This Category : おーちゃん(1ヶ月)


--.--.-- *--

里帰り。

2012.01.03 *Tue
お正月、旦那さんの実家に里帰りしました。
入院中に旦那さんパパママがお見舞いに来てくれたので1ヶ月ぶり。

旦那さんは3人兄弟の末っ子で、
長男さんには4人、次男さんには2人の子どもたちがいますので、
おーちゃんは7番目の孫になります。
本当は、2日にみんな里帰りしていたのでこの日に行く予定だったけど、
長男さんとこの女の子がおたふく風邪にかかっているということだったので、
会いたかったけど日をずらして行くことに。

まずは、おうちの裏にあるお墓へお墓参り。

0103.jpg

ご先祖様にごあいさつできました。
おいしいおごちそうをいただき~(*^_^*)
広大なお庭&畑でぽんたも遊び、おーちゃんもお散歩♪

01032.jpg

畑には、キャベツ・白菜・ブロッコリー・玉ねぎ・ネギなどなど・・・
たくさんのお野菜(^v^)
いつもいただいて助かってます。
八代で近いので、もう少しおーちゃんが大きくなったらちょくちょく遊びに行こうと思います。

ぽんたもばあちゃんじいちゃんにかわいがってもらって大喜びでした(*^^)v

01033.jpg
COMMENT : 0

チャイルドシート。

2011.12.30 *Fri
車に乗る時はチャイルドシートを使用しなくてはなりません。
妊娠中から、どれにしようかいろいろ情報収集し、悩みました~。
今は種類がたくさんありすぎて。。

回転式が楽だからいいという意見多数。
でも、うちは旦那さんの車と私の車2台あって、
平日は私の車にシートをつけ、週末や遠出する時は旦那さんの車につけかえる必要あり。
ということを考えると、あんな重くてでかい回転式をいちいちつけかえてらんない!!

その結果、これになりました♪

maxicosi.jpg

Maxi-cosi(マキシコシ)のCabrioFix。
オランダのメーカーで安全性も高いです。
1才までしか使用できないけど、乗せたまま持ち運びできてとっても便利!!
寝ててもそのまま連れていけるので、外出時にすごく重宝しています。

色は、派手好きの旦那さんの希望により赤(*^_^*)
黒のシートにはえてとてもいいかんじ♪
おーちゃんも、車に乗ったらよく寝ます。
たくさんお出かけしようね★
COMMENT : 0

お宮参り。

2011.12.19 *Mon
お宮参りへ行ってきました。

先週行こうと思っていたんだけど、この冬いちばんの寒さということで延期。
この日も寒かったけど、晴れていたので決行!

神社の駐車場に着くと、係のおじさんたちが誘導してるし!!!
今日何かあるんですか?って聞いたら、日曜日はいつもこうですよ~だって。
ダーリンも私も神社好きでよく行くけど、日曜日はお客さん?多いんだんね~(笑)。

私たちが行った時、同時にご祈祷をうけた中に、同じお宮参りの赤ちゃんが他に3組いました。
神主さんが赤ちゃんの生年月日を読み上げてたけど、
みんな11月生まれだったし、おーちゃんの誕生日がいちばん早かった。
ということは、みんなきっちり1ヶ月でお参りに来てるんだね~。

おーちゃんは、ご祈祷の間ちょっとうとうとしてたけど、
おはらいしてもらう時、シャンシャン鈴の音で起きてました。
あと、住所のマンションの部屋番号をなぜか間違えられてたし(ToT)
あたし間違って書いてたか?!(笑)

o3.jpg

ダーリンと3人で行ったので、神主さんに3人の写真を撮ってもらいました。
あとこんなのもおまけで(笑)。

o4.jpg

寒くて長居できんかったので、
ベビードレスの写真は、また改めて撮りなおさんとな~。

無事に年内にお参りできてよかったです。
初詣は人ごみを避けて遅く行かねば!!
COMMENT : 0

生後1ヶ月です。

2011.12.04 *Sun
今日で生後1ヶ月になりました
早かったような、長かったような・・・

金曜日が1ヶ月検診で病院に行ってきました。

産まれた時から、身長は+2cm、体重は1.1kg増えて3582gになってました。
3kg超えて産まれたベビちゃんと、やっと同じぐらいなんだな~と思うと、
スタートラインが違うとかなり差があるんだなということを実感・・。

この日のおっぱいマッサージはベテランの助産師さんで、
いろいろ育児のコツなどもたくさん教えていただきました。
おーちゃん、かなりの量を直接飲めるようになっていました
30分ぐらいで110g飲んでたから、これが毎回できると搾乳しなくていいな~。

私もお風呂OKが出てうれし~
この寒い時期にシャワーはまじでつらい・・・

1ヶ月すぎて、これからどんな変化がみられるのか楽しみです。
あまりにも慌ただしくて、iPhoneでしか写真をあまり撮ってないので、
これからは一眼レフでもたくさん撮らなきゃな~

これから少しずつ家事もはじめて、運転もしてお出かけしてみようかな
おーちゃん、初めての遠出(といっても車で1時間ちょっとだけど)はお正月の旦那さんの実家かな

o1204.jpg


COMMENT : 4

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
