This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

ネバオフ会 in ドッグランカフェ HANAHANA♪

2009.04.26 *Sun
今日はチワワオフ会が開催されましたぁ
場所は ドッグランカフェ HANAHANA さん

ponta300.jpg

今日のオフ会の主催は、ぽんたが生まれた
ネバーランド犬舎のゆ~こママ
同じお里出身の子たちが集まるので、すっごく楽しみでした上

自分とワンコの自己紹介をして、いろんな方とお話しましたうふ
ネバっこはみんなかわいかった
かわいこちゃんたちの写真をどうぞごらんくださぁぃカメラ


イチゴジャスミンちゃん イチゴラブリンちゃん イチゴちゃん
イチゴラムちゃん イチゴリモちゃん イチゴルニちゃん
イチゴ椿ちゃん イチゴ菊乃ちゃん イチゴ菖蒲ちゃん



イチゴひなこちゃん スマイルこじろうくん イチゴまるこちゃん
スマイルまんじ丸くん イチゴレンちゃん イチゴモカちゃん
スマイルノエルくん スマイル隼人くん イチゴ桃子ちゃん



スマイルロビンくん&ぽんた イチゴハイジちゃん
スマイルぽんた イチゴひなちゃん


女の子が多かったですね~
全員のチワワちゃんの写真を撮ろうと思って頑張ったんですが・・・
やっぱり撮りそこねちゃってた子がいました
ごめんなさ~い~jumee☆faceA76

ぽんたはというと、
今日は、ゆ~こママが連れてきてくれたネバのひなちゃんに猛アタックしてました・・

ponta301.jpg

なんで毎回毎回女の子を追っかけるんだろうか
欲求不満なのかぃjumee☆whyR
ほんっと、ゆ~こママのところに預けてみたいです(笑)

初めましての方も多く、
今回お知り合いになれてとても嬉しかったです
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願いします

そして、お忙しい中素敵なオフ会を開催してくださったゆ~こママ、
本当にありがとうゴザイマシタ
またぜひぜひお願いしまーす


COMMENT : 20

ドッグランもりのみやこ♪

2009.04.25 *Sat
今日は、ブログでお知り合いになった絹ママさんが、
ドッグランもりのみやこで「うじゃっく会」(ジャックラッセルちゃんの会)をされるとの事で、
ぽんたはジャックラッセルテリアではないんですが
近くなので&行ったことがなかったので遊びに行ってきましたピース

ponta289.jpg

きれいなドッグランでした
初回、登録時にワクチン証明書・狂犬病ワクチン証明書が必要です。
おとな500円・小型犬600円。
フリースペースのほか、プライベートスペースが充実しており、飲食も可能です

お天気が悪かったんですが
お昼からは雨もあがるとのことで行ってみたら、風が強すぎて寒すぎる~絵文字名を入力してください
たまに日がさすとあたたかかったです


初めましての絹ちゃんイチゴ絹ちゃんの子どもの木綿ちゃんイチゴ
ちいちゃくて女の子~ってかんじでかわいかったです~

ponta290.jpg

ponta291.jpg

そして、こちらも初めましてのリーベちゃんイチゴ
スムースでつるつるしてて、さわり心地がよくてかわいい~
とても芸達者でした

ponta293.jpg

そして、マッチョボギーくん&シンノスケくん
今日も元気いっぱいでした~

ponta292.jpg

メルブくんもいますよ~
いつもと違う角度で撮ってみた

ponta294.jpg

メルブくんちのクロちゃんも今日は来ました
クロちゃんは、柵を飛び越え、隣のフリースペースを行き来してました。

ponta295.jpg

写真撮れませんでしたが、
小さいジャックのチャーコちゃん・こまちちゃんも遊んでくれました。
全部で8ジャックちゃんが集合しましたぁ

ぽんたは、ジャックちゃんだらけの中、相変わらずのマイペースぶりを発揮
きっと、自分がチワワだと(小さいんだと)思ってないんだと思う・・
吠えられても、負けないところとか・・。
今日は特に絹ちゃんが大のお気に入りだったようで、
ず~~~っと絹ちゃんについて回ってました
その様子をごらんください

ponta296.jpg
ponta297.jpg
ponta298.jpg

えー、今日もかなりのウザ男っぷりでしたkao04
ごめんね絹ちゃん

ジャックちゃんだらけでしたが、
みんなやさしくしてくれて楽しく遊ぶことができました
ぽんたには最近ジャックちゃんのお友達が確実に増えつつありますねkao01

みなさん、今日は寒かったのであまりゆっくりお話できませんでしたが、
また今度遊んでくださいね
今日はありがとうございましたっ

ponta299.jpg
COMMENT : 8

久しぶりに西原村へ。

2009.04.13 *Mon
昨日のひなたぼっこに引き続き、ぽんたさんは今日もお出かけです
(これまでの出不精を取り戻すかのように・・・

久しぶりに、西原村へ行ってきました
冬の間は寒くて行けなかったから・・
ponta284.jpg

今日も、くみこさん&椿ちゃんイチゴ菊乃ちゃんイチゴ菖蒲ちゃんイチゴ姉妹と一緒です
昨年、菖蒲ちゃんをお迎えされたくみこさん。
菖蒲ちゃんも9ヶ月になって、大きくなってました~
もうすぐぽんた、追い抜かれそうです・・・

ponta285.jpg

トゥインクルカフェでランチして、ランで遊びました
看板犬のレトリバーちゃん、おとなしくてすごくおりこうだった
ダックスちゃんやプードルちゃんが遊びに来ました
プードルちゃんは、ぽんたも何回かあったことがあるりゅうくん
パパママ大好きっこのりゅうくんは、
トイプー好きぽんたに追われてママのひざに避難してました・・・

その後、西原村にあるパン屋さん Sweet MemoryさんへBrilliant
このパン屋さんでは、テラス席があってランチもいただくことができます
そして、広い芝生のお庭があるので、ワンコ連れでも大丈夫なんです

ponta286.jpg

テラス席に行くと、すでに1組のお客さまが・・・
よく見ると、リードにつながれたワンちゃんが
しかし、よくよく見てみると、なんとウサギちゃんでしたぁ
初めて出会うウサちゃんに、興味津々のチワワーズでしたえぇ
椿ちゃんなんて、けっこう仲良くなってたなぁうふ

ponta287.jpg

こちらのパンは、すごくやさしいお味がします~
形もハート形やはりねずみやバラの形や、すごく見て楽しめます
紫芋のハート形食パンを購入しましたが、すごくおいしかった

Sweet Memoryさんを後にし、近くの山田牧場さんへ立ち寄りました
ドッグラン、いつの間にか1時間の時間制限制になってた
いろいろと問題があったりしたのかなー。
こちらでも、たくさんのワンちゃんと遊びました

くみこさん&椿ちゃんイチゴ菊乃ちゃんイチゴ菖蒲ちゃんイチゴ
楽しかったです~
またたくさん遊びに行きましょうね

ponta288.jpg
COMMENT : 19

TANPOPOでLunch&初ドッグラン♪

2009.04.11 *Sat
今日は、昔からの大事なサルサお友達と一緒にLunchしてきました
下江津にある、TANPOPOというイタリアンのお店
隣には、De Deliというテイクアウトのお店も併設

ponta272.jpg

目の前は江津湖公園なので、お天気のいい日は気持ちいい
テイクアウトして公園で食べるもよしなのです

しんちゃん&あおちゃんという3才の男の子・女の子も一緒でした
2人とも、かなりのイケメンくん&美人ちゃんになってました~
かわいいっ

こちらのランチは1260円で、
前菜・スープ・メイン(ピザ・パスタ3種類の中から選ぶ)・デザート・飲み物
と、リーズナブルで満足できる内容でーす

ponta273.jpg
ponta274.jpg

お気づきかと思いますが・・・
メインの写真を撮り損ねました
おいしかったので、撮るのも忘れ、食べてしまいましたうふ

こちらのお店、テラスの一部はワンコOKなんですよ
ということで、ぽんたも同席させてもらいました

ponta275.jpg

しんちゃん&あおちゃんも、ぽんたをなでなでしてくれました
また今度、ゆっくり遊ぼうね


この後、
以前このブログでご紹介しました、
ジャックラッセルテリアのメルブくんと合流し、一緒に向かったのは・・・

ponta276.jpg

DOG RUN CAFE ひなたぼっこさんです
ぽんたは、
トゥインクルカフェの無料ドッグランや、山田牧場のドッグランしか利用したことがなく、
こんなきちんとしたドッグランは初体験でした

今日は、
ブログでいつもお話させていただいている、
ジャックラッセルテリアのボギーくん&しんのすけくんご家族が来られるということで、
ワンワンの日で入場料も半額ということで遊びにきてみました
ちなみに、メルブくんとボギーくんは、同じ日に産まれた兄弟なんです
子犬ちゃんの時以来、久々のご対面を果たしにきました

ponta279.jpg

中に入ると施設もきれいで、
係員の方が随時見てくれているので安心感がありました

そして、初めましてのボギーくん&しんのすけくん
毛がぽわぽわしてて、かわいい~です
やっぱりジャックちゃんは、筋肉隆々でマッチョさんだな~と感心

ponta277.jpg

ponta278.jpg


メルブくん&ボギーくん、久々のご対面を果たしました
お互いのパパさんママさん、周りのみなさん、
「そっくりぃぃ~bikkuri01似てるっ」と盛り上がりました
それでは、並んでもらいましょう

ponta280.jpg

アイラインの入りぐあい、体つき、すごくよく似てますね~えぇ
ボギーくんもメルブくんも、小さい頃のことを思い出したかな~うふ

ランには、他にもたくさんワンちゃんがいました~
みんなよい子ばかりでした

ぽんたは、相変わらずのマイペースっぷりを発揮し、ドッグランを楽しんでました
そして、またまたぽんたのプードルちゃん好き病が発症っ

ponta281.jpg

今日のお気に入りは、こゆきちゃんです
ほんとに、ず~~~~~~っと追っかけてました・・
こゆきちゃん、ごめんねjumee☆faceA76
こゆきちゃんと同じおうちのかわいいロンチー・こなつちゃんもいました

ponta283.jpg

かなりお天気がよくて暑かったんですが、
元気に走り回ってました
最近はず~っと週末お天気悪かったし、どこも連れて行ってあげられなかったから、
ぽんたが楽しそうに走ってる姿を見て、連れてきてよかったな~と思いました
夜は案の定、ぽんた爆睡でした~

ボギーくんしんのすけくんパパママさん、
いろいろとお話してくださってありがとうございました
すごく楽しかったですうふ
また、遊んでくださったみなさま、
やさしくしていただいて、本当にありがとうございました~

ponta282.jpg
COMMENT : 8

コストコに行ってきた♪

2009.04.04 *Sat
コストコ@久山に行ってきましたぁぁ

と云っても、あたし会員じゃないので、お友達のコバンザメ状態ですさんま
ダーリンの試験もろもろが終わり、
車を普通車に買い替えたら、会員になりたいと思ってます

前回は、初めてのコストコとあってかなり大人買いしましたが
今回はさすがに前回よりもおとなしめのお買い物デシタ。

costco.jpg

・液体洗剤(アメリカンなニオイがします。冬場は重宝!)
・ミックスナッツ(胃に悪いがつい食べてしまう
・ハーシーミニチュア(前回購入したハーシーナゲッツが見当たらなかったので)
・Frosh(断然お安いです
・はちみつベアー(クマりらっクマ♪でも飼うつもりか?!と言われた一品笑
・ガーリックパウダー(かなり便利!)
・オーブンペーパー(50mも入っております。)
・リナジット(やっぱり購入
・マンゴーボディソープ(夏に向けてね・・
などなど・・・

ほか、お友達とベーグル、トマトバジル缶を分け合いました。
あと、お友達に頼まれていた分で、
前回購入した、1km弱入っている超特大ラップ、コーヒー豆、ジップロックなども購入。

夏に向けてシュノーケルセットが欲しかったんだけど、
子ども用しかなくて断念・・

その後、トリアス内にある登山用品専門店・モンベルのショップへGO
トリアス内にあるとは知らなかった~
登山用品がわんさかあります。
今夏の屋久島登山に向けて、装備を整えておかなきゃいけません
登山靴を買おうかなぁと思いましたが、次回に持ち越し。
ジャケットも欲しいけど・・もうちょっと吟味してからにしまっす

お昼ごはんは、コストコ内にあるイートインスペースでホットドッグ
フリードリンクつきで260円というオドロキの安さ

hotdog.jpg

たまねぎ、ピクルスは自分でぐりぐりやってのせます。
ケチャップ&マスタードも好きなだけかける。
アメリカンなかんじが何ともいえない。

ベリーベリーサンデーが食べたかったんですが・・
350円という値段からして、相当大きいと思う
たぶん食べきれないなぁと思ってやめときました。
オナカ冷えるしね・・

その後、家に戻ってHiroshiくんにBSのアンテナを取り付けてもらいました
あんまり見ないだろうな、と思って今まで取り付けてなかったんですが、
6日から、ダイスキな「水曜どうでしょう」がBS朝日で始まるのだぁぁ

これまでBSに消極的だったダーリンも、「急いでつけよう」と・・
また最初からどうでしょうが見れるし、相棒の再放送もあってるし、ますますテレビっこになります(笑)
なんか、あたしの見る番組ってテレ朝率がかなり高いようだ

ぽんたは相変わらずのお留守番。
最近週末お天気悪いからお出かけできないね~
来週は晴れるようなので、お出かけしようね

ponta271.jpg

Hiroshiくん&Midoちゃん、
連れてってもらって&アンテナもつけてもらって(しかも雨の中
ありがとうございました~
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
