This Category : おーちゃん(0ヶ月)


--.--.-- *--

ウワサの3週目と授乳の問題。

2011.11.29 *Tue
おーちゃん、今日で生後25日になりました

病院にいた頃は、おっぱいを飲んでがっつり3時間寝てましたが、
今は起きてる時間も長くなりました。
おっぱい飲んであやしても目がランランして寝ない
6時間ぐらいぐずぐずが続く日もあり・・・
「これが噂の魔の3週目かッ」と恐れている毎日です。

毎日、おっぱいで1日があっという間に過ぎていっておりますが、
私の当初のイメージでは、
お母さんがぽろっとおっぱいを出して、赤ちゃんがそれをごくごく飲んでいるというのが当たり前だと思ってました。
だけど、
赤ちゃんも最初からうまく吸えないし、お母さんもうまくあげられないのが現実。
おーちゃんは2468gと小さく産まれたので、
哺乳瓶の乳首をつけて飲ませ、足りない分を搾乳した母乳、さらに不足する時はミルク、
というかんじで飲ませてます。
搾乳する手間がなんとも面倒で大変で・・・

でも、先週のおっぱいマッサージの時に、
ちょうど授乳時間だったので、助産師さんと一緒に直接くわえさせて飲ませてみたら、
搾乳したのがいらないくらいたくさん飲めてた
助産師さんからも、
おっぱいもたくさん出てるし、おーちゃんの飲む力もついてきてるからもう少しで搾乳やミルクはいらなくなるよ!
との事でした
なので、今は直接くわえさせて飲むようにしてます。
親も子も頑張りどきですな

寝ている時、よくバンザイしてるんだけど・・・
うちのダーリンもたまにバンザイしてます
似たんだろうか・・・

o1129.jpg
COMMENT : 4

沐浴

2011.11.17 *Thu
毎日の沐浴は大仕事。
汗だくでいれてます(ーー;)
タイミングも難しいし…
小さくて落としそうで怖いし…
早く一緒に入れるようになりたいな。

今日はパパにいれてもらいました。



iPhoneから投稿する技をやっと覚えたので(今頃・笑)
ちょこちょこ書いていきます(*^^*)
COMMENT : 2

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
