This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

英彦山登山・お泊まり編

2008.09.28 *Sun
英彦山を後にして、
今日宿泊予定のお宿温泉へ向かいました

今日は、天ヶ瀬温泉の山荘天水さんに宿泊します
hiko23.jpg

かなり人気のお宿で、12月まで予約でいっぱい
本当は、露天風呂つきのお部屋がよかったんですが空いていませんでしたおちこみ
でも、露天風呂は男女各2つ、
半露天の貸切家族風呂が5つもあるので、十分なんですけどね

到着すると、旅館の方がお出迎えしてくださいました
趣きがあるお庭に癒されますうふ
hiko24.jpg

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 0

英彦山登山・山のぼり編

2008.09.27 *Sat
昨年の9月に屋久島に行って以来、プチ登山部を結成している私たち山と空
今年も9月の連休に屋久島に行く予定でしたが、ダーリンの試験の都合で断念
ということで、いつものようにHiroshiくん&Midoriちゃん夫妻と共に、
山登り1泊旅行に行ってきました

今回登った山は、英彦山(ひこさん)。
福岡県田川郡添田町と大分県にまたがる標高1200mの山で、
古来より神聖な山として信仰を集め、山伏の修験道の霊場として有名です。
日本三大修験の山(羽黒山、熊野、英彦山)の1つ

昨日までの雨があがり、すがすがしい晴天
山登りには最高のお天気です。
熊本を朝6時に出発し、
植木IC-杷木ICまで高速にのり、そこから、焼き物で有名な小石原を通り、添田町へ
山あいののどかな風景が広がっていました


8時半すぎ、別所駐車場到着zoomzoom001
まずは、山の中腹500mあたりにある、英彦山神宮奉幣殿まで、石段を登ります
hiko1.jpg

奉幣殿に続く石段の道は趣があって素敵でした
狛犬とか・・
hiko2.jpg

<photo blogとなっております今回はロングコースのため長編
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 6

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
