This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--

つなぎルック。

2007.01.21 *Sun
今日はぽんたを連れて実家に帰る途中、街に寄りました
かわいいお洋服がたくさんある、DOG STAR

偶然お知り合いになったazuさん宅の、
同じ犬舎出身チワワちゃん・ひなこちゃんと初めて会いました。
ぽんたとお誕生日が数日しか違わないので、小さい頃一緒にいたかもしれません。
ひなこちゃんは、とってもとってもかわいかった~
ぽんた必死に追っかけてました

かわいいお洋服がたくさんあるのですが、女の子の服ってさらにめちゃくちゃかわいい
しかしぽんたに着せる訳にはいかないので、男の子服を買いました!
女の子服欲しいな~(誰に着せるんだ?!・笑)

ponta20.jpg

そう。つなぎです!!!
ぽんたは小さいので、試着しないとなかなかつなぎは買えないんです。
以前一度購入したつなぎはぶかぶかで、朝になったら自分で脱いでました
今回はサイズぴったり

背中には・・・
ponta21.jpg

ぽんたかっこい~(笑)毛も抜けず、つなぎは重宝しそうです♪

手作りブルーベリーマフィンを買って帰りました。
ぽんたもおいしそうに食べてました~
COMMENT : 5

さかなーズの紹介♪

2007.01.19 *Fri
今日は我が家のもう1人?の同居人・さかなーズを紹介します

引っ越す前のアパートでは犬が飼えず、おさかなでも・・・と思っていたところ、
妹からベタちゃんをもらいました。
小さい金魚鉢で飼っていたところ、猛暑によりつらい状況になってきたので、
30cm水槽を購入して引っ越しさせようと思っていた矢先、お亡くなりに・・
せっかく水槽を購入したので・・と熱帯魚を飼うことになりました。

そして今では30cm水槽から・・・
suisou.jpg

こんなことになっています

メンバーは、
・おひげがかわいいナマズちゃん・コリドラス。
 初期メンバーのボス的青コリさん2匹、赤コリさん1匹、
 オレンジの胸ビレがcuteなステちゃん(ステルバイ)1匹、まだまだ小さい白コリさん2匹。
・どこにいるのか分からないナマズちゃん・オトシンさん。コケを食べてくれます
・いちばん最初には10匹いたうちの最後の生き残り・ネオンテトラ1匹。
・赤くてきれいなラスボラちゃん5匹。
・スマートなラスボラさん2匹。

今のおうちへ引っ越しした時が大変で、2匹ずつビニールに入れて空気を入れ、
カイロを貼付けた発砲スチロールの箱の中に収納して引っ越ししました。
熱帯魚の引っ越しがこんなに大変だとは・・・

みんな元気に育ってほしいです。
今日はボスの青コリさんの写真をはりはり
ao.jpg
COMMENT : 2
CATEGRY : さかな | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

お散歩。

2007.01.17 *Wed
今日は、久しぶりに家の周りをお散歩しました。

冬は仕事が終わる時間になると暗くなって寒いので、なかなかぽんたをお散歩に連れて行けません。
家の周りはあまりよいお散歩コースじゃないから、
広い広場に連れていってあげたいと思っているのですが。。

今日はそれほど寒くなかったので、暗くなってましたが10分ほどお散歩してきました。
ぽんた完全装備!!
ponta19.jpg


興奮すると、ぐぇ~っとなって苦しそうにすることがあるので
病院で見てもらったところ、
特に異常はないけど、もしかしたら小さい頃にケンネルコフをもらったかもしれない、
との事でした。

そういえば、小さい頃一時期咳をすることがあったので、
あまり無理させない程度にお散歩しようと思います。

今朝、友人のジャックラッセルテリアにまたまた赤ちゃんが産まれました~!!
また見に行かなきゃ~!!
COMMENT : 4

阿蘇。

2007.01.14 *Sun
阿蘇へ行ってきました。
昨年1月に、九重の温泉へ泊まりに行って以来の阿蘇です。

阿蘇大好き妹と一緒に車で出発。黒川温泉へ向かいました。
阿蘇には何度も行っている妹にナビをさせ、向かっていると、
妹「道間違えた・・・」私「なんで間違えるの~~~??!」
なんかおかしいと思ったんだよなー。黒川いくのにこんな山道だったっけ?と。

黒川温泉をちょっと過ぎたところにある、
山の飯 沙羅でお昼ごはんを食べました。
syara3.jpg


お蕎麦のお膳を注文。
まずは、前菜や小鉢がお膳にのって出てきます。煮物や白和えや、手がこんだ品々。
お蕎麦のお吸い物といちぢくのコンポートがとても美味しかった。
syara1.jpg


メインのお蕎麦は、ざるorかけを選べます。かけそばにしました。
天ぷらは、えび・ふきのとう・まいたけ。お塩がおいしかったです。
syara2.jpg


写真を撮るのを忘れましたが、お膳には最後にデザート&ドリンクがついてきます。
デザートはおいしいプリンでした

おなかいっぱいになったところで、黒川温泉の中でもちょっと山奥にある
山みずきのお風呂へ入りました。
露天風呂のすぐそばを川が流れ、川の音を聞きながら広い露天風呂に入ることができます。
女性専用の露天風呂は2つあり、裸で小道を歩いていくのですが、今の時期はすごく寒いです

帰りに、阿蘇の窯元へ寄りました。
阿蘇坊窯さんというところで、阿蘇の自然の素材を使った焼き物を作っておられます。
前から欲しかった湯のみを購入。
トマトの茎を燃やした灰を使った釉薬が、土と反応して赤く発色するそうです。
早く陶芸始めたいなーと思いました。

久々の阿蘇はとてもよかったです
COMMENT : 2

アイーダ

2007.01.06 *Sat
1月8日が千秋楽となるアイーダ。ようやく観に行きました。

旦那さんは「ダンスが少ないやつは眠くなってしまう」らしい。
なぜなら、四季を観劇する際は必ずバーゲンに行ったり、東京ではどこそこ行ったりして
疲れているから(笑)。
今回は、四季の観劇前に「麒麟」のお笑いライブがキャナルであっていたので、それを見てました。
川島くんはやっぱかっこよかったなー。田村はアホですし、いいコンビですね。
お笑い好きにはたまりませんでした。

アイーダは、エジプトの王女のお話です。エジプト好きの私にはすごく楽しみでした。
今回は前から4列目ど真ん中というかなりいい席。
役者さんの動き、表情、汗、涙。ものすごく迫力あります。

今日のキャスト

アイーダ・・濱田めぐみ
アムネリス・・五東由衣
ラダメス・・阿久津陽一郎
メレブ・・有賀光一
ゾーザー・・飯野おさみ
アモナスロ・・石原義文
ファラオ・・勅使瓦武志
ネヘブカ・・今井美範

濱田アイーダに感動。すっごい演技も歌も上手。鳥肌がたちました。
阿久津ラダメス。初めて見ました。ひたすらかっこいいです。いい体でした~(笑)。
五東アムネリス。アムネリスは、このお話の中ですごく際立ってました。歌も上手でよかったです。声がものすごく通って気持ちよかった。

男性アンサンブルのダンスがかっこよく、旦那がしきりに真似していました・・。
ぜひバレエをもっと頑張ってほしいものだ。
ワッキー(脇坂真人さん)に大注目でしたっ!

いつも眠くなる旦那さんでしたが、
幸い至近距離で観劇したため、演技がよく見えて眠くならなかった、そうだ(笑)。

aida.jpg
COMMENT : 2
CATEGRY : 劇団四季

ぽんた1才のBirthday!

2007.01.01 *Mon
1月1日、ぽんた君1才のお誕生日を迎えました~!!

ケーキは、カフェ・ド・ナナさんのかぼちゃロールケーキです!
ろうそくもつけていただきました♪
ponta18.jpg


大きいホールのがよかったんだけど、ぽんた1人?では食べられないため、
小さいサイズに。
まわりにぽんたが好きな、いちご・りんご・キウィを配置してみました。
プレートは、市販のクラッカーにチョコペンにて描いてみた。これはぽんた食べられないのであたしが食べました。

ponta17.jpg


食べ始めると、上あごにひっつくらしく苦戦していたので、ちょっとくずしてあげました。
フルーツは多すぎなので、2回に分けて食べてました。

子犬の時期をハゲで過ごした以外は、とても元気に育ってくれました(笑)。
今年はハゲを作ることなく、さらに元気に過ごしてほしいものです。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
