This Category : さかな


--.--.-- *--

泡あわわ。

2007.05.16 *Wed
これから夏を迎えますね
熊本の夏は、まうごつ暑かです%81P%81%A0%81P
昨年、ぽんたも初めての夏を過ごし、
昼間はクーラーの効いた部屋でスピスピ快適に過ごしてました
夜寝る時は、犬用ひえひえ枕をハウスに入れて、
クーラーを切った部屋で寝せていましたが、意外と大丈夫でした。
チワワはやはり寒さの方が弱いですね

ぽんたはこんな具合で大丈夫ですが、
わが家の熱帯魚軍団にも夏の暑さ対策が必要です
方法としては、
・電気を消す。
・ガラスのふたを開ける。
・水槽用冷却ファンをとりつける。
というようなかんじです。(かなり原始的
水の温度が30度を超えることもありますが、前住んでいたアパートよりは断然いいです。
前はかなり気温上昇していました

先日、前々から入れようと思っていたエアストーンを導入
泡がぶくぶく出て、水槽内に酸素を補給してくれます
いぶきエアストーンさんで購入しました対応も早くてすごくいいお店です


水の温度は下がりませんが、見た目にかなり涼しげです
魚たちも気持ちいいといいんだけどなぁ

皆さんのおうちのワンコ暑さ対策・魚の暑さ対策などあったら教えてクダサイsc03
COMMENT : 8
CATEGRY : さかな | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

新入りコリちゃん。

2007.04.13 *Fri
先日、誕生日に買ってもらった新入りコリちゃんです

ponta55.jpg

おめめのところに黒いバンドがあるのがかわいい
シュワちゃんは、すでにうちのボス・青さんよりもでかい
  青:「新入りなのに生意気なんだよぅ
シュワ;「ふん!チビのくせに~バコバコ
というような、青組VSシュワ組の抗争が勃発したのかどうか不明ですが、
どうやら青さんが敗れたらしく、
こないだまで水槽の前面に出ていた青さんが奥に引っ込み、
シュワちゃんたちが前面に出てきました
ごはんもかなりよく食べます
負けるな、青組%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
COMMENT : 2
CATEGRY : さかな

さかなの紹介その2。

2007.03.21 *Wed
我が家のさかなーズは大変元気です
今日は、私の一番のお気に入りコリドラスのステルバイ(ステちゃん)をはりはり




引っ越し前からの古株メンバーです
よく食べるのでかなり貫禄があります

先日、私の誕生日だったので、新たに熱帯魚を買ってもらいました
ステちゃんのお友達1匹・新しい種類のコリ、シュワルツィ2匹、
ゴールデンハニードワーフグラミー2匹。
また今度写真UPします%83A%83Q%83A%83Q

ちなみに、妹はコリを「気持ち悪い」と言います
特にステちゃんがブツブツで気持ち悪いと・・
COMMENT : 3
CATEGRY : さかな | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

さかなーズの紹介♪

2007.01.19 *Fri
今日は我が家のもう1人?の同居人・さかなーズを紹介します

引っ越す前のアパートでは犬が飼えず、おさかなでも・・・と思っていたところ、
妹からベタちゃんをもらいました。
小さい金魚鉢で飼っていたところ、猛暑によりつらい状況になってきたので、
30cm水槽を購入して引っ越しさせようと思っていた矢先、お亡くなりに・・
せっかく水槽を購入したので・・と熱帯魚を飼うことになりました。

そして今では30cm水槽から・・・
suisou.jpg

こんなことになっています

メンバーは、
・おひげがかわいいナマズちゃん・コリドラス。
 初期メンバーのボス的青コリさん2匹、赤コリさん1匹、
 オレンジの胸ビレがcuteなステちゃん(ステルバイ)1匹、まだまだ小さい白コリさん2匹。
・どこにいるのか分からないナマズちゃん・オトシンさん。コケを食べてくれます
・いちばん最初には10匹いたうちの最後の生き残り・ネオンテトラ1匹。
・赤くてきれいなラスボラちゃん5匹。
・スマートなラスボラさん2匹。

今のおうちへ引っ越しした時が大変で、2匹ずつビニールに入れて空気を入れ、
カイロを貼付けた発砲スチロールの箱の中に収納して引っ越ししました。
熱帯魚の引っ越しがこんなに大変だとは・・・

みんな元気に育ってほしいです。
今日はボスの青コリさんの写真をはりはり
ao.jpg
COMMENT : 2
CATEGRY : さかな | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
