This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

縄文杉に会いにいこうTOUR★その3

2007.09.24 *Mon
7時半に起床
昨夜、ありとあらゆる所に湿布を貼って寝たものの、やはり筋肉痛
翌日くるだけ、まだ若いということにしとこう

食堂で朝食をいただいた後、
荷物をまとめ、チェックアウトの準備
今日は12時発の高速船ジェットフォイル・ロケットで鹿児島へ戻り、
鹿児島から高速バスで空港へ、空港から車で帰るというスケジュール

実は、このロッジ八重岳山荘の裏手には宮之浦川が流れています
yaku31.jpg

ハンモックでお昼寝も可能

<photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 6

縄文杉に会いにいこうTOUR★その2

2007.09.23 *Sun
3時15分に起床
朝というか、まだ夜中ですけど・・

身支度を整えて外に出ると、ガイドさんがお迎えにきてくれていました
お世話になるのはアウトドア屋久島ガイドシステムさんです
今日、縄文杉まで私たちを案内してくれるのは、ガイドの皆川さんニックネームなんなんさん

車でまず島むすびさんへ立ち寄り、注文しておいた朝ごはんのお弁当と、
お昼ごはんの登山弁当を受け取ります
登山口まで車で30分ほどかかるので、その間に朝ごはん
台風で崖崩れになった箇所が復旧できていないため、登山口まではバスを乗り継ぎます
早朝4時ですが、バス待ちの人たちがたくさん
今日は3連休の中日で、日帰り登山の人が多いそうです。
ぐねぐね道を40分ほど進み、ようやく荒川登山口へ到着
ここから縄文杉への登山が始まります
トイレは、ここと途中にある休憩所の2ヶ所しかないので、女性は特にこちらですませておかねばなりません

軽く準備運動をして、出発現在時刻6時2分。
yaku16.jpg

今日は登る人たちが多いということで、ガイドのなんなんさんが、
「行きはガンガン進んで帰りはゆっくり」と戦略を発表(笑)

<前回に引き続き、長編photo blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 4

縄文杉に会いにいこうTOUR★その1

2007.09.22 *Sat
先々週末、急遽決まった屋久島行き
あっという間に当日になりました
サルサをずっと一緒にやってきてもう7年ぐらいの付き合いになる、
Hiroshi&Midori夫妻と共に行ってきました

初日。気持ちよく晴れています。
朝6時に出発し、高速にのって溝辺鹿児島空港I.Cまで行きます
8時30分の飛行機
久しぶりのJACだ~
yaku1.jpg


<今回もphoto blogとなっております
<つづきを読んでいただける方は続きを読むからどうぞ♪>
COMMENT : 8

犬連れ鹿児島旅行その3★桜島~鹿児島市内編

2007.09.17 *Mon
指宿から鹿児島市内へ向かう途中に、
道の駅いぶすき彩花菜(さかな)館へ立ち寄りました
安納芋ソフトクリームを食べたんですが、おいもの味が濃くておいしかった~
ここでしか食べられない、びわソフトクリームもありましたよ
お野菜も安くて、大きい椎茸とおくら、安納いもを買って帰りました

ちょっと腹ごしらえ(食べてばっかりのような
生見海水浴場の近くにあるクレープ屋さん・Plage
ponta139.jpg

たくさん待っている人がいて人気のお店みたいです
できあがりを待っている間、テラスで海を見ながら過ごしました
焼きプリンクレープがかなりおいしかったです~%82%A0

(写真が多くて長いので、つづきを読んでいただける方はつづきを読むからどうぞ♪)
COMMENT : 6

犬連れ鹿児島旅行その2★指宿編

2007.09.16 *Sun
今日のお宿は、薩摩半島最南端の町・指宿市山川町にあるペンション菜の花館さんです
お部屋は本館に4室、離れが1室と、アットホームな雰囲気のお宿なんです
ペットも泊まれるお部屋が2室あり、私たちは開聞岳のお部屋に泊まりました。
こちらのペンションには動物たちもたくさん住んでます
ponta130.jpg


(写真が多くて長いので、つづきを読んでいただける方はつづきを読むからどうぞ♪)
COMMENT : 0

犬連れ鹿児島旅行その1★知覧~池田湖編

2007.09.15 *Sat
ぽんたを連れて、初めてのお泊まり旅行に行ってきました
行き先は鹿児島です

1日目は、知覧・池田湖に立ち寄り、お宿のある指宿市山川町へ向かいます
熊本インターより高速で鹿児島へ
鹿児島インターからさらに指宿スカイラインへ
ponta119.jpg


(写真が多く長いので、つづきを読んでいただける方はつづきを読むからどうぞ♪)
COMMENT : 4

手作りグッズ2点♪

2007.09.12 *Wed
今週末は、ぽんたを連れて鹿児島へ行ってきます
鹿児島は、6年住んだ土地で、たくさん思い出があります
旦那さんはまともに行ったことがないそうなので、
私が案内することになりそうです

ということで、お宿やお店に行った時にマットがいるなーと思い、
これまで持っていなかったカフェマットを注文することに
かわいいお店を紹介していただいたので、ぜひお願いしようと思っていたんですが、
できあがるのが時間がかかるということで、
今回は作って間に合わせマシタ
ponta117.jpg

右下に、もう1つアップリケをする予定でしたが・・・
木曜は社交ダンス・金曜はバレエ、と夜は踊ってばかりなので間に合わなかった%8A%BE%81G
ponta118.jpg

%8F%E3ぽんた君、顔が黒いので顔が見えません%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

そしてもう一つ。マナーバンド
1つ持っているのですが、2泊するので汚れた時のためにもう1つ作りました
ponta116.jpg

旦那がゾウさん好きだから・・というだけの理由でゾウさん柄です%97%85%97%AE%81@%8A%EC
ponta115.jpg

鹿児島では、大学院の時のお友達と会うので楽しみです
またまたマニアックトーク炸裂することでしょう
鹿児島のドッグカフェも行けたらいいな~。
お天気がくずれるようで、それが心配なんですけど、楽しんでこようと思いますっ
旅行記をお楽しみにっ
COMMENT : 9

くも&にじ。

2007.09.11 *Tue
仕事が終わって、夕ごはんの支度をしていると、
きれいな虹rainbowがでていました
niji.jpg


2重になってるんですよ~
めずらしいです

お散歩に行く予定ではなかったんですが、ぽんたを連れてお外を歩きました
虹のおかげでお散歩できたぽんた君
いわし雲もきれい~
kumo.jpg
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記

MAMMA MIA!

2007.09.01 *Sat
先週に引き続き、劇団四季の公演を観てきました
今日は、旦那とダンス友達と3人で観劇
福岡シティ劇場で今月まで上演されている「マンマ・ミーア!」です
すべてABBAの曲を使って構成されるミュージカルで、
ABBA世代の方々にはたまらないそうです
今日は前から3列目・ど真ん中のベストなお席でーす
20070902222123.jpg

お話は、
シングルマザーのドナによって育てられたソフィという娘。
結婚式を控えたソフィは、ドナの昔の日記をこっそり読み、
自分の父親候補の3人の男性に結婚式の招待状を送って、どの人が自分の本当の父親かを
探し出そうとする、という内容です。

ABBAの曲がよくて、内容も面白く、すごくよかったです%82%A0
最後のカテコでは、全員総立ちで大盛り上がりしますjumee%81%99SaturdayNightFeverL

今日のキャスト

ドナ・・早水小夜子
ロージー・・青山弥生
ターニャ・・八重沢真美
ソフィ・・谷内愛
スカイ・・岡田亮輔
サム・・荒川務
ハリー・・明戸信吾
ビル・・松浦勇治
アリ・・丸山れい
リサ・・片瀬さくら
エディ・・川口雄二
ペッパー・・鎌滝健太

早水さんは、声量があって素敵な歌声でした。素晴らしかった
青山さん、演技も歌も上手で、個性的なキャラクターがすごくよかった
八重沢さん。スタイル抜群何才なんでしょうか・・
谷内ソフィ。透き通った声でした。小さくてかわいくて、演技も上手
岡田スカイ。役柄も顔も甘い~!甘すぎる~
荒川サム。いつもダンスというイメージですが、歌をじっくり聴かせてくれましたBrilliant.

そして今回、旦那が最も注目した人物。
ペッパー役・鎌滝健太さん
知り合いの人にすごくよく似てたんですが、ペッパー役がかなりハマってました
赤とオレンジの服があんなに似合う人はそうそういないんじゃないでしょうか
かわいかった~
旦那は、オレもペッパー役ならできる!と言ってましたが・・%8A%BE%81G

今日は、四季の会会員には、光るサイリウムがもらえました
最後のカテコでは総立ちで踊るんですけど、その時に光らせて振るんです
この時、父親候補役の3人がする格好が、ゴレンジャーみたいでかなり笑えました%83%7C
とにかく、最後は本当にみんなで踊って楽しかった%82%A0

終わってから、ゴハンを食べに予約していたお店へ
博多といえばもつ鍋です
kingyo1.jpg

新しく発見したお店
店内には中庭もあって、雰囲気もいいお店です
kingyo2.jpg

kingyo3.jpg

もつ鍋は、味噌ベースであっさりしたお味。
お豆腐にはすだちが入っていて、
上にどーんと乗っているのは、ごぼうを揚げたものです
ジャズを聴きながらみんなでもつ鍋をおいしくいただきましたheart02
マンマ・ミーア!の話で大盛り上がり%8F%E3
そして帰りの車内では、劇団四季CDで盛り上がりました

ホント、皆さんが言うように、観たら元気になる演目です
残念ながら、今月末で千秋楽sc07
もう1度観に行きたかったなー。

余談ですが・・
今日、キャナルのセンターコートではライブがあっていて、
「やなわらばー」さんが歌ってました
前回は麒麟のライブを見たなー
COMMENT : 6
CATEGRY : 劇団四季

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
