This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--

4ヶ月目**保育園に通う**

2006.04.30 *Sun
犬の社会化というのが大事だと知り、いろんな人や犬と触れ合わせなければと思い、
人にはだいぶん会ってきました。
でも犬に会うと言っても、知り合いの犬にも限りがあるし、チワワのお友達はいないし、
なかなか難しいなーと思ってたところ、犬の保育園の話を聞きました。

熊本にはないだろうと思い、探してみたらあったのです!!
友達のワンコのしつけの先生がされていて、すぐに電話して一度カウンセリングでおうちに来てもらいました。
ぽんたの問題行動(机に乗るとか、ケータイをガジガジするとか)を瞬時に解決する先生。
やはり、犬にも飼い主にもしつけが必要だ!!と実感。

ぽんたは保育園に通うことになりました。
保育園には、朝10時までに預けに行って、トイレタイム・フリータイム・ハウスタイム・お散歩タイム・しつけタイムなどなどがあります。
チワワ、コーギー、トイプードルなどいる中、ぽんたは最小にも関わらず他の犬にちょっかいを出しては先生の膝の上に逃げるという姑息な手を使っているらしい(爆)。
他の犬とも徐々に慣れて元気に遊んでいるようです。
おすわり・フセも練習し、保育園に通わせてよかった!
問題の寝る時も、クレートトレーニングを始めて、クレートで寝る習慣をつけているところです。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

CATS

2006.04.22 *Sat
東京へ、念願のCATSを観に行きました!!

四季初観劇の旦那のお友達ご夫妻も一緒に。
五反田にあるCATSシアターは、客席とステージが一体となったような造りで、
入ったときからワクワク

cats.jpg


噂に聞いてはいたものの、始まってすぐに感動して泣きそうでした
ネコたちはすぐ側まで寄って来るし、動きはすごいし。圧倒されました。

ジェニエニドッツの鈴木さんが小柄でかわいくて、でも声がすごく通って素敵でした。
そしてなんといってもミストフェリーズ!!!
松島勇気さん。すごい。すごすぎ。あのキレまくった回転。そしてかっこいいし(笑)。
バレエもっと頑張ろう、と思いました・・・レベルが違いすぎるけど
グリザベラの金志賢さん。存在感があってすごくよかったです。
マンカストラップ・田村さんと握手しました

一緒に行った友人夫婦も、すごく楽しかったと言ってくれました。
四季の他のやつも観てみたいそうで、嬉しいですね。
お友達は、ジェニエニドッツの「横着しすぎた罰だ」のフレーズがお気に入りでした。
よりによってなぜそこのフレーズなのか?!(笑)。
COMMENT : 0
CATEGRY : 劇団四季

3ヶ月目**お散歩デビュゥ**

2006.04.15 *Sat
動物病院で狂犬病の注射を打ちました。
ワクチンの時は鳴かなかったのに、今回は痛そうにキャンと鳴きました。
もう痛いことが分かるようになったらしい。
フィラリアとノミダニのお薬ももらって一安心。
これでお散歩に行くことができます。

ぽんたは、初めてのお散歩も怖がることなくすぐに歩いてくれました。
怖いもの知らずというか、好奇心旺盛なのか・・。
外に出ると小ささが際立ちます。すごく目立つ・・。

おうちでも元気に過ごしています。
20070113224725.jpg


自分より大きいシンバと対決。
ponta6.jpg



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

3ヶ月目**初めての子犬**

2006.04.01 *Sat
犬を飼うのは初めてで、いろんな本やネットを参考に、トイレのしつけから始めました。
サークルの中にベッドとトイレを入れておくと、ちゃんとトイレでするんだけど、
サークルから出すとあちこちでしてしまう・・・。気長に頑張らねば・・。

2回目のワクチンも済ませました。意外にも注射を打たれても平気だった。
何が起こったのか分かっていないのか?

ぽんたのごはんは、ブリーダーさんがあげていたものと同じのをあげていました。
下痢が続いて、病院にも連れて行ってみたけど特に問題なし・・。おなかが弱いのかな?

↓おなかがぽんぽこりん。
ponta3.jpg


病院に行っていますが、ふだんは元気いっぱいに遊んでます。ほんと元気。
20070113224710.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
