定は中止となったんです~むぅ・・・
登山どころか、歩くのも痛いなんて・・・
もうすぐバレエの中間発表もあるのに・・・ダンサーとしての自覚足りなさすぎ怒り

みんなで草千里でお弁当を食べる予定でしたが、
寒すぎてここでは無理・・・手書き風シリーズ矢印下
早々に火口を見に行くことにし、草千里を後にしました。

火口を見に行くなんて、小学生以来
県外から熊本に来られたという、奥さまがたは初めてだということでした

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた阿蘇山ロープウェーに乗り、4分ほどで火口へ
しかしあんなに詰め込まなくても・・・アップロードファイル

aso3.jpg

今日はけっこう火山ガスが出てました
たまに、エメラルドグリーンの火口が見えてきれいでした~
熊本県知事もなぜかいらっしゃってました
熊本を代表する観光地ですからね

帰りは、遊歩道を歩いて帰りました
ロープウェーよりも快適
景色もいいし~烏帽子岳がきれい

aso4.jpg

おなかも減ったので、草千里で食べる予定だったお弁当を無駄にしないよう
あたたかい場所へ移動
高森の月廻り公園

aso5.jpg

超景色がよくって、あったかくて最高
大好きな根子岳が今日もきれいだ~~ハート
登山用のガスバーナーでお湯を沸かして、おみそ汁をつくり、お弁当と一緒に
みんなに喜んでいただきました
外で食べるおみそ汁はやっぱおいしいよね~
この公園にはたくさんヤギがいます白い山羊

aso6.jpg

破れた網から脱走して、斜面の草を一心不乱に食べてました
こんなちっちゃい子も

aso7.jpg

草スキーやゴーカートもあって、すごく楽しめる公園です
温泉もあって、根子岳に登った帰りにここの温泉で根子岳を見ながら入るのが最高デスアップロードファイル

ひとしきり遊んで、今日のお宿へ向かいました
今回は南阿蘇メインの旅行なので、南阿蘇村のお宿に泊まることに

aso8.jpg

ログ山荘火の鳥さんです
10年ほど前に大学院の友人と一緒に訪れたことがあって、
その時は立ち寄り湯だけ入って帰りました
今は、貸切露天風呂の立ち寄り湯だけになっているそうです。

お部屋は、露天風呂つきの離れのログハウス

aso9.jpg

各ファミリー、それぞれ1棟ずつお部屋をとりました。

aso10.jpg

15畳ほどのリビングに、広い寝室、そして露天風呂手書き風シリーズ矢印上

aso11.jpg

素敵なお部屋でしたきゃー
お部屋によって、作りも少しずつ異なっていて、
内風呂つきのお部屋もありました。
わたしの泊まったお部屋には、露天風呂にシャワーがあるので、冬はちょっとつらいかも笑
お風呂はけっこう熱めでした
わたしは熱いの好きなので超気持ちよかった

お楽しみのディナーですっ食事
こちらは、フレンチのお料理なんですよ~ねこ
いつも温泉宿では和の懐石料理が多いから、フレンチはすごく新鮮



1:お魚料理・・・平目の松茸ソース クスクスが添えてありました。
2:前菜2 ・・・・・白子 大根の上にえび&カニの爪のせ。 
3:デザート・・・・ぶどうのゼリー 超おいしかった
4:前菜1・・・・・・さんまの燻製。 
5:お肉料理・・・牛肉っ!やわらかくておいしかったです
6:おまけ・・・・・お留守番だったぽんたさん笑

白ワイン・赤ワインもいただき、楽しいディナーでした

その2へつづく

COMMENT : 2

韓国岳登山。

2009.10.13 *Tue
登山シーズンでございます富士山
やっぱり秋はいいですね~
ということで、しばし登山ネタが続きますがご了承ください

いつもの登山部メンバーにて、
今回は、宮崎県・鹿児島県にまたがる霧島連山の最高峰・韓国岳(1700m)に登ってきました
日本百名山のひとつです

えびの高原から、
韓国岳~獅子戸岳~新燃岳~中岳と縦走し、高千穂河原におりるルートがよく知られ、
わたしも10数年前に大学の先生と一緒に縦走しました
あのときは樹氷がおりていて、すごくきれいだったのを覚えてます

今回は日帰りなので、韓国岳のみ登りました

karak1.jpg

えびの高原の登山口に到着すると、
登山客・ハイキング客の車でぎっしり~
こないだの久住といい、やっぱ人気のお山は違いますな

9時すぎから登り始めました。
最初は、木で整備された階段状になってます

karak2.jpg

最後に写ってるのがワタシですが・・・
今回はスカート登山してみましたっ

最近、機能的でオシャレな登山ウェアも多く出てきてて女子には嬉しい限りっきゃー
もちろん、行く山の状況などに合わせて着ることが大切だと思います。
岩をよじのぼるところがある山なんかには着ていきませんしね。
賛否両論あるみたいですが、
マナーさえ守れば、山でもオシャレを楽しんでいいんじゃないかと思います

kara3.jpg

しばらく行くと、岩がごろごろした道に変わり、ちょっと歩きにくくなります。
展望が望めてすごくきれいです~

kara4.jpg

お花はあんまりなかったんですが、
唯一、アザミがたくさん咲いていました
やっぱり、お花があると癒されますね~ウインク

kara5.jpg

8合目を超え、もう頂上間近です
いやー、こないだの市房山と違って、早いっ
展望もいいし、気分爽快です

登り始めて1時間半ほどで頂上に到着ぅ~

kara6.jpg

前日、
マキシマムザホルモンの学園祭ライブに行ってきたんですけれども・・
その影響でメタルポーズをとっております
いやー、生ホルモンは最高でした
ナヲちゃんきれいな声だし亮くん迫力あるし上ちゃん細いしダイスケはんかわい~きゃー
ヘドバンしすぎて首が痛くなりましたがな
今度はぜひぜひライブハウスでたっぷり暴れたいッ手書き風シリーズ矢印上

話が脱線しました・・アップロードファイル

頂上では、
たくさんの人たちがお昼ごはんを食べてました~
わたしたちも、早速お昼ごはん

しかし、寒い寒い・・風が吹くと寒い~風
Hiroshiくんが毎回持ってきてくれてるバーナーちゃんが、もうかなり寿命に近く・・・
今日も最後の力を振り絞って、火を提供してくれていました
しかもガソリンだから、今までHiroshiくんには重い荷物を持ってきてもらってた訳で

後日、我が家もプリムスのガスバーナーを購入しました
これで次回から軽々と火がおこせます

kara7.jpg

kara8.jpg

頂上からは、高千穂峰まで一望できました
高千穂峰も、登ってみたいな~
目の前には大浪池が広がり、濃い緑色の水面がきれい~

今回は、頂上で素敵な出逢いがありましたッ
mixiのコミュでお話した、関西から来られた方とお会いできたんです
嬉しかったです~

男性陣はというと、今回楽勝だったため、その余力をオバカな写真撮影に使っておりました
見苦しくてここには載せられません

気づくとすでに1時間半も頂上で遊んでました
何してんだ・・

karak9.jpg

下りたら秋空が広がっていました~
気持ちいい登山でした

帰りに、霧島温泉へ
旅行人山荘さんで立ち寄り湯

硫黄泉と単純泉、2種類のお湯でした
湯の花がたくさんですごくあったまって気持ちよかった
森の中の貸切露天があるらしく、受付時間がもう終わってては入れなかったので、
ぜひいつか入ってみたいッにこ

10数年ぶりに登った韓国岳でしたが、
展望がよくてすごくきれいな楽しいお山でした
次は縦走したいな~


COMMENT : 12

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
