This Category : Handmade♪


--.--.-- *--

ありがとうございました♪

2010.12.16 *Thu
ごぶさたしております
ご報告がたいへん遅くなりましたが・・・

11/28にHaco.photoshopさんで開催された
「おさんぽマルシェ」

ponta582.jpg

ponta583.jpg

たくさんのみなさんに来ていただき、
とっても楽しい1日を過ごすことができました
ぽんたも看板犬として出動ッ

ponta584.jpg

Sorpresa のブースも完成

ponta585.jpg

初めてでドキドキしましたが、
お洋服をご購入いただいて、本当にありがとうございました
みなさんと直接お会いし、お話して、
わんちゃんにお洋服を着てもらえたことがとても嬉しく、
励みになりました
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします

当日はたくさんのわんちゃん連れのお客様でにぎわいましたッ
ぽんたも、イヌトコさんに爪を切ってもらいました。
イヌトコさん、寒い中1日お疲れさまでございました~

「イヌネコ.」の写真展も大盛況
モデルになっているおはぎちゃんもご来店

ponta586.jpg

おはぎちゃん、超かわいい~
ぽんたも気になってました

プロのカメラマンによる写真撮影も大人気ッ
次はうちもぜひ撮ってもらうぞ~

うちのゴルフの師匠でもあるボギシンパパさんファミリーも来てくださいました

ponta587.jpg

ボギーくん&シンノスケくん
私が以前プレゼントしたお洋服を着てきてくれました~
ありがとうございましたっ
ちょうどジャックちゃんたち大集合でしたねっ
絹ママさん、絹ちゃん&木綿ちゃんにお洋服をありがとうございました
お写真すごく楽しみです~


おさんぽマルシェの日、
研修で2ヶ月間東京に行っていた旦那サンが帰ってきました
終わってから、ぽんたと空港に迎えに行きました~。
旦那サンは勉強疲れでやつれてました・・
ぽんたは、2ヶ月ぶりの再会を喜ぶかと思いきや、
おさんぽマルシェで疲れたらしく、テンション低ッ(笑)。

その後、12/1~9まで旦那サンとオーストラリアへ行ってまいりました
これから、旅行記を少しずつUPしていきますね~

COMMENT : 8
CATEGRY : Handmade♪

ちくちく週間。

2008.11.04 *Tue
ただいま、秋のちくちく週間ですはさみ
作らなきゃなーと思って、布を裁断し、ししゅうをした時点で2ヶ月ほどほったらかし状態だった
小物たちを仕上げました

バレエシューズ用きんちゃく袋
nui2.jpg
2メートルほど購入したこのリネンの生地は、すごく重宝するし手触りもだいすき
バレエシューズのアップリケと、ししゅう、レース、ビーズを縫いつけました
旦那さん用はビーズじゃなくてスワロフスキーをつけてみました

社交ダンスシューズ用きんちゃく袋
nui3.jpg
この生地はnaniiroシリーズです
生地自体が素敵なので、シンプルにししゅうだけ入れて、さくらんぼをつけました
旦那さん用も無理やりさくらんぼ(笑)。
汚れてもいいように裏地もつけたので安心

まだスタンダード用しかできてません
これからラテン用も作らなきゃ


新しいおうちに引っ越してきて、1Fのリビングに小さいダイニングセットがほしいなーと思って、
いろいろ探してたんですが・・
デザインや予算の関係でなかなかこれというものにめぐり合えず・・・sn
そんな時、やっと見つけて作っていただいたのがこのダイニングです
nui1.jpg
Petit heartさんに作っていただきました
大工さんの手作りで、1ヶ月ほど時間がかかりましたが、待ったかいがあったっうふ
あけた時から木のいいにおいにすご~く癒されました
杉の一枚板を使ってあるので、自然な形です
このイスもすごくかわいいっ
自然塗料での塗装もしていただきました。色合いがすごく素敵なんです
これなら、今後家を建てるようなことになっても(いつのことだ?kao04
私のミシン台として活躍してくれそうだし

このイスにあうざぶとんカバーも作りました
nui4.jpg

旦那さんのダンス用具入れのバッグとか、ぽんたの冬用お洋服とか・・・
まだまだ当分ちくちく週間はつづきそうだっ
COMMENT : 4
CATEGRY : Handmade♪

バッグ完成♪

2007.06.20 *Wed
ダンス用品を入れるバッグを作りました
今回は、ぽんた用ではなく自分用です%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96

パターンはuna*saraさんのキューブバッグを使用
すっごく形がかわいくて、縫いやすくて、素敵なパターンなんです
ま四角のコロコロしたバッグができます
bag1.jpg


底のまち部分も正方形で十分な余裕があるので、小さい割にモノはたくさん入ります
と言っても、入れるものはシューズと着替えのみですが・・
bag2.jpg

マグネットボタンをつけて、結べるようにヒモもつけてみました
表布のリネンと裏布のみだともっと薄手に仕上がるのですが、
今回はちょっとフワフワした感じを出したくて、中にキルト芯をはさんでいます。
なので、あまり四角の感じは強く出なかったなぁ~
同じパターンでも、布の組み合わせでまったく違う雰囲気のものができるので、
また他の布でも作ってみたいです

ダンス用品を入れるバッグということで、
バレエと社交ダンスチックな刺しゅうをしたい~と思って、
図案を探して刺しゅうしてみました
bag3.jpg

バレエの図案は、スドウピウさんの本に載っていたものです。
チュチュ部分はフェルトなんですが、キラキラしたのが好きなので、
スパンコールを上にのせてみました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
社交ダンスちっくな図案は、はなはっかさんのものです
なかなか社交ダンスちっくな図案はないので、見つけた時は嬉しかった~sc03
今度は自分で図案を考えてみよう

普段着ている洋服(割とギャル系寄り・笑)とは違って、
かなりガーリィな仕上がりになっちゃった
たまにはかわいらしいのもいいですねっ
旦那さんに見せると、
「オレにもバレエ&ダンス用品を入れるバッグを作ってくれ%83r%83b%83N%83%8A%82%DD%82%C1%82%BF%82%E3
と言うことなので、製作にとりかからなきゃ
旦那の希望としては、バイクに乗るので、
中学生の頃使っていたようなななめがけbagがいいらしい
原チャリだと足もとに置けるけど、でっかいバイクなので荷物は置けないもんね~

他にも、バレエシューズ袋・社交ダンスのラテンシューズ袋・モダンシューズ袋などなど、
いろいろ作らねばならないものがありますっ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
あ、ぽんたの夏服も作らなきゃ
COMMENT : 16
CATEGRY : Handmade♪

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
