This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

イクイップでランチ♪

2008.03.30 *Sun
今日は朝からあいにくの%89Jでしたが、お友達とランチをしてきました
equipment:FLOORで待ち合わせ
ponta194.jpg

カレーがウマウマなこちらのお店絵文字名を入力してください
今日の日替わりカレー・れんこんのココナツカレーを食べました
デザートはミニいちごパフェイチゴ
ponta199.jpg

今日のメンバーは、去年の夏に天草へ行った際、
友人を通してお友達になったメイちゃんママ&メイちゃんponta196.jpg

きなこママさん&きなこちゃんです
ponta198.jpg

きなこママさんとはブログを通じてお知り合いだったんですが、
後からメイちゃんママさんともお知り合いだということが判明し、
いつか一緒にランチを・・と話していたので、やっと念願かないました~

メイちゃんはお疲れだったようで、バッグの中でずっとすやすや・・
きなこちゃんもおとなしくしてるし・・
なんでぽんただけこんなに落ち着きがないのか・・汗;性格だから仕方ないんでしょうね
「きーちゃんに見とれるぽんた」の場面があり、かなりオモシロかったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ぽんたさん、きーちゃんは人妻だから叶わぬ恋だよ・・orz

そして、今日もおりこうさんな・・
ponta195.jpg

トイチさん、今日もスマートですっ
吠えないし、ワンコがいてもおとなしいし、とってもおりこう
ぽんたにもちょっと・・いや、だいぶ見習ってもらいたい

いろんなお話ができて、とっても楽しかったです
今度はお天気の日にお外で遊びたいなー
メイちゃんママさん、きなこママさん、ありがとうございましたっうふ
ponta197.jpg
COMMENT : 13

近況&ウルフルズTOUR'08 KEEP ON MOVE ON !!

2008.03.25 *Tue
一気にあたたかくなりましたうふ
皆さまいかがお過ごしでしょうか?近所の公園の木蓮も満開です
moku.jpg

我が家では、仕事がモウレツに忙しく、
確定申告が期限内に終わらなかったという、事務所始まって以来の3月でした焦る3
かろうじて、頼まれていた母の分だけは申告しました
事務所のぶんは、会計あわせるのに一苦労
そこから申告書作るのにこれまた時間がかかり・・
税理士さんに丸投げしてぇっという気持ちを抑えつつ頑張りましたよ
数字がニガテなあたくしとしては、1年のうちで最も頭が痛い季節です
あわないと、数字が得意な旦那さんに怒られるので・・・

今月は、6回目の結婚記念日&私の誕生日があったので、
先週、社交ダンスのレッスン帰りに旦那さんとディナーを食べて帰りました
ずっと行ってみたかったお店・雪村
和食の創作系というかんじで、見た目も美しく、おいしかった
sesson.jpg

前菜のさといものガトーがすごくお気に入りでした
串も、メインのワイン豚の炙りアンチョビソースがけもおいしかった
デザートもたくさんで満足っハート
旦那さんは、パパりんの影響で濃い味なので、ちょっとうすあじで物足りないと言ってたけど、
今後の健康のために慣れてほしいものです

あと、結婚記念日祝い?か何だかよく分かりませんが、
旦那さんがピアスを買ってくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私がいまだに、結婚する前に旦那さんからもらった、
シルバーのピアスをずーっとつけているから、ふびんに思ったらしい汗;
結婚指輪を作ってもらったKATSUKIさんに、指輪とおそろいのバラのピアスを作ってもらいましたローズ2
ピンクゴールドのバラの真ん中にダイヤを入れてもらったんですが、上品なかんじで素敵です
でも毎日つけっぱなしにしとくのはちょっともったいない


今日は大好きなウルフルズ炎のライブに行ってきました
ウルフルズのライブに初めて行ったのが1996年。今年で12年目になります
u1.jpg

いちばん多い年で1年に6回、大阪や東京へ遠征もしました
さすがに今では、熊本、鹿児島、福岡の公演にしか行けなくなったけど、
私にとって特別な存在の、愛してやまないバンドです

数年前からハマってくれているサルサ友達・いっちぃと2人で今日は参戦
旦那さんは放置プレイです
旦那をウルフルズのライブに一度連れて行ったら、
トークが長いだの、メンバー紹介しすぎ、だの言うんで、二度と連れていくもんかと思いましたさ怒
旦那さんよりもウルフルズとの付き合いの方が長いっちゅぅねんびっくり(笑)

席はここ数年でいちばん悪かったので凹み気味・・でも盛り上がりましたっ
今年で結成20周年ということで、懐かしい曲もたくさん唄ってくれた

8年前からサポートしてくれているキーボードの伊東ミキオさん(ミッキー)。
もうウルフルズのメンバーだと言っても違和感なしの素敵な方なんですが、熊本出身なので、
いつも熊本ではミッキー大歓迎ムードで盛り上がります
トータスさん、熊本が大好きだとブログに書いてくれていた・・・うぅ、嬉しすぎ涙

u2.jpg

今回は、トータスさんデザインのサーモマグを買ってかえりました
我が家には12年の間にたまりにたまったウルフルグッズが溢れてます
このうちわも、12年前のライブの時のもので、ダンボールからごそごそ取り出してもっていきました

1年ぶりのライブでしたが・・思いました。
やっぱ、トータスさん大好きだなぁ、と。ウルフルズに出会えて本当によかった。
トータスさんの唄から、たくさんのものをもらってます
私の毎日の中にウルフルズはいつも共にあるし、これからもずっとそう。
今日はたくさん元気をもらいましたありがとう
COMMENT : 4
CATEGRY : ウルフルズ

ハイキング~♪

2008.03.09 *Sun
こんにちは
最近体調を崩しておりました(私が)ぽんたはいたって元気
なかなかみなさんの所へも遊びに行けずスミマセンえーん
最近忙しいこともあり、疲れていたところで体が不調を訴えたのでしょう。
回復したのでぼちぼちまた伺います~

今日は気持ちいいお天気だったので、ぽんたと立田山へ行ってきました
いつも行くお祭り広場じゃなくって・・・
ponta193.jpg

池のほとりから「秋の森」までてくてく
山頂までは遠かったので、また今度ということで
森の中を歩くと本当に気持ちいいです
ponta189.jpg

たま~にハイキングの方がいらっしゃいますが、怖いくらい静かで誰もいません
1人で歩くのは昼間じゃないと、暗くなってからは超怖いかも・・ガーン
たまに、草むらから「ガサガサッ」と音がするんでビビります熊はいませんが・・
鳥さんが、ぶぁ~っと飛んでったり、ぽんたもビビッてました
近場でこんなに自然にひたれる場所があるのは、とても嬉しい
ponta190.jpg

だいぶん暖かくなってるなぁと感じました
今年初の山登りシーズン到来ですかねぇ
木の芽ももうすぐ芽吹きそうです
ponta191.jpg

池のほとりで会ったおじさんによると、山道を歩いた時は、
帰ってからよく肉球や指の間を拭いておかないと、ダニがついてかゆくなることがあるそうです
これから暖かくなったら、蛇とか出てきそうだし
山道は気をつけないといけませんね

私は花粉症で、もうぼちぼち大変な時期なんですけど、今日はぜんぜん大丈夫でした
杉がなかったんでしょうかっエエェッ!?!?
花粉症はつらいですね~。
鼻を取って丸洗いできたらどんなにいいか、と毎年思います

ダウン落ち葉が気になるぽんた@花粉症知らずjumee☆faceA3
ponta192.jpg

COMMENT : 10

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
