This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

Honey Trap TOUR’09 in 熊本!

2009.06.29 *Mon
久しぶりにライブに行ってきました~

だいすきなウルフルズのサポートメンバーをされているミッキーこと伊東ミキオサン
そしてウルフルズのジョンBチョッパー
この2人による「Honey Trap TOUR」が4月から全国21ヶ所で開催中でした
6/27(土)はその最終日・熊本Battle-stage

ミッキーは、
本当にウルフルズの一員と言ってもいいぐらい、みんなから愛されてやまない存在です笑顔
ぜんぜん違和感ないんですよね~ウルフルズの中にいても顔 ニコ
ウルフルズのほかにも、ゆずのサポートや、
いろんな所で大活躍されている、すばらしいミュージシャンなんですよ
しかも熊本出身

micky.jpg

下左:ソロAlbum2005「SONGS OF MICKY」
下右:2009 New Album 「Life is Happening」

今日はそんなミッキーの地元・熊本での最終日ライブということで、
盛り上がらないわけがありません~

わたしがウルフルズのライブに連れて行って、見事ハマっていただいた笑
サルサ友・いっちぃと2人で出かけました
整理番号なしだったし、どれぐらい前に行けばいいのか分からないなーと思いつつ、
1時間前に着くとまだ10人ほどしかいなかったので、
近くで腹ごしらえをして再び並びました

なんと今日はイスがあったんですよぉ
ライブハウスでのライブって、オールスタンディングばかりだと思ってたんで・・・
バレエの発表会を1週間後に控えているため、
飛んだり跳ねたりしたらヤバイなーと思ってたので助かりました
無事、前から2列目ど真ん中の席を確保っ

ライブ始まると
もう一気に2人のワールドに引きこまれましたよっ上
ミッキーのグランドピアノとジョンBのベースのコラボ、最高です

ミッキーのNew Album「Life is Happening」からの曲もたくさんありました
どれもいい曲ばかり~うふ
「星のかけら」と「JUDY」が好きだったな~

昔のSAILIN'SHOESのアルバムに入ってた、
「夜の行進の途中で」っていう歌がすごくよくて好きなんだけど、
今回も聴けて嬉しかった~

ミッキーはいつもサポートの時はキーボードなので、
ピアノを弾くミッキーはこういうライブでしか見られませんピアノ
盛り上がるピアノも、バラードのピアノもすごく素敵でした

そして、ウルフルズの曲から歌われたのは、

「骨と皮ブギウギ」
「ニャーホホ」
「サマータイム・ブルース」
「Let's Go Monday」
「きみだけを」
「Sleep John B」

はー。この選曲どうですよbikkuri01
ファンにはたまりませんです
ジョンBならではだなー
わたしの大好きな「きみだけを」は鳥肌たちました
「Sleep John B」最高~
ジョンBの歌を、初めてこんなにたっぷり聴いたけど、
やっぱりジョンBの歌はジョンBワールドで、すんごいステキなんですよね~

そして、そんな2人がハモると癒し効果倍増ってかんじでしたうふ

ミッキーの地元・熊本だけあって会場もすごくあたたかかった
アンコールも何度も戻ってきてくれて、
たくさん歌ってくれました

そしてライブ終了後、
グッズ販売コーナーに、ミッキー&ジョンBみずから立ってくれました~
お話して握手してもらって、ほんと感動jumee☆faceA76
心があたたかくなる、超素敵なライブをありがとうございましたっ
ツアータイトル・「Honey Trap」の名のとおり、
みんな2人の甘い罠にかかりまくりのひとときでしたよね~
またぜひぜひ2人で熊本にライブに来てもらいたいです

ライブ後は、
うちのブログではジャックラッセルちゃんでおなじみ
ユッキーちゃんと合流して、ごはんを食べました
実はユッキーちゃんも音楽に深いかかわりのあるお方です
わんこトーク・音楽トーク・ダンストークなどで盛り上がりました

素敵なミッキーの歌を、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいなぁと思いました
なんたって、熊本のスターですからっ
COMMENT : 8
CATEGRY : ウルフルズ

畑で収穫&BBQ♪

2009.06.22 *Mon
先日、ダーリンの実家に帰ってきました
試験で忙しかったので、お正月以来帰っておらず、
久しぶりでした~

実家には、ダーリンのパパさん・ママさんが植えたお野菜やお花などなど、
たくさん植えてあります
ぽんたはここに来ると、ドッグラン状態で畑をうろうろ

ponta346.jpg

パパさんは最近ますますお野菜をたくさん育てていて、
いろいろと収穫しました笑顔
わたしの大好きなしいたけは、もうシーズンが終わりました。
秋が楽しみだな

ponta347.jpg

ponta348.jpg

スイカ・とうもろこし・いんげんマメ・キャベツ・きゅうり・トマトなどなど・・・

ponta349.jpg

とうもろこしは甘くてすごくおいしかったです
最近のとうもろこしって、スイーツみたいに甘いですよね

お野菜だけじゃなく、ママさんが植えているお花もたくさんあります桜
今回いちばんキレイだった、ダリア

ponta350.jpg

畑のパトロール後、
すぐ裏手にあるお墓にお墓参りに行きました
ぽんたも毎回参加してお参りしてます

お参りも終わり、おうちに戻ってBBQですっ
お肉もたくさんあったんですが~
今日のメイン食材・あゆさん登場さんま
近所の鮎ハンター?のおじちゃんが獲ってきた天然もの&養殖もの。
食べ比べをすることにしました

ponta351.jpg

右がわ2匹が天然ものです。
左の養殖ものに比べて、色が黒いんですよね~
食べ比べてみた結果、天然ものの特徴として、

・身に脂がのっている
・皮がやわらかい
・おなか(内臓)がすごくやわらかい

ということが分かりました
おいしかったです

ponta352.jpg

ぽんたは、かぼちゃを焼いたのをぱくぱく
拾い食いしたらしいとうもろこしは、次の日ウンチと一緒に出てきてました
また今度は夏にBBQかなビール

備忘録

6月のネイルです
最近流行りの押し花ネイルにしました
ベースを青のラメにしているため、涼しげな仕上がりになりました

nail6.jpg
COMMENT : 14

梅雨の晴れ間にドライブ♪

2009.06.15 *Mon
お久しぶりです
九州地方も梅雨入りが発表されました
ワンコにはお出かけできなくて退屈な季節ですが、
作物が育つため、水不足にならないため、梅雨にはしっかり雨が降ってほしいですね

日曜日、お天気がいいということだったので阿蘇に行ってきました~
いつも西原村ばかりなので、
頑張って早起きして遠出しましたよぉ
くみこさん&椿ちゃんイチゴ菊乃ちゃんイチゴ菖蒲ちゃんと8時半に合流して出発ぅ
今日の目的地は南小国町ですっ

ずーっと行きたかった、森の中の古民家ガーデンレストランさん

ponta337.jpg

わたしが最初に目をつけていた?頃はまだ少なかったみたいですが、
最近は超人気で入れないことも多いというこちらのお店。
ということで、気合いを入れて出発したら開店時間前に着いちゃいました

ponta338.jpg

こちらのお店は、テラス席ペットOKです
で、このテラス席が超ステキなんです~うふ

こんなかんじだったり

ponta339.jpg

こんなかんじだったり
(こちらのお席に座りましたっ

ponta340.jpg

5席ほどあるんですが、
すべて隣のお席と離れてるのでかなりプライベート感を味わえます顔 ニコ
草木に覆われたお庭がすごく涼しげで、今日はホント気持ちよかった

開店15分前ぐらいに到着しましたが、
お店のお兄さんが席に座っててくださいと言ってくださいました。
誰もいない静かなお庭はほーんと癒されましたぁ♪
ワンコたちも涼しくて快適そうでした

ponta341.jpg

ランチは、パスタやプレートなどなど種類がいくつかあり、
くみこさんはパスタランチ、私はチキンソテーwith玄米ごはんにしました
10種類のお野菜をスチーム蒸ししたものがあって、それを今度は食べてみたい!
スープもサラダもお野菜がすごくおいしかった
チキンもにんにく&ハーブがきいてて最高でしたぁ





わたしたちがコーヒーを飲んでいる頃には、
すでに待ってるお客さんもたくさんいらっしゃいました。
帰り際には「ただいま40分待ちです」の看板がっ
やっぱり早く来て正解だったなー
もっと近ければいいなぁと思うけど、こんな場所だからこそ魅力的なんでしょうね。
超ステキなお店に大満足でした

ponta342.jpg

おなかいっぱいになったところで、また車に乗り込みドライブ~
長陽村を通って、めるころさんでパンを買って~
いつもおなじみのあそ望の郷くぎのへ
中・大型犬のランが誰もいなかったので、おおきいワンちゃんが来るまで、そこで遊びましたぁ

チワワのベティちゃん・チッチくん・ミミちゃん・りんたろうくんチワワ 
トイプーのムックくんと遊びましたぷーどる4

ponta343.jpg

ミミちゃんのお尻を追いかけるぽんたが気に入らなかったのか、
チッチくんと男のプライドをかけた戦いが勃発
マーキング合戦とかしてましたねぇ

ponta344.jpg

ロンチーですが、サマーカットをしているチッチくんはみんなから大人気
マメシバみたいなお顔がすごくかわいかった~
一緒に来ていたりんたろうくんは、
以前ワンコ保育園のクリスマス会でお手伝いにこられていて、お会いしたことがあったんです。
お久しぶりでしたぁ



くみこさんがを買出しに行っていたとき、ぽんたと椿ちゃんが脱走
(人が入ってきた時に逃げました・・
ぽんたはすぐつかまりましたが、椿ちゃんは大脱走を企て、
ベティちゃんの飼い主さんのお兄ちゃんが走って捕まえてくれました
お兄さんありがとうでした~
椿ちゃんは、落ちていたきゅうりに気をとられていたそうで捕まったそうです
ほんとよかった

ponta345.jpg

たっぷり遊んで、おうちに帰る途中、
西原村のRich☆Pearlサンに立ち寄り、おいちぃタピオカを飲んでひとやすみうふ
お兄さんとお姉さんにかわいがってもらいました
ありがとうございましたっ
今度はゆっくり行ってランで遊びまーす

久しぶりに遠出して、ステキなお店でまったりして、
ワンコと遊んで楽しい1日でしたぁ~



森の中の古民家ガーデンレストラン
阿蘇郡南小国町赤馬場2344
TEL 0967-42-0036
営業時間 11:00~※夜は完全予約制
ランチタイム 11:00~18:00
17:30(オーダーストップ)
店休日 水曜日
COMMENT : 8

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
