This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

杵島岳登山。

2008.11.23 *Sun
更新遅くなりましたが・・・

杵島岳に登ってきました
Hiroshiくん&Midoちゃん夫妻と共に。
先日登った烏帽子岳のすぐ近く。阿蘇五岳の1つです

頂上までコンクリート道で舗装されているので、はっきり言って雰囲気はイマイチkao02
こないだは、家族連れがシートをもって登っているのを見かけたので
楽勝だと思っていたんですが・・
登山口からの傾斜がすごく急です。
しかも山道ではなく、オール石段
kijima1.jpg

この石段の段差が小さく、のぼりづらすぎ怒
1段とばしで登ってみたり・・・
かなり過酷でございました

この日は曇りで、雲海ちっくな光景を見ることができました
青みがかったかんじが、なんともいえず美しかった。
今まで晴天のときに登ることばかりだったので、曇りの景色ははじめてかも
kijima2.jpg

そんなこんなで石段をふぅふぅ登りきって頂上到着

kijima3.jpg

頂上の見晴らしサイコーうふ
こないだ登った烏帽子岳の稜線がきれいに見えました。

kijima4.jpg

さっさと下山して、温泉&地鶏を食べて帰りましたzoomzoom001
その後予定もあったので・・

これで阿蘇五岳制覇ナリ
今年の登山部活動はこれで最後となりました。
冬は寒いから登らない、弱ごろ登山部なのだkao01
来年はまた屋久島に行くぞー
これから、ダンスのパーティシーズンで忙しいですな
COMMENT : 2

ちくちく週間。

2008.11.04 *Tue
ただいま、秋のちくちく週間ですはさみ
作らなきゃなーと思って、布を裁断し、ししゅうをした時点で2ヶ月ほどほったらかし状態だった
小物たちを仕上げました

バレエシューズ用きんちゃく袋
nui2.jpg
2メートルほど購入したこのリネンの生地は、すごく重宝するし手触りもだいすき
バレエシューズのアップリケと、ししゅう、レース、ビーズを縫いつけました
旦那さん用はビーズじゃなくてスワロフスキーをつけてみました

社交ダンスシューズ用きんちゃく袋
nui3.jpg
この生地はnaniiroシリーズです
生地自体が素敵なので、シンプルにししゅうだけ入れて、さくらんぼをつけました
旦那さん用も無理やりさくらんぼ(笑)。
汚れてもいいように裏地もつけたので安心

まだスタンダード用しかできてません
これからラテン用も作らなきゃ


新しいおうちに引っ越してきて、1Fのリビングに小さいダイニングセットがほしいなーと思って、
いろいろ探してたんですが・・
デザインや予算の関係でなかなかこれというものにめぐり合えず・・・sn
そんな時、やっと見つけて作っていただいたのがこのダイニングです
nui1.jpg
Petit heartさんに作っていただきました
大工さんの手作りで、1ヶ月ほど時間がかかりましたが、待ったかいがあったっうふ
あけた時から木のいいにおいにすご~く癒されました
杉の一枚板を使ってあるので、自然な形です
このイスもすごくかわいいっ
自然塗料での塗装もしていただきました。色合いがすごく素敵なんです
これなら、今後家を建てるようなことになっても(いつのことだ?kao04
私のミシン台として活躍してくれそうだし

このイスにあうざぶとんカバーも作りました
nui4.jpg

旦那さんのダンス用具入れのバッグとか、ぽんたの冬用お洋服とか・・・
まだまだ当分ちくちく週間はつづきそうだっ
COMMENT : 4
CATEGRY : Handmade♪

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
