This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

咲きました。

2007.05.30 *Wed
風邪っぴきの間、ご心配いただいてありがとうございました
まだ鼻水とかは出ますが、ほぼ全快に近いです
暑かったり寒かったり、地球の異常気象がたいへん気になるこのごろ・・

先日、いつもぽんたのフードを購入しているお店のおじちゃんから、
店先にあったマリーゴールドを鉢ごといただきました
つぼみもたくさんついていて、どんどん咲いています
ponta73.jpg


お花がきれいな季節なので、
また阿蘇に出かけたいなぁと思いますが、
休日は踊ってばかりのため、なかなか実現しません
また近々、ぽんた君の絶好の遊び場・旦那さんの実家に帰らねば

ponta74.jpg

COMMENT : 4

風邪ひき中。

2007.05.25 *Fri
風邪をひいてしまいました
社交ダンスの大会、バレエの発表会も終わり、
なんとなく気が抜けたのかもしれません
ここ数日暑くて薄着で寝ていたのもあって、ばっちしノドをヤラれました萌え
仕事で電話をするのが一番つらいです・・お客さんにすぐ風邪だとバレる
今年に入って風邪をひくのはもう4回目ぐらい・・そのうち1回はインフルエンザ・・絵文字名を入力してください
抵抗力が落ちているのでしょうか・・

旦那さんもやや調子悪そうです
我が家で元気なのはぽんた君だけです

ぽんた君にはソリッドゴールドのフードをあげていますが、
たまにお野菜&ササミも食べていますぽっ
今日は、フードにゆでたキャベツ&かぼちゃをトッピング
ハゲ事件以来、皮膚に良いと聞いたのでずっとシーオーガニックをかけてあげています
その効果が出たのか、あげ始めてからハゲたところにモリモリ毛が生えました
ponta71.jpg

ponta72.jpg


食欲旺盛rice&元気モリモリなのはぽんた君だけデスおでん君
しかも、今日は旦那がお客さんとすっぽんを食べに行くというのにビックリみっちゅ
一緒に行くはずだったけど、家でぽんたとお留守番・・・sc07
うぅ・・すっぽん食べたかったなぁアップロードファイル
COMMENT : 10
CATEGRY : 日記 | THEME : 大好きチワワン | GENRE : ペット

ゲェム三昧。

2007.05.20 *Sun
だいぶん昔からゲーム好きですニセマ○オ
小学生の頃は「目が悪くなるから」とファミコンを買ってもらえず、
友人宅で「ポートピア連続殺人事件」(超懐かしい)をやっていた記憶あり
大学生の頃は寮の友人部屋に入り浸ってドラクエ・FF三昧・・・
そして現在も同じくPS2でゲェムをやっております

友人に借りたコレ(いっちぃThanks)
ff.jpg


ドラクエもいいですが、敵キャラがえらぃ怖いFFのほうが好きです
今回のXIIもかなり怖い・・ ̄□ ̄
ていうか、敵強いし・・・鼻血
またモルボル君はいるんでしょうか。毎回くさい息攻撃が恐ろしいモルボル君墓ドロドクロmoz
私の大学院生時代の友達は皆マンガ&ゲェム&麻雀好きなマニア友です絵文字名を入力してください
院生の頃は、朝まで芋焼酎を飲みつつゲェム&麻雀大会をやったりしていました~リラックマ
そんな友人たちとゴハンを食べていた時、友人がジャスミンティーを頼むと、
ガラスポットの中に茶葉のお花が開いて入っていました。
それを見た友人は「モルボルみたいだ~」と言い、
みんなで納得していましたが、
うちの旦那は繰り広げられるマニアトークにひいていました ̄□ ̄(でも旦那もモルボルは分かるぽっ)。

まだまだ始めたばっかりで、
今回のチョコボchokoboの乗り具合や召喚獣などなど、すごく楽しみデス
毎晩勉強している旦那さんは「嫁がゲーマーだ・・」と嘆いていますが知りませーん
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記

バレエ発表会 2007♪

2007.05.19 *Sat
バレエの発表会に出ました

バレエの発表会は、
全員でオープニング→それぞれの演目→全員でフィナーレ
という流れで構成されています
自分の出る演目以外に、オープニングとフィナーレの振りも覚えないといけません
さらに、社交ダンスは2人の踊りですが、発表会はみんなで作り上げるものなので、
位置を間違ったりしてしまうと他の人に迷惑がかかってしまいますsc07
これまで舞台で踊ったり、人前で踊るのには慣れていてあまり緊張はしないのですが、
バレエは初めてだったので結構緊張しました

私は今のお教室に移るのが遅くなり、衣装の関係で1曲しか踊る事ができませんでしたが、
旦那さんは2曲踊りました

髪型&メイクは、
女性はジェルでかためてお団子です頭が小さく小さく見えるようにまとめます。
顔と首、胸、手、見える所は全部白く塗り、バサバサのつけまつげをつけて、
アイラインをひきます
やりすぎ?って思う位で、舞台に立ってライトをあびるとちょうどよくなります
旦那さんは、いつも社交ダンスの大会で使うどうらんを塗って、ちょっと黒くしました。
あとは眉毛を描くぐらい。
男性は白タイツってイメージですが、さすがに白タイツはちょっと・・%81P%81%A0%81P
今回の衣装は社交の大会で着ている衣装&黒スパッツでした

男性は旦那さんともう1人、2人だけだったんですけど、
女性の中に男性2人だけというのは相当目立ちます
真面目に踊ったとしても面白いのだから、かなりオイシいです

男性だけが踊る場面では、
終始お笑い顔で踊っていた旦那さんは観客の方々に大好評でした
「いやぁ、旦那さん面白かったよ~、面白かった~」
と、いろんな人に言われて段々悔しくなり、男性ばっか目立ってズルイ%82%E2%82%E9%82%B9%82%C8%82%B5
と、帰ってから旦那さんに意味もなく怒りをぶつけてみました%82%DB%82%C1

次はもっともっと上達して、旦那よりも目立ちたいと思いマス
旦那もトゥシューズを履きたいそうなので、一緒に頑張りマス
(普通男性は履きません・・何を目指しているんだ・・%81P%81%A0%81P

写真をビデオからいくつか取り出しましたので、
バレエの雰囲気を見ていただこうかと思って載せてみました。
おハズカシイので顔が分からない程度にちっちゃく、ちっちゃく%82%DB%82%C1

ballet3.jpg

ballet1.jpg

ballet2.jpg


観に来ていただいたお友達の方々に、素敵なお花をたくさんいただきました%97%85%97%AE%81@%8B%83%82%AB
お友達の顔が見えるととっても心強く、踊っているとき安心しました
本当にありがとうございました

ballet4.jpg
COMMENT : 6

泡あわわ。

2007.05.16 *Wed
これから夏を迎えますね
熊本の夏は、まうごつ暑かです%81P%81%A0%81P
昨年、ぽんたも初めての夏を過ごし、
昼間はクーラーの効いた部屋でスピスピ快適に過ごしてました
夜寝る時は、犬用ひえひえ枕をハウスに入れて、
クーラーを切った部屋で寝せていましたが、意外と大丈夫でした。
チワワはやはり寒さの方が弱いですね

ぽんたはこんな具合で大丈夫ですが、
わが家の熱帯魚軍団にも夏の暑さ対策が必要です
方法としては、
・電気を消す。
・ガラスのふたを開ける。
・水槽用冷却ファンをとりつける。
というようなかんじです。(かなり原始的
水の温度が30度を超えることもありますが、前住んでいたアパートよりは断然いいです。
前はかなり気温上昇していました

先日、前々から入れようと思っていたエアストーンを導入
泡がぶくぶく出て、水槽内に酸素を補給してくれます
いぶきエアストーンさんで購入しました対応も早くてすごくいいお店です


水の温度は下がりませんが、見た目にかなり涼しげです
魚たちも気持ちいいといいんだけどなぁ

皆さんのおうちのワンコ暑さ対策・魚の暑さ対策などあったら教えてクダサイsc03
COMMENT : 8
CATEGRY : さかな | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

GWの過ごし方。

2007.05.09 *Wed
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか

わが家では・・・
29日・・バレエ発表会リハーサル%83_%83%93%83X%83%7D%83%93
2日・・社交ダンスレッスン&練習%83_%83%93%83X%83%7D%83%93
3日・・サルサ仲間とバーベキュー
4日・・バレエのおけいこ%83_%83%93%83X%83%7D%83%93
5日・・メルブくん訪問&夜は宅飲み
6日・・バレエ発表会リハーサル%83_%83%93%83X%83%7D%83%93

なんか踊ってばっかりでした%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
社交ダンスの大会&バレエの発表会が近いので、当然のことなんですけどね
サルサ仲間とのBBQは、久々にチーム全員がそろって楽しかったです
ぽんたも一緒にかぼちゃを食べてました

こないだおうちで宅飲みしたんですが、
最近、ワインをもっと飲んでみたいなと思うようになりました
大学時代、芋焼酎ばかり飲んでいて、ほとんどワインなんて飲んでませんでしたが、
いつかセレブになった時のために(いつなれるんだ?%97%85%97%AE%81@%8B%83%82%AB)ワインに詳しくなりたい~
ワインやお酒に精通しているお友達のお店でワインを購入しておうちで飲みました
ビールしか飲まない旦那さんも「もうビールは卒業だ!!」と言ってますが、
すぐビールに戻るような気が・・%81P%81%A0%81P

飲んでばかりいないで大会&発表会の練習がんばろ~%82%DB%82%C1

ponta65.jpg

COMMENT : 14
CATEGRY : 日記

メルブくんと♪

2007.05.05 *Sat
今日は、以前のお仕事仲間だったお友達のおうちへ遊びに行ってきました
車の中でくつろぐぽんた君
ponta67.jpg

こちらのおうちには、ジャックラッセルテリアのメルブくんがいます
私のダンスお友達で、ジャックラッセルを飼っている方のところで子犬がたくさん産まれ、
その子犬ちゃんの中の1匹がメルブくんなのです
ponta68.jpg

ぽんたとメルブくんは初対面(実はメルブくんが子犬の時に対面しているんですけどね%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
こちらのおうちには、メルブくんの他にニャンコが10匹いて、
家のいたる所にニャンコが陣取っています
ぽんたは、その中の1匹のニャンコに興味津々で近づいてましたが、
猫パンチをくらいそうになってました%81P%81%A0%81P

最初はメルブくんもぽんたも興奮しまくっていましたが、
徐々に慣れてきて、いいかんじで遊べそうだな~という雰囲気でした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
ぽんたが小さいので、さすがに飼い主さんがメルブくんにリードをつけていましたが・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ponta69.jpg

ぽんたはニャンコにメルブくんrisaに大忙しで走り回り、終始ベロ出してました%82%DB%82%C1
今度はお天気の日に一緒にドッグランに行きたいな~%82%BF%82%C8%81%F4
COMMENT : 6

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
