This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

おニュゥのベッド♪

2008.10.28 *Tue
熊本も一気に朝晩が冷えてきました
スムースのぽんたはすごく寒がり
お昼は、窓際でひなたぼっこして暖をとっております

ぽんたが家にきた時に準備した冬用のベッドがだいぶんくたくたになったので、
新しいベッドを購入しました
いちごハウスいちごなんて、上に乗っかるもんだから、いちごではなくて「栗」になってます

今回は、PetitBlancさんでセミオーダーのベッドを作っていただきました
ふちのドットがかわいくて、リボンもついてるんですよーうふ
かまくらベッドもすごく気になったんですが・・
ホットカーペット愛用犬のぽんたには、
丸型のカーペットが入れられるベッドじゃなきゃいけないのでこれにしました
ponta253.jpg

ネコちゃん用に作っておられるみたいですが、
もちろんネコちゃんよりも小型なぽんたには、何の問題もありませんkao02
カーペットのコードを通す穴もあけていただきました。
Mサイズでは、カーペットがジャストフィットする大きさだったので、
Lサイズにすればよかったかなーと反省・・sn

ponta254.jpg
ふちの部分が気持ちよくて、ぽんたはあごをのせまくってます
素材がフリースなどの冬素材ではないので、
カーペットをはずせば夏も使えるのもいいですね

PetitBlancさん、素敵なベッドをありがとうございました~
ponta255.jpg
COMMENT : 18

久しぶりの街遊び。

2008.10.19 *Sun
熊本はここ最近、秋晴れつづき太陽
ベストシーズンの阿蘇は、観光客でにぎわっています

土曜日のおはなし

気がついたら2ヶ月も放っておいた髪を切りにいきました
ダンスのこと、髪質のことを考えると、
思い切ったスタイルチェンジができず、ここ数年はずーっと伸ばしっぱなしです
こないだ久しぶりに切ったら、すごく短くなった気がした

その後、ダンス&劇団四季の観劇仲間でもあるお友達のライブへ行ってきました
ライブハウスは、ウルフルズのFC会員イベント以来なので・・・2年ぶりぐらい
意外にも、熊本のライブハウスは初めてでした

オールスタンディングだと思っていた私は、
「今日は外も暑いし、タンクトップでいっか~」と思っていたんだけど・・・
着いてびっくりえぇ
イスはあるわ、冷房寒いくらいに効いてるわ・・
タンクトップで来なくてよかった・・・
年寄りに優しいライブだわ

お友達がボーカルを務めるそのバンドは、松田聖子の曲しかやらないバンドです
歌、めちゃくちゃうまいんです 
ベースは、熊本のラジオやテレビで活躍されている方が担当されていて、
合間のトークもオモロい
すごく楽しくてHappyなライブでした

ライブ後、つばきくあやめちゃんのお姉ちゃん・くみこさんと、
サルサ仲間・いっちぃと3人でごはん
その後、1年ぶりぐらいにTAPASへサルサを踊りに行きましたぁぁあ♪
(TAPASとは熊本にあるスペイン料理屋さんで、毎週土曜の深夜にサルサナイトが開かれてるんです

ほんと、TAPASに行くのも1年ぶり、サルサを踊るのも1年ぶりぐらい・・
実は、Team舞志道というサルサチームを結成してるんですが、
その仲間のNobuくん&Sayuriちゃん夫妻も来てくれました

昔は気合を入れて、ダンスシューズ持参で行ってましたが、
今日はパンプスで踊りました
久々のサルサ、勘が戻らないわ、パンプスで踊りにくいわで・・・焦る3
踊ってくださった皆さん、なんかビミョーにしか踊れなくてごめんなさいjumee☆faceA76
今度は靴持っていきます
しかし、今度っていつなんだろう・・・kao04

昔は毎週行くのが楽しくて、朝まで踊って帰ってたものですうふ
あの頃一緒に踊っていた友達はもうほとんど会わなくなってしまったけど、
久しぶりに楽しい夜でした上


日曜日のおはなし

昨日に引き続き、街へ出ました
街に来ること自体激減したので、こんなことは超久しぶり。

サルサ&登山仲間のHiroshiくん&Midoちゃん夫妻と、山の写真展を見に行きました
その前にランチ
フランス料理のロリビエさん
ここのランチコースの前菜がずーっと食べたかったんです
lo1.jpg
超きれいだし、ひとつひとつ手がこんでいておいし~うふ

メインはお肉&おさかなから選べます
今日はおさかなにしました~
肉厚で、添えてあるお野菜もおいしかった
lo2.jpg

デザート、ベリーのアイス&ヨーグルトムース
lo3.jpg

ランチを食べること自体、少ないわたしにとって、至福のときでした
ちなみにダーリンには内緒です

おなかいっぱいになったところで、
お目当ての写真展「岩橋崇至 山の世界Ⅱ」写真展~ロックガーデン・北アルプス~へ

岩橋崇至さんという山岳写真家の方による写真展です。
国内外で活躍されておられます
素晴らしい写真に感動していたら、
ご本人による写真の解説があるということで、40分ほどかけて解説を聞きながら鑑賞しました
地球温暖化の影響で、山に生息する植物にも変化が現れているそうです。
ずっと山に入っておられる方だからこそ、
ちょっとした変化をすぐに捉えることができるのでしょうね。
アメリカ・コロラド州の写真も圧巻でした

珍しく、街あそび~な2日間でした♪
街はねぇ・・洋服とかの誘惑がいっぱいで危険ですなあんぐり
COMMENT : 8
CATEGRY : 日記

イクイップ&新しいおともだち♪

2008.10.14 *Tue
妹が福岡から帰って来ていたので、
イクイップでランチしましたカレーライス

ponta245.jpg

ぽんた連れだと、イクイップばかり来てしまいます~
カレーおいしいしっ
今日はマイルドキーマカレーをうまうま
ponta246.jpg

デザートの、このアイスの上にかかっている「チャナ豆」
大好き~~~うふ
これ単品で買って、家でもアイスにのせて食べたいぐらい
ponta248.jpg

トイチくん、今日はロープのおもちゃでハッスルして遊んでました
かわい~
ponta247.jpg
でもまたすぐにいつもの、ぬ~んってかんじに戻るんですけど

ぽんたは、今日は珍しくおりこうでした
女の子いなかったからだな
トイチくんともいいかんじ
ponta249.jpg

先日の里帰りで、椿ちゃん&菊乃ちゃんのお姉さん・くみこさん運命の出逢い
新しくベビっこちゃんをお迎えされましたぁぁあ
今日はそのベビっこちゃんに会ってきました
ponta251.jpg
きれいなイザベラの女の子・菖蒲ちゃんです~~

すごく元気でかけまわってました
おやつとかおもちゃとか、何でも自分のハウスに持っていくのがすごくかわいかった
ponta250.jpg
椿ちゃん&菊乃ちゃんはいいお姉ちゃんになりますねー桜
今日は珍しく、菊乃ちゃんしっぽフリフリで活発だった

ponta252.jpg

あやめちゃん、ぽんたに襲われてますけど・・・絵文字名を入力してください
椿ちゃんにもまたアタックしてたし、気の多いやつだ怖い
COMMENT : 4

烏帽子岳登山。

2008.10.12 *Sun
先日の英彦山山と空に続き・・・
今日は阿蘇五岳のひとつ、烏帽子岳に登ってきました
旦那さんは欠席。Hiroshiくん&Midoちゃん夫妻とわたしだけです

既に登った根子岳・高岳・中岳、そして烏帽子岳・杵島岳の5つをあわせて阿蘇五岳と呼びます
今日は、その残り2つを制覇する予定でした。

家を9時半すぎに出発
今日は3連休で、各地でイベントやらがあっている&ただでさえ阿蘇はいいシーズン
たいへんな人出でプチ渋滞
阿蘇山上は混みこみでした

草千里の近くの駐車場に車を停め、最初は烏帽子岳から登ろうということで、
登山道まで車道を15分ほど歩き、草千里の脇から登りはじめました
草千里から見た烏帽子岳すごくきれい~
ebo1.jpg

今日はいいお天気で、木々などのさえぎるものがないため、
登っていると暑くなってきましたが、
風が吹くとすごく気持ちいい
やっぱり登山は秋がいいですねうふ

標識も何もないので、本当にここは烏帽子岳なのか?!と不安でしたが、
ようやく看板が登場
ebo3.jpg

いろんなお花も咲いていました。
特にりんどうはきれいだった
ebo2.jpg

名前が分からないですが・・植物図鑑を見なきゃ。
ebo7.jpg

登り始めてから30分ほどで、急に傾斜がきつくなりました。
と言っても、先日の英彦山に比べたら・・・
と思って登っていたら、あっという間に頂上に到着
40分ほどしかかかりませんでした
ebo4.jpg

頂上は狭くて、先に来ていた20名ほどの団体さんが休憩中でした
しばし待って、その方々がいなくなってから、お昼ごはん
今日もおいしかったです

頂上からは、ガスの噴煙をあげる阿蘇山の火口が見えました。
阿蘇はやはり雄大ですね
ebo5.jpg

こちらは、この後登ろうと思っていた杵島岳。
ebo6.jpg

しばし休憩ののち、山をおりました
くだりは早い早い・・20分ぐらいで下りたんじゃないでしょうか

草千里にはお馬さんがいて、馬に乗って歩いたり、ピクニックする観光客でにぎわっていました
軽装の観光客にまぎれ、がっつり登山ルックのうちらはちょっと浮いてましたさ
駐車場まで戻り、杵島岳に登ろうと思ったんですが、
思いがけない渋滞で到着が遅れたこと、この後市内まで帰る時に絶対渋滞にはまること、
などを考え、
杵島岳はまた次回に持ち越しとなりました

今日は、帰りに地獄温泉清風荘の元湯に入りました
混浴の泥湯・すずめの湯が有名な温泉ですが、今日は内湯のみ。
内湯は硫黄のにおいがする、白濁色のお湯です。
気持ちよかったです~
外の泥湯(すずめの湯)の硫黄臭さは、ハンパないです
家に帰っても、体が硫黄くさいです。
ま、それがいいんですけどね

帰る途中、俵山の萌の里に寄り、ソフトクリームを食べつつコスモスを見ました
今すごくきれいですよー
シーズン中にぽんたを連れてまた行きたいです

家に帰ってから、温泉の脱衣所に着替えを忘れてきたことに気づき、
登山ウェアがぁぁがっくり
となりましたが、無事に発見され、送ってもらうことになりました(笑)。
よかったー

Hiroshiくん&Midoちゃん、お世話になりましたkao01
また登りましょー
COMMENT : 2

念願の里帰り。

2008.10.04 *Sat
ぽんたがうちに来てから2年半たちました
大きな怪我や病気もなく、やんちゃっぷりを発揮しています
ぽんたが産まれたのは山鹿のネバーランド犬舎さんですコリラックマ

ずっと、里帰りしたいなーと思っていて、なかなか実現しなかったんですが、
やっとやっと、念願が叶いましたぁぁ
いつも遊んでくれるくみこさん&同じネバーランド出身・菊乃ちゃん、椿ちゃんも一緒です

きれいで優しいゆ~こママが出迎えてくれました
ぽんたのママの桃ちゃん、兄妹の小桃ちゃんを連れてきてくださいましたチワワ

ママの桃ちゃん、きれいなブリンドル
ぽんたによく顔が似てるんですよー
ponta241.jpg

兄妹の小桃ちゃんもきれいなブリンドル
ぽんたの牛柄はお父さん似なんです牛柄
ponta242.jpg

ぽんたは、自分のママと兄妹だということはおそらくまったく分かってません
桃ちゃんのお尻を追っかけたりしてましたkao06
親子再会のMovie



兄妹の小桃ちゃんとはすごくよく遊んでました
ぽんたが他のチワワとじゃれて遊ぶのは珍しいんです。
だって、いつもトイプードルとか大きい子にばかり突進していくので・・・
やっぱり兄妹だからかなぁうふ
小桃ちゃんと遊ぶぽんたMovie



芸達者な椿ちゃんは、ゆ~こママにとても気に入られてましたハート
ponta243.jpg

菊乃ちゃんのおじいちゃんを見せていただいたのですが・・・
菊乃ちゃんソックリのイケメンくんでした
ponta244.jpg

ぽんたのお嫁さん候補に・・・と、ちょっと思っていた子を見せていただいたら、
やっぱりすっごくかわいかったキラキラ
でも、ぽんたと同じ牛柄・お顔も似てるんですよ~。
牛柄でまとめるか・・・次は違う色にするか・・・悩むところです汗とか

ぽんたが、小桃ちゃんと楽しそうに遊んでるのを見て、
お嫁さんお迎え計画を真剣に考えようかなと思いました

ゆ~こママ、本当にありがとうございました
ぽんた、落ち着きなくてスミマセン
また遊びに行きまーす
COMMENT : 12

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
