This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--

お友達のおうちへ。

2007.02.18 *Sun
お友達のおうちでジャックラッセルテリアの子犬ちゃんが産まれたので、会いに行ってきました

いつ見ても子犬ちゃんはかわいい~
ponta31.jpg

ぽんたは前回に引き続き子犬ちゃんとご対面
くんくんにおっていましたが、さすがにぽんたの方が大きいので、
子犬ちゃんは後ろに後ずさりし、最後にはお腹を見せて服従ポーズをとっていました
子犬相手にしか勝てないぽんた君・・・悲しいぞ%9F%A3
ponta30.jpg

もう飼い主さんはすべて決まったとのこと。こんなにかわいいんだから、当たり前だよね~
去年同じパパママから産まれたパンちゃんにも会ってきました。
ponta32.jpg

で、でかい7か月でこんなにでかくなるとは、チワワとはやはり違う(当たり前ですが・笑)。
おめめがパンダちゃんみたいですごくかわいいパンちゃん
ぽんたは、パンちゃん・パパ・ママの3匹に遊ぼう攻撃をずっと受けていましたが、
さすがに大きさが違うので一緒に遊べないよな~
ぽんたはずっと旦那の肩の上に逃げてました。
怖かったみたいですが、負けじとガルガル唸っていいました・・・
負けるからやめてほしいんですけど・・・
ジャックラッセルちゃん、みんなすごくかわいいですよ~
カメラのバッテリーがきれそうであまり写真が撮れなかったので、
今度はパパママもたくさん撮るぞ
ユッキーちゃん、楽しかったです♪ありがとう~%8EO%90F%82%CD%82%9F%82%C6また遊びに行くね~
COMMENT : 2

ぽんたと阿蘇へ。

2007.02.11 *Sun
ぽんたを連れて、阿蘇へ行ってきました
一緒に実家に帰ったりすることはあったけど、お出かけは初めて。
ぽんたは車酔いなどもすることはないので、安心です

まずは、西原村のクローバーヒル・トゥインクルカフェさんへ
ワンコも一緒に店内に入ることができるCafeです。
広々としたお庭があって、今日みたいな天気のよい日はすごく気持ちいい~
お外のテラス席でもワンちゃんと一緒に過ごすことができます。
店内はとてもかわいくて、雑貨もたくさん置いてあります~
ponta22.jpg
ponta23.jpg
そして、お店にはかわいい看板犬のプードル・ぷぅちゃんがいましたぁぁ
ponta25.jpg

ぽんたはぷぅちゃんにちょっかいを出しては逃げ、追っかけては追っかけられ・・・
を繰り返していました・・%83%D2%83%D2
ぽんた君は初めてのドッグカフェということで、マナーバンドを装着
家ではマーキング全然しないんですが、
他のワンコのニオイがたくさんするのかどこそこ足をあげていました
ponta26.jpg

おなかが減った旦那さんと共にランチをいただきましたっ
私はドリアセット。旦那は焼きハンバーグセット。
す~ごくおいしかったです%8F%E3%82%B0%8F%E3%82%B0
ponta24.jpg

お店の方々にもたいへんよくしていただいて、すごく楽しかった
春に、またぽんたを連れて遊びに行こうと思いまーす

次に、近くの山田牧場へ。
濃厚なミルクのソフトクリームがとってもおいしいです
馬やヤギ、うさぎなどがいて、200円で使用できるドッグランがあります%82%B7%81%5B%82%BF%82%E1%82%F1
ぽんたは初ドッグランで、思い切り走り回るかと思ったら、
芝生が歩きづらいらしく変な歩き方になってマシタ・・・
ponta27.jpg

ダックスやチワワもいてご挨拶しましたが、
どうやらぽんたはおとなしいワンコにちょっかいを出すのが好きみたいです
普段はあまりお散歩していないので、広いところで思いきり走らせることができてよかった~

その後、山田牧場から俵山トンネルを抜け、長陽村へ。
ponta28.jpg

ふだん休日は踊ってばかりで、
ドライブはまったくする事がないのですごく気持ちよかった%90%B0%82%EA%81I
長陽村では、ベーグル屋さん、お菓子屋さんに立ち寄りました。
帰りはぽんたは疲れて寝ていました
また春になったら阿蘇へ遊びに行きたいと思います%83L%83%89%83%93

最後におもしろ画像
ponta29.jpg
COMMENT : 11

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
