This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

パパも一緒に阿蘇へおでかけ♪

2009.05.23 *Sat
みなさまに応援いただいてた、旦那さんの試験も無事に終わりました
みなさん、あたたかいお言葉をありがとうございました~

旦那さんは最近、体のメンテをおこなうために病院や整骨院をはしごしてます病院
胃が痛いと試験前日から言ってたんですが、検査したら小さい胃潰瘍ができてましたkao05
100パーセント、試験のストレスですねぇ
しばらくはのんびり過ごしてみるといいかもしれません

今日は、旦那さんとぽんたを連れて、阿蘇へお出かけしてきました
予定では、小国の方まで足を伸ばす予定でしたが、
前日のバレエのおけいこがハードで、旦那も私もぐったりしてまして・・汗;
特に旦那さんは半年ぶりのバレエのおけいこに、ひーひー言ってました
腹筋メニュゥがきついんですよね~
ということで、寝たのも遅かったので、遠出はあきらめましたっ

ponta328.jpg

まずは、あそ望の郷くぎののドッグランへ
やっぱりここは見晴らしがよくていいですな~

ponta329.jpg

小型犬のランにいたお友達と、楽しく遊んでました~
チワワのひなたくん&もんたくん、テリアのななちゃんと遊びましたぁ

ponta330.jpg

ひなたくん→ぽんた→ななちゃん
という三角関係ができあがり、ずーっとこの3ぴきで追いかけっこ状態
ちょうどいい遊び相手ってかんじで、ぽんたもすごくよく走ってました

ponta331.jpg

ponta332.jpg

たくさん遊んで、西原村へ戻りました~
途中、また俵山の萌の里に寄って、ヤギを見たりお散歩したり

ponta333.jpg
ponta334.jpg

紫いもミックスのソフトクリーム
ぽんたにちょっとなめられました
そして、オナカがへったという旦那さんのリクエストで・・・

ponta335.jpg

超おいしい神戸たこ焼き~
久しぶりに食べたけど、やっぱウマいっ
週1ペースで食べたいぐらいです。

ponta336.jpg

帰りがけに、こないだも行ったRich☆Pearlさんでタピオカを買って、
飲みながら帰ろうかな~と思って立ち寄ったところ、
ランの中に見たことあるワンコが・・
yuukiサンと、トイプーのロビンくん&同じネバ出身のハイジちゃんでしたぁうふ
ランには入りませんでしたが、外でちょっと遊びました
ハイジちゃんかわいかった~
ロビンくん、ぽんたとまた今度遊んでくれるといいなぁ


今日の夜、ダンス仲間と旦那さんの試験慰労会と称したが開催されるため、
早めに帰宅
旦那さんは、運転もしてないのに「疲れた~」といってお昼寝(お夕寝?)してました
しばらくこもりっきりで勉強ばかりしてたんで、太陽にさらされると疲れるんだろうか

パパと久しぶりのおでかけで、ぽんたも楽しそうでしたチワワ
今度は早起きして、もっと遠いところに行きたいと思います
COMMENT : 10

お友達のおうちで子犬ちゃん!

2009.05.18 *Mon
お友達のおうちで、またまた子犬ちゃんが産まれたので遊びに行ってきました
もう4回目のご出産
ジャックラッセルテリアのディーくん&ジェニーちゃんご夫妻の子どもたちです

ponta323.jpg

オーナーのユッキーちゃんとは、
ユッキーちゃんがワンコをお迎えする前からダンス友達でした
今では、ダンス友達&ワンコ友達です~
ジャックラッセルちゃんのお友達が増えたのは、ユッキーちゃんのおかげですね~

今回は7匹産まれたんですが、
もうすべてパパママさんが決まっているそうです

かわゆぃ子犬ちゃんたち


子犬ちゃん軍団。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

そのうち、超未熟児で産まれた子がいて、
ちゃんと育つのは難しいかもしれないとお医者さんにも言われたそうです。

でも、ユッキーちゃんはありとあらゆる手を尽くし、
愛情を注いだおかげで奇跡的に元気になりました
強く育つように、という願いをこめて「マックスくん」と名づけられ、
ユッキーちゃんのおうちに残るそうです
1時間おきの授乳や、様子が急変して病院に駆け込むこともあったそうで、
たいへんな苦労だったと思います
そんなユッキーちゃんの愛情がマックスくんにも届いてると思うよ~

ponta324.jpg

動きがすばやいので、なかなか写真撮れなかったんですが・・
私の手の大きさと比べてもらったらだいたいの大きさ分かるかな

ponta325.jpg

ディーくん&ジェニーちゃん夫妻には、計4回の出産で
30匹の子どもたちがいることになります

ponta326.jpg

ponta327.jpg

ジェニーちゃん、4回よく頑張ったね
ディーくんパパはたくましいねぇ
メルブくんやボギーくんの切れ長のおめめは、ディーくんパパ譲りだなぁ
すごく似てましたっ

なかよし夫婦・ディーくん&ジェニーちゃん


ディー&ジェニー。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

今、ユッキーちゃんちにいるのは、
このディーくん&ジェニーちゃん夫妻と、
1回目の出産で産まれたパンくん・3回目の出産で産まれたりんごくんです

ぽんたは、この4ジャックちゃんが登場するときは危険なので
バッグに入れてカウンターの上に避難させてました
ハイジャンプのすごいことすごいこと・・・
ジェニーちゃんだけは、「あれ?あたしの赤ちゃんかしら?」
みたいな不思議な目でぽんたを見てましたけどね
でもでも、みんなとてもかわいくていい子なんです

そして、ついにパンくんVSりんごくんのガウガウ勃発bikkuri01
ものすごい迫力でした絵文字名を入力してください
パンくんはほっぺを流血し、りんごくんはあえなく強制退場となりました
おかげで今回りんごくんの写真はありません

ハイパー元気なパンくん


元気パンくん。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

パンくん、ほっぺが赤くなってます~
りんごくんの歯があたったみたいです。
ちわわんのケンカとは迫力が違いすぎるね~

ぽんたは、子犬ちゃんと遊びましたよ~
かなりちょうどいい遊び相手でした

ぽんた&子犬ちゃん


ぽんたVS子犬ちゃん。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

てゆか、すでに生後60日ほどの子犬ちゃんと同じぐらいの大きさなんですけどぉ~~kao05
最初はてとてとしてた子犬ちゃんも、途中からスイッチが入ってジャックラッセルの本能を発揮してました
子犬といえどもさすがジャックっ

ユッキーちゃん、おじゃましましたぁ~
今度はドッグランで遊ぼうね
COMMENT : 14

初めてのお店へ♪

2009.05.16 *Sat
今日はあいにくの曇り
でしたが、雨は降らないということだったので、
先週延期した、西原村へのお出かけ決行~♪
くみこさん&つばきくあやめちゃんと一緒に行ってきましたぁ

まずは腹ごしらえ

ponta307.jpg

いつも前を素通りするだけで、行ったことのなかった かふぇDa-n さんです
テラス席には屋根もあるのですごく居心地よかった~

ケージも置いてあるので便利
みなさん、うらめしそうに食べ物見てますけどぉ~

ponta308.jpg

私はオムライスのセットを食べました~
スープ・サラダ・デザート・ドリンクつき
卵とろとろでした。おいしかったけど、ごはんがもうちょっとかための方が好きだったかな
デザートはかぼちゃチーズケーキを選びましたっハロウィン

ponta309.jpg
ponta310.jpg

いつも、奥のほうばっかり行ってたので、
通りに面しているこちらのお店にはなかなか入らなかったんですよね
夜は居酒屋さんもやっているそうです
くみこさんは今日もお昼からでしたけれどもっ

おなかもいっぱいになったところで、俵山に行ってみました

ponta311.jpg

お山を歩いてはらごなし
人が今日もたくさんで、たくさんの人から声をかけられました
菊乃ちゃん今日も大忙し

ponta312.jpg
ponta313.jpg
ponta314.jpg

やっぱお花と女の子似合う~
みんなかわいいよ~

ponta315.jpg

はい~。女子をたてて男っぷりをあげとかないとね
てゆか、やんちゃ顔のぽんたにはお花似合わなくて・・

お花を楽しんだところで、来た道を戻り、
最近気になってて行きたかったお店に行ってみました

ponta316.jpg

生タピオカジュースと、おもちが入っているワッフルみたいな「モッフル」が食べられる、
Rich☆Pearl サンです
車屋さんの敷地内にあります

マンゴーヨーグルトのタピオカと、生チョコモッフル

ponta318.jpg

超うまうまでしたぁ
モッフルはもちもち、マンゴー&タピオカ最高っうふ
そしてこちらのお店はなんとっ

ponta317.jpg

500円以上お買い物すると無料だし、
それでなくても1匹200円ほどだったと思います(詳しくはご確認をっ)

しかも、車屋さんの敷地内にあるということで、
オイル交換ができると書いてあったのでお願いしました
ちょうどやらなきゃと思ってたんだよね~
しかもすごくお安いっ

ランに入る前に、テーブルで食べたり飲んだりしていると、
見覚えのある車が駐車場に・・・
なんと偶然にもazuさんファミリー登場っ
ほんと偶然で超嬉しかったぁ~~~
ということで、みんなで楽しくランで遊びましたぁ♪

ponta319.jpg
ponta320.jpg
ponta321.jpg

芝生の芝がちょっと痛かったのかな?
いつも走り回るぽんたはあまり走らず、すぐ抱っこ抱っこをおねだり
萌の里でひと暴れされた菊乃ちゃんは、座ったまんまオネムになってました

ponta322.jpg

曇りだったけど、かえって暑くなくてちょうどよかった1日でした
くみこさん、azuさん、ありがとうございました~
また遊んでくださいねkao02
COMMENT : 14

にゃんこのいるCafeでランチ♪

2009.05.13 *Wed
うちの社長(ダーリン)が不在のため、事務所もしずかな日々を送っています
お仕事を毎日手伝っていただいてるメルブくんママさんと、
お昼休みにランチしてきました~

maya1.jpg

Cafe Gallery Mayaさんです
こちらのCafeのオーナーさんはにゃんこねこ1をたくさん飼ってらっしゃって、
Cafeの中ににゃんこはいませんが、
併設してあるサンルームでくつろぐにゃんこを、ガラス越しに眺めながらまったりくつろげる、
にゃんこ好きにはたまらないステキなCafeなんです~
にゃんこ雑誌もたくさん置いてあります
お庭も木で覆われてすっごく涼しかったです

maya4.jpg

ごはんもおいしくって、
ピザ・パスタ・スパイシーごはん・フルーティーカレーなどから選んでセットにできます
今日は、モッツァレラチーズのポモドーロを食べました
デザートは、ココナッツミルク味のアイスとチョコのケーキ

maya2.jpg
maya3.jpg

今、こちらではネコちゃんの写真展が行われてまーすkissDN
すごくステキな写真がたくさんでした
16日まで開催中
にゃんこ好きの方はぜひぜひ行ってみてくださいね
住宅街にある、かなりまったりできる隠れ家的cafeですうふ
オーナーさんもすごくいい方で、にゃんこのお話とか聞かせてくださいましたっ

Cafe Gallery Maya
熊本市若葉4-27-18
096-368-5595
CLOSE : 金曜日・日曜日

お庭のベンチでくつろぐトラちゃんに声をかけてみました肉球

maya5.jpg
maya6.jpg

何か獲物を見つけたのかなうふ

maya7.jpg
COMMENT : 17
CATEGRY : 日記

いよいよ!

2009.05.12 *Tue
ダーリンさんの試験がいよいよスタートしますえんぴつ

仕事の傍ら勉強することから始まり、
その後大学院に入るために試験を受けました

まさかダーリンが大学院に行くことになろうとは、まったく予想してなかったです~
大学院って特殊なところで、
私も大学院で学んだこと・経験したことがものすごく今の人生に影響してます
私の場合、学術研究のための大学院でしたが、
ダーリンの場合は最終目標の試験合格のため、ってかんじですけどね

ここ半年はダンス断ちして勉強に励んでました
一度決めたら集中力がものすごい人なので、
これまでの努力を見ていると、きっと大丈夫だろうと思っています

これまで、大学入試のときとか、今のお仕事の資格試験の時には、
ダーリンママが作った、鯛のおかしら煮めでたい?を食べていたたそうで、
同じことをした方がいいだろうと思い、
今回も作ってみました

tai.jpg

あとは全力を尽くすのみ
ですな

備忘録

4月と5月のネイル~
あとでどんなのにしたか思い出すために、毎月UPしとこうと思います

4月は、初めてグリーンにしてみました
あまりする人がいないらしく、先生のところには色が豊富にありませんでした

aprnail.jpg

5月は、なんとなくパステルカラーにしたくって、パステルな紫にドット
レースを使ったらかわいくなりましたうふ

mayn.jpg

COMMENT : 12
CATEGRY : 日記

江津湖でお散歩&病院へ。

2009.05.10 *Sun
今週末は阿蘇に行こうかなぁ~と思ってたけど、
来週行くことにして、近くの江津湖でお散歩しました~
シロツメクサがきれいですね~

ponta302.jpg

ponta303.jpg

お散歩してたら、小さい男の子がぽんたを見て・・・
「・・・ネコちゃん?」ネコって・・・あんぐりやっぱネコっぽいよね~
私:「あのね、ワンワンなんだよ~チワワ
男の子:「あ~。ワンワン

ダーリンに話したら、
「なんて失礼な!と言っておやり」とぽんたにけしかけてました
ネズミと間違われなかっただけ、よかったかも

こないだはおともだちと一緒に
しんちゃん、かわいかった~

ponta304.jpg

土曜日、阿蘇に行くのをとりやめて、
動物病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました
お出かけだと思って楽しそうなぽんたでしたが、残念ながら行き先は病院です

ponta305.jpg

病院で、以前から気になってた歯石をとってもらいました
まだ乳歯が残っているので、そこらへんに歯石がついてるんです~
麻酔しないで、15分ぐらいで取ってくれました
麻酔なしだから、おとなしい子じゃないと無理でしょうねぇ。。。
ぽんた大丈夫かなぁと心配でしたが、
最初は抵抗してましたが、途中からあきらめておとなしくなってた
相当疲れたらしく、帰りの車では、こんなんでした

ponta306.jpg

きれいになってよかったです
歯磨きを頑張らなきゃね

来週は阿蘇に遊びに行こうねー
COMMENT : 14

太郎丸岳&次郎丸岳登山。

2009.05.02 *Sat
しばらくワンコネタチワワが続きましたが久しぶりに山登りに行ってきました~山と空

なんと5月にして今年初登山
だって忙しくて行くヒマなかったんだもん~
GWは、阿蘇もどこも多そうなので、天草に行ってきました
天草といえば海ですが、山もたくさんあるんですよ~

今回登ったのは、上天草市松島町にある太郎丸岳&次郎丸岳
天草五橋を渡りきり、しばらく行ったところにあります(かなりアバウトな説明)。
地元ではメジャーな山のようで、道路沿いに登山口の看板が立ててあり、
とても分かりやすかったです

jiro1.jpg

市営の立派な無料駐車場がありますので、
こちらに車を停めて準備

jiro3.jpg

この看板には、
太郎丸・次郎丸物語が書いてありました

「当初、兄の太郎丸岳の山の方が高かったが、背が低い弟の次郎丸が、
兄の影のせいできれいな景色を見ることができない、と言ったため
兄が入れ替わって弟にきれいな景色を見せてあげようとしたら、
頂上が崩れてしまい、次郎丸岳の方が高くなってしまった」

ということのようです

準備をして、出発~
登山口の看板が、里道のいたるところに立ててありますので迷う心配なし
というのも、めっちゃ民家の中とかを通るから、
看板ないと絶対分かんないです

jiro2.jpg

途中、農作業をしている方に出会ったり、すごくのどかな雰囲気~
お天気はいいし、気持ちいいですなうふ

jiro17.jpg

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 16

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
