This Category : おーちゃん(2ヶ月)


--.--.-- *--

メリーに夢中♪

2012.01.26 *Thu
お友達からいただいた、プーさんのメリー(*^^*)
最近はこれがお気に入りで、ずーっと見て笑ったりしています♪

0128.jpg

1人で遊んでいる時間も長くなってきたし、成長してるなぁと思うことも多いです。
メリーのおかげで、家事がはかどるはかどる~!

メリーさまさまです(笑)。
COMMENT : 0

初詣。

2012.01.22 *Sun
お正月は寒かったし、人ごみに出るのは避けたかったので、
ようやく初詣に行ってきました。

熊本城稲荷神社さん。

oinari1.jpg

oinari2.jpg

おみくじをひきましたら、私も旦那サンも中吉でした。
今年もよい年になりますように!

oinari3.jpg

この後、健軍神社へも行きました。
おーちゃんのお宮参りに行った神社です。
ここには「子宝いちょう」という木がありまして、さわると子宝に恵まれる、
ということだったので、去年のお正月さわってたんだよね~(*^^*)
ご利益がありましたなぁ!!

戌の日のお参りをした山鹿の相楽寺にもお礼に行きたいなぁ♪
COMMENT : 0

スイマーバだぞぅ!

2012.01.15 *Sun
きましたきましたぁ~!!

swimaba1.jpg

スイマーバっ(*^^*)
これやりたかったんだよね~♪

ベビープレスイミング用として開発されたようで、
バランス感覚などが身につくとのこと。
何より、浮いてる姿がかわいすぎる~~(#^.^#)

swimaba2.jpg

苦手な子もいるみたいだけど、
おーちゃん、不思議そうな顔をしながらもぷかぷか♪
慣れてきたらもっと動けるようになるかなぁ。
パパは水泳得意だから、パパに似て上手になってくれますように!!
COMMENT : 0

お買いもの。

2012.01.14 *Sat
産後1ヶ月はひきこもり生活だったので、
お買いものはネットでの宅配を利用していました。

1ヶ月半ぐらいから、ちょっとずつ外出するようになり、
先日、スーパーでのお買い物デビュー!!!

チャイルドシートからスリングに入れ、
お買いものが終わったら、またスリングからチャイルドシートへ。

お買いものが1ヶ所だけならいいけど、
これを2セット、3セットもしなければならない時は大変!!
なるべく1日1ヶ所しか行かないようにしてます(^_^;)
お買いものの間は、じーっとまわりを見たり、スリングの中で寝たりしてるので、
嫌いではない様子。

お友達から、もう使わなくなったのでといただいたスリング。
とっても役立っています!

0114.jpg
COMMENT : 0

はじめての外食。

2012.01.09 *Mon
産後はじめての外食!!

サルサ仲間たちと、土房さんで集まりました~(*^^*)
座敷の個室があるので、こちらなら安心!
クーファンも貸していただきました。
お肉もおいしいし~♪
がっつりお肉を食べたいところだけど、おっぱいのために泣く泣くがまん(T_T)

01092.jpg

月替わりお弁当をいただきました。
おいしかった♪
赤ちゃん連れだと、外食するお店も気を使うな~。
おっぱいあげやすくて、赤ちゃん寝転がせられるからやっぱり座敷になるしねぇ。
外食大好きっことしては、いいお店を探さなければ!!!

おーちゃんもスプーン持ってみたよ!

01091.jpg

みんなからはお祝いをいただきました。
ありがとうございます~!!
大切なお友達のみんなにおーちゃんを紹介できてよかったな♪
COMMENT : 0

再会!

2012.01.05 *Thu
わたしと旦那さんは、サルサが縁で出会い、結婚しました。
毎週末は夜な夜な踊りに出かけ、朝まで飲みながら踊りまくり、
明るくなって、吉野家で朝ごはんを食べて家に帰る、
という生活をしておりました(笑)。

その頃、一緒に踊っていた仲間のみんなとは、
今ではなかなか会うことができなくなってしまった人も多いです。
そんな仲間のみんなと、先日久しぶりに集まることができました~♪

みんな今ではすっかりいいお母さん。
子どもたちも全員集合で集まり、10年ぶりぐらいの懐かしい再会となりました。
みんなサルサが縁で結婚したので、お互いの旦那さんのこともよく知ってます。
お兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれて、おーちゃんも楽しそうでした(*^^*)
今度はパパたちも一緒に集まりたいな~!

0105.jpg
COMMENT : 0

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
