This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

バレエ&グルメな日々。

2008.06.25 *Wed
先週末の熊本は大雨傘
梅雨だから、降ってもらわないと困るけどあまりにもどしゃ降りすぎるのも困るものです
災害など起こらないことを祈るばかり

ぽんたも退屈気味
ponta225.jpg


5月、6月にバレエを観てきました
グランディーババレエ団トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団
バレエはバレエでも、男性がトゥシューズをはいて踊るコメディちっく・バレエです
ふつう、男性はトゥシューズ履きません。

小柄な体格の男性はわざと男性役、
大柄な体格の男性はわざとチュチュを着るので、おもしろい
コメディバレエとはいえ、技術あってこそのおもしろさ
男性なのに、しなやかで女性らしい動きには、学ぶところがありました
モンテカルロバレエの、白鳥の湖のパロディがすごくおもしろかったkao01

わたしと旦那さんが通っているお教室では、
8月のトゥシューズ試験に向けての講習会が始まりました。
先生のお許しがでないとはけないんです。
人にもよりますが、履くまで数年かかります。
体がきちんとできていないと、怪我をするので危ないので
うちの旦那さんも履きたいらしく、女性にまじって頑張ってます
4羽の白鳥(手をつないで踊るやつ)を、男性だけでやりたいらしい・・・汗;
何を目指しているんでしょうねぇ~
今年こそ、熊川哲也のKバレエカンパニー公演を観に行きたいっチケット2万円ですけどねっ


もうすぐ引越しするので、今のおうちの近くのお気に入りショップに行きまくっています

大好きなカレー屋さん・インド食堂カレーライス
ベジタリアンとノンベジタリアンの2種類のカレーが、毎日日替りなんです
ノンベジタリアンでは、豚と牛のお肉は使いません本格的っ
この日はノンベジタリアンのカレーをテイクアウト。
「羊のひき肉スパイシー煮込み」でした
ind.jpg

お店でいただくと、副菜がついてきて、ごはんの上におせんべいがのってきます。
ラッシーもおいしいんだよね~
引越したら遠くなるのがさびしいです・・

それとこちら・・メトロのマフィンイチゴ
近いにもかかわらず、行きたくてなかなかず~っと行けてなかったお店(2年半もいたのに
ついに行ってきました
おいしそうなマフィンがたくさんっ
ブルーベリー・珈琲牛乳・シナモンレーズン・プレーンを購入
maffin.jpg

ブルーベリーは、ちょうど山都町産のものがとれたのでそれを使っているとのことでした。
甘さ控えめで、しっとりして超おいしい
もう売り切れていたクリームチーズのマフィンとマフィンパフェがかなり気になるので、
またちょくちょく行こうと思っていますzoomzoom001お店の方も素敵な方でした

引越しの準備もしなくてはいけないんだけど・・
現実逃避してしまっているこの頃%8F%C5%82%E93
「相棒」のDVD見まくっとります水谷豊はやっぱいいな~
ちなみに、まだシーズン2です・・先長っ

このお方は、またまた朝からオナカを壊されました%8A%BE%81G%81G
今回は何を拾い食いしたんでしょうねーちなみに夕方には回復しました
ponta226.jpg
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記

トゥインクルへおでかけ♪

2008.06.01 *Sun
ぽんたとおでかけしてきました~zoomzoom002
いつものトゥインクルカフェ
今日も、椿ちゃん&菊乃ちゃん&くみこさんと一緒です

だいすきなコロッケランチを食べました
ここのコロッケだいすきっ
ponta214.jpg

今日は、Thanks!!!のazuさんも遊びにくるということで、
すごぉ~く楽しみにしていました
最近、まるこちゃんというスムースのチワワちゃんをお迎えされたんですイチゴ
そして、azuさん&ひなこちゃん、こじろうくん、まるこちゃん到着っ
まるこちゃんと初対面・・・
ちっちゃ~ぃえぇそしてかわいぃ~~~っキラキラ
ponta216.jpg

はぁ・・かわいすぎる・・うふちょこちょこ動く姿がたまらない
今日はいつもよりも動きがにぶい?とのことでした
たくさんワンコがいて怖かったのかな
ぽんたと同じスムースですひよこ
なかなかスムースのお友達はいないので嬉しいっ
ponta217.jpg

今日の椿ちゃん&菊乃ちゃんは、ボーイッシュなお洋服で登場ですっstar blue
相変わらず椿ちゃんは芸達者~
ponta215.jpg

ponta223.jpg


お外のランでたくさん遊びましたclover
なんか、ブロマイド風のオトコマエこじろう君
ponta218.jpg

このひなちゃんのお顔、かわゆぃっは-と
ponta224.jpg


ぽんたは、というと・・・今日もぷぅ~ちゃんLOVE
トイプードル大好きなぽんたですが、誰でもいいわけではないらしい・・
今日遊びに来ていたトイプーのリュウくんやキングくんには興味ナシでした汗;
ponta220.jpg

・・・・当のぷぅ~ちゃんはかなり迷惑そうがっくり

椿ちゃんとこじろうくんは、そっくりなんです~っ
ponta219.jpg

ひなちゃん&まるちゃん美人姉妹おんなのこっていいなぁ・・・イチゴ
ponta221.jpg

azuさんは、パティコジというワンコのための手作りおやつやケーキいちごケーキを作っておられます
お誕生日ケーキなんて、ほーんとにかわいくっておいしそうなんですうふ
ぽんたの来年のお誕生日にはぜひお願いしようと思ってマス
今日は手作りクッキーを購入してかえりましたっ

やっぱりトゥインクルは楽しいっ
くみこさん、azuさん、ありがとうゴザイマシタまた遊んでくださいねハート

今日のぽんた@ヘンガオ
ponta222.jpg
COMMENT : 12

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
