This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--

ライオンキング再び!

2008.01.12 *Sat
5年ぶりにライオンキングが福岡シティ劇場へ帰ってきましたbikkuri01
初めて観た四季の作品でもあり、大好きなライオンキング
さっそく観てきました~

lion3.jpg


ロビーにはこんなものがありました。
lion1.jpg

lion2.jpg

旦那さんは超のぼりたがっていたんですけど・・
シンバポーズをやりたがってたんですけど・・
たくさん子どもたちが並んでいて、断念しましたっえーん平日マチネの時じゃないと無理だな

以下、かなり自己満足的レポなので、興味ない方はスルーしてくださいな


開幕初日から、キャストがすごいと言われてたのでキャス変がないことを祈りながら・・

本日のキャスト

  ラフィキ・・青山弥生
  ムファサ・・芝清道
    ザズ・・岡崎克哉
   スカー・・村俊英
ヤングシンバ・・竹内将人
 ヤングナラ・・松下由季
  シェンジ・・孫田智恵
  バンザイ・・江上健二
    エド・・イ ギドン
  ティモン・・藤川和彦
  プンバァ・・川原洋一郎
   シンバ・・田中彰孝
    ナラ・・熊本亜記

噂どおり、超豪華キャストじゃないですかぁぁキラキラ
今日は前から3列目・ど真ん中の良いお席でした

オープニングですでに泣けるんですけど・・涙
青山ラフィキに感動BrilliantCDと同じだぁぁと思いながら・・
CD聞きすぎてほとんど歌えるようになりましたねぇ
先日、マンマミーアでも拝見しましたが、個性的な役柄がぴったりな素晴らしい方
村スカー。オペラ座の怪人・ファントム役などもなさるベテランさんだそうですが、
私は初めてお目にかかりました。安心して観てられました~。
他の役をされるのを、ぜひ観てみたいです。
そして芝ムファサ素敵すぎましたよっ ほんとに素敵な声でしたBrilliant. 

ライオンキングの地方公演では、
その土地の方言を使ったティモンとプンバァのセリフが面白いんです肉球
福岡公演の場合は、博多弁で会話がされます。
ギリギリ熊本まではいけますが、南九州の方はまったく使わない方言ですね
今回も爆笑でした。
ティモンの藤川さんが、なぜかスピードワゴン・井戸田に見えて仕方なかった汗;

田中シンバライオン さわやかすぎてまぶしいっ(笑)
やっぱりシンバはさわやかじゃないとっ
5年前に観たときは坂元シンバでした。もう退団されましたが・・涙
旦那さんは坂元シンバがお気に入りの様子
熊本ナラ素晴らしかったですコーラスラインのディアナも拝見しましたが、ナラもすごくよかった

ヤングシンバは出番がかなり多いんですけど、子どもながらにプロです
目の輝きがそこらへんの子どもとぜんぜん違う(爆)えぇ
自分の子どもがヤングシンバになったら、親は嬉しいでしょうね~。
旦那さんいわく「子どもができたら、四季かジャニーズに入れるびっくり(男の子の場合)」だそうです・・。
四季はともかく、ジャニーズは・・・自分の子どもだから顔が似ているというのを分かってないんじゃ・・マジですか

アンサンブルの方、たくさんいらっしゃったんですが・・・。
眉毛の太さがすばらしく目立つ武智正光さんに釘付けになりましたえぇ
だってインパクトがすごかったんだもん汗;
ワッキー(脇坂真人さん)をまた観たいこの頃ですやっぱ次はウィキッドかなー

5年ぶりに観て、やっぱりすごくいいなーと思いました。
ハイエナダンスもちょっと変わってた気もしたし、多少変更されてるんでしょうね。
初めて観る方が多かったようで、
大人シンバがでてくるシーンの反応もうすかったし、最後のスタオベも??みたいな人もいたり。
熊本の時のほうが、よほど始めから全員立ってたなー汗;

すーごく楽しかったです
何回観ても楽しくて感動する作品なので、ミュージカル観たことない人に、ぜひぜひおススメですハート
と、普及活動をしているワタシでしたjumee☆faceA3
COMMENT : 4
CATEGRY : 劇団四季

Happy New Year & ぽんた2才Birthday♪

2008.01.01 *Tue
2008年になりましたぁぁ
あけましておめでとうございます%96%E5%8F%BC
今年も、ぽんたの事、ダンスの事などなど、きままなブログをやっていきますので、
みなさんどうぞよろしくお願いいたします

今日、ぽんたは2才のお誕生日を迎えましたっケーキでお祝いです~%82%BD%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%D1%81I
ponta175.jpg

このかわいいケーキは、LOVINAさんにお願いして作っていただきました
2のろうそくは、妹からのプレゼントです%83L%83%83%83%93%83h%83%8B
ponta173c.jpg

LOVINAさんでは、ワンコの写真を送るとそれに似せて顔を作ってくれるんです
顔部分を拡大してみると・・・
ponta174.jpg

ちゃんと額のわれめも再現してありましたっ

ケーキのベースは鹿児島産の有機さつまいもで、
色づけは、
トマト、緑ほうれん草、黄かぼちゃ、茶キャロブ、黒黒ごまなど、
すべて自然のお野菜なのですごく安心です
元旦がお誕生日のぽんたにも、2日前に着くように配達していただけて、
とてもありがたかったです
LOVINAさん、素敵なケーキをありがとうございました

全部一度に食べるのは、ぽんたには多すぎるので、今日は半分だけにしました%83%60%81%5B%83Y%83P%81%5B%83L
自分の顔を食べるぽんた・・スプラッタ映像ですがどうぞご覧ください%82%A6%82%A5


おいもが上あごにひっつくので、ペロペロしてます
大事なものはいつもこのソファーの上に持っていって食べるので、
案の定お皿の上で食べず、わざわざソファーに持ってくし~%82%8F%82%92%82%9A
おかげでこのソファーは、ぽんた専用になってしまってます%8A%BE%81G

病気しらずなぽんたですが、今年も健康で過ごしてほしいです
と言いつつ、目の調子が悪そうなので、病院に連れてく予定
犬ドッグ?(健康診断)もしてもらおうと思っています健康第一ですからっ
そんな私も年越しに風邪ひきました鼻水とまりませんjumee%81%99faceA122
軽いうちに治したいと思います
みなさまもお気をつけて~
ぽんた共々、今年もよろしくお願いします%83L%83%89%83L%83%89
COMMENT : 22

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
