This Category : ぽんた(日常)


--.--.-- *--

Happy New Year 2012 &ぽんた6才Birthday!

2012.01.01 *Sun
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

昨年は妊娠・出産というはじめてのことだらけでしたが、
無事に家族で新年をむかえることができました。

今年はおーちゃんの成長を楽しみに、頑張りたいと思います
ブログも更新頑張ります!

1月1日は、ぽんたの6才のお誕生日でした

毎年、pati*kojiのazuサンに素敵なケーキを作っていただくのですが、
azuサンも昨年ママになり、おやすみされているので、
今年はわたしの手づくりケーキで(^_^;)

ponta596.jpg

かぼちゃプリンです
見た目イマイチですが味はいいはず!

お誕生日プレゼントという訳ではないけど、
カラーが古くなったので、MOMO*PUNCHのayaさんに素敵なカラー&リードを作っていただきました(#^.^#)

ponta597.jpg
ponta598.jpg

キラキラがかわいい
お散歩が楽しくなりました
ayaさんありがとうございましたぁ

6才になってお兄ちゃんになったぽんたです。
おーちゃんと早く一緒に遊びたいね!

みなさん、今年もどうぞよろしくおねがいします

ponta599.jpg
COMMENT : 4

Happy New Year 2011 & ぽんた5才Birthday !!

2011.01.01 *Sat
みなさま、あけましておめでとうございます
昨年はたいへんお世話になりました!
わんこ服 Sorpresa を始めて、たくさんの方との出会いがあり、
とても感謝しております。
今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


2010年の大晦日
お友達がお泊まりに来ました

ponta588.jpg

ポメラニアンのティアラちゃん(*´∀`)
パパママがご家族で年越し旅行に行かれるとのことで、
ティアラちゃん、我が家にご宿泊~

ponta589.jpg

子飼商店街へお正月用のおせち材料などの買出しへ
ぽんたは寒すぎてスムチ的に無理だったらしく、
バッグから出てこなかった・・・
ティアラちゃんはバッグからはみ出してました(笑)。

妹(ヤギさん)も帰ってきていたので、
夜はみんなでお鍋
わんこ軍団は、晩ごはんに安納芋を入れてみたらすごい勢いで完食(´ω`*)

ponta590.jpg

普通のお芋と違って、かなりのクリーミーさ
これはうまいはずだッ

ティアラちゃん、環境が変わったからかおしっこしないな~と思ってたら・・
年越しと同時にじゅうたんに・・(笑)
なぜかぽんたも続いてトイレへッ
年明けいちばんの仕事はトイレの処理でございました

なぜかわんこ軍団は、ヤギさんのおふとんで就寝。
同じ動物のにおいがするのか?!

指宿に行っていた、ティアラちゃんのパパママ。
雪がすごくて高速は通れず、電車も遅れてすごい状況だったみたいでした
南国指宿でこんなことは珍しいなー。

そしてパパママのお迎え~
ティアラちゃん、とてもよい子でした
またいつでもお泊まりに来てね(*´∀`*)

元旦は、お昼ごろ起きてお雑煮&おせちを食べて、
夕方、健軍神社へお参りへ。
旦那サンの試験中、毎日お参りに行っていたので、お礼参りを兼ねて。

ponta591.jpg

子宝いちょうにも触ってきたぞ
おみくじは小吉でした。
でも、けっこういいお言葉が書いてあったな~(〃^∇^)

ぽんたも、今日で5才になりました~
今年もjijiのazuサンに、素敵なケーキを作っていただきましたッ(≧∀≦)

ponta592.jpg

ぽんたの似顔絵かぼちゃプリンケーキッ
額の割れ目もようまでちゃんと描いてあってすごい~~~(≧∇≦)
さすがazuサンですッ!!
ホントにありがとうございましたぁぁ゜*。(*´Д`)。*°

ponta593.jpg

ponta594.jpg

すんごい勢いで食ってました
相当おいしかったみたい。
よかったね~

ヤギさん・メルブママさん・ティアラちゃんパパママから、
素敵なプレゼントもたくさんいただきました
みなさん、ありがとうございました~~(≧∀≦)

ponta595.jpg

今年も健康で毎日楽しく一緒に過ごしていこうね!
みなさま、
今年もぽんた共々どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)
COMMENT : 14

お散歩&おとも。

2010.02.08 *Mon
先週は寒い日が続きました
けれど、週末はとてもいいお天気

ponta472.jpg

江津湖をぽんたとお散歩
ぽんたとお散歩していて、よくかけられる声ベスト3

小さいですね
何の種類ですか?
珍しい柄(もよう)ですね

・・・だから何だというかんじですがっ

ponta473.jpg

この日もたくさんお散歩してるワンちゃんに会いました
が、ノーリードで歩かせてる人もいて、残念でした
やっぱりこういう場所ではマナーを守ってほしいですね


最近、ゴルフを始めたという話をしましたが・・
旦那さんは、先日初めてショートコースに行ったんだけど、
アプローチがまったくできず撃沈して帰ってきました

そこで今週も・・・

ponta474.jpg

ぽんたもお供です
連帯責任です(何のことやら

そして今日はなんとっすばらしい先生がっ
ジャックラッセルテリアのボギーくん&シンノスケくんのパパさんですっ
かなりの腕前のパパさん
いろいろと、練習場の情報なども教えていただいて、今日はなんとご一緒してくださることにっ

ponta475.jpg

ボギーくんもパパさんのお供
ぽんた、なぜか臨戦態勢ですけど・・
絶対に負けますけど・・

ponta476.jpg

ほんとボギーくんは優しいっ
ぽんたにも見習ってほしいです

パパさんには、たいへん丁寧にご指導いただきました

わたしなんて、
こないだ練習場でやった時は、ボールに当たったのが何回?ってかんじだったのにっ
パパさんのご指導のおかげで、ボールに確実に当たるようになりましたっ

旦那さんも、姿勢から打ち方などなど、たいへん丁寧に教えていただいたおかげで、
コツが分かったみたいでした。

これまで、どんだけテキトーにクラブを振りまくってたんだ・・
当たるわけないよね~

ボギシンくんパパさんには、感謝感謝です
お忙しいところ、教えていただいて本当にありがとうございました
上達できるよう、さらに精進いたします

ponta477.jpg
COMMENT : 10

ぽんたラン♪

2010.01.23 *Sat
先日、初めてゴルフをしましたゴルフクラブ
旦那さんが最近はじめたので、練習のお供へ
初めての打ちっぱなし練習場・・おもしろかった顔

感想・・・正しい握り方ってなんて握りにくいんだガーン
力入れすぎて手が痛くなるし
200球打ったけど、まともに飛んだのなんて何回だろ・・???
飛ばすどころか、ボールに当てるのすら難しいっす
重心移動とか、力の入れ具合とか、ふりあげる軌道とか、考えるほどわけわからんjumee☆faceA48
プロゴルファーの人ってすごいんだなー(当たり前

ベテランおじさまのフォームを観察したり、
おじさんを真似して、あったかいおしぼりで顔をふいてみたり・・
さすがにしなかったけど汗;
とってもおもしろかったです

案の定、翌日は背筋・肩・側筋が筋肉痛でしたがっくり
うまくなってコースに出たい・・・
というか、ゴルフウェアを着てみたいし、ゴルフ場に行ってみたい(おいしいものがあるイメージ・笑)
不純な動機きわまりないねヤッター


さて。
我が家のお庭、こんなかんじになってます
あ、ゴルフの練習のためではありませんからっ

ponta457.jpg

去年、旦那さんがぽんたラン(ぽんた専用ドッグラン)を作りましたチワワ
まー、雑草が生えてくるの防止ですね

ぽんたにはこれで十分です
うちには野良にゃんこがよく遊びに来るんだけど、
こないだは4匹も集まってましたもくろみ
居心地いいんかな~

ponta458.jpg

にゃんこがいないか、ぽんたさんパトロール強化しております
せっかく人工芝をひいたのに・・・

ponta459.jpg

花壇の中をあえて歩くぽんた
泥だらけになるから足ふくの大変
ミニミニドッグランですが、遊びにいらしてくださいませ


ぽんたニュース

1月19日午後11時頃、自宅で「もって来い遊び」をしていたぽんたさん(スムチ・4才)が、負傷されました
だいすきなキノコちゃんを取りに行く途中の事故でした
ぽんたさんは、右前足の小指の爪を根元から折る軽傷。
鑑識の現場検証により、置かれていたストレッチマットに爪をひっかけたものと見られています。
一時、現場はぽんたさんの流血で騒然としました血のつもり
その後、血も止まり、回復に向かっているとのことです
ぽんたさんは、
最初は何が起きたのか分からなかった、流血してもキノコちゃんはくわえて持ってきた、
と誇らしげに語っていました

こんな怪我は、小さいときのハゲ事件以来でちょっと焦った~
早く爪が生えることを願います
COMMENT : 14

雪の朝でした。

2010.01.13 *Wed
朝起きて外を見たら今日はまっしろでしたね雪だるま
九州に住んでいると、こんなことは滅多にないから貴重
小学生の頃は、もっとこんな日がたくさんあって、雪で遊んだりしてたんだけどなー

ぽんた、外に出してみました

ponta451.jpg

そうですかぃ。
やっぱり無理ですかぃ笑
案の定ブルブルでした絵文字名を入力してください
ひとりで遊んでみました♪

ponta452.jpg

雪だるまひさしぶりに作った~手書き風シリーズ矢印上

最近は、寒くなってぽんたと外に出ることも激減
まぁ、年末年始忙しかったというのもあるんだけど・・・
どこも行ってないんで、こないだ行ったカフェの写真でも

ponta453.jpg

最近、すぐ近くにお引越しされた equipment:FLOORさん
お店も広くなりました

ponta454.jpg

だいたいここに来たら、日替わりカレーを食べますっカレーライス
そしてホットチャイを飲むのがしあわせ顔(きらきら)
今日はカッテージチーズのカレー

ponta455.jpg

トイチくんも元気

ponta456.jpg

冬はぽんたとカフェめぐりしよーかなきゃー
旦那サンがカフェ嫌いなので・・・一緒に行ってくれる方募集
COMMENT : 10

Happy New Year 2010 & ぽんた4才 Birthday♪

2010.01.01 *Fri
門松新年あけましておめでとうございます門松
寒い元旦の朝となりましたね星

ponta442.jpg

大晦日は、旦那さんの実家で過ごし、
旦那さんとお父さんは恒例の年またぎ?初詣に出かけ、その後夜中に自宅に帰ってきました
予定では、ご来光登山初日の出 pkkをするつもりだったんですが、
連日のイベントで旦那さんがやや体調をくずしており、中止
でもくもってたからご来光は見えなかったそうです

今日は午後から幣立神宮へ初詣jumee☆faceA80

ponta443.jpg

ponta444.jpg

去年も寒かったけど、今年もやっぱり寒かった絵文字名を入力してください
ぽんたは頑張って階段を登りましたっ
けど、人多くてその後はバッグイン

ponta445.jpg

おみくじひいたら大吉でしたっ顔(きらきら)
今年もいい年にするぞっ


今日は、ぽんたの4才のBirthdayでした
今年も大きな病気もなく、健康でいてくれましたにこ
今年も、jiji*のazuサンに素敵なケーキを作っていただきましたぁぁ

ponta446.jpg

今年はかぼちゃプリンケーキハロウィンかぼちゃ
年末の忙しいときに作ってくださって、azuサンほんとにありがとうございました

ponta447.jpg

だいすきなかぼちゃのケーキに食いっぷりも激しいぽんたでした



そして、今日はわざわざメルブくんママさんがプレゼントを持ってきてくださいましたっ手書き風シリーズ矢印上きゃー
メルブくんママさん、ホントにありがとうございました
妹からも、お洋服&おもちゃをもらいました

ponta448.jpg

ponta449.jpg

昨日からのお出かけで疲れたらしく、ケーキ食べた後はグーグー
今年も元気にまたたくさんお出かけしようね

わたしも、今年は新しいスタートの年なので、いろんなことにチャレンジしたいと思います
ダンスも登山もますます頑張るぞ
みなさま、今年もぽんた共々どうぞよろしくお願いいたします福助

ponta450.jpg
COMMENT : 24

今年もお世話になりました!

2009.12.31 *Thu
今年の年末は、いつもよりもイベントが多くて慌しく過ごしていました
大掃除も中途半端だったし・・
おかげで、ブログ更新はおろか、
みなさまへのご挨拶もままならず、申し訳ございません

一昨日~昨日は、お友達のみんなと一緒に「大人の修学旅行」と題し、
阿蘇へ1泊旅行をしてきました
草スキーでどろんこになり、寒い中グラウンドゴルフに興じ、温泉卓球&バドミントンで汗を流し、
宴会場でカラオケ、朝方まで桃鉄を楽しむというフルコース
さすがに疲れた・・・
でも、ふだん忙しくてなかなか遊べないみんなとの時間がとても楽しかったです

今日は、旦那さんの実家でにぎやかに過ごしています。
ぽんたも、姪っ子ちゃんや甥っ子くんにかわいがられ、疲れて寝てます

ぽんたも私も、今年もたくさんのお友達と遊べてとても楽しい1年を過ごすことができました
ファミリーにとっても、今年は嬉しいことがあり、とてもよい1年でした。
そして、このブログに遊びにきてくださったみなさまに感謝
ありがとうございました
来年も、どうぞよろしくお願いいたします

みなさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ
来年も、みなさまにとって素晴らしい年となりますようキラキラ

ponta1231.jpg
COMMENT : 6

久しぶりの保育園。

2009.12.08 *Tue
映画「2012」を観てきました
世界の破滅モノが大好きな旦那サンが観たいというので・・
かなりの迫力でした
映画館で観るべき映画だな~と。

最近はマヤ文明特集もテレビで多く放送されてます
新婚旅行で行った、メキシコのチチェン・イツァ遺跡のピラミッド
かなり素敵なところでしたっ
あの頃はまだフィルム一眼レフで・・
しかもダラスからカンクン行きの飛行機の中で落として、レンズが欠けて撮影不能になって・・
サブで持ってきていたデジカメは、充電するための電源と間違えてUSBを持ってってたし・・

ぜんぜんいい写真撮れてないじゃん
ってかんじですが、せっかくなので、近いうちに写真UPします

また行きたいな~
落ちて亡くなった方が出たらしく、もう今は上に登れないので残念


ぽんたと、久しぶりにワンコ保育園に遊びに行ってきました

ponta439.jpg

3ヶ月~4ヶ月のいちばん大事な時期に保育園でお世話になったことで、
ぽんたは他のワンコとも遊べるようになったのかなぁと
月曜日・水曜日に開かれてます。
「れんらくちょう」がおもしろいんですっ
ドッグランに遠足もあるし
時間に余裕ができるので、またちょくちょく通わせようかなぁと思ってます

私のバレエの先生の愛犬・まゆちゃん(男の子)は、いつも通ってます
昔はじっとしてたんだけど、活発になってたっ

ぽんたが昔から大好きなトイプーのバニラちゃんを追いかけ・・
やっぱ覚えてたのかな。



P1000673
by maho


トイプーのモコちゃんと、かなりいいかんじで遊んでました

ponta440.jpg

1才にもなってないモコちゃんと、取っ組み合いのぽんたさん・・
体格では負けてるもんね


P1000688
by maho



大型犬の子が増えててびっくり
スタンプー、レトリバーなどなど。

いろんなワンコと遊べて楽しいひとときでしたっ

もうすぐクリスマスですね
みなさんご予定はいかがでしょうか。
うちは、ダンス関係の晩餐会パーティが入っております。
あっという間にお正月になりそうだ

先日、R Oneさんでお手入れしてもらったときに撮りました

ponta441.jpg
COMMENT : 10

もうすぐ秋かな。

2009.08.28 *Fri
今年は梅雨がなかなかあけず、
日照時間も少なかったし、夏がすごく短かった気がします

先日は、阿久根大島に渡り、シュノーケルをしてきました

思った以上に海水浴場化していて、泳げる範囲がかなり限られてた・・うーむ
知らずにガンガン岩場に旦那サンと行ってたら、
お兄ちゃんに「遊泳禁止区域なんですけどぉ~」って注意されました
でも、カラフルなお魚もいてキレイでしたぁ~
旦那サンは、いまいち消化不良らしく、
青い海でシュノーケルして珊瑚とお魚が見たいと言ってます


ご縁があって数ヶ月前より始めた、
フラワーエッセンスのイベントに参加してきました
いろんなワークを、その日出会った方々と一緒にしたり、
お昼ごはんは、重ね煮のカレーをおいしくいただきました

そして、足裏マッサージ&Kayokoサンによるヘッドリンパマッサージ
いやぁ、至福の時間でしたアップロードファイル

フラワーエッセンスの先生は大阪のご出身の方で、
関西人がおいしいと思うたこやき屋さんを紹介していただき、行ってきました

mama1.jpg

ママタコさんです
ソース・しょうゆ・塩の3種類に、中にコーンやおもち、チーズが入ったバージョンなどもあり
まずはベーシックのソースを食べてみました。

mama2.jpg

ふわふわとろとろで超うんまぃうわぁ・・・
しばらく通いたくなりました。
木曜・金曜がお休みとのことです

この日ですねぇ。
手相を診てもらったんですよッ
あ、ママタコさんでじゃないですよ(笑)。
旦那さんが先日買った本に、手相無料鑑定券がついてたんで、その本屋さんで。
あたしは、

・芸術的インスピレーションがある
・財運あり
・何かを教える仕事・占い師・執筆をする仕事などに向いている
・来年か再来年あたり、子どもができる

などというような内容でした。
昔、大阪で鑑定してもらった時は手相じゃなかったけど、
似たようなことを言われた気もするし・・。
しかし、占い師って・・
旦那さんは、ぜひ占い師になってくれといいますが、それでいいのかっ
手相って変わるから、これからいい方向に変えていきたいなぁと思いました


こないだ、
モラタメで応募していた商品が当選しましたぁ
いきなり届いたんで、何かと思った

ponta360.jpg

デビフの野菜スープ煮セット
ぽんたは、小さい頃からおやつはデビフばかりです。
食欲が落ちたら、デビフのかんづめ(特にささみのスープ煮)をかけてあげると食べてくれます。
すごく助かりますね~

朝晩涼しくて、最近は秋が近いことを感じます。
涼しくなったら、ワンコにとってもお出かけしやすい季節
またドッグランに行こうと思います

わたしは、明日から3日間、大阪に行ってきます飛行機
大好きなウルフルズが活動休止を発表しました。
毎年恒例の、万博公園での野外ライブ・ヤッサ
そのファイナルがラストライブになります。

ファンになってから14年。
いつもわたしのそばにはウルフルズがありました。
ウルフルズと出逢っていなかったら、
わたしの人生は違うものになっていたと思います。
いつかまた会えると信じて、4人の姿を目にやきつけ、
ありがとうとお疲れさまの気持ちを伝えてきたいです

あ、選挙は昨日行ってきました
みなさまもお忘れなきよう

備忘録

UPしわすれてた

7nail_20090828090300.jpg

トロピカルなかんじにしてみました
今月で、ジェルはしばらくお休みしま~す
爪もうすくなった気がするし・・・
しないと寂しいので、自分で頑張らなきゃ
COMMENT : 10

新年のご挨拶&ぽんた3才Birthday♪

2009.01.01 *Thu
門松みなさま、新年あけましておめでとうございます門松
今年は、昨年の反省もこめて頑張って更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします

大晦日から、旦那さんの実家に3人で帰省していました
高速で1時間ほどのところなので、それほど遠くないです
実家には広い畑?庭?があり、
いつもはぽんたも走り回るんですが、昨日・今日とかなりの寒さで外はみぞれ&雪が降ってました
朝からお墓参りに行ったんですが、
いつもならぽんたもついてくるのに、今日はハウスから出ようとしませんでした
相当寒かったもんね

実家から、初詣に行って帰ることにしました鳥居
ずっと行ってみたかった幣立神宮
山都町という山深い土地にあり、ちょっと行けばもうすぐ宮崎県というところ。
ものすごいパワースポットらしく、いろんなお話を聞いて、
ぜひ行ってみたいと常々思っていました

ponta266.jpg

今日はものすごく寒くて、雪が降ってました
石段も凍っていたし、手を清めるときの水がこれまた冷たいこと・・
ぽんたも一緒にお参りしました
寒がりぽんたはバッグに入れて、
バッグの底にカイロを入れて、毛布でくるむという厳重装備にて参拝(笑)

おみくじを引いたら、私は吉、旦那さんは末吉でした
今年も頑張らなくてはってことですなお札とお守りをいただきました

こちらには歴史を感じる杉がたくさんありました木
ponta267.jpg

ほかにも双子の杉などもあって、森の中は鬱蒼としていて・・
先日行った英彦山と似ているなーと思いました
英彦山もパワースポットですしね
やはり自然から感じる力というものはすごいです
今日は人がたくさん参拝に訪れてましたが、
もっと人が少ないときに訪れたら、もっといろんなものを感じることができるだろうなーと思いました

ponta268.jpg


今日はぽんたの3才のお誕生日でしたいちごケーキ
去年も、オナカを壊したりはしょっちゅうでしたが、大きな怪我や病気がなく過ごせた事に感謝

今年はazuさんのパティコジBirthdayケーキでお祝いですっ
いちご・りんご・ハート型のおいもを飾りつけしてみました。
ponta269.jpg

超ミニミニ2段ケーキにしていただきましたっ
azuさんには大晦日のお忙しい中作っていただいて、感謝感謝です
ありがとうございましたぁぁうふ

ponta270.jpg

ろうそくもつけて、お祝いぃ~♪
早速ぽんたにお皿ごとあげてみたら・・・
戸惑いながらケーキと向き合うぽんたの様子をご覧くださいkao01



どこから手をつけていいか分からなかったらしく、
ケーキをぺろぺろなめてばかり・・
どうやって食べるの?的なかんじで固まってしまいました
そして、とりあえず食べなれている飾りのおいもを食べてた・・
ケーキをがぶっと男らしく食べなよbikkuri01と総ツッコミする旦那と妹(笑)

上の段をはずしてあげてみたら、ようやく食べ始めました



今日は上の段だけ食べて終了
残りは明日にとっておくことになりました。
最初はもっともっと大きいのを注文しようと思っていたんですが・・
azuさ~ん、やはり小さく作っていただいててよかったです~sn

ケーキも食べて、大晦日からの疲れもあったみたいで、
その後はぐっすり寝ていましたzzz
今年も健康で楽しく毎日を過ごせますように

みなさん、また今年もどうぞよろしくお願いいたしますチワワ

ponta265.jpg
COMMENT : 14

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
