This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

久住山登山。

2009.09.22 *Tue
今回は、日本百名山のひとつ
大分県の久住山に登ってきました手書き風シリーズ矢印上

今回は、旦那さんのパパさん・ママさんも一緒です
パパさんは、若い頃登山部で、
槍穂高にも登り、日本アルプスを10日ぐらいかけて縦走したりしていたツワモノです
ママさんも、そんなパパさんと一緒に山登りしていたといいます。
最近は、パパさんが会社を退職してから、よく山に登っているみたい

シルバーウィークのど真ん中で、駐車場は8時半にもかかわらず車がいっぱい手書き風シリーズ42車
道路の脇に車を停めました。
今回は、牧ノ戸峠の登山口から登りました

kuju1.jpg

それにしても人が多いびっくり
こんなに人が多い山に登るのは初めてかもしんない

kuju2.jpg

最初は、舗装されたコンクリートの階段らしき道を登ります
けっこう勾配があってなかなかきつい

kuju3.jpg

この道が終わると一気に視界が開け、展望が望めます
きもちいい~
空もすっかり秋の空ですねぇ

kuju4.jpg

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 10

ランで遊んだよ♪

2009.09.20 *Sun
今日は、ドッグランもりのみやこさんへ行ってきました
今月から、週ごとに犬種別のオフ会が開催されていて、
今日はチワワの日だったので行ってみました

お仕事を通じてのお知り合いで、
偶然、ぽんたと同じネバーランドから姉妹のチワワちゃんをお迎えされた、
ねぴさんご一家と待ち合わせしていました~
初めて、モカちゃん&ココちゃん姉妹に会えるのですごく楽しみでした

ponta406.jpg

ponta407.jpg

先週、1才になったばかりのモカちゃん&ココちゃん
かわいぃぃぃうわぁ・・・
スムっこはやっぱりたまらんです

他にも、始めましてのチワワちゃんたくさんでした~

ponta408.jpg

らむねちゃん・みかんちゃん・ティファニーちゃん・ヴィトンちゃん・パパちゃん
ラズちゃん・べりーちゃん・ダイくん・ソラくん・ポーちゃん

すみません~
名前全部覚え切れませんでしたっ
みんなかわいかったです
ぽんた、みかんちゃんが気に入ったらしく最後ずっとくっついてた・・

ちわわんの中に・・・

ponta409.jpg

超おりこうさんのグレートピレニーズ・やまとくん
大きいワンちゃん、あこがれます~
おとなしくてすごくかわいかった

ponta411.jpg

先日のSORAさん同様、
ネバっこ会議が行われてた~照れ笑い

こんなの撮れてました

ponta410.jpg

そんなに逃げなくても・・・アップロードファイル
なんなんだろう、このおもしろ顔アップロードファイル

もりのみやこさんは、たくさんプライベートスペースがあって、
貸切で遊べるのでホントいいです~
またみんなで集まって遊びたいな~

明日の登山の準備のため早々に帰りました
ぽんたは十分走って疲れたようで、帰ってぐーぐー寝てます
短い時間でしたが、
今日お会いした方々、ありがとうございました
また遊んでくださいねにこ

ponta412.jpg
COMMENT : 6

お礼参り&大分旅行その2♪

2009.09.18 *Fri
昨夜は、ぽんたも疲れていたみたいでぐっすり寝ていました犬寝
やっぱり離れは静かだから落ち着くみたい。
ふとんにもぐって寝てました

今朝は早起きして、お風呂に入りました~
それにしても寒い絵文字名を入力してください
毛布も出して寝てよかった・・。
なんと今朝の気温・9℃・・・ひゃーぱんだ
でもこんな寒い日の温泉は至福のときですな

ぽんたも朝ごはんをモリモリ食べ、
わたしたちも朝ごはん

ponta380.jpg

この敷地内には、こんなのもあります

ペットの温泉
ponta381.jpg

ペットの運動場
ponta382.jpg

運動場で、ぽんたはウ○チ場所を求めてウロウロ
泥がはねておなかの白毛が汚れました

出発の準備をして、チェックアウト
こちらのご主人さん、すごくいい方でした
お世話になりました~にこ
今日はまず、旦那さんが楽しみにしていたこちらへ

ponta383.jpg

アフリカンサファリです~
湯布院から車で40分ぐらいかな?
まず、最初に見えたこれに旦那さん大興奮

ponta384.jpg

こちらのアフリカンサファリ、動物ゾーンにはペットを連れ込むことはできません。
猛獣がいるんだもん、そりゃそうだ
そのため、ペット預かり所があります

ponta385.jpg

中にハウスごとぽんたを入れ、
2重になっている扉を閉めて、鍵をかけますかぎ
これだったら安心
無料で利用できます。
ぽんたの隣には、小さいニャンコちゃんが預けられてました~

自家用車で園内をまわることもできますが、
わたしたちはサファリバスに乗りました

ponta386.jpg

写真が多いので、たたみます。
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 13

お礼参り&大分旅行その1♪

2009.09.17 *Thu
旦那さんが試験に合格したので、
先日より、お参りした神社へのお礼参りをしています鳥居
今回は、昨年9月に登った英彦山の高住神社へ
(英彦山登山の記事はこちら
ぽんたを連れての1泊旅行になりました
ぽんたのお泊り旅行は2年ぶりにこ

朝から高速で福岡方面へ
途中、広川SAで休憩
ドッグランがあるんですよ~

ponta361.jpg

ponta362.jpg

大分自動車道に入り、杷木ICで降ります。
そこから山道を通って、添田町へ。
大分県と福岡県の県境です。

高住神社に到着~

ponta363.jpg

ここの雰囲気、大好きなんですよね~
澄んだぴーんとした空気が流れているように感じます

ponta364.jpg

この階段に、ぽんたへばり気味
早速お参りをしました。

ponta365.jpg

そして、去年お世話になった巫女さんのおばちゃんに、
合格したから挨拶に来たと言ったら、覚えててくれてました~
で、ちょうど15日で今から月次祭があるからぜひどうぞ、と言ってくださり、
本殿に上がらせてもらって、お参りしてきました

本殿は、いよいよ張り詰めた空気感。
天狗の神さまがおられる気がしました。
宮司さんが太鼓をたたきながら祝詞をあげられ、
せっかくなのでと玉ぐしをささげてお参りさせていただけることに!!
なんせ初体験なので、ドキドキでしたjumee☆excite2
その後も、宮司さんといろいろとお話させていただき、とてもよかったです

ちなみに、本殿にはワンコは入れないとのことで、
その間、ぽんたは巫女さんのおばちゃんが預っててくれました。
寒かったらしく、ブルブル震えていたらしい・・・

魔よけの土鈴「英彦山がらがら」からす天狗バージョンを購入
農耕と牛馬の安全の守護神がおまつりされているということで、
こんなものが・・・

ponta366.jpg

またぜひお参りに来たいと思いますにこ

英彦山を後にし、
日田経由で湯布院へ向かいます

途中、オナカが減ったので日田市内にある想夫恋で焼きそばを食べましたやきそば
秘密のケンミンショーか何かで見たことがあって、
「なんかそういえばこのお店有名だったよね」と急きょ思い出して。
思い出してよかったっす。

ponta367.jpg

麺を焼いているみたいで、おこげっぽいパリパリした部分があって、
すっごくおいしかったきゃー
もやしもたくさん入ってるし
旦那さん大絶賛でした。

湯布院はかなり久しぶりです~。
いつぶりだろ?
10年?
街中を散策しました

ponta368.jpg

そして、ワンコOKのこちらのお店へ。

ponta369.jpg

ゆふいんのさんぽ道さん

ponta371.jpg

金鱗湖ろーるという、ラップサンドを食べました
こちらのお店は、人間用メニューよりもワンコ用メニューが多いですアップロードファイル
人間用は、ピザとこの金鱗湖ロール4種類、
ワンコ用メニューは、肉じゃがとかサムゲタンとか5種類ぐらいあったようなじー
サムゲタン気になる~アップロードファイル
ぽんたにも、お水とおやつをサービスしていただきました

ponta370.jpg

ぽんたは、お客さんで来ていたジェリーちゃんとビミョウな駆け引きをしてました
ジェリーちゃん、おとなしくてやさしかった

ponta372.jpg

湯布院、しばらく来ない間に新しいお店などもできてました。
ツボな雑貨屋さんもあって、いろいろと買い込みましたっハート

ponta374.jpg

はちみつソフトうま~
そして由布岳が超キレイでした
登りたいっと思う素敵なお山

ponta373.jpg

ぽんたもだいぶん歩いて疲れた様子
ふだん歩かないからね・・・笑
今日のお宿へ向かいます

ponta375.jpg

今日は、湯布院ICから車で7~8分ほどのところにある、
水分民宿村さんに泊まります
ペットOKで、独立した離れになっています。
5棟ありますが、ペットOKの離れはそのうち2棟だけのようでした。

昔、ぽんたを連れて鹿児島旅行した時ペンションに泊まったんですが、
廊下を人が通ったり、物音がするたびにぽんたが反応して寝不足だったんで、
泊まるなら今後はコテージや離れだ!!ということで

お部屋は、和室の2部屋つづきです。
十分すぎるほどの広さ。
お風呂は温泉で、広くてゆったり
男女別の露天風呂も敷地内にあり、24時間いつでも入れました

晩ごはんは、水分庵という建物でいただきます。
ぽんたも連れていって大丈夫でした
そして、晩ごはんがっびっくり

ponta377.jpg

なすとゴーヤの味噌いため・いんげんのごま和えの小鉢に、
お刺身、豊後牛・地鶏の炭火焼、鮎の塩焼き、だんご汁
いやー、オナカいっぱいアップロードファイル
旦那さんのツボをかなりおさえた晩ごはんでしたナイス

今日はロングドライブでした
お風呂に入って、ストレッチ&筋トレして~
明日にそなえておやすみなさい

おNEWのカメラを購入したため、めずらしく旦那さん撮影アップロードファイル

ponta378.jpg
COMMENT : 6

無事に。

2009.09.12 *Sat
先日、旦那さんが受けた某試験の合格発表がありました。
無事に合格いたしました

応援してくださった方・見守ってくださった方、
たくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございました

思えば、旦那さんは結婚して以来ず~っと勉強してたんですよね
ダンスもずっとやってたけど
これで最大の試練は超えました。
これからは、さらに前進あるのみです
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


今日は朝からドライブ
今年の元旦にお参りをした、山都町の幣立神宮へ合格のお礼に行ってきました。
その後、旦那さんの実家でお祝いしてもらって、
実家の近くの神社にもお礼のお参りをして

山都町の幣立神宮の近くに、パン屋さんがあるんです。
前は元旦だったので開いてなくて寄れなかったので、今回は行ってきました

yama1.jpg

パン工房ヤマGENさん
看板もかわゆぃ 

yama2.jpg

ヤギさんのクッキーパン「がらがらどん」と、レーズンの入ったパンを購入

yama3.jpg

オナカが減ったダーリンと、山都町特産ブルーベリーを使ったパイを食べました
たくさんブルーベリーが入っておいしかった

yama4.jpg

こちらのパンは、自家製酵母を使用して焼かれています。
オーガニックのドライフルーツや、ブルーベリーや栗などは収穫されたものが使われ、
安心して食べられるおいしいパンです

連休も近づいていますね
ほったらかされていたぽんたさんを連れて、出かけようと思っていまーす

edu1.jpg
COMMENT : 22
CATEGRY : 日記

ヤッサ 09' ラスト。

2009.09.02 *Wed
「ヤッサ」は、2000年から毎年恒例でおこなわれてきた、
ウルフルズの野外ライブです。
わたしは1回目の2000年に参加。
その時、アルバムでコラボしたジョビジョバ(現在は解散)も出演し、
盛り上がりました手書き風シリーズ矢印上

今年のヤッサは2days。
今日がラストです。

yassa10.jpg

会場の万博記念公園前にあるガスのショールームDILIPAでは、
毎年ヤッサとのコラボイベントが行われています
ウルフルズが昔アルバイトをしていたインド喫茶カンテグランデともコラボし、
チャイが飲めたり、ナン作りをしてみたりできます
ヤッサ第1回目の2000年にはこんなのなかったけど・・・

DILIPAの前では、キャラクターたちがお出迎え
トータスさんが作ったキャラクターたち
全部で4種類います

yassa11.jpg

yassa12.jpg

yassa13.jpg

ホンキーマン、撮りそこねてごめんよ・・・

yassa14.jpg

会場内はお祭りムード
整列する時間まで、グッズを買ったりしていました。
ここ、国立民族学博物館があるんですよね~
しかも、今特別展示で「百鬼夜行展」があってるらしく・・・
妖怪好きとしてはかなり見たかったんだけど、
体力温存しておかなきゃならない&時間があまりないのであきらめました号泣

数年前、福岡のファンクラブライブの帰りの電車で知り合った、
ばななちゃん
今は、結婚して千葉に住んでます。
そのばななちゃん&旦那さんと一緒に、みんぱくでランチしました
なかなかライブの時は、ゆっくり話せないので今回いろいろお話できて楽しかった~にこ
涼しいし、快適なのにあまり人もいなくて、超穴場ポイントでした(笑)。

その後、じょじょに並び始めたので列に入り、
会場まで歩く~

しかし、今年は番号のチェックが激アマでした
こんなにテキトーだったかなぁ?

yassa15.jpg

会場に入ると一気にテンション手書き風シリーズ矢印上
懐かしい馬鹿正直連合マークがちょうちんにっ涙

大型モニターに、
「世界の国からこんにちは」の歌とともに、
2000年~去年までのヤッサの映像が映し出されました
その後、おみこしにのったけーやん&ジョンB&サンコン登場
みんなすぐ近くを通ってくれた~
会場をぐるりしながら、ステージへ。

そして、まんなかからトータスさん登場
AAPのテーマへ突入
やっぱこの曲は、ウルフルズのテーマ曲というか、いつ聞いてもいい曲。

2曲目「愛がなくちゃ」で、すでにわたし号泣しかけてました号泣
これまでのこととか、もうこの4人に会えなくなるんだと思うと、もうだーっと・・・

なんとか持ち直し、その後は思いきり楽しみました

事件だッ!
ホンキーマン
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック 
ダメなものはダメ
バンザイ~好きでよかった~
あったかい(新曲)
あの娘に会いたい
ワルツ
まいどハッピー
いつも元気
サムライソウル
あついのがすき(新曲)
それが答えだ!
大阪ストラット
暴れだす
笑えれば
ええねん
ガッツだぜ
やぶれかぶれ
愛撫ガッチュー
SUN SUN SUN '95
いい女

曲ごとにたくさんの思い出があります。
それだけ、ウルフルズはわたしになくてはならない存在でした。

最後に、トータスさんが活動休止への思いを語りました。
また復活するかどうかは分からないから、うかつなことを言いたくない。
だけど、終わりは始まりだから。
前を見て進んでいくしかないんだ。

トータスさんの気持ちはじゅうぶん伝わったと思う。
ファンとしては、4人のウルフルズが見られなくなるのは寂しいし、つらい。
でも、4人を信じてまた待っていようと思う。
いなくなるわけじゃないし、
これからのウルフルズが、4倍に楽しみが増えたと思えばすごく楽しみ。

トータスさんは、もうソロツアーに向けて走り出してます
わたしも、またみんなを応援していきたいなぁと思いました

最後のほうでけーやんのアップが映し出されたら、
なんかちょっと泣いてるの見て、まただーっと号泣
いい女でまたしても号泣。
でも、最後はみんなステキな笑顔だったから
みんなで花火をみて、「とりあえず最後」のヤッサは終わりました。

いくら言っても伝えきれないほど、
ウルフルズとミッキーには、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

yassa16.jpg

真っ暗になった会場を後にし、
梅田へ向かいましたぁ
サルサのお友達が今大阪に住んでいるので、合流してごはん
ビールがおいしかった
さすがに今日はぐっすりでした~

翌日は、空港に行っておみやげを買い、
熊本に帰りました
次はいつ大阪に来れるかな~
いっちぃ、送ってくれてありがとう
お疲れさんでした~にこ

yassa17.jpg

12年前ぐらいに購入した、わいもくんぬいぐるみ
オナカを押すと、4人がしゃべります
ぽんたさん、ビビリます
COMMENT : 10
CATEGRY : ウルフルズ

大阪へ。

2009.09.02 *Wed
大阪行ってきました
何年ぶりだろ。
サルサの年越しカウントダウンパーティで行って以来だから・・・
8年ぶり?
いやいや、なんさま久しぶりでございました

14年間、大好きだったウルフルズのラストライブ。
昔からのウル友は、都合がつかずいけないとのこと。
1人で行こうかなぁと思っていたところ、
毎年一緒にウルフルズのライブに行ってくれてるサルサ友・いっちぃが参戦してくれることに

ダーリンは
「嫁と友人がついにお泊り不倫旅行にッ
と言うてました

空港から梅田までリムジンバスに乗ったら、
高速が事故渋滞してるから、40~50分ぐらいかかるらしいとの事
そこで運転手さんは、高速ではなく下道で梅田へ。
いつもはきっと通らないであろう、住宅街の中っぽい道
途中、ウルフルズが昔ライブをやっていた、
ファンダンゴがある十三を通ったり
10分ほど時間は長くかかったけど、町並みが見れてよかった

さてさて。
今日は、天保山にあるサントリーミュージアムへ行きました

yassa1.jpg

今ちょうどあってたんです~
ジブリ好きのいっちぃにはたまらなかった様子。
海遊館の隣です。

4Fと5Fのフロアにわたって、
これまで宮崎駿監督が手がけた作品のレイアウトがずらずら~~っと
人も多かった
最初は1点1点じっくり見てたけど、
あまりの点数の多さに、これじゃ間に合わんと・・・

5Fを観終わった時点で中断し、IMAXシアターなるところへ
世界最大の3Dシアターだそうです
海の生き物を迫力ある映像で観ることができます
が、疲れて途中寝てしまった・・・ねこ

yassa4.jpg

再びジブリ展へ戻り、また続きを見ました。
千と千尋のレイアウトはすごく多くて、油屋のレイアウトが大きくしてあるのが圧巻でした

こんな撮影スポットもあったので撮影~カメラ

yassa2.jpg

yassa3.jpg

ジブリ満喫でしたにこ
オナカも減ったので、移動っ

yassa5.jpg

新世界です。
久しぶりだな~。

yassa6.jpg

前に来た時はのぼらなかった通天閣にのぼり、
ビリケンさんの足裏をこしょこしょ。

yassa7.jpg

ジャンジャン横丁・・・おそるべし
ジモティーのおっちゃんたちが将棋をうっていたりしてました。
おっちゃんにからまれるし・・

おなかへったので、こちらのお店へ

yassa8.jpg

食べたかった串かつ~きゃー

yassa9.jpg

どて焼きもホルモンもおいしかった
大満足

今回は、淀屋橋の三井ガーデンホテル淀屋橋さんに宿泊デパートのエレベーター
すごくきれいで、ベッドも広くて、朝ごはんもおいしくて
快適でございました
明日のライブにそなえて就寝・・・
の前に、ウルフルズの4人にそれぞれお手紙を書いてたらすっかり1時半すぎに・・・

ヤッサ編へつづく
COMMENT : 10
CATEGRY : ウルフルズ

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
