This Category : ぽんた(お洋服・グッズ)


--.--.-- *--

DOG GOODS & CAKE SHOP jiji ♪

2009.08.23 *Sun
いつもおいしいおやつ&ケーキを作ってくださる
お友達のazuサンが、ついにShopをOPENされましたぁぁ手書き風シリーズ矢印上キラキラY

早く行きたかったんだけどバタバタしてて・・
やっと行けました

ponta353.jpg

ponta354.jpg

もう、ほーんと、azuサンにぴったりってかんじ

ponta355.jpg

雑貨も超かわゆいしうわぁ・・・

ponta356.jpg

ラブリーなお洋服もたくさんあるしうわぁ・・・
素敵なお店です
ぽんたには似合わないフリフリのお洋服・・
女の子なら着せたいな手書き風シリーズ矢印上アップロードファイル

今日は・・

ponta357.jpg

ひなこちゃんがご出勤でしたぁ
相変わらずかわいい~ハート

そして、yuukiサンとロビンくん&ハイジちゃんもご来店中でしたッ
しばらくみんなで遊びましたぁ

ponta358.jpg

ハイジちゃんかわいい~きゃー
露光不足でうまく撮れなくてごめんねぇぇ
ロビンくんがあたしにすりすりしてきたので、
ハイジちゃんもあたしに寄ってきてくれましたっキャッ

ponta359.jpg

ぽんたは相変わらずにおい嗅ぎに夢中でまったく落ち着かず
お店にあったバルーンにビビって吠えてました・・・

azuサンに会えなくて残念でしたが
またちょこちょこおやつgetしに行かなきゃ

今日は、フードボウルとバナナマフィン・かぼちゃマフィン・かぼちゃクッキーを
買って帰りました
ロビンくん&ハイジちゃん、また今度はランで遊ぼうね~

おいしいおやつ、かわいいグッズがたくさんの、素敵なお店です手書き風シリーズ矢印上

DOG GOODS & CAKE SHOP jiji
熊本市南坪井町1-17 1F
営業時間・・・12:00~20:00
定休日・・・・・毎週火曜日
TEL・・・・・・・・096-288-2978
COMMENT : 16

おニュゥのベッド♪

2008.10.28 *Tue
熊本も一気に朝晩が冷えてきました
スムースのぽんたはすごく寒がり
お昼は、窓際でひなたぼっこして暖をとっております

ぽんたが家にきた時に準備した冬用のベッドがだいぶんくたくたになったので、
新しいベッドを購入しました
いちごハウスいちごなんて、上に乗っかるもんだから、いちごではなくて「栗」になってます

今回は、PetitBlancさんでセミオーダーのベッドを作っていただきました
ふちのドットがかわいくて、リボンもついてるんですよーうふ
かまくらベッドもすごく気になったんですが・・
ホットカーペット愛用犬のぽんたには、
丸型のカーペットが入れられるベッドじゃなきゃいけないのでこれにしました
ponta253.jpg

ネコちゃん用に作っておられるみたいですが、
もちろんネコちゃんよりも小型なぽんたには、何の問題もありませんkao02
カーペットのコードを通す穴もあけていただきました。
Mサイズでは、カーペットがジャストフィットする大きさだったので、
Lサイズにすればよかったかなーと反省・・sn

ponta254.jpg
ふちの部分が気持ちよくて、ぽんたはあごをのせまくってます
素材がフリースなどの冬素材ではないので、
カーペットをはずせば夏も使えるのもいいですね

PetitBlancさん、素敵なベッドをありがとうございました~
ponta255.jpg
COMMENT : 18

冬のお洋服&おやつ。

2007.12.11 *Tue
例年よりも暖かいこの冬ですが、熊本でも朝晩は寒い日がちらほら
ぽんたも2度目の冬を過ごしています
相変わらず、昼間は事務所でぬくぬくしながら寝てばかり~
夜は、リビングのヒーターの前から離れない~
散歩に行けばすぐ帰る~
ホントにイヌデスカ~%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

夏は家では裸族だったぽんたも、冬はお洋服着てます
タンクトップばかりだったので、袖付きも作ってみました
今年のはじめに作ったパーカー
ponta161.jpg

妹がくれたぽんたの「P」シールをぺたり
やっぱりPってアホっぽい・・jumee%81%99faceA3

余っていた布を組み合わせて、こないだ作った袖付きシャツです
ponta162.jpg

この冬は、ファーつきコートを作りたいなーと思ってるんだけど、
なかなか作る時間がないです
大物は時間がかかるしな~

いつも通っている社交ダンスの教室に行く途中にある、ペットサロンm'sさん
旦那さんとたまに寄って、ぽんたのおやつを購入しています
ぽんたは、アキレスやガムはすぐに飽きて食べなくなってしまうので、
たくさん入っているのを買ってももったいないんです
こちらのお店では、アキレスや最近発売された琉球豚シリーズ(てびち・ミミガー)
をバラ売りしてあるので、すごく便利
なんでも、海洋深層水につけこんであるのでミネラル補給できるそうな

久しぶりの馬アキレスVSぽんた




飽きずにずーっとガブガブ食べてる顔がブサイクすぎると旦那に言われてました
てびちもあげてみましたが、馬アキレス以上にずーっと食べてました
ミネラル分があるからおいしいのかもしれない
お留守番が多いときのごほうびになりそうです
COMMENT : 10

手作りグッズ2点♪

2007.09.12 *Wed
今週末は、ぽんたを連れて鹿児島へ行ってきます
鹿児島は、6年住んだ土地で、たくさん思い出があります
旦那さんはまともに行ったことがないそうなので、
私が案内することになりそうです

ということで、お宿やお店に行った時にマットがいるなーと思い、
これまで持っていなかったカフェマットを注文することに
かわいいお店を紹介していただいたので、ぜひお願いしようと思っていたんですが、
できあがるのが時間がかかるということで、
今回は作って間に合わせマシタ
ponta117.jpg

右下に、もう1つアップリケをする予定でしたが・・・
木曜は社交ダンス・金曜はバレエ、と夜は踊ってばかりなので間に合わなかった%8A%BE%81G
ponta118.jpg

%8F%E3ぽんた君、顔が黒いので顔が見えません%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

そしてもう一つ。マナーバンド
1つ持っているのですが、2泊するので汚れた時のためにもう1つ作りました
ponta116.jpg

旦那がゾウさん好きだから・・というだけの理由でゾウさん柄です%97%85%97%AE%81@%8A%EC
ponta115.jpg

鹿児島では、大学院の時のお友達と会うので楽しみです
またまたマニアックトーク炸裂することでしょう
鹿児島のドッグカフェも行けたらいいな~。
お天気がくずれるようで、それが心配なんですけど、楽しんでこようと思いますっ
旅行記をお楽しみにっ
COMMENT : 9

おニュゥベッド。

2007.08.29 *Wed
ぽんたの新しいベッドを購入しました
ベッドは、赤ちゃんのときに買った冬用のベッドといちごハウスしかなく、
夏使うには暑苦しかった・・

というわけで購入したこのベッド
pontabed.jpg


肌触りもいいし、フカフカ
いつもひっくり返って寝ています
ちょうどカラダがすっぽりハマっていいかんじらしい
えーと。白目をむいて寝てるんですけど・・%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

本当はですね~、レザーのベッドを買おうと思ってたんですよ
でも、これまでレザーは使ったことないし、
ぽんたがほりほりしてベッドが破壊される可能性もあり、
(けっこうお高いのです。レザーのベッド
やめておきました。
このベッドは安いし、フカフカだしいいお買い物でした
破壊するような行動はまだしていません。よかった
COMMENT : 6

ネックレス&女の子お洋服♪

2007.07.06 *Fri
先日熊本へ遊びに来られた、
チワワの『らっぴぃ♪』寝ぼすけ(^^ゞ3行?日記のみっちぃさんより、
こんな素敵なネックレスをいただきましたぁあ

ponta98.jpg

みっちぃさんが作られた、スワロフスキーのビーズのきれいなネックレスです%83n%81%5B%83g
これまでぽんたにはこんなお上品なものをつけたことがないので%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
ほんとに嬉しかったです~
旦那はぽんたの姿を見ると、
「貴族に飼われている犬っぽい」と意味不明なことを言ってました%81P%81%A0%81P
みっちぃさん、素敵なものをぽんたにいただいて、
本当にありがとうございましたっ%82%A0

お返しというか、
ぽんたの服の布地がたくさんあったので、らっぴぃちゃんにもお洋服を作ってみました
本当は仮縫いして一度着てもらって、としたかったんですけど、
間に合わなかったのでなんとか体つきを思い出しながら型紙を修正
お送りしたところ、サイズがぴったりだったということで、ホッとしました%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96

みっちぃさんが撮ってくださった、らっぴぃちゃんのお写真です~
rappy.jpg


背中には、ポンポンと花柄のスパンコールをビーズ止めして、
イニシャルをつけてみました
裾にはフリフリをっ
肩ひもは結んでちょっと調整ができるようにしました
ぽんたが阿蘇で着ていたキャミと同じようなデザインですっ
まったくのシロウト作品なんで申し訳ないんですが・・sc06

ぽんたのキャミにも、
イニシャル「P」をスパンコールで入れてみたんですけど、
これがなんかアホっぽくて・・%97%85%97%AE%81@%8B%83%82%AB
「やっぱりPってところが間が抜けてるよね・・」と旦那と話してました

女の子服を作ってみて思ったこと・・・
作りがいがあるんですっ%83r%83b%83N%83%8A%82%DD%82%C1%82%BF%82%E3
フリフリつけたり、ピンクのキラキラもつけたりできるし~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
やっぱ、女の子の服は楽しいなぁ~と思いました
COMMENT : 6

迷子札。

2007.06.27 *Wed
先日注文していた迷子札が届きました
ハッピーティピーさんに作っていただきました
表にはぽんたの名前、裏には私の名前と電話番号が彫ってあります
いろいろと探したんですが、
この3つをすべて彫ってもらうことができる迷子札がなかなか見つからなくて、
やっと見つけました
シルバーですごく軽いですよ~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ponta86.jpg


最近は、毎日のように新聞で「迷子になった犬を探しています」というお知らせを目にします
雷にビックリして逃げちゃったりするんでしょうね
万が一の時のためにも、迷子札は必要だなーと感じました
ぽんたはお散歩も毎日はしないし、脱走したりもしないので、
迷子になることははないと思うんですけどね~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

ponta87.jpg
COMMENT : 6

春の新作。

2007.04.23 *Mon
ぽんたのお洋服は、
ネットで購入したりしていますが、最近は手作りもしています
もともと家庭科が大得意という訳ではないですが、モノ作りはダイスキ
分かんないところは結構テキトーにやっちゃってます

これまで袖なしTシャツ(タンクトップ?)を何枚か作りましたが・・・
ponta59.jpg

前回のキノコ柄%82%AB%82%CC%82%B1シャツに引き続き、
今回はキノコ%82%AB%82%CC%82%B1&虹柄rainbow袖つきTシャツを作りました
ponta58.jpg

かなりのファンシーTシャツに仕上がりました
ちなみに、袖の水玉模様の生地は、
私があまり着ていなくて廃棄処分にしようと思っていたカットソーのリサイクルです%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ストレッチが多少きいたニット地が作りやすいです

モノ作りも凝りだすと布とかどんどん欲しくなって、
いろいろ作りたくなってきちゃいます%82%BF%82%C8%81%F4
今はフード付きパーカーを作っているのでできたらまたUPしますっ
COMMENT : 6

つなぎルック。

2007.01.21 *Sun
今日はぽんたを連れて実家に帰る途中、街に寄りました
かわいいお洋服がたくさんある、DOG STAR

偶然お知り合いになったazuさん宅の、
同じ犬舎出身チワワちゃん・ひなこちゃんと初めて会いました。
ぽんたとお誕生日が数日しか違わないので、小さい頃一緒にいたかもしれません。
ひなこちゃんは、とってもとってもかわいかった~
ぽんた必死に追っかけてました

かわいいお洋服がたくさんあるのですが、女の子の服ってさらにめちゃくちゃかわいい
しかしぽんたに着せる訳にはいかないので、男の子服を買いました!
女の子服欲しいな~(誰に着せるんだ?!・笑)

ponta20.jpg

そう。つなぎです!!!
ぽんたは小さいので、試着しないとなかなかつなぎは買えないんです。
以前一度購入したつなぎはぶかぶかで、朝になったら自分で脱いでました
今回はサイズぴったり

背中には・・・
ponta21.jpg

ぽんたかっこい~(笑)毛も抜けず、つなぎは重宝しそうです♪

手作りブルーベリーマフィンを買って帰りました。
ぽんたもおいしそうに食べてました~
COMMENT : 5

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
