This Category : ウルフルズ


--.--.-- *--

ヤッサ 09' ラスト。

2009.09.02 *Wed
「ヤッサ」は、2000年から毎年恒例でおこなわれてきた、
ウルフルズの野外ライブです。
わたしは1回目の2000年に参加。
その時、アルバムでコラボしたジョビジョバ(現在は解散)も出演し、
盛り上がりました手書き風シリーズ矢印上

今年のヤッサは2days。
今日がラストです。

yassa10.jpg

会場の万博記念公園前にあるガスのショールームDILIPAでは、
毎年ヤッサとのコラボイベントが行われています
ウルフルズが昔アルバイトをしていたインド喫茶カンテグランデともコラボし、
チャイが飲めたり、ナン作りをしてみたりできます
ヤッサ第1回目の2000年にはこんなのなかったけど・・・

DILIPAの前では、キャラクターたちがお出迎え
トータスさんが作ったキャラクターたち
全部で4種類います

yassa11.jpg

yassa12.jpg

yassa13.jpg

ホンキーマン、撮りそこねてごめんよ・・・

yassa14.jpg

会場内はお祭りムード
整列する時間まで、グッズを買ったりしていました。
ここ、国立民族学博物館があるんですよね~
しかも、今特別展示で「百鬼夜行展」があってるらしく・・・
妖怪好きとしてはかなり見たかったんだけど、
体力温存しておかなきゃならない&時間があまりないのであきらめました号泣

数年前、福岡のファンクラブライブの帰りの電車で知り合った、
ばななちゃん
今は、結婚して千葉に住んでます。
そのばななちゃん&旦那さんと一緒に、みんぱくでランチしました
なかなかライブの時は、ゆっくり話せないので今回いろいろお話できて楽しかった~にこ
涼しいし、快適なのにあまり人もいなくて、超穴場ポイントでした(笑)。

その後、じょじょに並び始めたので列に入り、
会場まで歩く~

しかし、今年は番号のチェックが激アマでした
こんなにテキトーだったかなぁ?

yassa15.jpg

会場に入ると一気にテンション手書き風シリーズ矢印上
懐かしい馬鹿正直連合マークがちょうちんにっ涙

大型モニターに、
「世界の国からこんにちは」の歌とともに、
2000年~去年までのヤッサの映像が映し出されました
その後、おみこしにのったけーやん&ジョンB&サンコン登場
みんなすぐ近くを通ってくれた~
会場をぐるりしながら、ステージへ。

そして、まんなかからトータスさん登場
AAPのテーマへ突入
やっぱこの曲は、ウルフルズのテーマ曲というか、いつ聞いてもいい曲。

2曲目「愛がなくちゃ」で、すでにわたし号泣しかけてました号泣
これまでのこととか、もうこの4人に会えなくなるんだと思うと、もうだーっと・・・

なんとか持ち直し、その後は思いきり楽しみました

事件だッ!
ホンキーマン
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック 
ダメなものはダメ
バンザイ~好きでよかった~
あったかい(新曲)
あの娘に会いたい
ワルツ
まいどハッピー
いつも元気
サムライソウル
あついのがすき(新曲)
それが答えだ!
大阪ストラット
暴れだす
笑えれば
ええねん
ガッツだぜ
やぶれかぶれ
愛撫ガッチュー
SUN SUN SUN '95
いい女

曲ごとにたくさんの思い出があります。
それだけ、ウルフルズはわたしになくてはならない存在でした。

最後に、トータスさんが活動休止への思いを語りました。
また復活するかどうかは分からないから、うかつなことを言いたくない。
だけど、終わりは始まりだから。
前を見て進んでいくしかないんだ。

トータスさんの気持ちはじゅうぶん伝わったと思う。
ファンとしては、4人のウルフルズが見られなくなるのは寂しいし、つらい。
でも、4人を信じてまた待っていようと思う。
いなくなるわけじゃないし、
これからのウルフルズが、4倍に楽しみが増えたと思えばすごく楽しみ。

トータスさんは、もうソロツアーに向けて走り出してます
わたしも、またみんなを応援していきたいなぁと思いました

最後のほうでけーやんのアップが映し出されたら、
なんかちょっと泣いてるの見て、まただーっと号泣
いい女でまたしても号泣。
でも、最後はみんなステキな笑顔だったから
みんなで花火をみて、「とりあえず最後」のヤッサは終わりました。

いくら言っても伝えきれないほど、
ウルフルズとミッキーには、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

yassa16.jpg

真っ暗になった会場を後にし、
梅田へ向かいましたぁ
サルサのお友達が今大阪に住んでいるので、合流してごはん
ビールがおいしかった
さすがに今日はぐっすりでした~

翌日は、空港に行っておみやげを買い、
熊本に帰りました
次はいつ大阪に来れるかな~
いっちぃ、送ってくれてありがとう
お疲れさんでした~にこ

yassa17.jpg

12年前ぐらいに購入した、わいもくんぬいぐるみ
オナカを押すと、4人がしゃべります
ぽんたさん、ビビリます
COMMENT : 10
CATEGRY : ウルフルズ

大阪へ。

2009.09.02 *Wed
大阪行ってきました
何年ぶりだろ。
サルサの年越しカウントダウンパーティで行って以来だから・・・
8年ぶり?
いやいや、なんさま久しぶりでございました

14年間、大好きだったウルフルズのラストライブ。
昔からのウル友は、都合がつかずいけないとのこと。
1人で行こうかなぁと思っていたところ、
毎年一緒にウルフルズのライブに行ってくれてるサルサ友・いっちぃが参戦してくれることに

ダーリンは
「嫁と友人がついにお泊り不倫旅行にッ
と言うてました

空港から梅田までリムジンバスに乗ったら、
高速が事故渋滞してるから、40~50分ぐらいかかるらしいとの事
そこで運転手さんは、高速ではなく下道で梅田へ。
いつもはきっと通らないであろう、住宅街の中っぽい道
途中、ウルフルズが昔ライブをやっていた、
ファンダンゴがある十三を通ったり
10分ほど時間は長くかかったけど、町並みが見れてよかった

さてさて。
今日は、天保山にあるサントリーミュージアムへ行きました

yassa1.jpg

今ちょうどあってたんです~
ジブリ好きのいっちぃにはたまらなかった様子。
海遊館の隣です。

4Fと5Fのフロアにわたって、
これまで宮崎駿監督が手がけた作品のレイアウトがずらずら~~っと
人も多かった
最初は1点1点じっくり見てたけど、
あまりの点数の多さに、これじゃ間に合わんと・・・

5Fを観終わった時点で中断し、IMAXシアターなるところへ
世界最大の3Dシアターだそうです
海の生き物を迫力ある映像で観ることができます
が、疲れて途中寝てしまった・・・ねこ

yassa4.jpg

再びジブリ展へ戻り、また続きを見ました。
千と千尋のレイアウトはすごく多くて、油屋のレイアウトが大きくしてあるのが圧巻でした

こんな撮影スポットもあったので撮影~カメラ

yassa2.jpg

yassa3.jpg

ジブリ満喫でしたにこ
オナカも減ったので、移動っ

yassa5.jpg

新世界です。
久しぶりだな~。

yassa6.jpg

前に来た時はのぼらなかった通天閣にのぼり、
ビリケンさんの足裏をこしょこしょ。

yassa7.jpg

ジャンジャン横丁・・・おそるべし
ジモティーのおっちゃんたちが将棋をうっていたりしてました。
おっちゃんにからまれるし・・

おなかへったので、こちらのお店へ

yassa8.jpg

食べたかった串かつ~きゃー

yassa9.jpg

どて焼きもホルモンもおいしかった
大満足

今回は、淀屋橋の三井ガーデンホテル淀屋橋さんに宿泊デパートのエレベーター
すごくきれいで、ベッドも広くて、朝ごはんもおいしくて
快適でございました
明日のライブにそなえて就寝・・・
の前に、ウルフルズの4人にそれぞれお手紙を書いてたらすっかり1時半すぎに・・・

ヤッサ編へつづく
COMMENT : 10
CATEGRY : ウルフルズ

Honey Trap TOUR’09 in 熊本!

2009.06.29 *Mon
久しぶりにライブに行ってきました~

だいすきなウルフルズのサポートメンバーをされているミッキーこと伊東ミキオサン
そしてウルフルズのジョンBチョッパー
この2人による「Honey Trap TOUR」が4月から全国21ヶ所で開催中でした
6/27(土)はその最終日・熊本Battle-stage

ミッキーは、
本当にウルフルズの一員と言ってもいいぐらい、みんなから愛されてやまない存在です笑顔
ぜんぜん違和感ないんですよね~ウルフルズの中にいても顔 ニコ
ウルフルズのほかにも、ゆずのサポートや、
いろんな所で大活躍されている、すばらしいミュージシャンなんですよ
しかも熊本出身

micky.jpg

下左:ソロAlbum2005「SONGS OF MICKY」
下右:2009 New Album 「Life is Happening」

今日はそんなミッキーの地元・熊本での最終日ライブということで、
盛り上がらないわけがありません~

わたしがウルフルズのライブに連れて行って、見事ハマっていただいた笑
サルサ友・いっちぃと2人で出かけました
整理番号なしだったし、どれぐらい前に行けばいいのか分からないなーと思いつつ、
1時間前に着くとまだ10人ほどしかいなかったので、
近くで腹ごしらえをして再び並びました

なんと今日はイスがあったんですよぉ
ライブハウスでのライブって、オールスタンディングばかりだと思ってたんで・・・
バレエの発表会を1週間後に控えているため、
飛んだり跳ねたりしたらヤバイなーと思ってたので助かりました
無事、前から2列目ど真ん中の席を確保っ

ライブ始まると
もう一気に2人のワールドに引きこまれましたよっ上
ミッキーのグランドピアノとジョンBのベースのコラボ、最高です

ミッキーのNew Album「Life is Happening」からの曲もたくさんありました
どれもいい曲ばかり~うふ
「星のかけら」と「JUDY」が好きだったな~

昔のSAILIN'SHOESのアルバムに入ってた、
「夜の行進の途中で」っていう歌がすごくよくて好きなんだけど、
今回も聴けて嬉しかった~

ミッキーはいつもサポートの時はキーボードなので、
ピアノを弾くミッキーはこういうライブでしか見られませんピアノ
盛り上がるピアノも、バラードのピアノもすごく素敵でした

そして、ウルフルズの曲から歌われたのは、

「骨と皮ブギウギ」
「ニャーホホ」
「サマータイム・ブルース」
「Let's Go Monday」
「きみだけを」
「Sleep John B」

はー。この選曲どうですよbikkuri01
ファンにはたまりませんです
ジョンBならではだなー
わたしの大好きな「きみだけを」は鳥肌たちました
「Sleep John B」最高~
ジョンBの歌を、初めてこんなにたっぷり聴いたけど、
やっぱりジョンBの歌はジョンBワールドで、すんごいステキなんですよね~

そして、そんな2人がハモると癒し効果倍増ってかんじでしたうふ

ミッキーの地元・熊本だけあって会場もすごくあたたかかった
アンコールも何度も戻ってきてくれて、
たくさん歌ってくれました

そしてライブ終了後、
グッズ販売コーナーに、ミッキー&ジョンBみずから立ってくれました~
お話して握手してもらって、ほんと感動jumee☆faceA76
心があたたかくなる、超素敵なライブをありがとうございましたっ
ツアータイトル・「Honey Trap」の名のとおり、
みんな2人の甘い罠にかかりまくりのひとときでしたよね~
またぜひぜひ2人で熊本にライブに来てもらいたいです

ライブ後は、
うちのブログではジャックラッセルちゃんでおなじみ
ユッキーちゃんと合流して、ごはんを食べました
実はユッキーちゃんも音楽に深いかかわりのあるお方です
わんこトーク・音楽トーク・ダンストークなどで盛り上がりました

素敵なミッキーの歌を、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいなぁと思いました
なんたって、熊本のスターですからっ
COMMENT : 8
CATEGRY : ウルフルズ

ウルフルズライヴ&フクオカ。

2009.02.22 *Sun
またまたご無沙汰しています
最近忙しいです
仕事もその他いろいろな雑務も・・・
おかげで更新するヒマもなし
Macちゃんがネット接続できない環境だから悪いんだぁぁぁあんぐり
と、環境のせいにしてみる・・無言、汗
ノートのMacが欲しいよぅjumee☆faceA76

久しぶりに、ライブのため福岡に行ってきました。

私はウルフルズがダイスキです
初めてウルフルズのライブに行ったのは、大学生だった1996年でした。
圧倒的に楽しいコールアンドレスポンスのライブ。
ステキなメンバー。
そして何よりも、トータスさんの心に届く熱い歌。
私の生活の傍には常にウルフルズがあり、トータスさんの歌に元気をもらっています

それ以来、毎年欠かさず、時には東京、大阪まで・・
何回もライブに足を運んでいます。
ウルフルズのファンクラブでは、
2年に1度、ファンクラブ会員限定のイベントが開催されます

2年前のときは、結婚記念日に開催されたにも関わらず、
「ウルフルズとの付き合いは、ダーリンよりも長いから・・・ごめんっ
と、ひどい言葉を残して参加しました(笑)。

来る人はもちろん、濃いファンの人たちばっかりなので、
いつものライブとは違った、ゆる~い心地いいライブなんです。
先日、福岡のDrum Be-1で行われました。

なんとなんと、今回のファンクラブイベントは・・・

握手つきなんですっ手をつなぐ 

テンションあがりました~
そして、ファンクラブに入って10年の人限定で、さらにスペシャルなイベントも用意されてました

uc.jpg

私は今年でちょうど10年だったので、この日を楽しみにしていました。
本編のイベントの始まる前に、該当の人たちのみ先に入場。
キャパ500人ぐらいのもともと狭いライブハウスなのに、45人程度だったので、
間近で歌を聞けるシアワセなひととき
すごく贅沢な時間でしたうふ

最後に記念撮影があって・・・運よくトータスさんの真後ろでしたぁぁラヴ
トータスさん、「よろしくね」って挨拶してくれて・・もうドキドキばくばく・・
数センチの距離のところにトータスさんの頭。平常心を保てません
もっと髪の毛のニオイとか嗅いどけばよかった・・・


本編のライブもすごく盛り上がって、ファンクラブならではの選曲に大満足
トータスさんが、
「うちのファンは、大好き~って人がギュッと集まっていて、
それはそれで嬉しいんだけれども、中途半端に好きって人がいないのが悩みだ」
と言ってました。

ほんと、その通り。
ウルフルズ一筋ゆえに、他のアーティストのファンの皆さんがどんなかんじか分からないけど、
ウルフルズのファンはみんなすごくいい人で熱い人が多い
それゆえに、10年近く前にネット上で知り合ったウル友とは今でも親交があるし

そして、最後の握手手をつなぐ
短い時間では、13年の思いを伝えることなんて無理だって~
けーやんの優しさに感動・・えーんやっぱけーやんは優しいっ
サンコンはオトコマエ~
ジョンBかわいかった~
そしてそして、大好きなトータスさんハートもう好きすぎて訳が分からなかった~kao05
ずっとずっと大好きですと言ったら、ニコニコでありがとうって言うてくれて・・・jumee☆faceA75
はぁ~・・・もっと、感謝の気持ちとかたくさん伝えたかった
改めて、ウルフルズのファンでよかったと思えたイベントでした
ありがとう


この日は、福岡に住む妹の家に宿泊するため、妹と合流。
晩ごはんを食べに行きました
u2.jpg
トリ好きな妹のセレクトしたお店・博多つくね黒船さんへ
つくねの種類が豊富で、すごくおいしかった~

u3.jpg

妹と話していると、店員さんに「鹿児島に住んでますか?」と聞かれて、
「あ、6年ほど大学時代住んでましたけど、今は熊本です」

よく考えてみたら、
さっきまで一緒にいた長いつきあいのウルフルズ友達が鹿児島人でキョーレツな鹿児島弁
どうやら、いつのまにかイントネーションが伝染していたらしい
その店員さんのお兄さんも鹿児島出身で、お会計も、なぜか鹿児島つながり割引適用

その後、同じビルにあるSUZU CAFEへ移動
妹のお客さんなんだそうで・・
使用してある家具類の高級感といい、雰囲気といい、超ステキカフェじゃないかぁぁ
イスなんて、かなりすわり心地よくて値段が気になって気になって・・・
すべてアンティークものだそうです。
こんな家具が欲しいよぅ・・いつか家を建てるときにはっ
カプチーノを注文したら、店長さんが絵を描いてくれましたうふ

u4.jpg

東京にもお店があるということです。
夜の方が雰囲気よくていいかも~

翌日は、遅めに起きて天神をぶらっとしました。
Loftにも行きました超テンションあがる~
熊本にもLoftこいこい
余裕があれば、トゥシューズのフィッティングとかにも行きたかったんですが、
時間なくて断念

ずっと行きたかったお店GOCOCHIでLunch
u5.jpg

週替り定食は牛丼でした
u6.jpg

久しぶりの福岡、楽しかった~

お留守番だったぽんたには、イムズのP2でお土産を買って帰りました
マンマリゾのリゾット&おやつ

さっそくササミ巻きおイモをモグモグ
u7.jpg

ヘンなカオで必死に食ってます・・kao02

COMMENT : 4
CATEGRY : ウルフルズ

近況&ウルフルズTOUR'08 KEEP ON MOVE ON !!

2008.03.25 *Tue
一気にあたたかくなりましたうふ
皆さまいかがお過ごしでしょうか?近所の公園の木蓮も満開です
moku.jpg

我が家では、仕事がモウレツに忙しく、
確定申告が期限内に終わらなかったという、事務所始まって以来の3月でした焦る3
かろうじて、頼まれていた母の分だけは申告しました
事務所のぶんは、会計あわせるのに一苦労
そこから申告書作るのにこれまた時間がかかり・・
税理士さんに丸投げしてぇっという気持ちを抑えつつ頑張りましたよ
数字がニガテなあたくしとしては、1年のうちで最も頭が痛い季節です
あわないと、数字が得意な旦那さんに怒られるので・・・

今月は、6回目の結婚記念日&私の誕生日があったので、
先週、社交ダンスのレッスン帰りに旦那さんとディナーを食べて帰りました
ずっと行ってみたかったお店・雪村
和食の創作系というかんじで、見た目も美しく、おいしかった
sesson.jpg

前菜のさといものガトーがすごくお気に入りでした
串も、メインのワイン豚の炙りアンチョビソースがけもおいしかった
デザートもたくさんで満足っハート
旦那さんは、パパりんの影響で濃い味なので、ちょっとうすあじで物足りないと言ってたけど、
今後の健康のために慣れてほしいものです

あと、結婚記念日祝い?か何だかよく分かりませんが、
旦那さんがピアスを買ってくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私がいまだに、結婚する前に旦那さんからもらった、
シルバーのピアスをずーっとつけているから、ふびんに思ったらしい汗;
結婚指輪を作ってもらったKATSUKIさんに、指輪とおそろいのバラのピアスを作ってもらいましたローズ2
ピンクゴールドのバラの真ん中にダイヤを入れてもらったんですが、上品なかんじで素敵です
でも毎日つけっぱなしにしとくのはちょっともったいない


今日は大好きなウルフルズ炎のライブに行ってきました
ウルフルズのライブに初めて行ったのが1996年。今年で12年目になります
u1.jpg

いちばん多い年で1年に6回、大阪や東京へ遠征もしました
さすがに今では、熊本、鹿児島、福岡の公演にしか行けなくなったけど、
私にとって特別な存在の、愛してやまないバンドです

数年前からハマってくれているサルサ友達・いっちぃと2人で今日は参戦
旦那さんは放置プレイです
旦那をウルフルズのライブに一度連れて行ったら、
トークが長いだの、メンバー紹介しすぎ、だの言うんで、二度と連れていくもんかと思いましたさ怒
旦那さんよりもウルフルズとの付き合いの方が長いっちゅぅねんびっくり(笑)

席はここ数年でいちばん悪かったので凹み気味・・でも盛り上がりましたっ
今年で結成20周年ということで、懐かしい曲もたくさん唄ってくれた

8年前からサポートしてくれているキーボードの伊東ミキオさん(ミッキー)。
もうウルフルズのメンバーだと言っても違和感なしの素敵な方なんですが、熊本出身なので、
いつも熊本ではミッキー大歓迎ムードで盛り上がります
トータスさん、熊本が大好きだとブログに書いてくれていた・・・うぅ、嬉しすぎ涙

u2.jpg

今回は、トータスさんデザインのサーモマグを買ってかえりました
我が家には12年の間にたまりにたまったウルフルグッズが溢れてます
このうちわも、12年前のライブの時のもので、ダンボールからごそごそ取り出してもっていきました

1年ぶりのライブでしたが・・思いました。
やっぱ、トータスさん大好きだなぁ、と。ウルフルズに出会えて本当によかった。
トータスさんの唄から、たくさんのものをもらってます
私の毎日の中にウルフルズはいつも共にあるし、これからもずっとそう。
今日はたくさん元気をもらいましたありがとう
COMMENT : 4
CATEGRY : ウルフルズ

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
