This Category : カメラ


--.--.-- *--

おNewのレンズで熊本城。

2009.03.30 *Mon
先日、誕生日に買ってもらったレンズカメラ
TOKINA AT-X PRO DXⅡ 12-24mm
cam2.jpg

大きいです・・重いです・・
でもこれでたくさん撮るぞ~

カメラに湿気は大敵です
ということで、普通は「防湿庫」なるものが売ってあるんですが、
そんなたいそうなものはまだ必要ないので・・・

cam1.jpg

はい、手作り感たっぷりうふ

カメラ屋さんで2,000円で販売されていた「ドライボックス」です。
湿度計とシリカゲルがついていて、
中のものを一定の湿度に保つことができます

ちなみに、今持っているレンズは
・AF-S DX ズームニッコール ED 18~55mm F3.5~5.6G
・TOKINA AT-X PRO DXⅡ 12-24mm
・HOLGA Fisheyeレンズ(魚眼)


カメラ本体、レンズ3本を入れてもありあまる空間・・・
もったいないので、パネルを買ってきて工作し、中を仕切ってみました
上の段には、レンズクリーナーなどのお手入れ用品、SDカードなどを保管
余ったパネルで箱も作りました
パネルなんて、ハン○マンで100円ぐらいでした
安上がりですばらしい満足感

いつかこの箱いっぱいになるぐらい、レンズを増やしたいっすね~キラキラ

このレンズを装着し、ただいま桜満開の熊本城へ行ってみました桜
ただし、仕事中にちょろっと立ち寄っただけなので、
城内には入らず、二の丸公園をぐるっとしてきただけですが・・


頬当御門より宇土櫓
saku1.jpg

お城よりも石垣好きな私・・・
石垣ばっかり撮ってしまいます

saku2.jpg

いろいろと露出変えたりして撮ってみたかったのですが、
なにせ仕事中(笑)。
そんな時間はありませんでしたのさ。
ちょっと露出をおさえぎみにした方がよいかと思われました。

しかしこの日は、花見客でかなりにぎわってました。
発情するハト・・・獲物を狙うハイエナのようなカラス軍団・・・kao05
春の風景でした
COMMENT : 8
CATEGRY : カメラ

Welcome !!



Profile

maho

Author:maho
熊本県在住です。
家族:ダーリンこと旦那さん・おーちゃん・スムチのぽんた
趣味:ダンス(社交ダンス・クラシックバレエ)・カメラ(NikonD50/NikonF50D/OLYMPUS OM-1)・劇団四季観劇・山登り(九州の山に登っています♪)
ウルフルズ(1996年~毎年ライブに行ってました♪)・Macintoshだいすき...etc

*ぽんた*
スムースチワワ・オス 
カラー:ホワイト・ブラック&タン
2006.1.1生まれ。熊本県ネバ星出身。
体重2.0kg。
人が大好き。ごはん大好き。
特技:おまわり・ごろん。自分がリーダーだと思っている(爆)。



★Birthday★

*script by KT*



New comments !



Category



Link



New topics !



Old topics



おたよりはこちらからドウゾ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Apple★Soul All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
