This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

おニュゥベッド。

2007.08.29 *Wed
ぽんたの新しいベッドを購入しました
ベッドは、赤ちゃんのときに買った冬用のベッドといちごハウスしかなく、
夏使うには暑苦しかった・・

というわけで購入したこのベッド
pontabed.jpg


肌触りもいいし、フカフカ
いつもひっくり返って寝ています
ちょうどカラダがすっぽりハマっていいかんじらしい
えーと。白目をむいて寝てるんですけど・・%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

本当はですね~、レザーのベッドを買おうと思ってたんですよ
でも、これまでレザーは使ったことないし、
ぽんたがほりほりしてベッドが破壊される可能性もあり、
(けっこうお高いのです。レザーのベッド
やめておきました。
このベッドは安いし、フカフカだしいいお買い物でした
破壊するような行動はまだしていません。よかった
COMMENT : 6

夢から醒めた夢

2007.08.21 *Tue
劇団四季・全国公演「夢から醒めた夢」を観てきました
改装され、新しくなった熊本市民会館にて開催
座席は広くなっていたんだけど、女性トイレは相変わらずの混みよう・・%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
お金ないのは分かるけど、ついでだからどうにかしようよ~

今日は旦那さんはぽんたとお留守番
いろいろと予定がたたず、観に行けないかもということで、チケットを取らなかったのです。
ダンス仲間のお友達と2人で行ってきました

この演目は、原作・赤川次郎さんのファミリーミュージカルで、
四季オリジナルのものです。
20年前から長く上演されています。私は観るのは初めて
開演前のロビーでピエロなどによるパフォーマンスがあるんです
デジカメを忘れたので、ケータイで撮影しました
画像が悪くてスミマセン
yumesame.jpg


3mぐらいのピエロや、カオナシみたいな人、きれいなお姉さんによるダーツ、
鼓笛隊のタップダンス、おじさんのアコーディオンなどなど
開演前からすごく楽しませてくれるんですよー%82%A0
すでにテンション%8F%E3状態デス%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

今回は前から3列目の左端のお席でしたが、よく見えました。
ストーリーは、ピコという女の子が、
交通事故で亡くなったマコという女の子と出会い、マコの願いを叶えるため、
ピコとマコは1日入れ替わり、
ピコは霊界の空港へ、マコは現実世界へお母さんにお別れを言いに行く・・・
というものです。

今日のキャスト

ピコ・・真家瑠美子
マコ・・花田えりか
マコの母・・竹原久美子
メソ・・有賀光一
デビル・・川原洋一郎
エンジェル・・石井雅登
ヤクザ・・野中万寿夫
暴走族・・韓盛治
部長・・田中廣臣
老人・・維田修二
老婦人・・安田千永子
夢の配達人・・天野陽一


今日のキャストの中で、私が今まで観た事のある俳優さんは1人だけ。
以前アイーダでメレブ役だった有賀さんがメソ役をされていました
他はまったく初めて見る人ばかり
私の今回のお気に入りは、エンジェル役・石井雅登さんです~~~
身長小さいんですけど、足もよくあがっていました
それに顔がかわいい%83n%81%5B%83gエンジェル役がよく似合ってた
ベテランどころの野村万寿夫さん(ヤクザ)、
川原洋一郎さん(デビル)の演技もすごくよかった
ピコ役の真家さんは、まだ若手ですが、すごく元気いっぱいなピコで楽しかったです

長年演じられていますが、
内容がその時の世界情勢などによってちょっと変えてあるみたいで
CDを後で聴いたら、歌詞も変わっていました。
最後は会場内ですすり泣く声が聞こえ、私も泣いてしまいましたよ%83%81%83%5C
特に、子どもをもつお母さんなんかは、感情移入して泣かずにはいられないと思います
子どもにぜひ観てもらいたい作品だなと思いました

ダンスがメインの作品がもちろん好きなんですけど、
いい歌があると、さらに感動します。
ミュージカルは歌があるのが嫌だ、と言って観ない方(例:タモリさん、私の妹など・笑)
もいますが、
観てみたら考えもちょっとは変わると思うんですけどね

今日は、四季の会・会員の人にはこれがもらえました
ybag.jpg


来週は、福岡シティ劇場へ「マンマ・ミーア」を観に行きますっ%82%A0
専用劇場がやっぱり迫力あるし、大好きなので楽しみです~
COMMENT : 5
CATEGRY : 劇団四季

キャンプへGO!

2007.08.12 *Sun
キャンプへ行ってきました山と空
しかも、コテージではなくテントに泊まる
テントに泊まるなんて、大学生の時以来

今回はぽんた君も一緒です
ぽんたは初めての外泊しかもテントです
ponta114.jpg

サルサチームのメンバー、夫婦3組が参加
もはやサルサの活動を行っていない我がチームですが
みんな面白い人ばかりで、たまに集合しては飲んだりどこか行ったり、
相変わらず仲良くしてますはずかちーv

今回のキャンプ先は、阿蘇の産山村です
朝からBBQの食材を購入し、ミルクロード経由で阿蘇へ
お盆なので57号線が混み混みで先が思いやられたものの、
ミルクロードは空いていたのでヨカッタ

目的地を通り越し、まず九重へ
久住高原スカイパークあざみ台で休憩しました
ponta106.jpg

小雨が降ってきて超寒いんですけどっ
凍えながらも、カントリーカフェいずみやさんで黒ごまソフトクリームを食べました
濃厚で超おいすぃ

お昼ゴハンに寄ったお店Cafe Boi Boiさん
このお店、テラスはワンコOKなんです
テラスからは広大な景色を眺めながらお食事ができます
ドッグランもあって、1頭500円で利用できます
というわけで、ワンコ連れのお客様が大半でしたっ
ponta107.jpg

オムライスとピザトーストを注文
ponta108.jpg

ponta109.jpg

どちらもおいしかったですよ~
お盆でちょっと混み混みだったので、また秋にゆっくり来たいです

目的地、ヒゴタイ公園キャンプ村

このキャンプ場には、常設テント10張とコテージ14棟が点在しています
敷地内には小川が流れ、ヤマメ釣りができます
行って分かったことですが、ちゃんとキャリーに入れておけば、
なんとコテージもワンコOKでした
今回は「キャンプを満喫」ということでテントでしたが、
今度は小川の前のコテージに泊まりたいな~

でも、テントも8人~10人ぐらい寝れる十分な広さがあって、
高床式なのでごつごつしていなくて快適なんですよ
ponta110.jpg


「ヒゴタイ」とは産山村で8月から10月にかけて咲く瑠璃色の球状の花です
まだ色は薄かったですが、キャンプ村にも咲いていました
ponta111.jpg


さてキャンプ場に着いて、我々はヤマメ釣りに出かけました
管理棟のおじちゃん曰く、「昨日は3匹釣った人がいましたよ」
これは頑張らなくてはと俄然意気込む男性陣
今日のBBQの食材にヤマメさんが加わるのか?!男性陣の腕にかかっています
ponta113.jpg

えー、結局小魚が数匹釣れたのみでした
惜しくも大物は逃してしまった模様
小魚さんはリリースいたしましたよ

その後、近くの花の温泉館でお風呂に入り、サルサをBGMにBBQを楽しみました
それにしても、涼しいを通り越して寒い
ぽんたもBBQの炭火で暖をとってました
タンクトップに半ズボンという、阿蘇を甘く見ていた旦那は後悔する事に・・
星がすごくきれい花火もしましたよー
ponta112.jpg


夜寝る時は、ヨガマットをひいて、毛布で寝ました
ぽんたはというと、風の音がゴウゴウとしていて怖かったようで、
たまに吠えてましたが一緒に毛布で寝ていました。
夜中に脱走して友達の寝ている所へ行こうとするので、
旦那はリードをつけて脱走を阻止してました
おかげで我が家だけ寝不足気味

翌日も、昨日釣れなかったのが悔しい男性陣が釣りにリベンジするも、
あえなく撃沈
やっぱり100円の釣り竿で釣ろうなんて無理ですわー

久しぶりに、マイナスイオンたっぷりの自然の中でリフレッシュできたかんじでした
ダンスはインドアスポーツなので普段外にはあまり行かないんですけど、
アウトドアもいいなーと思いました
ぽんたのお世話をしたり、いろいろと気遣ってくれたメンバーのみんなに感謝です
ありがとうございましたっ
COMMENT : 12

湯島日帰り旅行。

2007.08.05 *Sun
天草の湯島に行ってきました
大矢野町の江樋戸港から出る定期船に乗って30分のところにあります。
ぽんたは海も初めて。お船も初めて
不思議そうに海を眺めてました
ponta99.jpg


湯島は、島原と天草の間ぐらいにある周囲4キロの島です
ponta100.jpg

島原の乱の際、天草四郎ら、キリシタン信者の代表が集まり作戦を話し合った島として知られ、
「談合島」とも呼ばれているそうです
今日は、私のお友達と、そのまたお友達を含め、総勢おとなこども11名と犬2匹
ぽんたの他に、チワワのメイちゃんが参加
メイちゃんの事は、前から聞いていたので知っていたのですが、
オーナーさんともメイちゃんとも初めてお会いしました
メイちゃんはかわいい~
ponta101.jpg


着いてから一段落し、みんなで湯島を探索
漁師さんが多く、蛸が干してあったり、海産物が売られていたり・・
この島には猫がものすごく多いんです
島の人は、ぽんたを見てかなり珍しそうにしていました
猫より小さいからね・・・
神社もすごく雰囲気がよくて素敵
坂が多く、車も通れないし、自転車もつらいし、この島の人々はきっと足腰強いハズ
ponta102.jpg


島のビーチへ到着ぽんた、初めての海ですっ
ponta103.jpg

ponta104.jpg

ぽんたを海に入れようとした旦那が、波に濡れてましたよsc06
ぽんたは腰ひけ気味で近づいてましたね~

島の探検も終わって、お待ちかねのごはん~あ
大きな鯛のお刺身、さざえ、うに、えびなどなど・・
天然の海の幸が盛りだくさん生きて動いているうになんて、初めて見ました
ponta105.jpg


帰りの船では、ぽんたもメイちゃんも疲れたようで、ぐっすり寝ていましたzzz
今日は朝5時半起きでしたからね
島の皆さんもたいへんあたたかい方ばかりで、
すごく楽しく過ごさせていただきました
ふだん、ダンスばかりでこんな遠出することはないので、とっても楽しい1日を過ごすことができました!
ご一緒したみなさま、ぽんた共々お世話になり、本当にありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
COMMENT : 8

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
