This Category : 日記


--.--.-- *--

ご報告&お参り。

2011.06.12 *Sun
長いことごぶさたしております
みなさまお元気にお過ごしでしょうかっ。

引越し後に妊娠が判明し、
初めての妊婦ライフを過ごしております
妊娠初期・・所謂、つわりというものに悩まされるであろうと思っていましたが、
まったくつわりがなかった私・・・。
旦那さんからも、本当に妊婦なのか?!と言われ続け
先日、無事に5ヶ月目を迎え、安定期に入りました

今日は「戌の日」だったので、
旦那さんと一緒に、山鹿市菊鹿町にある相良寺(相良観音)さんにお参りに行ってきました
こちらのお寺は、子授け・安産のお寺として知られ、
県外からもたくさん参拝される方が訪れます。

aira1.jpg

昨日から熊本は大雨・・・
梅雨入りが遅かったからか、どしゃ降りです。
こんな雨の中でしたが、相良観音さんに着くと妊婦さんでいっぱい♪
福岡や宮崎など、県外から来られてる方もいらっしゃいました。
こんなどしゃ降りの雨の日でもたくさん来られててびっくり!
(自分も行っててなんだけど・・笑)
関東などの有名どころの神社やお寺は、
戌の日は妊婦さんたくさんで数時間並んだりするらしいですよね~

aira2.jpg

受付をすませると中に案内され、
渡された護摩木に住所・名前・出産予定日・お願いを書きます

aira3.jpg

他にも安産のお守りなどをいただき、
しばらく待っていると名前を呼ばれるので、お堂のまんなかへ。
私たちの他に2組、妊婦さんとその旦那さんが一緒にご祈祷を受けました。

先ほど預けた腹帯に、お坊さんが印を結んでご祈祷されます。
返していただいた腹帯には、スタンプが押してありました
1人1人の名前・住所・出産予定日を読み上げ、ご祈祷は続き・・
お坊さんが、私たちの背中をたたいておはらい?してくれました。

観音様は思った以上に大きくて、素晴らしかったです
密教系?のお寺で、大きな錫杖などが置いてあり、旦那さんが興奮してました(笑)。
しっかりご祈祷してもらって、とてもよかったです

いただいたお守りなど・・・

aira6.jpg

妊婦さんが身につけるお守り・産まれてくる赤ちゃんのためのお守り
陣痛が始まったら枕の下に置いておくお札・観音様のお姿がうつしてあるもの
が入っていました

もっとゆっくりお寺も見たかったのですが、
雨も降っていたのでお参りが終わるとすぐに帰りました。
お礼参りの時は、ゆっくりまた訪れたいと思います。

おなかがへったのでお昼ごはんへ
矢谷渓谷の一寸法師さん
こちらでは、釣り堀でヤマメ・マス釣りができたり、お料理が味わえます。
お友達のちゃいママさんのご親戚がされているお店です

旦那さんはヤマメのフルコースをオーダー。
小鉢・さしみこんにゃく・南蛮漬け・甘露煮・ヤマメの塩焼き・ヤマメのから揚げ・おにぎり・山菜・味噌汁
と盛りだくさん!!

aira4.jpg

本当においしかったです~
また夏に涼みに来たいな~

菊鹿町を後にし、山鹿市内へ
超おいしいごはん屋さん いつものごはんji-u さんへ、新しくできたジャムを買いに
ji-uさんのごはんは本当においしくて、感動です
また改めて、ごはんの写真とかUpします

aira5.jpg

あんずと刻みしょうがのジャム
桃とシャンパンのジンジャージャム
食べるのが楽しみすぎる・・

aira7.jpg

夜、腹帯を巻いてみました。
さらしの腹帯は巻くのが難しい・・・
ふだん使い用の腹帯も持っていってご祈祷してもらったので、ふだんはこちらを使おうと思います。
とてもいい戌の日でした

まだUpしていない日記もたくさんあるので・・
これから更新していきます!
がんばるぞ
COMMENT : 14
CATEGRY : 日記

イヌノトコヤさん1周年!

2011.04.13 *Wed
Sorpresa のお洋服を置いていただいている イヌノトコヤさん が
今日でOPEN1周年を迎えられます

そこで、4/15(金)~4/17(日)までの3日間、
イヌノトコヤさんでは1周年記念イベントが開催されますよ~

Sorpresa も、イヌトコさんとのコラボお洋服を作りました
いつもわんこのことを大事に考えてくださっているイヌトコさんのように、
わんこのお肌にやさしいオーガニックコットンを使ったお洋服です

期間中、数量限定でご注文を受付けますので、
ぜひお店に見にいらしてくださいね!
私も、土曜日はお店にいます!

そのほか、日曜日にはjijiさんもご来店、ライブペインティングなどの楽しいイベントもあるそうですッ

わんこにやさしいお手入れ、安心して食べられるフード・おやつがそろっている素敵なイヌトコさんへ
わんちゃんと一緒にぜひ遊びに行ってみてくださいね

イベント詳細は、イヌトコさんHPブログでご確認ください♪
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記

引っ越しました。

2011.02.24 *Thu
ごぶさたしております。
ぽんたのBirthday記事からまったく更新してない…

急に引っ越しが決まりました。
理由は大家さんの事情。
戸建てに住んでおり、とてもよくしていただいてたのですが、
売却したいからという理由で…。

契約更新してすぐの話だったので、
本来ならば立ち退き料なども請求できるところだけど、
これまでお世話になったし、引越し代を全額出していただければそれで…
と思ってました。

が、大家さんは引越し代を負担しなくてはならないとは全く思ってなかったようで。
まぁ、腹の立つこともありましたが、
戸建ては寒かったし、引越してもいいやと思ってたので、
もうある程度のところで譲歩して、引っ越しましたさ。

という訳で、ここ1ヶ月半ほどバタバタとしていました。
引越し先はマンションでかなり狭くなったけど、

寒くない!!!!
物が近い!!!!

これまで1Fのキッチンで作ったものを2Fに運んで食べていたから、
晩ごはんの支度で、1Fと2Fを4往復ぐらいして物を運んでました

ぽんたも、階段を上り下りできなかったけど、
マンションだとフラットなので動き放題

引越しにあたり、かなり物を捨てたけど、それでもまだまだ物はある。
断捨離しなさいという事だと思い、もっともっと捨てるぞ~
ビデオテープとか…もう絶対いらねぇ!!
よほどのものだけDVD化して、後は捨ててしまおう。
食器も厳選して、非日常のことを考えず、普段必要なものだけを置くべし。
食器棚、今オーダーして作ってもらってます
わくわく
そしたら、大好きな朝虹窯さんの器をならべるんだー


という訳で、引越し後でネット環境も整わないままにおります。
1ヶ月後ぐらいにやっと接続できるかな。
今度からは、部屋が狭いからパソコンが近いので、もっと頻繁に更新できるようになるはず(笑)。

オーストラリア旅行記も途中のままなので、
環境が整い次第続きを書きまーす
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記

おさんぽマルシェ♪

2010.11.15 *Mon
今日はお知らせです

このたび、わんこのお洋服ブランド Sorpresa (ソルプレイサ) をOPENすることになりました。
ナチュラルで、わんちゃんが動きやすく、
男の子は元気に・女の子にはかわいさをプラスした、そんなお洋服を作っていきたいと思っています。
実際に自分で店舗を出すわけではなく、
作ったお洋服をいくつかショップに置いていただく予定です。
来年からは、オーダーでのご注文もお受けできるようにする予定です。

まだいろいろと準備中で、
少しずつのスタートになるかと思いますが、ホームページも見ていただけたら幸いです。
http://sorpresa.petit.cc/
どうぞよろしくお願いします



今日から、
ステキな写真屋さん Haco.Photoshop さんで、11/15~12/1まで犬猫写真展「イヌネコ.」が開催されています
そこで、イヌネコ.開催期間中の1日限定で、Haco Photoshopさんでイベントを開催することになりました
いろんなショップが1日限りのスペシャルメニューでお待ちしています
ぜひ、わんちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね

「おさんぽマルシェ」
11/28(日)10:00~17:00 Haco.Photoshop

参加ショップと内容

Petit Fleur さん
いつも大人気のプチフルールさんが1日限定出張アロマクラフト教室をされますよ~
楽しいお2人のトークと共に、アロマで癒されましょ

・アロマクラフト作成 500円(15分程度)
 リップクリーム・フレッシュナー・バスソルト2種・保湿クリーム・マッサージオイルから1つ選択
・wan soap&肉球クリームの販売(各525円)
・「生活の木」のアロマオイルなどの販売(うれしい10%off!)

dog goods and cake shop jiji* さん 
わんこに大人気のおいしいおやつ&素敵なケーキのお店・jijiさんがまるごと?やってきます
なんと、新商品のいちごクッキー&ブルーベリークッキーがこの日より初登場
毎年おなじみのX'mas ケーキの予約の受付けもありますよ~

・オリジナルクッキー・マフィンの販売
・お洋服・グッズ販売

イヌノトコヤ さん 
それぞれのわんちゃんにあわせて、愛情たっぷりにやさしくお手入れをしてくださるイヌトコさんが来てくださいます
なんと無料で健康相談もしてくださいますよッ

・爪きり(300円)
・オプションで足回りカットなど(300円)
・フード・ケア用品の販売

Sorpresa
お洋服を販売します
ぜひ着てみてくださいね

・ハンドメイドのわんこお洋服の販売


そして今回の目玉ッ
Haco Photoshopのご主人・笹井マサフミさんの2人のカメラマンの方が、
わんこ撮影会を開催ッ
(1枚 2500円)
家族みんなでわんこと記念写真をプロの方に撮っていただくとてもいい機会です
きっと、とっても素敵な写真になりますよ~


おさんぽがてら、わんちゃんとぜひ遊びにいらしてくださいね
楽しみにしています
COMMENT : 8
CATEGRY : 日記

鹿児島へ。

2010.08.11 *Wed
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

最近はPCから離れて生活してました
たまにそんな気分になることがある・・・
みなさんの日記などにもお邪魔せずにスミマセン
ぼちぼちネット生活に戻りまーす

先日、鹿児島へ行ってきました
大学の時の先生が今年退官され、そのお祝いパーティに出席するために
大学~大学院とたいへんお世話になった先生です

1人で運転して遠出というのはあまりないんだけど、
今回は1人で高速にのって、鹿児島に行ってきましたよ~
しかも軽だし・・・

パーティでは、先生方、10数年ぶりに会う同じゼミの先輩・後輩などなど・・・
とっても懐かしかった
先生、ぜんぜん変わってなくって、昔のことをよく覚えてます
昔、先生と一緒に霧島縦走したんだけど、あれってクリスマスだったらしい・・
登山している今になって、あの時よく冬山を縦走したもんだと思う・・・
しかも山頂でウイスキーとか飲んでたからね
若かったなー

思ってたより、みんな変わってなかったな~。
ちょっとマニアックな学問をしておりましたので・・・
集まるみんなも変わった人が多いです(私も含め)
久しぶりに夜中まで飲み飲み
学生時代を思い出し、楽しい時間を過ごせました


1泊した翌日は、姶良市内に住む友人・みっちゃん&ご主人のところへ
所属するゼミは違うけれど、
飲みに行ったり、朝までゲーム&麻雀したり、泊りこみで論文書いたり・・・
同じ年に大学院生になった友達どうし、ワイワイ楽しくやってました

ご主人は、院生時代からあだ名が「ご主人」でした。
本をたくさん読んでて、古本屋の主人になりたいと言ってたから
みっちゃんのご主人になってしまいました
マニアックなトークが心おきなくできる数少ない大切なお友達ですッ
2才になった、ちびちゃんにも初めて会えたのでよかった~

みんなでランチを食べに
連れていってくれた蒲生町のお店~

kag1.jpg

蒲生茶廊zenzaiさん
お庭に木がたくさんあって、木陰が涼しげ~

kag2.jpg

kag3.jpg

蒲生町には武家屋敷があり、
このカフェもその武家屋敷をそのまま生かしたものだそうです。
知覧に雰囲気がよく似てます。

今日は、同じ院生仲間だったえいこサンも来てくれましたッ
昔から超パワフルで元気なえいこサン
全然変わってなくて、登山もしてるそうで話が盛り上がりました

kag4.jpg

お肉を使わず、地元のオーガニックお野菜をたくさん使ったランチ
すごくおいしかった~

kag5.jpg

デザートも、トマトが入っていたりしてすごく優しい甘みでおいしかった。
隣のテーブルでご婦人方が食べていらっしゃった宇治金時に目を奪われたご主人が、
食べたいと言い出したので(笑)

kag6.jpg

宇治金時とマンゴーのかき氷を追加注文ッ
おいしかった~

蒲生町には、日本一のものがあるんですッ

kag7.jpg

蒲生の大クスです
日本一の巨樹で、幹周が23.3mあるそうです。
小さいように見えますが、大きいです
やっぱり木はいいなぁ~

kag8.jpg

ランチ後、みっちゃん&ご主人のおうちで、
ちびちゃんと遊びつつお話しました
久しぶりに会えてとっても楽しかった

院生時代の2年間はホントに濃い2年間でした。
サルサに出会ったのもこの頃だし、院に行ってなかったらダンスもやってなかったし、
ダーリンとも出会ってなかったと思う。
不思議ですなー

また今度遊びに行こうと思います
新車を購入するので、次は軽じゃなくて新車で行くぞ
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記

3連休プラスα。

2010.07.23 *Fri
長らくごぶさたしておりました

10日ぐらいから風邪をひき(原因:寝冷え
現在までズルズルと引きずっております
夏風邪はオソロシイです

3連休は、登山部行事 「お泊まり登山&サーフィン in 宮崎」 でした
登る山は、宮崎にある大崩山(おおくえやま)。
九州の秘境と呼ばれ、原生林、渓谷などの自然が残る場所でもあります
最短コースで登ると4~5時間なんですが、
この山の魅力は、何といっても岩峰群
最短コースでは、それを見ることができないのです
最もメジャーなルートを行くと、全行程10時間の道のり
ハシゴ・ロープが連続する危険箇所もある険しい山なんです
命綱ロープ&カラビナも準備
夏なので水は1人3リットルでザックは超重い

そのため、日が昇る前から登り始めようと計画し、
前日は麓にある民宿で1泊することにしました

大崩山に行くには、熊本から高森~高千穂を経由し延岡市内へ入り、
そこから山奥へ入ること1時間。
ホントに秘境でした

okue1.jpg

大崩の茶屋さんにお世話になりました
私たちは4人だったので、たたみの個室で過ごさせていただきましたが、
普通は大部屋で見知らぬ皆さんと一緒に寝ます
山小屋的なかんじですね~

お風呂は、近くの美人の湯へ入りに行きます
すごくいいお湯でした~
3連休、天気予報は晴れ/くもりだったんですが、高千穂からずっと雨が降ったりやんだり・・・

宿に戻って晩ごはんですッ

okue2.jpg

okue3.jpg

okue4.jpg

祝子川で獲れたニジマスさん、イノシシさん
とってもおいしかった~
白米はいりませんでした
おなかいっぱい

ここに泊まる皆さんは、ほとんど登山客の方々です。
おじさんたちと山の話をしました
うちのダンスサークルTシャツを着ていたら、太鼓部かと思ったよ~とおじさんに言われました
まぁ、舞志道って名前からして和なかんじだからね

女将さんが詳しいルート図をくださり、写真を見ながらルートを教えてくださいました
迷うポイントも多いそうなんです。

外に出ると、お月様も星も出ていて晴れてました
でも、沢はどうどうと流れてた

okue5.jpg

翌朝、4時に起きた我々。
女将さんが作ってくださった朝食をいただきながら、外の様子を見ると・・・

平野部と山の天気は本当に違うんですよね
とりあえず、登山口まで行ってみることに

okue6.jpg

宿から車で10分ほど山道を登ると、登山口がありました。
いきなり急な登り道
雨も降っているし、雨量が多いと沢の水が増水し、帰りに沢を渡れないこともあります。
それに何よりも岩が滑って危険
ということで、今回の登山は中止することにしました。

宿の女将さんにお礼を言って、宿を出発
また絶対リベンジに来るぞ

たらふく朝食を食べた私にとって、山道は超こたえました
ていうか、撃沈
気持ち悪くなってリバース(お食事中の皆さんスミマセン
まじつらかった

予定では、この日登山し、延岡市内で1泊して、翌日の朝から海で遊んで帰る予定でしたが、
それを1日繰上げ、宿をキャンセルして帰ることに

okue7.jpg

延岡から日向へ向かい、サーフィンで有名な小倉ヶ浜へやってきました
山と違って超お天気

okue8.jpg

サーフィン&ボディボードで海を満喫ッ
初ボディボードだったんだけど、超楽しかった
頑張って泳がないと波に乗れないんだね~
乗れたときは超気持ちいい

okue9.jpg

ダンスを始める前は、よくサーフィンに行っていた旦那さん。
今ではすっかり丘サーファー
今日も波と格闘してました

予定は変更になりましたが、とっても楽しい山&海満喫ツアーでした


3連休の翌日、平日だったんだけど旦那サンがお休みだったので、
旦那サンの強い希望でゴルフに行ってきました
平日だと安いしっ

okue10.jpg

首タオルはスルーしてくださいまし
阿蘇にある南阿蘇カントリークラブ
平日だというのにたくさんでした。
(主におじさま方ばかり
初めて行ったコースより、レディースティーが前にあってとても優しかった
阿蘇五岳がとってもきれいに見えて、景色も楽しめました
が、初心者ゆえに後ろのベテランおじさん達に迷惑をかけないようにすることで精一杯
景色を楽しむ余裕なし
ランチもバイキングでとてもおいしかった
スコアは少し成長したかな

あんなに海ではやけないように注意してたのに・・・
ゴルフ場で油断して、ふくらはぎの裏面が真っ赤になりました
ラベンダー様様でケア中です

ぶりかえした風邪はまたひどくなり、現在鼻水が止まりません
夏風邪おそるべし
皆さんもどうぞお気をつけくださいね
COMMENT : 8
CATEGRY : 日記

お庭がすてきなCafe♪

2010.06.21 *Mon
ワールドカップ盛り上がってますね
旦那サンがわーきゃーいいながら観てます
試合中にちょっと寝てたら、非国民扱いされました(‐ω‐;;)

先日、お友達のKayokoサンと一緒に ボンヌ・ジュルネ というCafeに行ってきました

bj1.jpg

bj2.jpg

敷地が500坪ほどあるそうで・・
お庭がと~~~っても広いです
いろんなお花や果実の木などがたくさんありました
ちょびっとしかない花壇も荒れ放題の我が家の庭って一体・・・(lll-ω-)

bj3.jpg

もともとは和風のご自宅だったのを、
白く塗ったり、ウッドデッキを壊したりしてカフェにされたそうです
廃材も利用して、棚などを作られたそうで、
すごく器用なオーナーさんでした

bj4.jpg

以前は、お菓子のレシピをタウン情報などに掲載しておられたオーナーさん。
息子さんの後押しもあり、1年前にカフェをオープンされたそうです
お話を聞けば聞くほど、素敵な息子さんでした

いつもはけっこうお客さんも多いそうなんですが、この日は私たちの貸切りッ
たま~にこういう日があるそうです。
おかげで、とってもゆっくりさせていただきました

こちらは、ランチはホットサンドの1種類のみです。
セットのドリンクがジュースだと1000
コーヒー・紅茶だと1300
珈琲や紅茶にたいへんこだわっていらっしゃるので、その分、お値段がちょっと高くなっているそうです



ホットサンドは、中身がたまごとカレーでした
すっごくおいしかった
つけあわせの梅の白ワイン漬や、トマトのピクルスも自家製ですごくおいしい
スープは、野菜や肉だんごなどの具だくさんで、しょうがの風味がきいていてぽかぽかしました

デザートの梅ゼリーも、梅ジャムがかかっていてすごくおいしかった
かぼちゃチーズケーキもありましたッ
こだわっておられるコーヒーは、さすがにおいしかったです
珈琲党の私にはとてもシアワセな時間でした

bj5.jpg

テラスでは、ラブちゃんがお昼寝中
テラス席はワンコ連れでも大丈夫ですか?とおたずねしてみましたが、
悩まれたそうですが、ワンコ連れはNGにされたそうです。
静かなお庭を眺めるのも、楽しみのひとつですもんね

bj6.jpg

さらに奥にはアヒルちゃんまでッ
ラブちゃんととっても仲良しみたいです。
写真見せてもらいましたが、ちっちゃい頃とかかわいくってたまりません

お庭が素敵な隠れ家的カフェでした
Kayokoサンとも、久しぶりにたくさんお話できてとても楽しかったです
また行きましょうね

ボンヌ ジュルネ

熊本市万楽寺88-3
TEL : 090-8914-6144
営業時間 AM11:00~PM5:30
営業日 水・木・金・土
定休日 日・月・火
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記

コースデビュゥなのだ!

2010.06.20 *Sun
ゴルフを始めて半年・・・
まさかゴルフをやるなんてまったく思ってませんでした。
あんなにつまらなかったテレビのゴルフ中継がおもしろくなるなんて(笑)。
ぼちぼち練習しております私ですが、ようやくコースデビュゥしてきましたッ

旦那サンがお友達から安くプレーできる券を譲ってもらったので、
師匠と一緒に行ってきました
阿蘇リゾートグランヴィリオのコースです
西コース・東コースと2つあるんですが、今回は、東コースへ
師匠も、2回ぐらいしか回ったことがないコースだそうで・・・

梅雨入りして、予報は雨だったので無理かなぁと思ってたけど、
曇りで持ちこたえてくれました

golf2.jpg

カートに乗って出発
初めて乗るカートにわくわく
自動運転だし、リモコンで呼んだら来てくれるし、なんておりこう

golf1.jpg

いやー、グリーンまで遠い・・・
遠すぎる
このコースは、レディースティーがレギュラーティーとあまり差がなくて・・
500ヤードとか・・無理ですからっ
女性に厳しいコースでした
しかも、うねうねしてフラットじゃないし、バンカーたくさんだし

9ホール回って、すでに疲れた・・・
予想以上に疲れるんだ、ゴルフって
たぶん、下手なのでボールがあちこち行くでしょ。
起伏もあるし、のぼったりおりたりできっと疲れるんだよね~

golf4.jpg

赤いポロシャツだけ遼くん意識の旦那サン
お昼ごはんを食べて、少し休憩
残り9ホールですッ

golf3.jpg

普段習ったことなんて、真っ白ですヨ
師匠にたいへん申し訳ないデス
ユーティリティーが当たらないこと当たらないこと・・・
それでも、最後にいいショットもでました
奇跡的なバンカーショットも1つありました(まぐれとしか言いようがない・笑)
旦那サンはスコアが悪くてかなり凹んでおりましたが
けっこう癖がある難しいコースだったみたいです

風も強くて過酷なデビュゥでしたが、また地道に練習してコースに出たいです
次はレディースティーが前にあるところ希望ッ
師匠、ありがとうございました
COMMENT : 14
CATEGRY : 日記

Petit Fleur さんでアロマ♪

2010.04.22 *Thu
これご存知ですか

img_ponta.gif

Pontaカードです
ローソンやGEOなどでポイントがたまるというので、
これは入らねばということでローソンのポンタカードを作りました

うちのぽんたの名前は、ひらがな表記で「ぽんた」とつけました。
ひらがなが好きだし、
「ポンタ」「ポン太」「ぽん太」はタヌキっぽいイメージが
よく間違えられますが、わたしがこだわってるだけなのでどうでもよいですっ


昨日はアロマな1日を過ごしてまいりました
ネバっこのリンちゃんのママでもある、らぶりんさんがされている、
アロマタイム Petit Fleur さんへ

こちらでは、アロマを使ったクラフト作りを気軽に楽しむことができます
お友達のおてもやんさんとお二人でされているお教室です。

アロマはどんなものか、注意点などを説明していただき、
クラフト作り
石けん、リップグロス、スプレーなどなど・・・
どれを作るか超迷ったあげく、今日は練香を作りました
においフェチなわたし、いろんな香りでしあわせ~

ユーカリ、オレンジスイート、ローズマリーの精油とオイル、蜜ろうを混ぜて、
あっという間に完成
オレンジのにおいが爽やかで、気持ちがUPするような香りです
バレエの発表会も近いし、これをつけてテンションあげて頑張ろうっ

クラフト作りが終わったら、ティータイムっ

ponta509.jpg

いやー、作ってる工程の写真も撮ろうと思ってたけど、すっかり忘れてた・・
撮った写真がおやつだけって・・・

アロマ以外にも、今わたしも実行している断捨離の話や、
ワンコの話で盛り上がりました
最後に、気持ちいいハンドマッサージもしていただき、気持ちも体も満足満足

まだまだ作りたいものがたくさんあります
jijiさんにも置いてある、プチフルールさんのワンコ用の石けん、
私が今洗顔に使ってますが、超しっとりしてお気に入りです

そして最後に・・

ponta508.jpg

ネバっこのリンちゃんです~
ぽんたと親戚さんなんですけど、小さいッ
ほんとちっちゃくてかわいくて~~
超萌えました
おてもやんさんのトイプー・ランちゃんもかわいかったです

らぶりんさんもおてもやんさんも、とっても素敵な方で、
わたしも、自分のやりたいことを見つけてこんな風に素敵に生きていきたい、
と思いました
素敵な時間をありがとうございました

アロマに興味があるけど、いろいろと揃えるのが大変
と思ってしまいますが、
無理なく自分でもおうちでできるようにアドバイスしてくださいますし、
何より、アロマのある生活の楽しさを教えてくれますよ~

ちっちゃくてかわいいリンちゃんに比べて・・・

ponta510.jpg

お留守番だったぽんたは、今日もおまぬけです

COMMENT : 4
CATEGRY : 日記

春近し。

2010.03.24 *Wed
だいぶんゴブサタしてしまいました
如何お過ごしでしょうか

ponta487.jpg


わたしは今まで大河ドラマをまったく見たことがなかったんですが・・・
龍馬伝
7話目からついに見始めました。
決して福山さん目当てではないです好きだけど
洋さん(長次郎役)&トータスさん(ジョン万次郎役)の出演とあっては
見るしかない
でも、他の役の方々も豪華
初めての大河ドラマ。毎週超楽しみになってきました
「おーい竜馬」を昔読んで号泣しましたが、また別のかんじで見ることができて、
これはこれでおもしろいと思います

相棒Season8も終わってしまいましたねー
加茂伸之助もハンチョウも面白かったです。
あ、あたしの見るドラマはすべて刑事ドラマばっかり
テレ朝率かなり高し
次のクールも刑事ドラマたくさんで嬉しい


先々週は、登山部の今年初活動で、大宰府からほど近い宝満山に登る予定だったんですが、
登山口まで行き、様子を見たところ、頂上付近がガスってるっぽかったので中止に
せっかく大宰府まで行ったので、大宰府天満宮へ行ってきました

d1.jpg

大宰府といえば・・牛さんですね
十数年ぶりでした。
お店とかも変わってたなー。
小雨の降る中、参道を梅ケ枝餅を食べつつ歩き

d2.jpg

咲きほこる梅、つぼみの桜に春を感じました

d3.jpg

その後、登山用品店でお買い物を楽しみ、
コストコでまたまたお買い物を楽しみ、
頂上でする予定だったお鍋を、夜みんなで食べました
山頂でお料理が今年の登山部の目標でっす


そして、先週末は県立美術館で開催中の人体の不思議展を見に行きました

標本がものすごくキレイで、本物っぽくなかった。
だから気持ち悪いとかないんだけどね
やっぱりミイラとか骨の方がが好きだなー

美術館は熊本城の公園にあるので、熊本城にも立ち寄りました。
今、お城まつり開催中でたくさんの人で賑わっていましたよ
桜も咲きはじめてキレイでしたぁ

kuma1.jpg

お城よりも石垣が好き

kuma2.jpg

桜とお城はよく似合います

kuma3.jpg

今度は一眼レフ持って、桜の写真を撮りに行こー
春ももうそこまで来ていますね。
雨続きですが、この雨が終わったら本格的に春かな
COMMENT : 8
CATEGRY : 日記

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
