This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--

今年もお世話になりました!

2007.12.30 *Sun
今年もあと2日となりました。
この1年、ブログを通していろんな方との出会いがあり、とても嬉しい1年でした
楽しくこのブログを続けられるのも、
皆さんのあたたかいお言葉があってのことだと思っています
本当にありがとうございます%83n%81%5B%83g

ぽんたも、いろんなお友達と遊んでいただいだり、
お出かけや初めてのお泊まり旅行に行ったりなど、元気に楽しく過ごせました
ぽんたは、2日後の1月1日には2才のお誕生日を迎えます%82%BD%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%D1%81I

来年もぽんた共々、どうぞよろしくお願いいたします
皆さまにとって、来年も素敵な1年となりますように%83L%83%89%83%8A%83%89
ponta172.jpg
COMMENT : 0

Merry Christmas !!!

2007.12.25 *Tue
みなさま、クリスマスいかがお過ごしですか?
ponta171.jpg

うちは昨日のイブも夜はお仕事今日も日が暮れた中お外で測量
などなど、あまりクリスマスとは関係なく過ごしております。
今日は、ちょっとクリスマスっぽくチキン%93%F7とカレー&ナン、ケーキ
をテイクアウトしておうちでいただきました
(カレーはまったくクリスマスでわないっ%82%8F%82%92%82%9A
ぽんたにはサツマイモをふかしてあげました
これまたクリスマスと何の関係もナシ

最近、パーティなどのイベントが続いたので、
先週初めてバイオジェルのネイルをしてもらいました
1ヶ月ほどもつので便利っ
nail.jpg

もともと自爪は伸ばしていて長さもあったので、スカルプはしていません。
ジェルで補強されてすごくいいかんじです
アートもきれいにしていただきました
爪がきれいだと、自分の手を見るたびに嬉しくなる%83s%83%93%83N%82%CC%82%AB%82%E7%82%AB%82%E7定期的に通いたいなー 

おかたい仕事をしているので、こんなに派手な爪はほとんどしたことがないんです。
仕事も今週だけなので、なんとかごまかして(手を隠すとか
仕事を乗り切ろうと思っていた矢先、
仕事で伺った先の会社のおばちゃんたちに爪を発見され、大注目を浴びる%8A%BE%81G
おばちゃんたちもやってみたいそうです
やっぱり仕事の時は似つかわしくないよな・・この爪%81L%84t%81M%83g%83z%83z

みなさま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください%83x%83%8B
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記

社交ダンスの舞踏午餐会。

2007.12.23 *Sun
今日は、いつも私たちが通っている社交ダンスのお教室の舞踏会が開催されましたキラリラ
クリスマスのこの時期は、どこのお教室も盛大なパーティを催されます薔薇

パーティでは、
ふだんレッスンを受けられている生徒さんと先生によるデモンストレーションがあり、
生徒さんは、普段の練習の成果を発揮して踊られます
こういう場があると、よりダンスも上達するのデス
私は旦那さんといつも競技大会に出ているから、これには参加しません
友達も車いすダンスを頑張っていて、今日も素敵なダンスを披露

プロの先生方によるショータイムはすばらしく、
ゲストで、国内のトップクラスの選手、海外の選手が呼ばれたりすることもあります。
そのほか、ダンスタイムもあって皆さん楽しくダンシング
ホテルでの開催のため、ごはんはおいしい
チケットは1人18000で、ダンスをやっていない方からすると高っ!!
てかんじだと思いますが、年に1度のパーティはこんなかんじなんです

毎年、お酒を飲みながらぼーっと見ている側でお気楽だった・・しかし今年は、
先生:「今年は競技選手紹介コーナーを作ったから踊るように
ひぃぃ~~最近ラテンは練習してないよぉお~マジですか
と青ざめつつ、ちょっと練習。なんとか間違えずすみました(最低限のラインかぃ)。
でも、競技大会と違う雰囲気の中で、ライトをあびて踊るのは気持ちいいキラキラ

髪は美容師さんにセットしていただきました
ターンした時に髪がバラバラにならないよう、かなり固めてあります。
こんなかんじ
syakou2.jpg


旦那さんは、先生がセットしてくださいました
先生とおそろいのしっぽつき(つき刺さるぅ~
syakou3.jpg

髪型だけ見ると、かなりうまそうなラテンダンサーですjumee☆faceA3
さらに旦那は、もみあげを残したため、ルパンっぽさ炸裂でかなり面白いことになってました´д`トホホ
パーティ終了後この髪型のままデパ地下に行きましたからね
しかも、私もメイク濃いですし・・
まわりの人からどう思われたんだろー汗;

衣装を着ると、こうなります
syakou1.jpg

もう今年はハラを露出することはないと思っていたんですが・・
これで出しおさめです~
いろんな方々とお話したり、踊ったりですごく楽しいパーティでした

今回も、きれいなお花をいただきました
キャサリンさん、声援&素敵なお花を、本当にありがとうございました~キラキラ
syakou4.jpg
COMMENT : 8

エビータ

2007.12.22 *Sat
劇団四季・エビータの全国公演が熊本へやってきました
アルゼンチンの大統領夫人だったエバ・ペロンの一生を描いた作品です
旦那さんと2人で観劇

全体的に暗いお話なんですが、歌がすごくよかったし、ダンスもところどころにありました
最後、静かな場面で旦那さんはちょっと寝てましたけどっ絵文字名を入力してください


今日のキャスト

エビータ・・井上智恵
チェ・・金田俊秀
ペロン・・佐野正幸
マガルディ・・渋谷智也
ミストレス・・久居史子

井上エビータ、きれいな高音の声、すばらしかったですさすがでした 
金田チェ。声が素敵でしたぁぁキラリラすごくよく通る声長身でかっこよかった絵文字名を入力してください
佐野ペロン。ベテランさんですペロンっぽさ?がよく出ていました歌も素敵ピンクのきらきら
渋谷マガルディ。声量もあり、聴きごたえでした
久居ミストレス。細く透明感のある声がきれいなかわいらしい方でした

今回の旦那さんの注目株・チェ役の金田さん
私も、今回は金田さんがいちばんでした
チェは芝さんかな~と期待していたのもあり、金田さんはどんな方だろうと思ってたので、
出てこられた時に、いい意味で「期待を裏切られた~」と思いました。

ダンスもよかったです。
ただ、今回はアンサンブルの方々の人数がたいへん多く、
なかなかお一人ずつを注目してみることはできませんでした
でも、やってみたい振り付けがたくさんあった

エバ役・井上智恵さんは今は四季の看板女優さんですが、熊本出身の方です
玄関には、井上さんの出身高校から花が贈られ、飾られていました
カテコの時も、何度もアンコールで出てこられて、会場は総立ちで拍手喝采でした
きっと井上さんのご親戚やお友達なども観に来られていたんでしょうね。
カテコの最後は、金田チェがポーズを決めてライトを暗転させてました
決めポーズかっこよかった~
旦那さんが真似ばかりしてます

帰りに、焼肉を食べに行ってきました
上田屋さんというお店です
すごくおいしいということは聞いていたんですが、なかなか行く機会がなく、
今回初めて行って来ました。
七輪で焼くお肉が、やわらかくてすご~くおいしかったです
その日使っているお肉の固体識別番号も明示してあって安心できます。
焼肉屋さんでは、いつも馬のレバ刺を必ず頼むんですが、当たり外れの差が激しいんです
こちらのお店のレバ刺はかなりのおいしさでした
また食べに行きたいっ

次は来年1月に、6日から福岡シティ劇場で開幕するライオンキングを観に行きますっ
5年前、初めて見た四季の作品です楽しみだー
COMMENT : 2
CATEGRY : 劇団四季

初バトン♪

2007.12.21 *Fri
*CoCoと遊ぼう*のあきてぃさんより、初めてのバトンを受け取りましたオレンジのきらきら
最近FC2にブログをお引っ越ししてこられました
ぽんたと同じ白黒柄のロングコートチワワ・CoCoちゃんはす~ごくかわいいっ絵文字名を入力してください


犬を飼うようになったきっかけは(購入方法)

引っ越しを機に、ついに犬を飼うことができるマンションに住むことに
「牛柄のスムースチワワがほしい」と、希望がかなりはっきりしていて、
ブリーダーさんにお問い合わせをしてみたら、
「産まれていますよ」との事だったので、早速見学させていただきました
そこにいたのがぽんたでしたjumee☆faceA3
兄弟の中でもいちばん元気がよく尻尾フリフリで愛想がよかった
その後、もう1ヶ所のブリーダーさんも見に行って、美人な女の子チワワちゃんもいたのですが、
旦那さんと話した結果、ぽんたをお迎えすることとなりました

うちのワンコの変な癖は

トイレでをするとき、必ずトイレトレーのふちに両足を乗せてふんばること
その結果はトレーの外に・・汗;
足を乗せるのがやりやすいみたいですひよこ

ワンコの名前の由来は

小さいころ、顔が黒くてたぬきっぽかったのと、呼びやすいということで「ぽんた」になりました
たまに「ポンタ」「ポン太」と間違われますが
すべてひらがなで「ぽんた」としたのがこだわりですjumee☆shy1

バトンをくれた人へのメッセージを

あきてぃさん、初めてのバトンありがとうございましたっ
CoCoちゃんとのお出かけブログ、これからも楽しみにしていまーすキラキラ

あきてぃさんからの質問→愛犬の出来る芸は何ですか?
答え→お座り・待て・ふせ・ごろん。
ただし、家の中だけでしかできません´д`トホホ
外では落ち着きゼロなので

次の方を決めるのが難しく、回せずにおります~
ということで、今回は回さずにおいておきますね焦る3
COMMENT : 0

ワンコ保育園 X'mas Party♪

2007.12.15 *Sat
ぽんたがお世話になったワンコ保育園のX'mas Partyが行われました%83c%83%8A%81%5B
今年で3回目になるそうで、ぽんたは昨年から参加しています
今は保育園には行ってませんが、先生からお知らせをいただいたので今年も参加

ponta163.jpg


今年は、15組ぐらいの参加で、去年よりもたくさん
いつもぽんたと遊んでくれる、椿ちゃん&菊乃ちゃんも参加です
ponta164.jpg

このパーティでは、趣向をこらしたいろいろなゲームがあるんです
自己紹介が終わり、最初のゲームは「ワンコの名前山手線ゲーム」です
じゃんけんで勝った人を起点として、時計回りに、
その人から自分までのワンコの名前をずっと言っていかなくてはならないのです。
起点の人から近い人はいいですが、遠くなればなるほど覚えるワンコの数も増えていきます
毎年恒例なんですけど、今年は多かったのでうわ~覚えるのが大変と思っていたら、
6~7匹目だったので楽ちんでした

次は、仮装でおすわりゲーム
40秒以内に飼い主さんがかぶりものをして、にも仮装をさせておすわりさせるというもの
さて、ここらへんからぽんた君の本領発揮
ぽんたは、家では芸達者ですが外ではまったく言うことを聞きません
案の定、おすわりどころか、帽子をかぶせようとした旦那にガルルルと唸ってました%82%8F%82%92%82%9A

そして、去年もっともハズカシイ思いをした「おいでおいで競争」
人やワンコがたくさんのこの環境で、ぽんたが来るはずがありません
必死に呼ぶ旦那さんをよそに、他のワンコとじゃれていました%82%A4%81%5B%82%F1

はー。今年も何もできなかったなぁ・・%91%E5%8B%83%82%AB
他のワンコのおりこうなことと言ったら・・

ゲームが終了し、お待ちかねのワンコのケーキタイム~%82%A2%82%BF%82%B2%83P%81%5B%83L
みんなでクリスマスケーキを食べます%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ponta165.jpg
  
ponta166.jpg
  
ponta167.jpg


大きいいちごを食べるのに苦戦中のぽんた
隣には、すでにケーキをあっという間に食べ終わっていた椿ちゃん&菊乃ちゃん
すると、ぽんたがまだケーキをもたもた食べているのをじーっと見ていた椿ちゃん&菊乃ちゃんが、
ぽんたのケーキに駆け寄ってはぐはぐ
食べられちゃったよ~%82%A6%82%A5
きっとつばきくちゃんは、
「男はモタモタ食べてるんじゃないわよっ%97%85%97%AE%81@%83j%83%84%83%8A」と思ったんでしょうねっ
レディにケーキのひとつも譲っておけば、男っぷりがあがるぞっ%8F%E3
いや、あがらないだろうな・・
この後、飼い主さん用のケーキもふるまわれましたおいしかった~
帰りにおみやげももらい、すごく楽しいパーティでした%83n%81%5B%83g

この後、くみこさん&椿ちゃん&菊乃ちゃんと一緒に、
ドッグラン&カフェHANAHANAさんへ初めて行ってきました
ハンバーグカレードリアセットを注文
ponta168.jpg

おいしかったです。かなりおなかいっぱい
こちらにはかわいい看板犬たちがいます
しかも、こちらのチワワちゃんは、ぽんたや菊乃ちゃんと同じネバーランドさん出身なんです%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8
ponta169.jpg

まだ6ヶ月のめだかちゃん元気いっぱいでかわいい~~~
そして・・
ponta170.jpg

あゆちゃんはまだ4ヶ月ちょこちょこしてちっちゃいよ~~
くみこさんと、また子犬育てをしたいと話していました。 
ぽんたにもこんな小さい頃があったんだな~

今日はぽんたも1日大暴れで疲れたらしく、帰ってぐっすりでした
椿ちゃん&菊乃ちゃん、遊んでくれてありがとう~
COMMENT : 7

冬のお洋服&おやつ。

2007.12.11 *Tue
例年よりも暖かいこの冬ですが、熊本でも朝晩は寒い日がちらほら
ぽんたも2度目の冬を過ごしています
相変わらず、昼間は事務所でぬくぬくしながら寝てばかり~
夜は、リビングのヒーターの前から離れない~
散歩に行けばすぐ帰る~
ホントにイヌデスカ~%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

夏は家では裸族だったぽんたも、冬はお洋服着てます
タンクトップばかりだったので、袖付きも作ってみました
今年のはじめに作ったパーカー
ponta161.jpg

妹がくれたぽんたの「P」シールをぺたり
やっぱりPってアホっぽい・・jumee%81%99faceA3

余っていた布を組み合わせて、こないだ作った袖付きシャツです
ponta162.jpg

この冬は、ファーつきコートを作りたいなーと思ってるんだけど、
なかなか作る時間がないです
大物は時間がかかるしな~

いつも通っている社交ダンスの教室に行く途中にある、ペットサロンm'sさん
旦那さんとたまに寄って、ぽんたのおやつを購入しています
ぽんたは、アキレスやガムはすぐに飽きて食べなくなってしまうので、
たくさん入っているのを買ってももったいないんです
こちらのお店では、アキレスや最近発売された琉球豚シリーズ(てびち・ミミガー)
をバラ売りしてあるので、すごく便利
なんでも、海洋深層水につけこんであるのでミネラル補給できるそうな

久しぶりの馬アキレスVSぽんた




飽きずにずーっとガブガブ食べてる顔がブサイクすぎると旦那に言われてました
てびちもあげてみましたが、馬アキレス以上にずーっと食べてました
ミネラル分があるからおいしいのかもしれない
お留守番が多いときのごほうびになりそうです
COMMENT : 10

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
