This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

宮崎にて。

2007.03.31 *Sat
ダンスの大会に出場するため、宮崎へ行ってきました
宮崎といえばチキン南蛮
いつもチキン南蛮ばかり食べて地鶏のお店はあまり行ったことがなかったんですが、
今回は地鶏を食べました

とり乃屋さんという地鶏もも焼き専門店
メニューはありません。地鶏のもも焼きのみです
カウンターと座敷1部屋のみで、かなりディープなかんじです

つき出しとしてきゅうりをごま油&塩で味付けしてあるものが出てきました。
たかがきゅうりとあなどってはいけない
ものすごく美味しいのです
ponta43.jpg

そしてメインのもも焼き。
ponta44.jpg

やわらかくてジューシーでとにかくおいしかった%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
最後に白いご飯をまぜまぜして食べたけど、これも絶品
お店を教えてくれたホテルのお姉さん、ありがとう大満足~
明日が大会だという事を忘れそうな夜でした
COMMENT : 3

さかなの紹介その2。

2007.03.21 *Wed
我が家のさかなーズは大変元気です
今日は、私の一番のお気に入りコリドラスのステルバイ(ステちゃん)をはりはり




引っ越し前からの古株メンバーです
よく食べるのでかなり貫禄があります

先日、私の誕生日だったので、新たに熱帯魚を買ってもらいました
ステちゃんのお友達1匹・新しい種類のコリ、シュワルツィ2匹、
ゴールデンハニードワーフグラミー2匹。
また今度写真UPします%83A%83Q%83A%83Q

ちなみに、妹はコリを「気持ち悪い」と言います
特にステちゃんがブツブツで気持ち悪いと・・
COMMENT : 3
CATEGRY : さかな | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

お土産。

2007.03.10 *Sat
オカンが島根~鳥取に旅行に行ってきました
出雲大社とか・・いいなぁ。行ったことないので行ってみたい

お土産をもらいました
ponta39.jpg

行ってはいないけれど、鳥取といえば境港!!水木しげる記念館
今最もあたしが行きたい場所の1つです
この妖怪BOXの中には「妖怪おみくじ」が入ってて、
大吉のものを送れば記念品がもらえるとの事でしたが、あえなく小吉
おせんぺいは美味しかったです
早く妖怪好きの有志と境港行きを決行したい今日この頃・・・

続いて・・・
ponta40.jpg

オロチの卵という発想がすばらしいお菓子です
「スサノオノミコト」シールも貼ってあって、凝った1品でした

米子~境港まで走る鬼太郎列車に乗って、妖怪ロードを満喫したい
いつ行けるんでしょうね
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記

ハイキング♪

2007.03.04 *Sun
お天気がよかったので、立田山憩いの森双葉へぽんたを連れて行ってきました
ponta34.jpg

木立もあって、すごく気持ちいい
ponta33.jpg

アスレチック広場とかもあって、家族連れやワンコ連れの人たちがたくさん来ていました
旦那がぽんたを連れて走ったりしていました伸びるリードが欲しいなぁ
ponta35.jpg

普段、ぽんたはベロを出すことはほとんどないんですけど、今日は暑くてベロ出しっぱなしでしたかなり貴重な写真
ponta36.jpg


その後、八代にある旦那の実家へ。
疲れたのか、車の中でぐっすり寝ていたぽんたさん´・ω・`
実家のお庭には、ママりんが作っているお花がもう咲いてました
ponta38.jpg

ponta37.jpg


家の近くにあんな広大な広場があることを、今まで知らなかった・・・。、 。、
お天気の日には、またぽんたを連れて行こうと思います
COMMENT : 4

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
