This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--

夏のおいしいもの。

2007.07.23 *Mon
先日、『郷土のデパート○屋(熊本県民ならすぐ分かる)』
で紀伊半島フェアがあっていて、
ずっと食べたかった柿の葉寿司があったので、晩ごはんに買って帰りました
sushi.jpg

サーモンと鯛とさば、3種類の押し寿司です
おいしかった~

その売り場のすぐ横には、わらび餅が売ってあるではないですかぁああ
夏といえばわらび餅買うしかありません
しかもおばちゃんが20グラムおまけで増量して入れてくれましたっ
warabi.jpg

奈良県の「和菓子の店 一寸法師」さんのわらび餅。お店の名前がまた魅力的
もちもちして、今まで食べたわらび餅の中でいちばんの美味しさでした
くず粉が違うんでしょうねー。黒みつときなこも甘すぎずおいしい。
甘いものが苦手な旦那さんにも好評でした

一方、ぽんたさんには大好きな桃をあげることに。
その前に遊んでみました絵文字名を入力してください
ponta90.jpg
COMMENT : 8
CATEGRY : 日記 | THEME : 大好きチワワン | GENRE : ペット

歯みがき。

2007.07.11 *Wed
ぽんたの歯磨きを始めなければ・・ビックリみっちゅ
と思いつつ、なかなか手をつけられずにいました
が!!乳歯も残っていて二枚歯になっていることもありバイキンマン
先日歯磨きを決行

甘いニオイのするペーストをつけて、とりあえずぺろぺろ・・ぷーさん
ぽんたは、割とどこでも触らせてくれるんですけど、
口を触られるのはあまり好きではないんです
案の定、口の中を開けることは難しかったですが、なんとか歯磨きさせてくれました

ぽんたは小さい頃から洗濯ばさみとかペンとか、
なぜかプラスチック製のものが大好き
今回も歯ブラシに興味を持ったらしく、差し出してみると自らガジガジ・・羅琉 喜
ponta89.jpg

おぉ~
自分でブラシをガジガジしてくれるなら、下の歯も磨けてるし楽でいいや~絵文字名を入力してください
と思ったら・・・
ponta88.jpg

あのぅ・・
そっちはブラシじゃなくって柄のほうなんですけど・・マジですか
せっかくならブラシをガジガジしてほしいんですけど・・
ぽんたはやはりプラスチック好きでしたsc07

ちなみに歯ブラシは人間のおこちゃま用アンパンマンアンパンマン歯ブラシです
ワンコ用を買ったほうがいいかなぁ ̄□ ̄
COMMENT : 9

ネックレス&女の子お洋服♪

2007.07.06 *Fri
先日熊本へ遊びに来られた、
チワワの『らっぴぃ♪』寝ぼすけ(^^ゞ3行?日記のみっちぃさんより、
こんな素敵なネックレスをいただきましたぁあ

ponta98.jpg

みっちぃさんが作られた、スワロフスキーのビーズのきれいなネックレスです%83n%81%5B%83g
これまでぽんたにはこんなお上品なものをつけたことがないので%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
ほんとに嬉しかったです~
旦那はぽんたの姿を見ると、
「貴族に飼われている犬っぽい」と意味不明なことを言ってました%81P%81%A0%81P
みっちぃさん、素敵なものをぽんたにいただいて、
本当にありがとうございましたっ%82%A0

お返しというか、
ぽんたの服の布地がたくさんあったので、らっぴぃちゃんにもお洋服を作ってみました
本当は仮縫いして一度着てもらって、としたかったんですけど、
間に合わなかったのでなんとか体つきを思い出しながら型紙を修正
お送りしたところ、サイズがぴったりだったということで、ホッとしました%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96

みっちぃさんが撮ってくださった、らっぴぃちゃんのお写真です~
rappy.jpg


背中には、ポンポンと花柄のスパンコールをビーズ止めして、
イニシャルをつけてみました
裾にはフリフリをっ
肩ひもは結んでちょっと調整ができるようにしました
ぽんたが阿蘇で着ていたキャミと同じようなデザインですっ
まったくのシロウト作品なんで申し訳ないんですが・・sc06

ぽんたのキャミにも、
イニシャル「P」をスパンコールで入れてみたんですけど、
これがなんかアホっぽくて・・%97%85%97%AE%81@%8B%83%82%AB
「やっぱりPってところが間が抜けてるよね・・」と旦那と話してました

女の子服を作ってみて思ったこと・・・
作りがいがあるんですっ%83r%83b%83N%83%8A%82%DD%82%C1%82%BF%82%E3
フリフリつけたり、ピンクのキラキラもつけたりできるし~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
やっぱ、女の子の服は楽しいなぁ~と思いました
COMMENT : 6

らっぴぃちゃん来熊★2日目

2007.07.01 *Sun
今日はお昼に俵山交流館・萌の里にて待ち合わせ
ここには野菜などが売られているんだけど、新鮮だし安い~
甘くてすごくおいしい未来コーンと、旦那の好物・ししとうを購入
今日は妹も一緒にお出かけデス
阿蘇方面、ちょっと雨が降っていたみたいですが、着いた頃にはもうあがっていました
らっぴぃちゃんも昨日はぐっすりだったみたいで、
ぽんたと数時間ぶり?のご対面

早速、2月に旦那さんとぽんたで行った、クローバーヒル・トゥインクルカフェさんへ
看板犬・ぷぅちゃんと久しぶりのご対面
ぷぅちゃんはカラーリングをして、かわいくなってましたっ
おしゃれさんだ~
ponta93.jpg


今日はコロッケのランチを食べましたおでん君
サクサクですっごくおいしかった~あ
写真は、撮る前に食べてしまったのでありませんぽっ

今日は日曜だからか、ワンコ連れの方がたくさんチワワ
看板犬のぷぅちゃんつながりでトイプードルが次々にやってきました
他にもミニチュアダックスからレトリバーまで、ワンちゃんたくさんちな♪
お外にあるドッグランで、だいぶん遊びましたrainbow
ponta94.jpg


今日は風がとても気持ちよくて、山を見渡しながら、心地いい時間を過ごせましたheart02
昼寝したいなーというかんじ
ワンコたちも自然いっぱいのランを駆け回ってました
らっぴぃちゃんも、最初怖かったのか、店内ではおとなしかったですが、
徐々に慣れて他のワンコたちにも近寄っていました
ぽんたは言うまでもなく、どんなワンコにも突進
ponta95.jpg


そして以前も立ち寄った、近くの山田牧場さんへ
もちろん濃厚ソフトクリーム食べましたっソフトクリーム

こちらのドッグランには入りませんでしたが、今日はボルゾイ軍団がっビックリみっちゅ
3匹もいるとド迫力です
網ごしにボルゾイに果敢に挨拶するぽんた・・怖くないのか??
ponta96.jpg


みっちぃさん、2日ご一緒に阿蘇を満喫できてすごく楽しかったです~
新たなお店も発見できたし、おいしいものを食べて、
ワンコもたくさん遊べて、大満喫でしたあ
みっちぃさんご夫妻、らっぴぃちゃん、本当にありがとうございましたっハート
またお会いできるのを楽しみにしていますので、
いつでも遊びに来てくださいねぇっ・ω<
COMMENT : 6

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
