This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

健康診断。

2008.02.19 *Tue
病気知らずのぽんたですが、2才になったのを機に、
健康診断を受けることにしました

朝からごはん抜きで行かねばならず、出かけるちょっと前に起こしました
おでかけ大好きだから、そっちに気をとられてごはんの事を忘れるかなと思って・・汗;
病院に行く車の中で、おなかすきすぎて胃液を吐いちゃいましたけど・・
めったにないからね、ごはん抜きなんて

病院へ着くと、入り口まで元気に走っていたぽんたは、
自動ドアが開いた瞬間、ピキーンorz
おそらく病院のにおいがして分かったんでしょうね~。超ふんばってました
待合室でもずっと絵文字名を入力してください

先生に内診をしてもらいながら、気になるところをいろいろと質問
前から気になっていた、左目の白目のところにある黒い点
なにせ目がでかいのでマスカラばっちり傷ついて出血したんじゃないかとか思ってたんですけど、
先生がいうには、色素沈着(シミ)なので、心配いらないそうです
確かに、オナカにもシミが増えたもんなー
まさか目の中にまでシミができるとは

そして血液検査をしてもらいました
ほんとはエコーとか、レントゲンとかいろいろ含まれている「犬ドッグ」をしようと思ったのですが、
まだ2才だから必要ないと言われましたイチゴ
2才で血液検査をする人も、2割にも満たないらしい

血を抜かれるとき、絶対鳴くだろうなーと思ってたんですが、
以外にもぜんぜん鳴きませんでした
えらかったね~
腕が細いので、血も抜きづらそうだった
ぽんたはずっと涙を流していました涙怖かったんでしょうね。

ガーゼで腕を巻いてもらい、結果が出るまで、待合室で待機。
診察が終わったとなると、ぽんたは一気に元気を取り戻し震えることもなくウロチョロ
なんてゲンキンなヤツjumee☆faceA3


検査の結果は異常なしこれで一安心です
ponta187.jpg

でも、乳歯がけっこう残っていて、歯石もちょっとついてきているので、
来週、抜歯してもらうことにしました歯
麻酔をするので迷ったんですが、とりあえず去勢する予定もないし、
歯も汚いので病気になる前にと思って、旦那さんと決めました。

旦那さんは、先生のかけていた面白いメガネがすごく気になったらしく、
メガネ芸人どうし、メガネトークをしてましためがね
先生も気さくでよい方です説明も分かりやすかったし
家に帰ったぽんたは、やっとごはんを食べてお昼寝・・
次は抜歯を頑張ろうねsn
ponta188.jpg
COMMENT : 4

トゥインクルカフェで大集合★

2008.02.11 *Mon
まだまだ寒い日が続きますね
みなさま風邪などひかれてませんか?

最近ずっと忙しく、寒いこともあって週末はぽんたも引きこもりっぱなしでした
2月末も、週末は2週連続で社交ダンスの大会があるのでぽんた放置だし・・汗;
ということで、3連休の最後の日にトゥインクルカフェに行くことにしました

いつも遊んでくれる、くみこさん&椿ちゃん・菊乃ちゃんをお誘いして出発
実は、前日azuさんにしてみたところ、なんとazuさんたちも今日来られるとのことbikkuri01
ず~っと会いたくて会えなかった皆さんに一気にお会いできるということで、すごく嬉しい

去年の6月に来たっきりのトゥインクルカフェです
カフェに着いてみなさんにご挨拶
ぷぅちゃんの写真と、
去年来た時に撮ったお名前の分からないトイプーちゃんの写真をママさんに渡したら、
ちょうどそのトイプーちゃんが遊びに来ていて、無事お渡しすることができました
よかった

ブログでお世話になっているきなこママさん、お友達のドルママさん、
ロビンくんママさんには初めてお会いしました
みなさん素敵な人ばかりっうふ
お外のランでず~っとみんなで遊びました

くみこさんちの、菊乃ちゃんイチゴ怖がりさんで、ずっとすみっこでじーっとしていました
ponta176.jpg

そして椿ちゃんイチゴいつもマイペースなかわいい椿ちゃん
つばたんの写真、撮ったのがブレブレでしたぁあ
つばたんごめんよ~~えーん今度はきれいに撮るからねぇっ
ということで、前撮ったお気に入りの写真をっ
ponta177.jpg

azuさんちの、ひなこちゃんイチゴ
ぽんたと同じブリーダーさん出身&お誕生日も10日ぐらいしか違わないキラキラ(オレンジ)
小さい頃一緒に遊んでたかもしれないですね~
とにかくちっちゃくってかわいすぎ絵文字名を入力してください
ぽんたと親戚みたいですが、マジデスかね驚くってぐらいにかわいい
ponta178.jpg

ひなちゃんのアニキ分・こじろうくんrainbowひなちゃん思いの男前くんなのだ
椿ちゃんと似てるんですな
ponta179.jpg

そして、ずっと会いたかったきなこママさんちのきなこちゃんイチゴ
きーちゃん、かわいくてたまりませんっ絵文字名を入力してください
ponta180.jpg

きーちゃんの娘さん・あずきちゃんイチゴ
ほんとよく似ているカワイイ親子~
ponta181.jpg

きなこママさんとは、ブログを通じてたくさんお話しているにもかかわらず、
なかなかお会いできなくて、お会いしたいな~と前から思っていたので、
とても嬉しかったです
なんか初めてお会いするんですけど、不思議なかんじでした
きーちゃんあーちゃんも、想像以上のカワユサっうふ

こちらは、初めましてのトイプードルちゃんズjumee☆faceA3
ドルーピーくん&ロビンくんrainbow
ponta182.jpg

真っ黒ドルくん、髪の毛を結んでるのがかわゆぃっ
ロビンくんも栗色ですんごくふあふあしてかわいぃなー
ドルくんはロビンくん大好きみたいで、ずーっと2匹でくっついて走り回ってました
が・・なぜかそこにぽんたが乱入
ちわわんズと遊べばいいのに、なぜかトイプーちゃんたちを追いかけ、
ロビンくんにのっかり、ドルくんにもちょっかいを出す始末・・orz
ponta183.jpg

他のちわわんズはみんなまった~りしていい子ちゃんなのに、
ぽんただけ、全力で走り回ってました絵文字名を入力してください
最近外に出ていなかったので、パワーが有り余っていたのだろうか・・汗;

自分をトイプードルだと思ってるんでしょうかねっ汗とか
ドルくん・ロビンくん、2人の仲を邪魔してごめんなさいね~

ひなちゃん・きーちゃん・あーちゃんの女の子軍団は、おそろいのくまちゃんお洋服を着ていましたbear
みんな姉妹みたいだな~
ponta184.jpg

ぽんたさんぽんたさんbikkuri01浮いちゃってますよ~汗;
やっぱ女の子はかわいいっ

このあと、チワワのもなかくん&こまめちゃんも加わり、さらににぎやかに
こまめちゃんはまだ5ヶ月でちっちゃかった

1時すぎに来て、6時すぎまでいました・・
ぽんたは最後までドルくんに夢中
帰りの車ではぐっすりでした次の日まで疲れてました
まー、あれだけ走り回れば疲れるだろねzzz

みなさん、お世話になりました~すごく楽しかったです
暴れんぼうぽんたですが、これからも遊んでくださいねキラキラ星 
どうぞよろしくお願いします
ponta185.jpg
COMMENT : 13

ねんどでお雛様。

2008.02.03 *Sun
皆様、ごぶさたしております
先日、2年ほど我が家の仕事を手伝ってくれていた妹が、
希望していた新しい職に就くことになりました
そんな異動もあって、月末というのもあって、ありがたいことに最近はお仕事が超忙しく
仕事以外でパソコンをする暇もない・・
そんな日々を過ごしておりました~涙皆さまのところにも遊びに行けなくてゴメンナサイでした%97%DC
ようやく一段落しました
あとは確定申告モードに突入ですはー・・数字嫌いだー早く終わらせようっ

妹は福岡で就職したんですが、昨日から所用で帰ってきました
今日は妹と、粘土造形作家・gajuさんの個展を熊本現代美術館へ見に行きました
gajuさんの作品が大好きな妹ですが、私もすごく好きです
粘土で作られた作品の数々は、とても素晴らしくてため息・・%83L%83%89%83L%83%89
中でも「青ひげ」という絵本をモチーフにした作品がすごく気に入りました
私は、ラブリーすぎるものよりも、ちょっと怪しげな感じ?古めかしい感じ?
がすごく好きなんです
古びたカギとか、ちょっとおどろおどろしい手などがありましたすっごく欲しい~
カエルやゾウ、羊などの動物たちも、どれもす~ごく素敵
鏡がすごーく素敵だったので、作っていただけるものなら、いつかぜひ作ってもらいたい%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

そしてお昼からは、
そのgajuさんによる粘土を使っての作品づくりイベントがあり、参加してきました
昔小学生の頃使っていた、べとべとするような粘土じゃないんです。
軽くて、すごく扱いやすい。
先生の説明を聞いて、和紙やワイヤー、レース、いろんな材料を使って、お雛様を作りました
出来上がったのはこちらっ
hina1.jpg

耳を、わざと左右違う大きさで作ったため、
大きい方の耳が重くて落ちてきてなかなか苦労しました
お顔は自分で描いてもよかったんですが(失敗するとショックなので
先生に描いてもらいました
hina2.jpg

妹は、笑顔のねずみちゃんをリクエストしたため、かわいらしい感じの仕上がりに
hina3.jpg


私も妹も不器用なので、他の人たちに遅れをとりながら必死こいて作りました
もっとゆっくり、他にもいろいろ作ってみたいなー
作り終わった後、デザートプレートとコーヒーをいただきました。
おいしかったっ

今日のこのイベントが行われたのは、フードパル熊本の近くにあるハーブガーデン・ラピタさん
ここはウェディング会場になっているんですが、
なんと、この会場ごとgajuさんプロデュースなんですっ
す~ごく乙女ちっくなかんじに浸れますトイレもすごく素敵な装飾になっていました。
妹は「ここで結婚式をしたい」と言ってました。
十分な広さがあったので、踊れるし、パーティもできそうだなー
ランチやディナーもあっているので、今度また行ってみたいと思います

普段やっているダンスは、動いて感情表現というかんじですが、
今日の粘土工作は、動かないモノに表現をぶつけるかんじで、また違う楽しみがありました
なかなかできないけど、機会を作ってまたやりたいっ
COMMENT : 10
CATEGRY : 日記

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
